FOREVER なめたけ 

September 29 [Sat], 2007, 1:57
今日は平成中村座ニューヨーク公演がNHK教育で放送されました
私はもちろんバイトだったので録画しました(´ω`*)
近いうちに観ます

今日のバイトは楽しかったなぁ
でも疲れたので寝ます
明日は嵐の土曜日頑張りますっっ

なめたけにハマっているミカンズでした

ねむい。。。 

September 27 [Thu], 2007, 23:59
ねむい・・・・

バイト漬けだ。。

平日は6時間以上、土日祝日は10時間以上働く働く

時給いいから頑張れるけど大変だぁ(人>Д<)

まぁ夏休みだしこういうのもありだよね

社員さんはうちらよりもっと大変なんだすげーなぁ


友達と海外旅行に行こうって話した
どこがいいべや…
お金ないしアジアだな
バリ島もいいなぁタイも魅力あるわ

ほおずき♪ 

September 26 [Wed], 2007, 23:59
今日もバイトでした(´∀`人)
いやはや。。。頑張りましたよ

しかし昨日のお客様はすごいね
60本は10分足らずですべて出る…
次の60本は20分で…
いったい何本追加したんだよ
つか予算大幅にオーバーしてっから

あと今日は学校にちょっと寄ってからバイト行ったんだけども、ほおずきを発見(・∀・)



小さい頃、よくおばあちゃんと遊んでたっけなぁ(*´∀`)
思い出して懐かしい気持ちになりました



昨日も今日も明日もバイト♪ 

September 25 [Tue], 2007, 2:02
昨日はバイト終わりにバイトの飲みでした
めっっっっっっっちゃ楽しかった
今まで話したことなかった人とも話したし、いいところを見つけることができたりと、とってもいい飲みだったなぁ(^∇^*)

しかし飲み過ぎましたーーー
今日もバイト…もうすぐ学校始まるのに今年は遊んでないわ遊びたひ〜(;Д⊂)

つか今日のバイトも疲れたよ―足いたす

今日は基本的なことが頭からぬけててだめだったなぁ
もう教わってばっかじゃいられないんだからしっかりしなきゃ
一年もうすぐ経つけど、まだまだ知らないこととか難しいことだらけだわ
このバイトは奥が深いね
60人くらいいるバイトの中でもデキるバイトベスト10には来年までに入ろう
できるかな

まぁ明日もバイト頑張りやすっ
おやすみ

今日からバイト7連勤♪ 

September 23 [Sun], 2007, 23:59
今日はまたまた久々のバイトでした
今日から怒涛の7連勤
まじ自分アホすぎる
無計画でバイトいれまくるなんてもう止めよう…(´・ω・`)

久々なのにおそろしく忙しかった

社員さんはピリピリしてるし
裏はごった返してるし
料理の数が合わないし
あたしは粗相してしまうし

死にそうだったほんと自分クソだわ

でも歌舞伎観て、何事に対する姿勢も変わりたいと思うようになったかも

勘太郎さんや七之助さんがあんなに人を感動させることができるのは、自分自身にどこまでも厳しくして血の滲むような練習を積んできたからだし、自分が行うことに責任をもって取り組んできているからだと思う

今日はぁたしもそういう心持ちで何事にも取り組んでいかなきゃなぁと思ったので、仕事は丁寧に責任をもって行うことを考えながらバイトしてきましたまぁ当たり前のことなんだけども

今までは多分、バイトだからいいか(´Д`)
って気持ちがあったんだな

でもそんなんじゃ中村兄弟みたいに素敵な人間になれないや(xωx )

ウチもあんな風に素敵な人間になりたい
がんばろっ(・∀・*)

最高の一日♪ 

September 22 [Sat], 2007, 23:53
今日はとっても充実した一日でした
友達と、美術館と歌舞伎を観に行ってきました

   

まずは、私が以前から好きだったレイモン・サヴィニャックという画家さんの展覧会に行きました

独特の視点で物事を視て、彼独自の発想で描かれるポスターが大好きだったので行けるのをとても楽しみにしていました

行ってめっちゃ満足
今まで観たことがなかった作品もたくさん観ることができたし、彼の生い立ちや、彼の”ポスターとは”についての考えも知ることができました。
サヴィニャックの作品には、驚き、感銘を受けることがとても多いです
行ってよかった

ポスターとかグッズをたくさん買いたかったけど…結局お金を次の歌舞伎に残しておきたくて断念
ポストカードで我慢しました(>Д<)


その後は念願の歌舞伎を観に
以前から中村勘太郎さんの大大大ファンだったのですが、本物の歌舞伎を観たことがなかったので、今回いってきました

歌舞伎を楽しみたかったので、ちゃんと事前学習もしていったんですよ(´∀`人)笑

『吉原雀』は一生懸命理解しようとしたのですが、難しくて物語がわからず、とりあえず純粋に歌舞伎を楽しむことだけを考えて観ました。
勘太郎さんによるとやっぱり吉原雀は初心者には難解な作品のようです

『芸談』では勘太郎さん・七之助さんにインタビューというかんじでした。
ここまでは二人にほれぼれしていました
お話や笑顔にキュンキュンしっぱなしでしたね

でも『俄獅子』と『男女道成寺』を観て、さっきまでキュンキュンとかほざいてた自分をぶん殴りたくなりましたね

もう感動というか圧巻というか、泣きそうになりました。
お二人はもちろんのこと、お弟子さんたちの演目にも本当に感動しました。
”歌舞伎”の素晴らしさや楽しさも知ることができたし、役者さんたちの動きの素晴らしさや、その動きを習得するのに血の滲むような努力をされたのだなぁということも感じました。
本当にこの人たちは素敵な方なのだなぁと思いました

お二人とも映画やドラマでの演技とか笑顔とかが素敵なのはもちろんですけどもね

来年も絶対観に来ます

いつかお金を貯めて勘三郎さんと親子3人で共演される舞台を観に行きたいです
それまで少しずつ歌舞伎について勉強したいと思います

本当に今日は充実した一日でした

実家♪ 

September 21 [Fri], 2007, 16:37
しばらく実家に帰ってきました
やっぱ実家はいいわぁ
家族みんな大好きだ( ´∀`)

秋田最高
絶対将来住むなら秋田だな

お母さんと買い物に行ったときに、とってもかわいいお店発見!!
メニューが一つしかないご飯屋さんなんだけど、アットホームな感じでよかった
これはデザート
ウチ寒天めっちゃ好きだから嬉しかった



久々に服も購入
めっちゃかわいい新品のキュロットと、古着のキュロットとベルト購入
古着の方は二つ合わせて500円だったいい買い物した
新品のほうはかわいすぎてかなーーりヘビロテしそうだぁ

服ほしいなぁ。。。それにはまずバイトだわ

久バイト♪ 

September 10 [Mon], 2007, 23:59
久々のバイトでした
疲れたよ!!気疲れだよ
ここ2ヶ月ずっと試験やら実習やらでバイト入れなかったんだよなぁホント緊張した

今日はかなりおエライさんが来たので緊張は3割り増しでした…
ワイン。。。こぼしました
まじ自分クソだ

バイトのあとは友達と2人でドンキーへ
たくさん愚痴やら恋バナやらしてめっっっっっっちゃ楽しかった
ここ数日のストレスは全部解消したわ

今日の結論は、本当に悪い人なんていないのだ
でも、本当に良い人もいないんだなぁ

人を好きになるから良く見えるんじゃないかと。

はなまき♪ 

September 09 [Sun], 2007, 13:32
今日は疲れて何もしませんでした
なので花巻をもう少し紹介します

実習中に訪れたお気に入りのお店なのですが、私の友達の友達のご両親がやっているドイツ料理のお店です



実はまだケーキ類しか食べたことがないのですが、もー本当に美味しい!!!!(*´Д`)
私のおすすめは松の実ケーキとオニオンパイです
松の実ケーキは甘すぎないのでいくらでも食べられます
オニオンパイは普通にご飯感覚で食べられるので、ちょっとお腹がすいたときにぴったり
私が今まで食べたケーキの中で一番美味しいと思います

ご主人も奥さんもとても親しみやすい方です

花巻に行った際は是非食べに行ってねぃ(´∀`人)
完全予約制なのでしてからね

花巻祭り♪ 

September 08 [Sat], 2007, 23:57
今日は友達と4人で花巻祭りに行ってきました
実習帰りだったので短時間しかまわれなかったけど、本当に楽しかった〜

私は今年始めて花巻市を訪れたのですが、自然豊かで、いいかたばっかりで、穴場的なお店もたくさんあって素敵な街でした

花巻祭りは鳥谷ヶ崎神社というところの祭礼として行われるお祭りで、その歴史は400年以上あると言われています。

私は山車しか観ることができなかったのですが、大満足でした



こんなに大きな山車がたーーーーーーーーーくさんありました花巻祭りの山車は見返り(?)見返し(?)とか何て言うのか忘れたのですが、前と後ろでテーマが違っていて2倍楽しめました山車の迫力と人々の活気で大盛り上がりでしたよ

また来年も機会があったら行きたいと思いました(´ω`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミカンズ
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像萩月
» FOREVER なめたけ (2007年09月29日)
アイコン画像ミカンズ
» ねむい。。。 (2007年09月29日)
アイコン画像萩月
» ねむい。。。 (2007年09月28日)
アイコン画像萩月
» 最高の一日♪ (2007年09月28日)
アイコン画像萩月
» 実家♪ (2007年09月28日)
アイコン画像ミカンズ
» 久バイト♪ (2007年09月28日)
アイコン画像萩月
» 久バイト♪ (2007年09月27日)
アイコン画像夕城(→萩月)
» ブログ再開♪ (2007年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる