モデルハウス見学 

August 28 [Sun], 2005, 10:31
今住んでいる所の最寄駅から少し離れたところに、大規模な分譲地が出来てます。
早速予約して、モデルハウスの見学に行ってきました。

モデルハウス見学、初めての体験なのでドキドキ。
見学できたのは2つのタイプ。

一つはS&Wという工法のもの。内容よくわからなかったんですが(笑)、面で支えるという思想で、外断熱、なんだそうです。
玄関入ってすぐのところに小型のウォーキングクローゼット(スキー板やゴルフバック等々、でかいもの置くのに良さそう)。
リビング階段に、リビングの上にあるロフトスペースが特徴的。
リビングの天井も高くっていい感じでした。

もう一つは2×4のもの。
最初に見たものに比べるとやはり狭いな、という印象。
ここがおもしろいな。。と思ったのは、リビングと子供部屋がぶち抜きで1つの部屋となっていて、成長にあわせて壁で仕切ったりもできますよ、というもの。
確かに。。。。家族の形って長い目で見ると変わっていくもんねえ。

まだまだこれから分譲していくところなのでどんな感じかまだピンときてませんが、まずは色々見てみてお勉強かな。

お家探しのはじまり 

August 28 [Sun], 2005, 9:28
結婚を機に賃貸の戸建にお引越し。
既に●ヶ月たつのに一向に片付いてない。
でも会社の住宅補助も期限があることだし、次どうするかをボチボチ考えないとダメかしらん?

ということで検討開始です。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mieuxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる