ひとり 

2005年01月05日(水) 14時09分

さみしいという感情も 
シアワセという名の風も
感じるときはひとり

指を切って絆創膏をさがすときも
お気に入りの歌を口ずさむときも
ひとりきり

不安だと感じるのもひとり
嘆くのもひとり
読んだ本の面白さも 好きになったひとのことも
ひとりで噛み締める

ひとりとはこういうことだと
自分に納得させながら
言い聞かせながら

そのうち慣れて
孤独を感じなくなる日が
いつか来るなんて
信じてなどいないクセに

失せ物 いま何処 

2004年12月28日(火) 20時16分

ソウルから戻り あと少しで我が家というところで
定期券を落としました
3ヶ月と10日あまり残っていました

あれから5日
もうみつからないのかな

多分誰かの手にあるはず
その人にほんの少しの善意があればなー
2万いくらかが欲しいのならあげる
わたしは「定期券」が返ってくればいいの

これって変?

おばサンタはゆく 

2004年12月20日(月) 21時51分

さて
明日からソウル

今日も今日とてTシャツの上にダウンを羽織ってご出勤
退社後行きつけの(?)携帯屋さんに顔出して
もうすぐお店を閉じちゃう彼女と2時間近くお喋り
(今年はじめてのタバコを3本いただく)
そのあと梅田へ

モノコムサにて携帯電話のケースを購入
AfternoonTeaにて友達へのクリスマスプレゼント(リクエストのパジャマ)を選び
がっこうにネガの現像を出して来ました

ぢがぢ ぞれにじでも‥
あづい(T_T)
わたしだけっすか?
帰ってダウンを脱いだら 汗で裏地の色が変わってたっす(T_T)

ソウルはどうなんだ
寒いの?暖かいの??
何着てけばいいの?
フリースなんか着たらオツムのてっぺんから芽が出ちゃうんかなー
毛糸のパンツは?
もこもこの靴下は?
手袋いる?
使い捨てカイロは??

あーんもうっ(>_<) わかんないよー
一体冬のソウルはどんなカンジなんだぁぁぁ


閑話休題
今年のおばサンタはちょっとびんぼーさんだから(泣)
友人の子供にはリクエストされたクレヨンと画用紙と折り紙のセット×2
もう一人の友人の子供にはBurberryのマフラーでもソウルのバーゲンで買ってくっかな

彼にはもうカメラバッグ渡しちゃってるし
元カレにはソウルで日本語→ハングルのガイドブックでも(これがなかなか面白いの)

仲良したちにはうーん‥ 何だろう
免税店で何か探そう

螺鈿の名刺入れは配るのに丁度いいからいくつか買ってこようかな
あと ちかちゃんにも

なんかクリスマスプレゼントなのかお土産なのか^_^;

どちらにしても おばサンタは忙しいのよ


忘年会 

2004年12月19日(日) 21時34分

昨日は仲良し5人での忘年会だった
難波で豆乳鍋

その前に映画を2本
『オーバー・ザ・レインボー』と『isA』
佳作と問題作 とでも申しますか
やっぱ娯楽だからね 所詮映画って文化は
後味悪いのは勘弁って感じ
最近特にそう思うです

で 豆乳鍋なんだけど
これがなかなかのヒットでした
お野菜やらお肉やらの味がとてもまろやかになるのね
ポン酢でいただくのだけど とっても美味しゅうござったよ
満足でした

そのあとカラオケに
歌いまくるヒト約2名 殆ど歌わないヒト約3名
約2名はさすがに最近の歌をよくご存知でした


さて
火曜日からソウルに行って来るじょ

写すこと 写されること 

2004年12月17日(金) 9時57分

昨日は友人と某韓国俳優さんの写真展に

いやぁすっげー人出で驚いた
勿論ある程度覚悟はしていたですがこれ程とはね(苦笑)
嬉しいことだと喜びつつ
いつまで続くんかいな と
それが大事でしょ
皆の者 心しておかれよ(笑)

写真はね 美しかったですよ
これだけ引き伸ばしてこのクリアさ さすがプロ
そんな基本的なことに感動しておりました

中庭には大きなツリー
色とりどりのお店 メリーゴーランド‥
偶々持っていたぺんた君でぱちぱちしました

洋食屋さんで晩ご飯をいただきそのあとドトールでお茶
先日のオフ会以降のトラブルやらの顛末を聞くともなしに聞き
またもや呆れかえって帰ってきたのでした‥

自分の常識が必ずしも正しいとは思わない
だけど最近非常識な人が多過ぎやしませんか?


閑話休題

今日は三脚を袈裟懸けにしてご出勤
カメラはライカとぺんた君を持参いたしました
退社後撮影のお供です

それにしても カメラマンってつくづく肉体労働だと思い知る昨今
ま それもまた楽し ですが(笑)
   

カビとトイレ掃除とわたし 

2004年12月15日(水) 14時57分


我が家の洗濯機には
デリケートな下着とかを入れるポケットが付いておるのですが
そいつにカビが生えましてね

なんともこれが汚らしいと申しますか 
気になり出すともう遺憾です

漂白剤を使ってみたり 洗濯槽のカビ取りなんたらを試してみたり と
試行錯誤を繰り返しつつ
うーん なんかいい方法はないのだろうか
いまひとつすっきり綺麗になってくれんのです
いやだなぁ

ところで
ジョンソンから流せるトイレブラシってのが出たのをご存知か
わたくし 購入しましたものの未だ使ってはおりませぬが
まさしく待っておったんよ こーゆーモノを
先っぽポイ出来るって極めて嬉しい  
例え自分しか使わないトイレであっても(苦笑)

ちょっと気合いを入れてすっかな お掃除‥

写真 

2004年12月13日(月) 21時09分
今日は会社の帰りにがっこうに寄って この間撮ったネガのチェック
36枚×3本
あー 駄作ばっか(>_<) 落ち込むぅ‥


センスとテクニックと知識
全部足りないよー

なんか 哀ぴぃ

日記らしい日記? 

2004年12月13日(月) 11時01分
先週は二回も元彼と映画に行った。
会わないときは何ヶ月も間が空くのに 勢いがつけば(?)こんなこともあるのだね(苦笑)

水曜日 『オールド・ボーイ』
金曜日 『笑の大学』

ちなみに土曜日は母と『ハウルの動く城』
そのあと友人Mちゃんと『Mr.インクレディブル』
どちらも堪能 アニメの持つチカラを見(魅)せつけられ圧倒された


さて
『オールド・ボーイ』はね 決して後味の良い映画ではなくて
主役は草臥れたおっさんだし(好きだけど) 痛いしグロいしさー

観たあと 何か話さなくては帰れないって感じで(苦笑)
元彼くんは遠回りしてくれました

あ 映画の前に連れてってくれた沖縄料理の店のラフテー(豚の角煮)が美味しくて
沖縄そばにも感動したよ
Tくん 連れてってくれてありがと

その時ソウルのおみやを渡したんだけど(あ ってことは 2ヶ月は会ってなかったんだね)
O&Nのシャツはどうだったんだろ
サイズ100ってのがいまいちよーわからん

金曜日は急に決まったの
17日までだから観てね 超お薦め!  とメールしたら 今日行こうかな  と
そんなふうに水を向けられると断れない性分だって知ってるクセに(笑)

右隣の席で大いに笑い 最後はハンカチで目頭を拭ってましたな
そのあとお茶して帰りました
翌土曜日は課内旅行とやらで一泊二日の函館の旅
勿体ない

でもきっと楽しんで帰ってきたんだろうな
お土産は謹んで固辞したけれど
もしかすると可愛いフクロウ連れて帰ってくれてたりなんかして(苦笑)
 

シタイ? 

2004年11月08日(月) 0時09分

14歳とかってコが堕ろしたとか書いてると
とりあえずあったま来るんよね

ワタシいちおーしたり顔のオトナしてるからさ

自分を大事にしな
なんて言わない
そんなんどうでもいいわ

中学生如きで生意気なんだよ

そんなところでしょうか(苦笑)


相手はがっこのせんせいだって?
なんだかなぁ

また それにレスしてるオヤジども(?)がさ
なんともシタゴコロありありってカンジで笑っちゃう

あー
ヒト月ぶりの日記がこれかよ(自嘲)

なさけねー

せっくす
したけりゃしなさいよ


んなモンこの先嫌ってほど繰り返すことなんだけどね

カカナイ理由とカク理由 

2004年09月23日(木) 1時55分


ネット上に大嫌いなオトコがいる

女々しくて
後ろ向き
ネガティブ全開
そのクセ(? そんなだから?)いつもネット上でオンナを探している

お金が無いの
仕事も出来ないの
だからオンナに好かれないの

でも
さみしいから
オンナを探すの


馬鹿過ぎて反吐が出そう

でも
ムカツキながら今日も彼の日記をチェックする

結局そんなわたしが一番最低なんだよね
大嫌いなのはそんなわたし自身‥
    
    
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mieux04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる