またたび! 

2005年03月28日(月) 21時58分
鼻炎の薬を買いに通りすがりの薬局へ寄ってみた。
初めて入ったお店なんだけど、ちょうど欲しいのが安かったので予定外の物も購入
その中でもちょっと嬉しかったのが黒い箱の『またたび』
これ、普通に買ったら600円くらいはする代物。
なのに400円代で売られてた

というわけでお留守番の子達にお土産。
テーブルの上に置いておいたら匂うのかサクラが興味深々でした♪

カンパニュラ 

2005年03月27日(日) 16時41分
1回目のお花頒布会が先日届いた。
3月分はカンパニュラという宿根草(*⌒∇⌒*)
毎月いろんなお花が届くから楽しみ♪

今まで自分でガーデンセンターに通ってお花をセレクトして寄せ植えしてたんだけど、これがまた難しいのよね。
何が?って・・・
1つ目は背丈とかバランス。
2つ目はお花の種類(一年草・多年草・宿根草)

できれば一年草よりは、翌年の咲いてくれる方がいいし・・・
可愛くって増えるのがいいかなぁ?って。

で、見つけたのがガーデニングの頒布会!
毎月、植え込んだ人気の宿根草をメインに手元に届くなんて
便利じゃないって注文しちゃいました。

ま、それなりのお値段だけど失敗するよりはいいよね?って(笑)
今はまだ外が寒いから窓越しでにあててるの。
そのせいか届いた時は蕾は小さかったのに、3日目にして
蕾に色がついていっぱい咲いている状態。

チーズケーキ 『FORMA』 

2005年03月26日(土) 23時54分
この間注文したチーズケーキが届いた。
FORMAのカマンベールを1度だけ食べた事があってそれがもう忘れられない美味しさだったの。
で、ネットでは買えないんだろうなぁ〜って探したらHPがあったので早速注文しちゃいました
カマンベール & ボルドー(ベイクドチーズ)の2つ♪

どっちも美味しかったけど、ボルドーの方が好きかな。
ちょこっとだけ食べたから美味しかったのかもしれない(笑)
結構カマンベールは味が濃かったような・・・

今度は何かイベントあった時にでも購入しよーっと。

猫三昧 

2005年03月26日(土) 23時16分

日々の猫たちの日記を書いていく予定
他にはひとりごと・可愛いものとかを紹介して行こうかな。

ちなみに写真はセリちゃん
7ヶ月なんですが、ホント可愛すぎですねぇ〜
私の中で1番か2番の猫ちゃん。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mieux-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる