お引越し宣言 

2006年03月06日(月) 18時10分
正式サービスでメンテナンスです!
時間内に終わらなかったので延長しますごめんなさい!
メンテナンス終了です!(でもページに移動できない)
ちょっと某ぐんぐほーの香りがして(中毒ですね)いい気分で引越しできます。

はい、お引越しです。
新つれづれつらつら

旧になるこちらにはちょうど新にはもって行きたくない暗い話題を置いていけたので、ちょっと助かりました。
こちらは消えるまでは残すつもりです。

新つれづれつらつらもよろしくお願いしますペコリー。

お葬式えぴろーぐ。 

2006年03月02日(木) 23時39分
んではこちらでは書き漏らした話を少々。

何から書けばいいか 

2006年03月02日(木) 23時11分
実家から舞い戻ってきましたくすのきです。
なんとなく心が落ち着かなくてブログに手がつかなかったのですが、とりあえず書いてみる。
こちらでは火葬場でのお話です。

今宵もろうそく番人 

2006年02月26日(日) 22時35分
注意)
今回は死体に関する記述があります。
そういうのが苦手な方は読み飛ばしてください。

葬式と眠気とバイト 

2006年02月26日(日) 16時06分
朝の6時過ぎに寝ました。最後の方は、姉様に人生相談☆コーナーになってました。
同い年の従兄弟は、高卒で働いてたりするので、精神年齢が私より姉の方に近い感じになってます。ちょと悔しい。

んで今は、式場に来ていろいろと準備しつつ、バイトのシフトを組み直しては追加オーダー、組み直しては追加オーダーな状態で、少しぐったり。
普段25日にシフト作成するんですが、それまでに予定書いておいてねと言ってたのにほぼ白紙。
私も汽車の時間があるから慌てて作ったので、何度も縫い直ししてるんですよ。
頼むから情報後出しは勘弁な!(^ω^)

先ほど、お供えものとか贈られた仏花とか見てきました。
亡くなった祖父はなかなか凄い方だったそうで、フロア広いし花いっぱいやしで、規模が大きい…気がしました。他の葬式見たことないけど。
んで、お供えものの名前を見ると、孫一同といわんばかりに、両側にうちの家三兄弟と従兄弟兄弟の名前がででんとありました。
おう?いつの間に贈ってるんだ私ら、と思いつつ贈ったものを見ていると……私の身長をはるかに超えるお花でした。造花だけど画像を添付したくなるような大きさでした。不謹慎だよね、撮ったら…(´・ω・)

ってかシフト組めNEEEEEEE!!
早く返信ください。いやまじで。あとおなかも減ってますのでお菓子か何か…。ひまやし…。


ろうそく番人 

2006年02月26日(日) 3時51分
最後に体験した葬式は、小学二年生くらいです。
そんな子どもが葬式の手伝いをするなんてことはやはり無く、今回の葬式で実際初めてまともに通夜前から告別式までを体験することになってます。
んで、今はろうそく番人を姉と従兄弟二人と合計四人でしてます。
ろうそくとお線香の火を葬式まで絶やしてはいけないそうで、夜通しで火を見守っていないといけません。
その仕事を知らなかったくすのきは、安眠対策を考えて持ってきたMYまくらを抱えたままいきなり祖父の家に直行するはめになり、皆に笑われました。なんというタイミングでボケをかましてしまったんだ…。

フィギュアの再放送をずっと見ながら、四人で談笑してました。
従兄弟と会うことすら久しぶりで、なかなか話題は尽きない。
姉はニュージーランドのワークホリデーの話を、従兄弟の兄の方は為替やパチスロなどのことを。私と従兄弟の弟の方は話を聞く方に周りぎみ。
従兄弟の兄の方は定職はあるものの、まだまだ自分の可能性を掘り当てようとしている勉強家な熊体型。彼女とも五年続いてるという地味に安定してるというか、いい生活をしています。
弟の方は大分いけめん(死語)になっていて、女性関係も慌ただしい模様。確かにスレンダーでかっこいいからもてるやろーなー。こんなこの子が小さい頃は…可愛い顔で好きだよーって懐いてたのになぁ(/_;)年をとるごとにやんちゃになっ(以下昔話)

明日…もとい今日は通夜の式場で一泊になります。
まだまだ知らないことばかり。不謹慎ながら社会勉強を従兄弟の兄の方(同い年)としつつ、夜明けを待ってます。

急な話 

2006年02月24日(金) 20時16分
急なことって、大抵良くないこと。
実家より葬式があるという連絡が入りましたので、数日オンライン不在になります。

こまごまといろいろ 

2006年02月24日(金) 14時21分
学校ないとどうもここの更新をさぼりがちになってしまいます。
今週のGv記録は中止…デス(遅)だってあれは書く意味あるのかな_| ̄|○

ヤプログが3月1日から有料制と無料制に分かれるそうです。
ブログに関して難しいことはわからないのですが、これをきっかけに引越しを考えている方がちらほらいるそうです。結構不満があるご様子。
んで、エクスポート・インポート機能とやらがあるということを知り、私もお引越しを考え始めています。
しかし、どこのブログがいいのかさっぱりさっぱり。
なんとなく、検索とかも行ってマースならいぶどあ・Goo・えきさいと、あとFC2は対象外にしてます。
FC2はラグナロクオンラインブログランキングとかあるらしくて、ちょっと興味深いのですけどね、どうしてもあのロゴが苦手なのです_| ̄|○
検索条件にクマースキンを含めて捜すも、リラックマ以外心に響くものがつかまりませんでした。
キャラクターものはなぁ(゚A゚)と思いながらも、見てみると思いのほかキュンだったので、いろいろ検討中。エクスポートとかできるかなー。くまーくまー。
ここのクマスキン他でも使えたらいいのに!_| ̄|○コレだけが心残り。

3月からバイトが熾烈になる悪寒★
というのも、2月末を以って最古株の頼れる夜番リーダーが就職で辞め、3月15日にまた一人やめて、4月中にまた1人やめるのです。5人中3人がやめるのケッテイという春なのに猛吹雪モードが私を待っています。
新人育成×3ってだけでぐったりなのに、日曜・土曜の一人夜番に入れるのが2人だけ→Gv参加できない日が出てくる可能性が上がるというヒィィィなことに。
さっさと新人さん入ってきてください_| ̄|○;;
ってか昼番さんで、パンを持ち歩く用のトレイを拭く際に、表しか拭かないで裏拭かないという、某ウタダプロモを彷彿とさせる方がまた出てきました。
こういう、初歩すぎることってかえって注意しづらいですよね…。怖そうな人だし。

ブログペットというものにちょっと関心を持ちましたので、つけてみました。
どんなもんなのかはもう少しつけておかないと分からない(´・ω・`)
いつかはコメントつけてくれるのかなー??

あ、引越しはまた次の日にでも考えることに_| ̄|○
リラックマスキンが有償コース限定とかもう私ありがちなミスとかさ_| ̄|○

最近のssたち 

2006年02月19日(日) 3時52分
たまってるのに気づいたら編集、としよう。
ということでどぞどぞ。

むしゃくしゃしてやった、今では後悔している 

2006年02月19日(日) 3時22分
今日は1人夜番バイトでした。
初めて夜11時前にバイト先から出ることができてとてもうれしかったです。
でも、バイトに出る前に悲しいことがありました。
無用心でエル12個とかがどっかいっちゃったのです。
悲しみに暮れていたくすのきは、ぼうきょにでました。


P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くすのき
» お葬式えぴろーぐ。 (2006年03月05日)
アイコン画像mamimix
» お葬式えぴろーぐ。 (2006年03月04日)
アイコン画像くすのき
» 今宵もろうそく番人 (2006年03月03日)
アイコン画像青い人
» 今宵もろうそく番人 (2006年02月27日)
アイコン画像青い人
» こまごまといろいろ (2006年02月27日)
アイコン画像くすのき
» こまごまといろいろ (2006年02月26日)
アイコン画像ぷちひで風味
» こまごまといろいろ (2006年02月26日)
アイコン画像青い人
» こまごまといろいろ (2006年02月25日)
アイコン画像くすのき
» こまごまといろいろ (2006年02月24日)
アイコン画像とおりすg(ry
» こまごまといろいろ (2006年02月24日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mieu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる