輸入版

October 02 [Sat], 2004, 14:19
なんだか、自分は何にも考えてなかったのですが、すごいことになってますねぇ・・。

こちら(セカンドチャンスはラストチャンス(輸入盤問題)。from日本全国・見たいもんはみたいぞの会)で拝見して久々に思ったことを少し。(というか、トラックバック使うの初めてでこれでよいのかしら・・・。どきどき・・。むむ。)

自分は逆輸入版も買ったことがあるし、輸入された海外のCDも買ったことがあるけれど・・。
やっぱり4年は長すぎるんではなかろうか・・・・?
自分が海外に行って買うの?(ちょっとちがう?)

よくわかってない自分がこんなことを書くのはおかしいのかもしれないけれど、やっぱり早く聞きたいし。
逆輸入のCDが売れちゃったことで日本で出したものが売れなくなるってのも安いから仕方がないと思う。でも、それはそのくらいの値段だったら買っても良いかなぁって思うからじゃないかと思う。日本盤の値段を出してまで聞きたいとは思わないんだろうね。
本当に聞きたいのなら日本で出たCDをすぐに買うだろうし。
要するに、日本人のリスナーのその曲やアーティストに対する考え方みたいなのがこの問題の底にはあると思って。
ということは、そんなに長く期間を取ったとしても変わらないんじゃないかと思うんですがね。

どうやらパブリックコメントを募集してるそうなんですよ。
これが最後かも。
ここでどうにかしないと!!

文化庁からこんな風にでてます。

こちら(著作権法施行令の改正に関するパブリックコメント(意見提出手続)の実施について)from著作権法改正要望のパブリックコメントを提出するではパブリックコメントの呼びかけをしています。

自分はちょこざいな!!といわれるような意見しかかけないですが、皆さんも思うことを書いて送ってください!!!

もっと自由になればいいのになぁ・・。ほんとに。


  • URL:http://yaplog.jp/miety/archive/17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
こんなのです
名前
みえ
血液型
ひとこと
コメントとか残してってくれると嬉しいかもー。
2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
アイコン画像もう無理www
» 1年もたっちゃったか。 (2009年05月11日)
アイコン画像みえ
» 要旨だよ^−^ (2007年01月29日)
アイコン画像いしかわおとこ
» 要旨だよ^−^ (2007年01月24日)
アイコン画像みえ
» いちゃつきばとん (2006年03月20日)
アイコン画像タイタイ
» いちゃつきばとん (2006年03月16日)
アイコン画像みえ
» 横浜ドンキ (2006年02月23日)
アイコン画像まいさま
» 横浜ドンキ (2006年02月12日)
アイコン画像まいさま
» すごい (2006年01月06日)
アイコン画像まいさま
» すごい (2006年01月06日)
アイコン画像みえ
» とういことで福袋。 (2006年01月05日)
http://yaplog.jp/miety/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miety
読者になる
Yapme!一覧
読者になる