2年ぶり! 

October 01 [Mon], 2012, 17:22
ここを見ている人はもう、ほとんどいないだろうなと。

今も助産師続けてます。


帰ってきたのはなんでかともうしますと。

ここでダイエット日記をつける!

と突然思い立ちまして。


まぁ、思いつきなので、どうなるかわかりませんが。

仕事はじめて5キロ太り、1年かけて元に戻し。
戻ったと思ったらそこからずっと変わらず。(ダイエットは継続してるんですけど)
こうなったら、もう、なにか、新しいことをしないとやせないんじゃないかと思って。
ここでダイエット日記をつけよう!と思い立ったわけです。

多分、面白くも何ともない、自己満足になるとおもわれる。。。

知り合いももう見ていないだろうからガツガツ書いていこうと思います。

日々何をしたとか。体重とか?


とにかく、やってみないとわからんので。
まいなす8キロが目標。ウエストマイナス5センチ。太もももそれなりに細くしたい!
でも、体のライン、見え方が大事。自分の理想のプロポーション?になれたら。
TRFのYU-KIちゃんやほしのあきさんや優香さんみたいなバランスのいい体になりたい!

がんばる!

移動。 

August 28 [Sat], 2010, 11:29
4月から働いてて、新生児室から始まり。
分娩室に異動になり…
次のシフトから、また異動になるんだけども。

全然勉強できてない・・。一人でお産取るの怖い・・・。
もう、そんなこと言ってる場合じゃないんだけど。
国家資格も持ってる立派な助産師なんだけども。

やっぱり急変したり、いろいろリスクが高かったり、そういうのは何をどうやってみていけばいいのかわからなくて不安。

もっと勉強しなきゃなぁ・・・。

と言うことで、今日は夜勤明けの次でお休みなので、すこーしだけ勉強しようと思います。
髪の毛染めて切ってきてからね

おひさしぶりです。 

August 26 [Thu], 2010, 11:39
こんにちわ。

学校も無事に卒業して、某大学病院に就職しました!!
元気に働いています。

なんか、ずーっと放置だったこのブログですが、再開してみようかなと思い、ココに戻ってきました。
あまりにも、毎日毎日引き込もりwwの生活してたらいかんと思いまして。

また日常や思うことを日々徒然とつづっていけたらいいなぁと思います。

よろしくお願いしまーす。

お久しぶりです。 

May 16 [Sat], 2009, 8:03
4年生になってました。
更新してないですね・・・。

4年になって実習も一個終わりました。
後残すのは選択実習、助産実習、地域のみ。
あと、卒研。

3月に助産選抜を受けて合格して、今年の夏は忙しいです。
嬉しい忙しさだよね。


ええと。

自分は助産師になりたくて今の学校に通っているのですが。
とうとう就活です。
自分の付属病院でもいいんだけどね。
でも、やっぱりたくさんの症例みたいからたくさんお産があるほうがいいし。
むむむ。

それでいて、休みはライブに行きたいからあんまり地方には行きたくないし。w
しばらくはこっちにいたい。
ま、あ、地方だと症例が少ないということもあるんですが。

自分の希望としては。
・総合周産期
・大学病院(たくさん診療科あるから)
・3次救急(総合周産期の時点でこれはクリアしてると思うけど。)
・お産の件数が多い。
・都内か神奈川

ま、総合周産期の時点で病院は都内9、神奈川4に絞られるんだけど。
その中で大学病院は9。
新しく総合になるところを探してたり。
今のところ、候補は10。
で、そのなかで、助産師としてとってもらえて、お産を1年目から扱えるのはどこだと探して。
となると、4つに絞られるのです。

今日、合同説明会なんで、もう一回きいてみようと思うところや、インターン行きたいなと思うところがあるのでがんばって就活しようとおもいます。
あとは、知り合いの先生がいるので、先生に聞いてみようと思います。

正常分娩をとるか、異常をとるか。
なやましいところだよね。
そこさえ決めてしまえば早いと思うんだけどね・・・・。

私としては、某大学病院の方が病院わけ隔てなく話してくれたのでものすごく好印象なんですよね。。。。

さーあ、じゅんびしようかな。

1年もたっちゃったか。 

September 21 [Sun], 2008, 3:14
そう、今3年生。
成人の実習中です。
3年生にも無事になれたし、実習もなんとかできてるし、あとはがんばって卒業して、国家試験か。

くるしいなぁ。
こんなに大変だったんだ。
学生ってだけで許されることも、許されないこともいろいろある。
やらなきゃいけないことやまもり。

がんばらなきゃ。

わーお。 

February 03 [Sun], 2008, 10:03
戴帽式からかいてなかったん。
年越えたね・・・。わわわ。

いま、後期のテスト中です。
前期のテストは追試なしでのりきりました。
今回もがんばるぞー。

戴帽式 

May 11 [Fri], 2007, 6:36
今日、戴帽式です。

いやー、長かったね。でも、短かった。
秋学期にはナースキャップをかぶって実習に行くんだよ。
ドキドキだよね。

毎年、式の後にタコ帽を投げるらしいけど。
うちらはやりません。
意味がわからないし、何かちがくね??って思っちゃって。
嬉しいことだけど、そういうことはタコ帽じゃなくて、キャップを投げるんじゃないのか?って。
あ、あくまで自分の意見ね。

ということです。
去年の秋からやってきた研究の基礎の発表も無事に終わったし、やーっと肩の荷が下りた感じです。

戴帽式、いってきまーす。

もちろん、頭はナイチ編みです。w
やるつもりなかったんだけどなぁ・・・。
記念に。w
自分、記念って言うものにいつも記念じゃなくしてたからたまにはね。

びっくり 

April 10 [Tue], 2007, 2:50
すごい。学祭から更新してないんか。
われながら、ダメダメ。

新二年生になりました。
無事にあがれたよー。よかったよー。
で、そんでもって、いきなし授業が大変。
どうしましょ。
いや、ほんとに。
病理、薬理、疾病。
小児ってやっぱり合わないのかなぁ・・。
あああああ。
前途多難。




で、mixiにひきこもってたのですが。
今日はmixiではかけないので。w
(え、?そういう理由??)


自分の大事な友達がでっかい壁にぶち当たっています。
自分は助けることが出来ないので見ているしか出来ません。
そっとしておいて心の中から応援します。

早く、連絡があるといいなぁ。
落ち着いてからでいいし、ゆっくりでいいから。



すぐ側に行ってあげられないのが何よりも困ること。

要旨だよ^−^ 

January 23 [Tue], 2007, 8:09
更新しろといわれたので、更新する。

こっちまでなかなか手がまわらないんですよ。

前の記事↓の研究ですが、要旨を先ほど完成させました。
これから推敲の日日です。
で、テストもあり、課題もあり、冬休みなにしたたのよーーーー。
まじで。
ほんとに。

時間ないよーーー。
それでも寝てしまう自分は駄目人間です・。。

とりあえず、課題をやっつけないとテスト勉強できない!!
で、追試になったらスキーいけない!!まずい!!!
がんばる。

モツ食べに行くけどがんばる!
(時間ないんじゃないのかよ)

きょうは 

November 03 [Fri], 2006, 8:23
学祭だよ!

自分、健康セミナーで測定してるよ。

いやー、なんだかんだいって全然更新してないけど・・・。
いま、研究の基礎を身につけるためにゼミみたいな授業があるんだけど、週1で研究なんてできるかーい!!!見たいな感じ。
大忙しですよ。
いつもぎりぎりになっちゃって。
なんか、うまく発表できないんだよねぇ・・。
もう少し、日本語がうまくなればいいんだけどなぁ。。。、

そんで、解剖の塗り絵をひたすらやってます。
いい加減に塗り終われ−。
月曜提出なんだけど、おわんねぇよ。このままじゃ。

やーばーいー。
P R
こんなのです
名前
みえ
血液型
ひとこと
コメントとか残してってくれると嬉しいかもー。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像もう無理www
» 1年もたっちゃったか。 (2009年05月11日)
アイコン画像みえ
» 要旨だよ^−^ (2007年01月29日)
アイコン画像いしかわおとこ
» 要旨だよ^−^ (2007年01月24日)
アイコン画像みえ
» いちゃつきばとん (2006年03月20日)
アイコン画像タイタイ
» いちゃつきばとん (2006年03月16日)
アイコン画像みえ
» 横浜ドンキ (2006年02月23日)
アイコン画像まいさま
» 横浜ドンキ (2006年02月12日)
アイコン画像まいさま
» すごい (2006年01月06日)
アイコン画像まいさま
» すごい (2006年01月06日)
アイコン画像みえ
» とういことで福袋。 (2006年01月05日)
http://yaplog.jp/miety/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miety
読者になる
Yapme!一覧
読者になる