フルスイングで

March 11 [Mon], 2013, 21:10

3.11

東日本大震災から
2年たちましたね。

確かにもう、2年たったのか。
って気持ちもあるけれど
まだ2年しかたってないんだなって

きっともう2年たつのかって
思うのはいまの生活、
環境が震災前と変わらなくなったから

当たり前になっているから

だけど、忘れちゃいけない
忘れちゃだめなんだよ。

これはママンによく言われる
言葉です。

小さな地震があるたび
ママンがいうセリフです
こうやって小さな地震が
あることは2年前のあの日を
忘れちゃだめなんだ
気をつけなきゃ
いけないんだって教えてくれる。

地震が起きた頃はどんな小さな地震でも
過剰に反応していたのに
いつのまにかん?揺れた?
っていう感覚になっているから。

去年、NEWS LIVE TOUR 2012
の仙台公演にいきました。

あいさつのとき
けいちゃんが話してくれた話

被災地で出会った女の子に
わたしは津波がきたときに
NEWSのCDをもって逃げました。

そんなお話をけいちゃんが
泣きながら話していました。

わたしは席が後ろだったのですが
近くにおばあちゃん2人が
いました。多分隣にいた
のはお孫さんでお孫さんと一緒
にきてたみたいだった

そんなけいちゃんのお話を
そのおばあちゃん二人が
ボロボロと涙をこぼして
聞いてました。

そんなおばあちゃんを
泣きながらお孫さんが
背中をさすってました。

暗かったのであまり
はっきりとは見えなかったですが
写真をもってました。

多分、NEWSのファンだった女の子
の写真なんだと思います。
けいちゃんもいってたけど
震災でなくなったNEWSファンの方は
6人が4人になったこのNEWSを知らない

新しくなったNEWSをみることは
できなかった。

そんなけいちゃんの申し訳ない気持ち
にその女の子は余計に涙してました。
わたしも涙が止まらなかった

がんばれっていうのはすごく
簡単なこと

でも、被災地の方や
大切なものを失った人たちは
十分なくらい頑張っていると思う

わたしが想像なんでできないくらい
いろんなことにぶつかって
どうしようもないくらい辛くて
仕方ないときだってあると思うんです。

だから、頑張ってなんて
簡単にはいえない

だけど、ひとりでも多くの
人たちの笑顔の回数が
増えてほしいなって思う。

わたしはNEWSや他のアーティスト
の方のように歌とかダンスとか
できないし笑顔にさせる!!!なんて
難しいけどでもこんなちっぽけな
わたしでも役にたつのならば
やりたいことはたくさんある

ひとりでも多くの人たちが
笑顔でいられますように。

たくさんのNEWSファンの方
天国にいるNEWSファンの方
とこれからもNEWSを応援していけますように







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
読者になる


きらきらあいどる
NEWS中毒
あでぃくとです。



2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あかね
» はじめまして、 (2012年04月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mietgxnews/index1_0.rdf