お知らせ。。。 

August 01 [Tue], 2006, 19:12
この度、ブログを引っ越しました。

新しいブログはhttp://yuutakuya.blog55.fc2.com/です。

パスワードは今のところ設定してません。

お手数ですが、book markやリンクの変更等お願いします

王子様?! 

July 18 [Tue], 2006, 13:35
昨日からのため、にこもってます・・・

デモ、ゆ〜たのゴキゲンがなので、

気分転換にの前のスーパーにお買い物へ。


いい傘でしょ


先日スーパーにゲームコーナーが出来てしまい、
ゆ〜たは必ずココに寄り道します。


白馬に乗った王子様。。。というより
牧場の息子っぽい

このメリーゴーランド、前にパパさんがお金を入れて動かしたらしいです
今日もゆ〜たに
「カードいれて」と、せがまれたけど知らん顔しちゃいました

いつかはバレるでしょうが、まだ、お金を使った遊びはおしえたくないので

仲良しサン♪♪ 

July 14 [Fri], 2006, 15:19
今日は歯科検診でした。

この辺りでは2歳半の時も歯科検診をしてくれるのです。

どぅやら、虫歯の子が多いみたい
そのせいか、近所には歯医者が10件はあるもんな


検診の後、きいちクンと久々に遊びました。


きいちクンの弟、たかきクン
10ヶ月でズリバイに夢中です



お絵かきに夢中な2人

何やら合作してる模様


2人の力作です。
オトナには分からない芸術ですな

左上の赤い車はきいちママときいちクンの共同作です。

幼稚園入園?! 

July 12 [Wed], 2006, 15:51
毎日毎日暑いですね


今日は午前中に幼稚園見学に行ってきました

実際に保育の様子を見ることが出来て楽しかった

ゆ〜たは初めての場所だったので、最初のうち怯え気味

でも、園庭で園児たちが遊んでるのを見ていると

ゆ〜たも参加しちゃいました

見学は割と自由に出来るみたいで、先生たちもにこやかに迎えてくれました

を撮ろうと思ったのですが、私も園児たちに囲まれてしまいNG

ゆ〜たはしっかり園児になってました


その後、近くのショッピングモールへお買い物・・・



ゆ〜たお気に入りのサングラス(売り物ですが

ママ友の働いてるお店でランチ

京風味噌のカルボナーラ美味しかった

お買いものして、へ着くとゆ〜たは即寝です


もぅすぐゆ〜たは2歳6ヶ月になります。

子供の成長って早いなぁ


1年前のゆ〜た。
赤ちゃんっぽさがあるけど、今とそれほど変わらないかも



2年前のゆ〜た。
このはかなり気に入ってます
ホッペが美味しそう

イケナイ恋 

July 08 [Sat], 2006, 15:54
昨日の事ですが、
久々にサークルの集まりに参加
行き先は、お台場です

この日は6組が参加
久々に会ったのですが、みんな驚くほど成長してて
ビックリでした

ふと、チビッコたちを見ると女の子ばっかり。
ゆ〜たはハーレム状態

最初にランチを

お腹イ〜ッパイになった後、遊び場に移動


マナちゃん「ゆ〜た、がんばってぇ
ゆ〜た「ヨ〜シ、任せとけ




マナちゃん「アタシをちゃんと入れてね


ひとしきり遊んだ後、プりクラを撮ったり一休み

もぅひとつの遊び場へいく途中、
の展示場があり、ゆ〜たは大興奮
しかも、なぜかマナママにべったり

ゆ〜た「ボクのハンドル捌きどぅ?!」

金曜日。 

July 02 [Sun], 2006, 15:35
金曜日のこと。

この日はパパが休暇をとり、3人で東京ドームへ阪神vs巨人戦を観に行って来ました


昼間、少し仕事のあったパパと駅で待ち合わせ。
久しぶりに2人でに。。

「しゅっぱ〜つ」と言った瞬間です。


ドームに着いて、早めの夕飯
金曜の夜のせいか、阪神側はほぼ満員でした


横のオジサンの熱狂振りにビックリなゆ〜た
デモ、負けじと大声援を送ってました

結果は阪神の大勝

ご無沙汰してました。。。 

June 26 [Mon], 2006, 13:22
みなさん、ご無沙汰してます。

気がつけば、もぅ6月も終わり。。。。

毎日で微妙な天気で気が滅入りそうですね

そのせいなのか、ゆ〜たもかなりの甘えん坊
手を焼いてます

お陰でを開けず、も出来ず。。。
ゆ〜たはきっと、乳児から幼児へ成長しようとしてるんだと思い、
何とかやっていってます


先週は実家に遊びに行って来ました
ワタシの幼馴染のへ訪問。


左がゆ〜た、右が幼馴染の子でまぁやチャン


まぁやチャンの弟、タイガ君。
3ヶ月の男の子

この日はとっても蒸し暑くて、子供たちは汗ビッショリ掻いて遊んでました


次の日、ゆ〜たは散髪してもらいました。
散発が大の苦手なゆ〜た。
この日も大騒ぎ
何とか完成したのが

容姿はすっかり幼稚園児


週末は友達と実家近くにできたショッピングモールへ


画面奥が友達の子のさくらチャン
なぜか2人ともおすまししてました

更新 

June 12 [Mon], 2006, 15:56
また更新をサボってました
今、「ハリーポッター」愛読中でゆ〜たのお昼寝や合間を見て
読みふけってます。
デモ、子育て中ってなかなか読書しにくいですね

まずは最近のゆ〜たのお気に入りから

「犬のおまわりさん」を熱唱
他にも、「アイアイ」「鯉のぼり」「森のくまさん」がお気に入りの様子


昨日はパパと3人でラグビー観戦へ


パパとゆ〜たペアルック風
私もこ〜ゆ〜コートが欲しい

今日はあつきクンとショッピングモールへ。
今日のイチオシショットは。。。


アンパンマンのDVDを見ながらダンスダンス


仲良し♪♪ 

June 03 [Sat], 2006, 16:39
昨日はあつきクンと公園へ行ってきました。

近くのパン屋さんでお昼を買って、出発

まずはお決まりコースのモルモット抱っこから


この後、またまたお決まりの乗馬をして、
自転車や三輪車にも乗りました。

まだ遊びたそ〜だったケド、強制的にお昼に

手早く食べた後、またスグ遊びタイムに。。。
向かった先は。。。

シーソーでした

この日も2人は何をするにも一緒じゃないと大騒ぎでした

再会♪ 

June 03 [Sat], 2006, 16:03
おとついのこと。
アヤヤ&ママとそ〜たくん&ママの3組で上野動物園に行ってきました

この日の気温は30℃
さすがに暑かったけど、日陰に入れば大丈夫だったゎ

上野駅でみんなと待ち合わせて、動物園へGO

まずはやっぱりから
デモ、肝心のリンリンは部屋の中でゴロゴロ
ど〜せなら、外で遊んでる所を見たかったな・・・と
思ったけど、チビッコ3人は喜んでました

を見終えて広場に行くと
巨大なのぬいぐるみ発見

みんなで記念写真を撮りました


お腹ぺこぺこなので、ランチにしました



お腹も喉も満たされ、さぁ出発


カメラ目線バッチリなアヤヤ
ゆ〜たは後ろで「そうさん」を熱唱中


ヤギに草をあげる、ゆ〜た&そ〜たくん.

この時、アヤヤはお昼寝タイム

しばらくするとそ〜たくんも寝ちゃいました


園内を一周したので、動物園を後にしました。

アメ横を覗き、みんなですることに。。。
上野駅内の「麻布茶房」に行きました。


喫茶店内です。

このとき、ゆ〜たは遅れてお昼寝中

デモ臭いを嗅ぎつけたのか、私のおやつが来ると
ムクッと起き出して、の争奪戦が始まりました
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミエママ〜お返事
» お知らせ。。。 (2006年08月08日)
アイコン画像りっちゃん母
» お知らせ。。。 (2006年08月02日)
アイコン画像アーサ
» お知らせ。。。 (2006年08月02日)
アイコン画像ゆりかまま
» お知らせ。。。 (2006年08月02日)
アイコン画像hiromama
» 王子様?! (2006年07月27日)
アイコン画像ゆりかまま
» 王子様?! (2006年07月21日)
アイコン画像マナママ
» 王子様?! (2006年07月20日)
アイコン画像アーサ
» 王子様?! (2006年07月19日)
アイコン画像りっちゃん母
» 王子様?! (2006年07月19日)
アイコン画像彩ママ
» 王子様?! (2006年07月18日)
■プロフィール■
ミエママ→29歳のお散歩好きなママ  ゆ〜た→1月産まれの2歳。 ワンパク大王(苦笑)
my favorite お散歩、スポーツ観戦(パパの影響大!!)
我が家は・・ スポーツ大好きなステキなパパと、3人家族です♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mietch_u-tatch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる