おかあさん

April 24 [Fri], 2009, 1:03
吹き矢 1級 おめでとうございます。

  戸田では 22日 行けなかったので 賢さんと ふたりで ご結婚41周年の
   乾杯をしました!!!!

 ベランダで ワインとジンギスカン うらやましいな〜〜〜〜

賢さん は  4月は ご迷惑と 思い 遠慮したようですが
  5月に いけたら いいなと 思います。


   今日は くだらないことで 少し ケンカしました。
 私は 戸田に お友達も いないし
    おかあさん だけが たよりです。

 でも ケンカも すぐ 終わって
   明日は 日帰りで 伊豆まで 仕事だというので
  そっちのことで  タイヘンです。。。。

    車で行くらしいので 運転じゃないときは 寝てると きいて 一安心です



        5月の 予定 わかったら メールしますね!!

 26日は おじ様の命日、

  カラオケで おとうさんが 兄弟船 歌って くれて  
     泣いていたのを 見て  とても  悲しくなりました。

賢さんが  お供えを お送りしました。 どうか おじさんに 緑子も お会いしたかったと
   お伝え下さい。





復活です

April 07 [Tue], 2009, 17:06
お久しぶりです

温泉は いかがでしたか??

こちらは 4/4に 賢さんの 骨折明け はじめてのライブが ありました。






   この次は 5/23に 飯田橋で やる事が決定したそうです。

 桜 満開ですね

 先日 二人で散歩しながら お花見してきました

   今月中に そちらに お邪魔したいと 思っています。
     よろしく〜デス

ひょうたん!

November 13 [Thu], 2008, 14:19



  賢さんが ふたに 穴を あけてくれました

おかあさん

September 06 [Sat], 2008, 0:08
 ひとりで 部屋に 帰って

 おかあさんの声がききたくなって

 電話しました。  落ち着きました。


   おかあさんからきいた お話を 反芻して

 いろんなことを 考えました。


   わたしは 母や子どもの 病院での 半睡半醒な 苦しみと痛みを
   見てきたので
   痛がる賢さんを 見て
   どうか 安眠できますように・・・と 祈ることくらいしか出来ず
   少し 悲しかったです。


 でも 絶望ではなく 日ごと よくなっていくという
  まったく ちがう 種類の 入院だから
 オロオロしたり しません。

 家に 居る時と同じで 冗談を 言ったり しています。


   わたしたちは つらいことも 貧しいことも 笑って暮らせる二人なので

 これも 絆を深める 思い出に きっとなると 思います。

   きたない家に泊まって 窮屈な思いさせて すみませんでした。

   また おかあさんの声聞きたくなると おもうので

   よろしく お願いします!!!!

お母さん

September 03 [Wed], 2008, 23:37
 今  お母さんと 二人で 家で お話したあとです。

貴重な お話を 聞けて 嬉しくて 涙がでました。

私も お金で苦労したし

 大切な 可愛い賢さんという ご子息が

 私などという 年上で 子持ちの 経済力もない 人間を 選んでしまって

 申し訳ない気持ちです。


  気を使わせて
 暑くて ボロイ家に 泊まらせてしまい 恐縮です。


 どうか お許し下さい。

 お母さんが 退院なさるころ 足利に行ってお手伝いできたら と 思います。

 古い考えの ご親戚に
 賢さんとの 結婚などを お許しいただけたら  幸せと思います。

 いつか 4月22日 に籍を いれて 足利で 
あまり 派手なのは 賢さん 恥ずかしいみたいなので
  地味に でも 心をこめて みなさんに ご挨拶できたらと 思っています。

 その時には いろいろ ご指導 お願いします。


   今夜は 二人で お話出来て 楽しかったです。
 もっと もっと たくさん お話聞きたいです。

   明日 賢さん の 手術が うまくいくこと 信じています。

 おかあさん おとうさんの 育て方は きっと まちがっていないし
 賢さんは  心が綺麗で 人に優しく 頭のいい方に 育ててくださったことを
 尊敬して 感謝しています

 二人で 一生 ご両親を 大切に 楽しく 暮らしたいです。



        

お天気悪いです。。。

August 28 [Thu], 2008, 21:57
 9月の 賢さんの 予定が 決まったようです。
連休を とれるのは、 28.29.30 くらいしかないようです。

 もし おとうさん おかあさんの都合が悪ければ
10月に入ってから行こうと思います。

  雨ばかりふっていますが お庭の植物は みんな 大丈夫でしょうか?

涼しくなったり 暑くなったり

  お身体に お気をつけて 下さい

もうすぐ逢えますね!

July 30 [Wed], 2008, 0:37
 毎日 猛暑で 外仕事の賢さんは、 タイヘンです。

でも 最近 居間で居眠りしないで  ご飯 、 運動、 お風呂、 ビール、 早寝!

を しています。 11時には だいたい 寝ています。

居間で 居眠りするより 布団で ちゃんと 朝まで寝たほうが 休まると 思います。

 31日
ワタシが 病院に行って その帰り 足利まで行こうかと 言っていたのですが

お仕事の 時間が よめないのと 猫たちの えさ と 水を 気づかってくださったりで、

1日に お邪魔するかもしれません。

はやめに 連絡したいのですが・・・・・・

   明日 メールします

 お母さんに 買っていただいた スニーカー 毎日履きっぱなしなので 今日
お風呂で 昼間 賢さんの 靴と一緒に 洗ったら
 戸田は 雷と豪雨で あわてて 部屋に入れました

   このところ こっちは 毎日 夕方から夜に バケツをひっくりかえしたような 雨です

でも むしむしして ちっとも 涼しくは ないです!!


    花火楽しみです。
 
 

暑いですね

July 23 [Wed], 2008, 13:15
 毎日 暑いですね
      (暑くても 食欲だけは バッチリあります)

お父さんは もうすぐ アメリカ、 賢さんと 「おとうさん 食べるもの大丈夫かなあ?」と
心配しています。
賢さんいわく 安くて 美味しくなくて 量が多いものばかりだそうです。

この暑さでか 家の電化製品が みんな 調子悪くて、
 パソコンのモデムが 故障してしまい しばらく インターネットできませんでした。
 無料で 新しい物が 届きましたので もう 心配ないです。

たくさん 野菜とお土産を 送っていただき とっても 助かっています。

 賢さんの 誕生日は お土産の まぐろのカマ いただきました。
 いぶしたような 味で 黒胡椒が きいていて 美味しかったですよ〜



なすは マーボーなすに したり、 じゃがいもとたまねぎ は 肉じゃが や サラダにしたり、

すいかも 甘くて賢さん大喜びでした。
すいかを賢さんが 私は みかんを 沢山食べました
アップルパイも 冷やしたら 美味しかったです

 大葉は よく 農薬がたくさんついているとききますが、 手作りだから 安心ですね
きゅうりをスライスして 大葉を 刻んで 蟹缶や ササミとあえて サラダにしたり
酢の物にしたり、 お母さんに言われたとおり 塩もみしてタッパーに入れておいたら
 大活躍しました

 

 

猫 暑くて のびてます。。。。

 明日24日休んだら 7/31まで ぎっしり仕事らしいので 31の夜か 1日かに
お邪魔すると思います。 よろしくお願いします。

 ふたり 仲良くやっています
  
お母さんの話聞いていると 吹き矢の話とか! 私は 面白くって笑ってばっかりです。

 4日まで お休みとったかわりに 7月ぎっしり働いてくださる賢さんが 
少しでも 楽で 楽しく過ごせるように 思いやりをもって毎日を大事にしようと思います。

足利の藤や花火 見せてくれる為に お休み考えてもらって 感謝してます。

お母さんに 逢えるの 楽しみにしてます!
お父さんいらっしゃらないのが 残念ですが。。。。。。

賢さんまた熱だしています!

July 09 [Wed], 2008, 2:43
今日で3日目
仕事 お休みしないので  家帰って 夕飯たべると 熱があがります。

食欲は スゴイあるんですが、
仕事で 気をはった分 家で つらそうです。
治りも 遅いです。

10日は 休みなので ゆっくり 治してもらいます。

お弁当は まだまだ 持って行きたいと いうので 作っています。



  このところ ずっと 二人して 10時前には 寝ていたんです



8/2の足利の花火 に 連れて行ってくださるみたいです

人ごみ は 苦手ですが みんなと 一緒なら きっと 大丈夫!です。

 暑くて 疲れがとれない毎日ですが  おとうさん おかあさん 
また お逢い出来る時まで
 二人で がんばっていますので  どうか よろしく お願いします。

今日は スイカを たべましたよ

カラオケにて

June 22 [Sun], 2008, 18:16

Video: ぽっぽ

踊ってます
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R