むらぬしで朝食を。

October 18 [Tue], 2016, 0:49
ご無沙汰です。
無事に出産を終え、母になり1年。
母子ともに元気に過ごしています。


誰も訪れてこないのかもしれないけれど、
数年ぶりに更新してみます。



ここ数年めっきりセブン&アイホールディング信者なもので、地域密着型スーパーのむらぬしもすっかりご無沙汰してました。


でも、さすがに10キロに近い我が子を抱きかかえて徒歩となるとツルハ経由のヨークベニマルはなかなか厳しい。



だから近頃はツルハに行ったときには
ツルハの隣のむらぬーで食材ちょい足しすることもしばしば。




そんな失礼な立ち位置のむらぬしに久々に行ったら突っ込まずにはいられない、そんなものを発見。






以前、某スーパーの店長写真がまるでタクシードライバーというどうでもいいことを書いたことがあったのだけれど、むらぬしはやはりななめ上。



店長写真、もしくは仙台四郎がいるようなスペースに誰がいたと思います?






まさかまさかの















オードリーヘップバーン




オードリーヘップバーンがいたのよ。


二度見、いや、三度四度は見ました。
むしろ行くたび確認してしまうね。



店長気取りのオードリーヘップバーン


店長なら顔出しすることで、
信頼と安心を得ることができます。

仙台四郎なら商売繁盛。
仙台市内では当たり前の光景です。


では
オードリーヘップバーンは?
おしゃれ感?
安心感?
私は一体何を感じたらいいの?



もう、なぜがとまらない。



野菜のイメージ無いし、
肉のイメージも無いし、



ティファニーで朝食を、、、


むらぬしで朝食を、、、




あーもうわからない。
知恵熱でそう。




ついでにアモーレ長友フィーバーのときは、
むらぬしのアモーレはあなただけ!
と。
高田純次もびっくりの適当発言!!




ちなみに、相変わらずレアな商品をありえない値段で売ってました。






やっぱり楽しい!アモーレむらぬし!!



おまけ
むらぬしへの道中にも
不思議なものを見つけました。


バカボンのパパにそっくりな関西弁のおじさん。
ブチ切れとる!!!



ムムム、
もはや町全体が笑いを取りに行ってるのか。


大口たたき

September 14 [Sat], 2013, 12:16
今日返却日じゃないか?という主人に向かって、

そんなに信じられないなら自分で見なさいよ!と大口たたき、

まったく、扱いがひどいんだからー!!とかぶつくさいいながら、

返却日の書いてあるレシート紙が入った袋を持って行きました。

目の前で、ほら見てみろ!と見せてみたところ、あっさり今日だった。

あっ。

という間もなく時が止まった。
漫画でよくある黒目が白目になるあの感じ。

このように土日以外の曜日にビデオ屋で借りると返却日かわからなくなる。


かつてビデオ屋でバイトしていたとき、桃尻ファンタジスタを数日延滞した男性客がいました。

後に貸出しランキング1位AV部門になったから、延滞する価値があったんだね。
と一緒にバイトしていた親友と納得していたけれど、今思えばそれはそういう意味ではなかったねきっと。
不本意だったね、きっと。

10年間、勘違いしてて、ごめんなさい。

最近、勘違いとか思い込みってかなり多いって気付いた。

自分に対しても人に対しても思い込みで身動きとれなくなってたり、過去の体験にひっぱられることが多い。

時々は心の整理整頓が必要!!


イチゴが怪しい。そう囁くのよ、私のゴーストが。

March 03 [Sun], 2013, 19:36
なんだかかゆい。
腕とか背中とか。


単なる乾燥肌なのか。


...なんだか目頭の粘膜付近もかゆい。

これはもしや花粉症なのか。


だけど、思い返せば、一昨日も今日もイチゴを食べてからかゆみが増した気がするの。


25歳くらいに突如、猫アレルギーになった私。


花粉症も突然くると言うし。


30歳を前にイチゴアレルギー発症となるのかしら。


まさかの
イチゴfeatアレルギー


もちろん、ネットで調べたけれど、情報が錯綜していてなんでもかんでもアレルギーの原因。


原因を突き止められない。



体 かゆい 乾燥

体 かゆい 花粉症

体 かゆい イチゴ



どれも膨大に情報がヒット。



しまいには肝機能がおかしい可能性あるからと、早めの受診を勧められる。


死までチラつかせてくる。


おそるべし。
膨大なネット!!!


とりあえず、ニベアで対応しているものの、残念ながら力不足。
肝機能には全くの無力。


とりあえず、皮膚科に行こう。




ブログあるある

November 05 [Sat], 2011, 23:15
久しぶりだったから、割と気合を入れて書いた、日記。


なかなかの時間をかけた日記。

それが、イラスト1枚のために、全て消えた。



問題の画像がコレ↓



おまけのおまけぐらいの気持ちで付け足したイラスト。
はっきり言って、どうでもいい!!


本文を保存する前に、画像管理タブをクリック。


即戻るも、時すでに遅し。


本文オールクリア!

過去と、他人は変えられないとはよく言うものです。



皮肉にも、イラストの彼女が掛けているのは、
幸せのパステルピンクグラス・・・。

世知辛い、なんて世知辛い世の中なんだ。

救世主・たむらけんじ

June 16 [Thu], 2011, 22:18
日経の通販広告は、ペルソナが若干おじさん・おばさん。

「人気の700曲内蔵カラオケマイク」
「レコード・カセット・CDが聴けるラジカセ」
「上質のカシミア!暖かさも着心地も最高級」

すごいようですごくないような、でもハイテクなようなそうでもないような。
そんな話題性高めのお宝ザクザクが時々入ってくるステキな通販広告。

そんな中、私は見つけました。
目を疑いました。

ハイテクです。
間違いなくハイテクです。


こ・・・これは!!!!


カメラが小さすぎてわからない。
マイクはクリップ下の内側で、完全に隠れいている。


さらに全体像をご覧にいれましょう。


高画質、総録画40時間。
音声も逃さない高性能マイク。

どう考えても危険なにおいがする・・・。
なんか危険なにおいばっかりしてくる。

駅とか階段とか電車とかで使いやすいように見えるのは私だけ?

と不安な気持ちにさせといて、見せかけといて、その危険なにおいを中和させるかのようにすぐ上にはまさかの商品。

【「たむら焼肉セット」36人前 10,500円】
(見えるかな?)

ビデオペンの危険なにおいが、たむらの焼肉によって吸い取られている、いいえ、焼肉のにおいにすり替えられている気がするよ。
ペン型のビデオとレコーダーなんて普通だな、って気になるよ。

悪を善に変えるパワーは、中々すごいと思うのよ。

恐るべし日経の通販広告。
恐るべしたむらけんじ。

でも36人前は多い気がするよ!!!!


「ちゃ〜」はたむらの息子が考案し、たむらが5000円で買い取ったものである。

自分の行きたいところへ行ける力

June 15 [Wed], 2011, 0:56
こんにちは。
最近のひとり時間は、金欠により、もっぱらDVD鑑賞。
近未来のハイテク技術とか脳コンなんかのサイバーパンクなアニメが好きな私です。

雑誌ではひとり時間を楽しむ特集が度々組まれたり、
先月、ひとり焼肉専門店がオープンしたというニュースを見ました。

ひとり時間ブームなんですねぇ。
ひとりで○○は当たり前になっているのか。
と思いきや、意外とそうでもないらしいこのアンケート。

新横浜ラーメン館のアンケート。
『女性がひとりでラーメン屋に行けない理由』


どうやらひとりで行けるラーメン屋がある女性は28.8%だそうですよ。
以外に低い数字だったのでびっくり。

以下抜粋
------------------------------------------
ひとりでラーメン屋に行けない女子が
ラーメン屋に求めるもの。

「女性を意識したお店」→カフェへ

「スイーツのサービスがあるお店」→カフェへ

「スイーツが充実したお店」→カフェへ

「サラダ等のサイドメニューが充実したお店」→黙って餃子

「食後にコーヒーを飲めるお店」→カフェへ

「カフェのようなお店」→カフェへ

「油っぽくないラーメンのお店」→店選び次第

「常連客が少ない店」→店主致命傷・値上げ必須
------------------------------------------

カフェに行けばいい。
おしゃれなカフェに行けばいい。


そんな気持ちになりました。


ちなみに私はおおよそ、ひとりごはん平気です。
ラーメンも美味しいとこなら行きたいし、
吉牛だってなか卯だって行けます。

が、まだ行けてない牛丼屋もあります。
行ってみたいけど行けてない牛丼屋。

丼ぶりの横綱『よーぃ丼』(宮城県川崎町)です。

外観↓
道路の線と同じ色
道路の向こう側にはかかしが10体



きっと山形〜仙台を下道で移動したことある方はご存知のことでしょう。
そして気になっていたことでしょう。

外観アップ↓

イチロー丼
イナバウア丼
楽天天丼
ハンカチ王子

・・・ハンカチ王子?
「丼」である保障すらなくなってる!!

道を通る度に手作りの看板が増えていたり減っていたり常に変化。日々進化。

店主は丼各種の説明を丁寧にしてくれるらしい。
でも、説明を受けてもわからないものはわからないらしい。笑


女子のひとり吉牛・ラーメン等には賛否両論ありますが、
私は自分の行きたいところに行ける大人になれればいいと思います。


今月は山形に帰ることが度々ありそう。
気になって9年目、いよいよ行ってみようと思います。
ちなみに開店時間は11:00〜14:00!!短っ!!

では!

ロマンを求めて28歳頑張ります宣言

June 09 [Thu], 2011, 7:33
私はロックな本日生まれ。

干支はあの猪突猛進で知られるイノシシ。

どーにかなるさと大雑把の呪縛から逃れられないO型。

動物占いは 白黒ハッキリさせたい黒ひょう。

ルパン占いは独立心旺盛な次元大介。

どうですか、この寄せ集めてみた性格。
・・・ファンキーに生きるのよ。と言わんばかり。


でもそんなファンキーな運命を提供してくれた父と母とこれまでの自分に関わってくださった皆様に感謝。
自分にも。


27歳で転機が訪れたと思いきや、28歳、まだまだ転機は続いていたようです。

急がば回れというわけで27歳は回っていたんですね。

28歳は到着できるのだろうか。



『人生思い通りに行かないけれど、
    思う通りにしかならない。』


なるほど、思うが勝ちですな。


ロマンを求めて28歳頑張ります宣言。
ファンキーで楽しく、ロマンあふれる毎日を送るのが28歳の目標です。


メール・メッセージをくだすった皆様、ありがとうございました

公園の落書きは減ってると思う

May 02 [Mon], 2011, 10:44
公園の落書きは良くないことです。

私が唯一キーワード登録して番組録画をしているおぎとやはぎ
彼らも世界遺産に落書きして反省してました。


芸能人だってやってはいけない良くないこと


でも、書いてあるとついつい見てしまう無駄好きな私。


先日、こんな落書き見つけました。



【エド・はるみ 禁句】

なんだかシュールだな。

はるみノイローゼ?

時代背景や書かずにいられなかった記入者の心境を考えてしまいました。


他にも
「みとってきょうと?」
という質問が殴り書きで投げやりに書いてありました。

これが俗に言うヘキサゴンファミリーかと思いました。


ツイートしたら1秒で誰かが教えてくれるのに。
知恵袋ならより丁寧な回答頂けるのに。


『...いいえ、茨城です。』


雨の日も風の日も晴れの日も、
あの公園で何年もこの答えを待っています。



手書きの落書きを
iPhoneでカシャリと撮影して
アプリでブログ更新して
自己表現の場が変わったなと
アナログとデジタルを無駄に感じました。

20110301【彼の28歳の誕生日】

March 01 [Tue], 2011, 20:13
本日、2011年3月1日は彼の28歳の誕生日。

会社を出たのが22:15。
ダッシュで帰る。


だって本日、彼の誕生日。
2日になるまで、残り1時間45分。


諸事情で、ラブレターはおろかプレゼントもノープラン。


でも、さすがに手ぶらはないよね、ジョカノとして。
だからと言ってSやDに寄ってたら祝う時間が無くなっちゃう。


そんな葛藤の末、なんとか当日に間に合わせた誕生日プレゼント。
通りすがりのファミマに立ち寄りました。

購入一覧。

1.「たらみ」のナタデココ・・・彼の大好物

2.ホットペッパー・・・彼の誕生日会の会場決定

3.スーモ・・・住む部屋探し

お支払いしてびっくり!!
合計280円也。笑

省エネ。
本誕生日会は週末と言うことで。


まあ、面白いからいいかと、意気揚々と帰宅。

ただいまー!とドアをプンオーすると、彼は例の如くウイイレに夢中。
いつも通りのゲームスタイルでお出迎え。

特に誕生日だからと特別な雰囲気でもないのはいつものこと。


とりあえず、【たらみ】を渡したらすごい喜んだ。すごい罪悪感。

【スーモ】は喜ばなかった。想定の範囲内。

【ホットペッパー】は反応がなかった。想定GUY。


と、一人でお祝いの気持ちで盛り上がってたら、
なんとプロポーズされました。


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。
不意打ち。


なんてタイミング。


嬉しすぎて、身悶えました。
嬉しすぎて、ジタバタしました。


こんな私でいいのですか。
こんなあっしでええのですか。


これがこれが、プロポーズ。

おもひでぽろぽろでタエ子が布団の上を泳いでいるシーンを思い出した。


・・・勘違いだったら困るので、プロポーズなのか今一度確認。


OK!プロポーズで間違いないとのこと。


婚約ー!
こんにゃくー!



おしゃれなお店でもなく、星空の下でもなく。

私の部屋。

彼はジャージ。
私はどうでもいい服。

テレビ画面はゲーム画面。(ウイイレ)



そんなムードのないところでさえ、世界の中心のように感じるからすごい。
プロポーズってすごいエネルギーをお持ちなんですね。


ココロがふわふわします。


交際1088日目。ご婚約。


結婚時計金、貯めなきゃ。

トイレのチカラ

November 07 [Sun], 2010, 9:19
あ、どうもこんにちは
今月10回更新目標の佐藤です。

最近のトイレって居心地いいですよね。
飲み屋に関して言えば、トイレで生活できそうな気がします。

何でもそろってるし、何より綺麗。
時々書かれている豆知識・お得情報・いい言葉・・・。

何度トイレで
癒されたことか。
学んだことか。
勇気をもらったことか。



本当にトイレって宣伝には最高の媒体。
瞳を閉じなければ、絶対に目が行くし。

普通に雑誌や新聞折込のチラシなどは、0.3秒で見るか見ないかで判断し、
さらに3秒でよく読むかどうかを振り分けるそうです。

読むか読まないか、低い所で戦っている。

そう考えるとトイレはすごい。
そんな戦いとっくに終わっている。
読まれる前提。

少なくとも30秒は滞在し、判断をせずに見続けます。
しかもトイレ中はリラックス状態になるので、
言葉や情報を比較的素直&ポジティブ
に受け入れるそうです。

まんまと策略にはまってポジティブに御購入することもしばしば。

逆にいい情報を本当にありがとう。
感謝するほど完全ポジティブです。

ある日、行ったドラッグストアでもありました。
美白美容液を使用してのビフォー・アフター。
美容や健食ではよくある広告です。

あの時、私は極めてリラックス状態にいました。
そんな私が受け入れできなかった。

その画像がらーこち。



使用後!!!

肌の色、確かに変わっているけど、
同時に背景も変わってますよ、奥さん!
加工によって、たるみが目立って二次災害!!

モニターの声でも『・・・ような気がする』

誘導されてる・・・?
ぬぉーだめじゃん!!!!

でも、結局私みたいに興味を持って写真とっちゃう人もいるしな・・・。
実物みたくなる人もいるのかな。

ちなみに、私はトイレに夢マップを貼っています。
私の日々のベストコンディション作りには欠かせません。

結婚することも夢のひとつなので、無言のプレッシャーを与えています。
子供4人欲しいということも、地味に訴えています。笑


おまけんさく
私は本屋に行くとトイレに行きたくなります。
結構そういう人いますよね。
あの現象、実はちゃんと名前あるんです。

青木まりこ現象と言います。
詳しくはここクリックしてみそ。



P R
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miesu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-綺麗な音/テンション上る音/ピアノの音 HOUSE JAZZYなHIPHOP
    ・マンガ-南Q太・いくえみ綾・鴨居まさね・AKIRA・サイコ・ガンダムSEED・00・東のエデン
    ・スポーツ-意外にバレーボール・さりげなくミニテニス
読者になる
◆ご挨拶◆
自分の運命は自分で変えられる!はず。
楽しくてファンキーでロマン溢れる人生にしたい
最新コメント
アイコン画像山形弁の司法書士
» ブログあるある (2011年11月30日)
アイコン画像閻魔家
» ブログあるある (2011年11月12日)
アイコン画像すみえこ
» 救世主・たむらけんじ (2011年07月04日)
アイコン画像閻魔家
» 救世主・たむらけんじ (2011年06月29日)
アイコン画像みえこ
» 自分の行きたいところへ行ける力 (2011年06月20日)
アイコン画像閻魔家
» 自分の行きたいところへ行ける力 (2011年06月16日)
アイコン画像すみえこ
» 自分の行きたいところへ行ける力 (2011年06月16日)
アイコン画像oka.aka.shu
» 自分の行きたいところへ行ける力 (2011年06月15日)
アイコン画像すみえこ
» ロマンを求めて28歳頑張ります宣言 (2011年06月14日)
アイコン画像閻魔家
» ロマンを求めて28歳頑張ります宣言 (2011年06月12日)