★買っちゃった〜★ 

2005年03月28日(月) 0時00分

ペットトンネル買っちゃいました♪



さくらサン、大変お気に入りで満足顔♪♪
みいサンは、1度中を通って「ふ〜ん」ってカンジで興味なし(笑)



こんなヤツです。

★逆転??★ 

2005年03月24日(木) 0時00分

「みい」 が 「さくら」 に甘えてるょ。。。d(>_< )



★まった〜り★ 

2005年03月20日(日) 0時00分

           さくらの姿が見えないと思ってたら
           ベッドにもぐって、まった〜りしてました〜♬



★仲良し??★ 

2005年03月18日(金) 0時00分

★今日も雪なのょ★ 

2005年03月11日(金) 0時00分

     深々と雪が降ってます〜(T▽T)

     今日も、猫みい&さくらはストーブの前を陣取ってます。
     ストーブを消すと、私のヒザの上の取り合いになる。
     どっちもヒザの上に乗せないでいると、2匹は諦めて仲良くぴったり寄り添って寝てる♪
     猫みいが1匹の時、夜は私の布団の中にもぐりこんで寝ていたのに
     さくらが来て少しすると、猫同士で寝るようになって、少し寂しい飼い主です。。。

★早く春になれ〜★ 

2005年03月02日(水) 0時00分

     もう、梅の咲いているところもあるというのに、札幌はまだまだ豪雪。
     GW直前くらいまで、雪が残りそうだねぇ。。。ヤダヤダ (;-_-) =3

     我が家の2にゃんは、もちろん、ストーブの前でゴロゴロしてます。。。
     寝ている時に「さくら」の名前を呼ぶと、必ず下の画像のようなポーズをして
     「んにゃ?」と言う。
     この格好を見るだけで、癒されてしまう ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 
     やっぱり、猫は・・・かゎぃぃ♪ 

★トイレ好き★ 

2005年02月21日(月) 0時00分

  人間のトイレが好きな「さくら」
  私がトイレに入ってると必ずドアの所で鳴く
  ドアを開けて〜〜〜って(笑)

  私がトイレから出ようとすると
  入れ替わりで、さくらが入って行く・・・
  「水、出ないの〜??」って待っている
                  (写真上)
  「早く、水出して〜!」と覗き込む(写真下)
  さくらのために、何度も水は
  流せないですょ。。。もったいない
  でも、水が出るまでトイレから
  出ようとしない。。。
  こんなにトイレが好きなら、人間のトイレで
  用を足すように、さくらをしつけるかなぁ〜
  テレビで人間のトイレで用を足す猫が出る
  けど、そうなったら、人間も楽なんだけど。
  猫砂も節約できるしねぇ〜
  ニオイもしないしねぇ〜

  猫って水遊びが好きだょねぇ。。。
  でも、お風呂は嫌いなんだょねぇ。。。
  シャワーの音がイヤなんだね。きっと。
  みいは過去に、バスタブに落ちた事がある
  お風呂の残り湯で洗濯をしていた時に
  みいがバスタブの中を覗き込みすぎて
  バランス崩して、落ちた。。。
  幸い、水は30cmくらいしか残って
  いなかったので
  溺れることはなかったけど。。。
  みい、真っ青な顔をして
  (毛があるから顔色はわからないが)
  バスタブから飛び出して来た。。。ちょいとウケた。。。アホ猫だ。。。

★みい&さくら★ 

2005年02月08日(火) 0時00分

   下の画像、昨日撮ってみた。
   視線を感じると思ったら「みい」が、カウンターの上から私を見下ろしていた。
   なんだか、いいカンジ♪と思って撮ってみた〜♪
   猫を下から撮るってのも、なかなかイイかも〜と、一人で盛り上がり・・・
   今度は「さくら」も〜!と思い、今度は同じ場所に「さくら」を乗せてみた(笑)
   でも、コイツはだまって座っている訳もなく・・・
   18枚撮って、成功したのはこの1枚(T▽T)
   あとは全部、ぶれていた。。。元気な猫を撮るのも、なかなか難しい。
   カメラのフラッシュは、動物の目にあまり良くないので、なるべくフラッシュなしで撮る。
   特に「みい」は癲癇の持病があるため、フラッシュの光で
   発作につながる可能性も少なからずある。
   そして、部屋の灯りの自然な色が私は好き♪ フラッシュなしは、失敗も多いけど(笑)

★リニューアル★ 

2005年02月05日(土) 0時00分
  サイトリニューアルしてみたけど、何だかイマイチ気に入らない(笑)
  前のようにデザインのイメージが湧かない!
  少々お疲れ気味なのか??

  猫の「さくら」は毎日毎日、イタズラ三昧。。。
  よくもまぁ〜 イタズラの素材を見つけるもんだゎねぇ。。。
  夜、私が寝た後で何だかゴソゴソやっている。。。
  私はその音で何度も起こされて、寝不足なんですけどぉ。。。
  猫みいは、もう大人なので、きちんと夜は眠ってくれる。
  イタズラもほとんどしない。
  人間で言えば、もう50歳近いから当たり前か(笑)
  猫みいのことは「みいおばさん」と呼んでいる。。。

   
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miesaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる