コントラスト 

February 17 [Sun], 2008, 8:26
【Mia】


これは、いろんないきさつがあって 今朝完成した作品です。
ほんというと、ポエム・「神様の言うとおり」のボツ案なの。
最初ね、あの詩のなかにある、「道に迷ったときは」ってフレーズから、
⇒迷子の子猫ちゃんが Takaくんの頭の中に浮かんだそうです。
でも、描いていくうちに、何だか違うテイストになっちゃって・・・
そんで、違うものに作り直せないかな?っていうオファーが来ました。

絵って、見る人によって、色んな受け止め方があるし、
色んなメッセージが含まれてる気がするでしょ?
だから、言葉にしてみて、これが正解っていうのはないの。だから難しかった。
後ほどメイキング・オブ・ザ・「コントラスト」で詳しくお話したいと思います。

青い血はいくら何でもまずい! 

February 13 [Wed], 2008, 2:12
緊急帰国した日ハムのトレイ、ヒルマンは興奮のあまり

「ロイヤルズブルーの血が流れてる」だの

「今日は人生で最良の日」等とコメントして

しまった。マイケルが紅白戦で金子誠の頭部に

死球を当てたのを知ってか知らずか!

こんなんでいいんでしょうか?GMもヤクルトの

監督に内定していて佐藤義投手コーチ、淡口打撃コーチ

も連れて行くんじゃないかって噂もあるし。


こんなんじゃ、日ハム連覇は難しいんじゃないかな?

ろくにパリーグの試合見ない解説者は日ハムは救援陣が

しっかりしてるって言ってるがそんな事はなくて、

マイケルは昨日の紅白戦でも5失点したみたいだが

とても1点差では登板させられない状態だ、

ロッテとの第5戦だって第二の小林雅になりかねない

状況だった。江尻だって怪我したし両、武田だって下降気味。


中日は落合の悲壮感があるし久々の日本一って明確な目標も

ある。



でヒルマンバッシングか?


バッシングって言えば安部元総理はお友達内閣って言われてたが

星野ジャパンはそれ以上のお友達内閣なんだけど誰も何も言わない

言えないのかな?アジア予選敗退って事なったら大変だーの。

予選の状況によっては田淵か山本を切って島野コーチってのも

ある様な気がしますが。

雲の上の世界 

February 03 [Sun], 2008, 18:52
北アルプスに属しているため、山頂付近からは色々な
山々を見ることが出来ますよ。
昨年くらいから、自転車のヒルクライムを始めたので、
ここを自転車で上がってくるのですが、
気持ちいいですよ。
登りは、三本滝から2時間から3時間下りは、15分
下りは中々スリルがあります。

名月(その2) 

January 20 [Sun], 2008, 23:51
これが限界です。

スパピザ 

January 13 [Sun], 2008, 12:53
どーしても食べたかったんです。

頭の中に、ジャンクな味わいが浮かんで、
そして食欲のツボをグイグイと押すわけです。





がまんできずに・・・食べてしまい・・・



もちろん、ビールも・・・・






あれ・・・?

なんか、味薄い??


食べたい物を長い間我慢していると、
その味わいは美化されてしまうようで・・・

なんとなく、なぁ〜んだ・・・みたいな気分に陥るワケです。



残念(・_・、)



55点

今日は夕焼け 

January 03 [Thu], 2008, 11:04
                           夕焼け

・・・別に。 

December 20 [Thu], 2007, 2:48
沢尻発言は波紋を広げてるなー
とっとと謹慎したらいいのに。
あの亀田にまでダメ出しされてんで。
これでしなかったら、
また、
アイツ口だけやな

って思われる。
ムカツクのも分かるけど、
そこは大人の対応しないと。
それが女優ってもん。
できなきゃ退場してもらうまでのこと。
実際、CMも何本か打ち切りみたいだし・・・



でその亀田くん。
大きなお世話や

弟の大毅が今日内藤と試合するけど、
非常に楽しみ。
オレと同年代の内藤が、
なんぼのもんか見てみたい。
それか、
単なるビッグマウスか

はっきりするだろう。



今週はナビスコ杯で、
Jリーグが休みなので、
ファンサカも休みで一息つける。
それはそうと、
DynabookSS RX1の不具合何とかしてくれ〜
なんでまた今頃?
きっと誰かがクレーム付けたのかな。

スパッツ(ベロアニット) 

December 06 [Thu], 2007, 9:37
こんにちは。
またまたハンドメイドのご紹介です。



このスパッツは6月末ごろに作りました。
生地はCHECK&STRIPEさんで購入した「NIMESベロア」というもの。
伸縮性があまりなく、スパッツには向いていない生地だと思うのですが、無理やり作ってしまいました。




6月末に旦那さんの仕事の関係で、ちょっとかしこまったパーティに出席することになったんです。
ベロア地のスパッツならば、ちょっとかしこまったパーティで着ていても問題ナシでした。




ベロア地って毛並みがあるので、生地を裁断する時に注意が必要だったのですが、私は何にも考えずに裁断したため、大失敗!



スパッツを作り終わって着てみたところ、スパッツの左側と右側の色が微妙に違うんです。
「なぜ?なぜ?」って考えたところ、裁断する時の型紙の配置に間違いがあったことに気がつきました。



結局、この配置の間違いは取り返しの付かないミスだったので、一からやり直し・・・という悲しい結果になりました。



失敗したスパッツは寝巻きにするつもりです。
このベロアニット、なかなかいいお値段がしたんですよ・・・。
ずいぶんと値段の高い寝巻きになってしまいました。

画嬢 

December 03 [Mon], 2007, 17:59
もらうときはコメ ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪

「スモーキン・エース」DVD〜ハイスピード・アクション・・・なだけなんだけど 

November 29 [Thu], 2007, 5:36
★アメリカ・2007年

 FBI捜査官のメスナー(ライアン・レイノルズ)と、カラザーズ(レイ・リオッタ)は、

 大物ギャングに命を狙われる人気マジシャン、エース(ジェレミー・ピヴェン)を

 司法取引のため逮捕することになった。

 そんな中、女殺し屋のサイクス(アリシア・キーズ)ら、

 賞金目当てにエースを狙う暗殺者たちが世界中から集まり始める。




★ごちゃごちゃ難しいことはなしで、

 でも結構人物はごちゃごちゃ入り混じって。



 ハイスピードなテンポで誰彼殺されていく

 ガンアクションにユーモアを絡めて、

 ま、ちょっと恋愛要素も入ったりもして。




 私はこういう映画好きだし、

 この手の映画がまた出たら見ると思う。

 そしてコレを見たからと言って、人を殺すこともない。

 でも、こういう簡単に何の呵責もなく殺す感覚。

 人の命が安くなっている感じ。

 っていうのは本当は嫌悪、非難されるべきなのかもしれないな・・・

 と思う部分もある。

 ★★★☆☆



 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mierni203
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» コントラスト (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» コントラスト (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コントラスト (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» コントラスト (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» コントラスト (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» コントラスト (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» コントラスト (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» コントラスト (2008年09月13日)
アイコン画像ぽこたん
» コントラスト (2008年03月11日)
アイコン画像よしや
» 雲の上の世界 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる