U-13,14,15 勢ぞろい 

February 16 [Sat], 2008, 0:45
丸岡スポーツランドで3学年勢ぞろいして練習試合が行われた。3年は丸岡高と戦い1−4で負けたが惜しい場面も何度か作れた。やはり正確にスペースへ出す丸高サッカーを見習って欲しい。2年生、1年生は結果がわからないので書込みをお願いします。

推薦図書 

February 09 [Sat], 2008, 7:04
自分の本を買ったのなんて何年ぶりかな?

前に書いた天国からの手紙を見てから、江原さんが気になって、いとこのお嫁さんが亡くなって、いろいろ考えてて、この本を買いました。(貰い物の図書カ―ドでね)

4才くらいの時、母親に「人は死んじゃうのになんで生まれるの?」って聞いた事があります。「生きるためだよ」って母親は言いました。

そんなこと忘れていたけど、この本を読んで思い出しました。

この本を手にとる事も導かれてとったんだと思うと、死が近いのかと不安になりますが、気持ちが楽になる本だと思います。実際、読んですぐにまあ姫が夜泣きしたけど、40分かけておっぱい使わずに寝かし付けできました。鬼のように泣いてるのを寝かし付けできたの初めてです。

ありがとう!!江原さん!私の守護霊さん!

ニジイロ 

January 19 [Sat], 2008, 12:00
産卵セットを組んでしばらく経つのですが、産んでるのかな〜



ニジイロは見た目の綺麗さもあるのですが、動きが特徴的で気に入ってます。



よく食べるし、ちょっとカブト的なクワガタです。



マンディブラリスも組んでいるのですが、どちらも少し様子見てみます。



爆産はしなくていいからwww

【引用】朝ズバ!スタッフ女子アナ盗撮犯逮捕! 

January 12 [Sat], 2008, 7:32
 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」のスタッフが同局女子アナの盗撮を試みた
犯人を捕らえて警察に引き渡した。番組での切れそのまま、って感じでがんばりましたね。

ねらわれたのは同局の人気アナ久保田智子さん(30)でなんと、久保田さんの趣味は
写真撮影とか。パンツ撮られるのは趣味じゃありません!と怒った、ってのは
作り話です、、、はい。

<以下【引用】から>
 TBS人気女子アナがトイレ盗撮犯発見

 TBS「みのもんたの朝ズバッ!」の男性スタッフが
8日、局内の女子トイレ内で、携帯電話のカメラを使って盗撮を試み、
建造物侵入容疑で、警視庁赤坂警察署に逮捕されていたことが17日、分かった。

 18日発売の週刊文春によると、被害に遭ったのは「2時っチャオ!」
「どうぶつ奇想天外!」で司会を務める久保田智子アナウンサー(30)。

 同局関係者によると、逮捕されたのは、
同局関連の制作会社「ジャスク」社員の高田茂容疑者(26)。
6月から「朝ズバッ!」のスポーツコーナーを担当。

 ただし、配属されたばかりで補助的な仕事が多かった。
8日午後4時30分ごろ、アナウンス部があるフロアの女子トイレに入った久保田アナが、
隣の個室に携帯電話を持った不審な男性を発見。

 付近にいた男性アナウンサーら社員に大声で助けを求めて取り押さえ、
警備員を通じて、同署に通報した。同容疑者は逮捕後、懲戒解雇処分となった。

 週刊文春によると、TBS内だけで5回の盗撮を行い、他局でも20回盗撮したという。
携帯電話には牛や犬の性器が保存されていた。

 同署は「TBS内では数件で、在京の他局ではやってないと供述しているようだが、
今後も引き続き取り調べる」としている。

 TBS広報部は「こうした事件が起こり、大変遺憾なことと思います。
再発防止に努めていきたいと考えております」とコメントした。


<以上【引用】10月18日から>

もう・・・いやあ・・・・・↓ 

December 29 [Sat], 2007, 20:27
ほんとに泣きたいよ。

ウチね、だいぶ自惚れてた。


理由聞いたらそんなこと?
って思うかもしれない。
くだらないって思うかもしれない。
考えすぎだよって思うかもしれない。

でもやっぱりいやなんだよ・・・。






自分のものでもないのに嫉妬ばっかりしてる・・・。


こんな自分が一番嫌。
大嫌い。





自分のものじゃない。なんて私が一番よくわかってる。
でもやっぱり、、、
それでも心は言うことを聞いてくれないんだよ・

いやなんだよ・・・




嫉妬ばっかり・・・・。






こんな自分が嫌。

履修漏れ 貸しを作った 文科省 

December 19 [Wed], 2007, 2:30
2006年11月1日(水曜日)晴れ 

去年の日記から

必修科目履修漏れの救済策がだんだん煮詰まってきた。
取り敢えず卒業生は不問となり、
今年の3年生は最大70コマの補習だが、もう少し補習枠が緩和されそうだ。
高校生はもうすぐ選挙権年齢だしね。

    履修漏れ 貸しを作った 文科省 

親バカですよ(笑) 

December 11 [Tue], 2007, 10:50
今日、お風呂に入っているとき、ふとした娘の表情がとても可愛かったので、



「ねぇ、なんでそんなに可愛いの?」って聞いてみた。。。←親ばかで〜す。



すると娘の返事。



ママが産んでくれたから可愛いんだよ〜




ですって!!



可愛さを否定はしないのね(笑)



でも、ほっこりうれしい言葉だな。

無鉛フリットを使った釉薬の試し焼き その2 

December 06 [Thu], 2007, 12:51
無鉛フリットを使った釉薬の試し焼きを再びしてみました。
今回の組成は重量比で

釜戸長石 1.5
無鉛フリット 1.5
朝鮮カオリン 0,0.2,0.4,0.6

にしてみました。
朝鮮カオリンの量を増やしてゆくと、ひび割れの量が減ってゆく傾向になりました。

いずれもつやのある良好な溶け具合でした。

焼成温度は1100℃で1時間としました。

この同じ組成で、焼成温度をもう100度下げて1000℃1時間の
焼成にしたらどのようになるか、次にやってみたいような気がします。

では

iTunesに再インポート 

December 04 [Tue], 2007, 5:39
 何時だったか記憶が定かではありませんが、(あまりのショックで・・・)

CDやデモの楽曲、約25000曲をインポートしたあたりでハードディスクがクラッシュ!!

それ以来、私の楽曲データベースは崩壊したままの状態でした。(大げさか!?)


 ふとした瞬間「あっ、あの曲どんな感じだったかなぁ〜」とか思ってCDを探すうちに、

「まぁ、いいか」みたいなのが結構あって、それってあまりよろしくないのでは?、と・・・


 それに「iTunes」に入れておいてランダム再生して聞いていると、

「あっ、こんな曲あったんだ!!」とか、懐かしい曲がかかったりと結構楽しめます。

(ジャケ買いして1〜2回だけさらっと聞き流しているCDとか結構ありますから・・・)


 そんな訳で再びコツコツとインポートを始めました。

「またクラッシュしたらどうするかって!?」・・・


 ・・・それは考えない事にします。

販売仔犬  予約受付中  引き渡し70日過ぎです。 

November 30 [Fri], 2007, 8:52
スムース 女の子 3匹  9月30日生まれ 予約受付中
ブラックタン  父ブラックタン  母ゴールド
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mierfo327
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» U-13,14,15 勢ぞろい (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる