HAT−KZを撲滅せよ 

April 30 [Wed], 2008, 17:26
民主党の長妻議員が税金や保険料のムダ使いについて「HAT−KZ」という略語を提案している。Hは「ひもつき補助金(中央省庁が自治体に不要な事業を申請させる)」、Aは「天下りあっせん・仲介」、Tは「特別会計(天下りを養う原資)」、Kは「官製談合」、Zは「随意契約(特定の天下り企業に高値発注)」である。

今まで自民党政権は国民向けに「行政のムダ」を撲滅するポーズだけは示してきたが、「政官業」の癒着が極まわる中で役人の税金ムダ使いは益々ひどくなっている。そのしわ寄せが増税と言う形で国民に降りかかっているのだが、増税したい政府はマスコミを操り「少子高齢化だから消費税増税は仕方が無い」という世論喚起に一生懸命だ。

ところが民主党が「HAT−KZ」で14兆円ものムダがあると指摘、消費税増税は当面不必要と<余計なこと>を言い出したため、慌てた自民党は「支出の多くは年金や社会保険の支払いであり行政コストは僅か」と言い訳けし、民主党の「行政コスト削減は夢物語」と打ち消しに必死である。

ところで一般会計と特別会計を合わせた国家の総支出は240兆円程度ある。そのうち年金や保険料、教育費など国民に直接支払っているお金は60兆円、また公務員400万人に支払われる労務費は40兆円である。これらの経費と比較しても「HAT−KZ」でムダ使いされている14兆円という数字が如何に大きいかよく分かる。

現在自民党は基礎年金の国庫負担を1/3から1/2にするために消費税を2%程度上げたいとしている。しかし14兆円のムダ使いは消費税の7%アップに相当し、ムダ使いさえ無くせば消費税アップは不要だろう。消費税を上げたい政府・自民党にとって「HAT−KZ」は決して国民に知られたくない「不都合な真実」なのだろう。

モーターショー待ち中 

February 15 [Fri], 2008, 8:47
(´・ω・`)待つ。

小学校バザー 

February 06 [Wed], 2008, 20:11
  やっとやっと土曜日にバザーが終わりました。

  当日は、あいにくの悪天候・・・準備段階から大雨でずぶ濡れ

  役員みんなで「誰が台風女????」なんて言い合いながら走り回りました。

  成功したのか失敗だったのか・・・

  バザーの収益金は来年度以降の「観劇会」の費用になります。

  今年は、小規模バザーにしちゃったから収益金は雀の涙じゃないかな?!

  今週は、それぞれゆっくり過ごして金曜日からバザーのあと処理を始めます♪

  
  

  

83日目終了。 

January 20 [Sun], 2008, 12:34
迷っていたが決めた。何時になろうと明日中に出発します。

〜自宅から動かず〜

GO STRAIGHT THIS WAY〜FAT-KTの日本一周Phase3〜明日開幕。


83日目の記録です。


10月17日(水)。
晴れ。
少し遅い目覚め。しばらくボーッてしていたが、音楽を聴きながらブログの更新を始めた。途中まで書いたが飽きてしまい、DVDを返しに六本木へ。予想通りにマンガ喫茶へ寄ってしまう。墨攻を全巻、蟲師を少し読む。家へ戻ってきてPhase3の準備を開始。相変わらずかなり適当だ。我ながら感心してしまう。後は明日、出発直前のフィーリングに任せよう。

装備品の支度をしていると、大脇三刀流の兄貴から連絡が入った。二人でラーメン屋へ行く。4ヶ月ぶりの再会。お久しぶりです。前職の話を聞いてまた懐かしくなってしまった。兄貴は、オレが下関までフェリーで戻ると思っていたらしい。道がある限り走って戻りますよ。それは効率なんていうものより大切です。Massive Ride Bikerを名乗っている以上は。軽く一服して別れを告げた。今度はまた年末にゆっくり逢いましょう。

今年も残り僅か。オレの日本一周も後半戦に突入だ。


走行距離5Km
食費その他2356円
交通費320円
マンガ喫茶代780円
計3456円

食事
朝…なし
昼…カレーうどん
夜…キムカル丼+その後にラーメン

明日はがんこラーメンに行こう。

今日の一曲
The Velvet Undergroundで

All Tomorrow's Parties


明日は残っている用事を済ませて、準備が整い次第、九州へ向けて出発します。とりあえず下関まで1000Km以上戻らなければならない。そこまでは寄り道せずに最短で、最速で行きます。キャンプにはこだわりません。デカい国道をひたすら走りマンガ喫茶泊が中心になると思います。4〜5日あれば着くだろ。オイル交換もしておかないとな。

それではまた明日。

11月 〜カズマジロ2歳7ヶ月〜 

January 11 [Fri], 2008, 9:58
今年も残すところあと2か月。。。




早い!早すぎる〜!!





時の流れも、カズマジロの成長も Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!






『自分で!期』に入ったこと。。。




お手伝いをしてくれるようになったこと。。。




カメラを向けるとポーズをとるようになったこと。。。




歌がうたえるようになったこと。。。




自分やお友達の名前をフルネームで言えるようになったこと。。。






ひとつひとつできることが増えてきて嬉しいけど、



こうやってだんだんカズママの手を離れていくのかと思うと



なんだかちょっぴり寂しくなってきます(´;ω;`)ウッ…




こういう哀愁的なこと思ってしまうのも季節柄かしら。。。








さいさきよく1日に更新できたカズママブログ、



今月もよろしくお願いしま〜す キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!





※画像は偶然会ったカズパパのお友達が運転するバスに乗せてもらったところニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO

賢く選べる!キャッシングローンを比較できる! 

December 30 [Sun], 2007, 9:58
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

重量級!に見えるかも 

December 19 [Wed], 2007, 9:20
ぐっすり寝ていて動きません。
完全に脱力しています。

こうやって写真でみると成長期の大型犬に見えてしまう。
住まいの管理会社には小型犬で登録しているのだが
シナボンはどれくらい大きくなるのかな??
あんまり成長してしまうとウチでは飼えなくなくなっちゃうぞ。。
まあ管理人さんから何を言われたとしてもキミの味方をするから
安心してね。

「赤福」を食べたい! 

December 14 [Fri], 2007, 11:04
あぁ、「赤福」を食べたい。
私は伊勢名物では「二軒茶屋餅」や「へんば餅」の方が好きなのだ。
「赤福」は手で掴み難いので敬遠していた。箱から綺麗に取り出すのが難しい。
しかし、私は変人だから、今は痛切に「赤福」を食べたい。

伊勢名物「赤福」も好いけれど、ニセ名物「赤福」も味があってイイ!
老舗の「赤福」も好いけれど、旨偽(しにせ)の「赤福」もなかなか味がある!

古着 

December 07 [Fri], 2007, 4:24
古着画像はかわいいわー
どんどんもらってー

流れ☆ぃ! 

December 02 [Sun], 2007, 23:02
昨日、流れ星があったんですよぉw
って言っても私は見てないんですけどね
夜、11時から朝5時までずっと星が流れっぱなし!
すごいですよねw
去年よりかわ、星が少ないってw
でも、流れ星が流れるってことは・・・
火のついた、いん石が落ちてきてるわけでしょ?
燃えないのかな?
願いなんて叶わないよね?w
ってことを、考えてるうちに
私はいつのまにか寝てたとさw
終わり!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mierbe1957
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» HAT−KZを撲滅せよ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる