お出かけ.* 

February 23 [Sat], 2008, 3:51
もうすでに一週間経ってしまって
彼は昨日帰国しちゃいまいした・・。
色々と忙しくて、更新する時間が無かった!
でもまた色んな事があったんで思い出して書きます。

翌日、約束通り正午前に彼を迎えに行った。
何故かリュックを持っている。・・??
なんとハンディーカメラを持参していた。
「本当は原爆ドームを撮りたかったんだけど・・」と言う。
岡山までの列車の中、流れる景色を撮り続けている。
何だか可哀想に思えてきた・・。
ハードスケジュールなら広島まで行って夕方には帰って来れる。
やめればいいのに私は言ってしまった・・。
「広島に行きたい?」 それはもう即答で「YES!!」
・・私達は新幹線に乗り換えた。

新幹線には異常な興味をしめし
プラットホームに入って来る車両を全て撮っていた。
どう見てもオタクにしか見えない・・。
広島駅に着くとすぐマクドに行って昼食。
タクシーで原爆ドームへ直行。
急がないと夕方までに帰れない!

しかし!!
事情を説明してあるのにもかかわらず、彼はマイペースだった。
くだらない物の前でも長い間ビデオを回す・・。
気持は分かるけど、私の事情も考えて欲しい。
彼を誘導するように先に立って歩いたけど
そんなのオッパッピーだった。

平和の炎の辺りに来た時、彼はおもむろにカメラを渡してきた。
えっ何??・・私撮れないよ!
自分の後ろに着いてきて僕を撮れと言う。
しかたなく撮影しながら着いて行くと
ロウソクの灯る大きなモニュメントの前で
彼は神に祈るように両手を顔の前で組んだ。
最悪!!・・撮影用の演技をしている!!

急ぎ足で記念館へ彼を誘導する・・。
ここ記念館の前半は広島の歴史だけだ。
にもかかわらず、ビデオを回している。
しかたないよね・・そんなの解るはずないもの。
やんわり「私もうあまり時間がないよ」とさいそく。
その後、メインの展示物を急ぎ足で廻り外へ。

近くにタクシー乗り場が見える。
「時間が無いからあそこでタクシーに乗って駅に行こう!」
「OK! でもドームをもう一度撮りたいから運転手に言ってくれ」
もう〜・・。  行きました! そこでも待ちました!

帰りのプラットホームで、自分が新幹線に乗り込むところを撮影しろと言う。
列に並んでいる時は後ろから・・、乗り込む瞬間は前から・・。
私は夕方までに帰れないとヤバいのに、危険を押して願いを叶えてあげてるのに・・。
なんて勝手なの・・。 もうお前ここから一人で帰って来いよ!!

彼を送って家に帰って10分後・・、主人が返って来た。
ぎりぎりセーフ・・.*
あんな事言わなければ良かった・・。岡山で充分だった・・。
何であの時仏心を起こしたんだろう・・。 
自分の優しさが情けなかった。

ジャンル&カテゴリに関係はございません。 

February 15 [Fri], 2008, 10:25
ちょっと明日の業務連絡(伝言板)



さぬき一番の場所です。

上天神交差点の高速道路をくぐって2kmぐらいの交差点手前です。進行方向左側。



洋ちゃんのお勧め!

今日、コーチさん宅へおじゃまする前に、Y氏と食しました。
最近小食(以前に比べて)な私の胃は悲鳴を上げそうでした。
運ばれてきた瞬間に胃におさまらね〜!と思いました。
出されたものは全て食すと言う信念の元に平らげました。(エライ!)
だから痩せねえんだ!

お昼ごはん 

February 07 [Thu], 2008, 2:20
     お昼ごはんは、チャーシュー麺でした。(うどんじゃないよ♪太麺なだけ!)

鮮やか・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 17:46
・・・

ポトフを 

January 12 [Sat], 2008, 9:17
御馳走になる。
Mさん宅にて。
美味しくて3杯もおかわりする。
赤ワインも美味しくて2本空けてしまう。うぅ。
いきいきとしたお顔。話していると生命力が湧いて来る。

今日のメモ
ゴッホの言葉
「本を書くにせよ、ある行為をなすにせよ、絵を描くにせよ、それが命のこもったものとなるためには
 自分自身が生き生きとした人間であらねばならない」

次の絵の題名を決める。
こんなテーマにしちゃってどうするんだと
自分で自分に頭を抱える。うぅむ。

あるアーティストが
「今、自分には壁が来ていて、何も考えずに弾けていた昔の自分をうらやましいなぁと
 思う時がある。」
と話していた。それが心に残る。
私はその人、今の方がいいなぁと思うけどね。。。壁が来てたのか。。。
そういう時があるのだなぁと思う。

捜していた言葉に出逢うと私はとても幸福に感じる。
そんな言葉をいつもいつも捜しているのだと思う。
それは忘れても、どうかした拍子にふと無意識に出たり、絵に表れたりするのだと思う。
人は読み、発したりする言葉通りの顔つきになっていくというが
本当なのかもしれない。

今日のありがとう3つ
・美味しい夕飯。
・キャンドルと香のセットを頂く。
・心に残る言葉。

行動3つ
・気になっていたことをひとつ片付ける。
・春までの目標を持つ。Mさんと出逢わなかったらそんな目標持たなかっただろうね。
・鶏肉差し入れする。

野苺、    ミゾソバ。 

December 29 [Sat], 2007, 23:10
鳥の食べのこしの野苺を見つけました、赤く熟れていますがすっぱいです。
(ミゾソバ)、地方で名前が違うようですね。

うちのペット 〜その2〜 

December 19 [Wed], 2007, 3:33
 え〜〜〜。遅ればせながら うちのペット 〜その2〜 を紹介したいと思います

カメの 『プリ』 です。   

名付け親の 娘 曰く、 プリンセスの『プリ』です。(メスか??)

ウチには 10月初旬にやってきた ホヤホヤの新人ペットくんです。

庭で飼われているので 正直 影がうすいです(笑)

普段は、学校帰りの 娘が ランドセルを持ったまま 玄関を開けるまでに ちょこっと覗き込む程度です(笑)



ではでは、『プリ』がウチに来た いきさつを お話しましょう・・・

『プリ』を連れて来たのは 娘なんですが、 実はその前に クリームと名付けられた カメが居ました。

娘のクラスでは カメを飼うのが 流行っていたらしく 以前から やたら 「カメ、カメ」言っていたので

すが、私も妻も 聞き流していました。

そんなある日 業を煮やした 娘は 強行手段に打って出たのです・・・

門限の5持を はるかにまわり 帰宅したその手に しっかり握られていたのは お世辞にも可愛いとは言

えない ゴミのような泥カメでした・・・

その大きさといったら、 ウチの水槽の 半分くらい。一度入れたら 自分では 回転できないほど(笑)

甲羅は 削れ まったくツヤなし。

過酷な大自然を 生き抜いてきた顔は 実にふてぶてしく、エサは大量に食うし はっきり言って いい所

なし(泣)

拾って来た 娘自身も 内心 怖かったらしく 世話をするときは 庭バサミを使っていたほど・・・

・・・やむなく、 元居た池に 放してやる事に・・・ 淋しげな後姿・・・



が、しか〜し!!

ヤツは めげて いなかった!

ホッとしたのも 束の間、 数日後 学校から帰って来た 娘の手に握られていたモノは まぎれもない

カメ だった!!!

「帰りに あたしの前 ノコノコ 歩いてたから 捕まえた!」

・・・アスファルトの上を??

・・・そんなカメ おらんやろ〜(笑)






まぁいい・・ 娘よ・・ 深くは聞くまい・・・

クリームよか なんぼかマシじゃ・・・

今回は おまえの情熱に免じて 家族に加える事を 許そう。






こうして 無事? 『プリ』は 我が家の一員になり 幸せ? に暮らすことになったのです(^^)

07.1.2 那覇空港 

December 12 [Wed], 2007, 20:08
那覇空港遠征、この日が最終日。
目覚めて外を見て(´Д`) =3 ハゥー
今にも泣き出しそうな、どんより曇り空・・・。
沖縄ではツキがなさそうです。
エアバンドで使用滑走路を確認・・・RWY36。
少しは助かりました。
ホテルの無料の朝食を満腹まで頂き、チェックアウト後レンタカーでいつもの瀬長島へ。



撮影開始・・・ポツポツ雨が落ちてきましたが。
まずはJALのB6。

ゴマちゃんは一直線のリボンを引きながら。

場所移動すると少しずつ天気は回復・・・青空も覗いてます。

こうなったら期待するしかありません・・・晴れ男ですから(笑)。

晴れろ♪晴れろ♪




・・・・・





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
やりました青空が見れました。海もあと少し・・・

ジリジリ・・・太陽が照って少し白飛び気味のスカイマーク。

1月なのに暑い・・・足を海に浸けたい欲望を抑えつつジャンボをお出迎え。

南の島の強い太陽に照らされキラッと機体を反射させて、ちょっぴりアピール。

この時間、着陸機は逆光になるけどこんな風に撮るのもありかなと・・・。

リゾッチャも国内線で活躍中。

場所を変えて撮影を続けます。
潮が引いてしまって青い海は少しだけですが・・・。

世の中は正月真っ只中。
のんびりした時間が流れています。
飛行機はあっという間に通過していきますが・・・。

う〜ん、サイコ〜!!

海に映った自分の影を追いかけてます(笑)。

道路の向こうに海を挟んでいるのにこの大きさ。
やっぱり飛行機はデカイ!

目標を作って練習中・・・惜しいけどタイミング外してます・・・。
そろそろ時間も無くなってきて焦り気味?

何とか最後の機体で目標をクリアー。
目標は・・・逆光でジャンボの機体をシルエットにして、太陽も入れて、海には影を・・・。
単純なようで結構難しいタイミングでした。

・・・でも、この機体お花ジャンボなんです(笑)。
勿体ない・・・(-o-)





この後、慌ててお片付・・・レンタカーを返却してターミナルへ急ぎます。
さてさてお次はどちらへ?





・・・つづく。

書いてみました f(^^) 

December 06 [Thu], 2007, 13:01
                   完全 自己流で 赴くままに…

                     秋の夜長に カキカキ・・・


                       う〜ん。

                    色々なキモチが 交錯

                  でもね、    やっぱりね、

                    私は人が好きなんだなぁ。

                 中には チョッピリ苦手な人も居るけれど・・・

                大好きなのに上手く伝えられない事もあるけれど・・・

                 

                    私はココに居るよ------って

 

                  誰かに気付いて欲しくて叫んでみたりして。



                  自分だけの殻の中が心地いい時もあるけれど・・・

                 

                 それでも 人と関わって生きているんだなぁ

                 人は一人で生まれてきて、

                            一人で死んでいく。

                 けれど 人との関わりを 私から切る事だけは

                 決してしない! と。 そう 心掛けています。

                 


                 う〜ん。  ちょっぴり  変…かな!? 変・・・だね!?

                 
                 夜になると、独りになると、 人恋しくなってしまう

                      そんな、秋の夜でした。



                 これから どんどん 寒くなって来ると

                更に、人恋しくなってしまう この頃デス ・・・歳かな(笑)

                   

                   可愛い愛犬達に 癒してもらお〜っと。


                 

モデルハウスツアー 

December 04 [Tue], 2007, 6:19
インテリアやデコレーションをのアイディアをゲットするために、
友人とモデルハウスツアーに行ってきました。
   



15件ものモデルハウスを見て歩いて疲れましたです。



下の写真がモデルハウス街の一部です。





あるモデルハウスの屋外キッチンです。





友人はこの屋外キッチンがお気に入り。





ひとつのモデルハウスのキッチン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mierbe136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お出かけ.* (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お出かけ.* (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お出かけ.* (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お出かけ.* (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» お出かけ.* (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お出かけ.* (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» お出かけ.* (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お出かけ.* (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お出かけ.* (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» お出かけ.* (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる