銀ブラ 

2005年07月09日(土) 9時59分
こないだ、久しぶりに銀座へ行ってきました。
友達が「テレビでナイナイの矢部っちが食べに行ったお店のお茶漬けが
おいしそうだったから、そこへ行かない?」って事でランチはそのお店へ。
でも、「銀座なんたら〜」と、頭に「銀座」とつけば、それで絶対おいしいとは限らない。

おいしくなかったあ・・・・。
いやいや、おいしくない事はなかった。まあ普通に食べれたけど、
あの値段であの料、内容、、、、「?????」だったよ。
最近、やたらとおしゃれっぽくあかぬけ感タップリの、
デザイナーズ店舗って言うの?よくわからないんだけど、
まあほんと、居心地の悪い外見ばっかりの店、多いですわ。

それはそうとして、久しぶり「まつや、三越、プランタン、西武」と、
銀座デパートの王道を行ってまいりました。
どこもセールセールセールで、買う気満々だったけど、
結局欲しいって思うものがあんまなくって・・・。
あっても「でも似たようなものあるしなあ」と、
衝動買いのプロ級のプロだったような私が、
最近はめっきりそんな買い方をしなくなった。
その中で目を引いたのが、DIESELのバッグ。
シンプルな洋服に挿し小物として、気が利きそう!
ショルダーにも、斜めがけもできるタイプのバッグ。
普段からにもつが極端に少ない私には、まさにぴったりの大きさです。
みんな、いっつも何いれてるの?????
私は「お財布、携帯、リップやチーク、パウダーの化粧直しに必要な最小限のものと、ハンカチ、ティッシュ。
いっつもみんなに「少ないねえ、持ち物」と、言われるけど、
必要なものはこれだけなのだ。

まあそれはさておき、
久しぶりに銀座でブラブラもなかなか楽しかったよ。
ちなみに、新しいデジカメかいました!ニコンのクールピクス。
なかなかいいよ

おとたま、アリガトッ! 

2005年06月22日(水) 11時48分
こないだ、シドニーに住むお父さんに電話でジュリークを注文したの。
「バスソルトとハンドクリーム、なくなったから送って」って(笑)
私もね〜いくつになっても、当たり前に頼っているところが自分で恐いわ。
でも、日本で買うよりも全然安いのでそれまたよしとして・・・

ローズのバスソルトを注文したんだけど、
届いたものが、まあーなんと気の利いた!ジュリークのバスグッズだったのだ。
大きなポーチに、「バスソルト、ホンドクリーム、バスオイル、ボディバー(石鹸)、ボディジェル」が入っていて、
なんかお楽しみ袋を開ける楽しみだった!!
ポーチもかなり大きめで、これは使えるぞ!って感じで。
さっそく電話でお礼を言ったら、
「あれは60ドルや」と言ってた。
60ドルって、バスソルトだけで日本では3000円だよ・・・・。

ここんとこ忙しかったので、
ジュリークセットで、お風呂でのんびりしよっと


ちなみに標準価格をネットで検索したところ、
この5点だけで17000円もするよ!
もう、ぼったくりもいいところよぉぉ!!!!

さくら 

2005年06月21日(火) 14時53分
僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉

移りゆく街はまるで 僕らを急かすように

さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ

さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう さくら舞い散る道の上で

-----------------------------------------------

多分、いいお見送りができたと思います。
早すぎる死だったけど、彼女は私達の一つ上に行きました。
仏様として、これからもずっと心の中での支えになってくれると、
彼女を近くに感じることができます。
時間と言うのは時に残酷であるけど、きっと優しく暖かく過ぎ行く
時間に変化すると思います。
だから、旦那様やご両親などの想像をはるかに超える悲しみが、
いつか優しく溶けていくと、今はそれを願ってやみません。
そして、暖かな小春日和のような陽だまりを感じれる、
そんな時が、残されたご家族のもとに届きますように・・。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

沢山のありがとうを・・ 

2005年06月19日(日) 14時08分
ありがとう・・・。
今はその一言だけ。

昨日、友達が一人この世を去りました。
2週間前に最後に会った時に、彼女の姿で、全てを悟った
つもりでいたから、この時が来てしまった事、
とても穏やかな気持ちで受け止めました。

とりあえず、そろそろ新幹線で彼女の眠る街へでかけます。
最後に、彼女をお見送りしたいと思います。

ありがとう。
貴女の優しさや笑顔、私は一生忘れません。
2年前、少し物入りだった私に
「削るなら、食費だよねやっぱ」とアドバイスをくれて、
さりげなく郵便で安くておいしい料理が作れる分厚いレシピ本を
送ってくれたときの、さりげない貴女の優しさは、
決して忘れることはないと思います。

癌と闘い、辛いくせそんなそぶりも見せず、
いつも私を気遣ってくれてありがとう。
冬に貴女が贈ってくれたフレーバーティは、
冷え切った私の体を優しく、温めてくれました。

「これからだから・・・」と、ぽつりと病室で言った、
最後の最後の貴女のがんばりは、これからも一生私の
支えの言葉として心に刻まれて行くことでしょう。

何もしてあげれなくてごめんね。
辛かったね、きっと・・。
とてもつもなく、不安で苦しかったよね・・。
でももう、苦しまないで。
ゆっくりと安らかに、スヤスヤと、
どうか、お眠り下さい。

寂しくなるね。
でもまた、いつか必ず会おうね。

本当に、ありがとう・・・。

少しだけ時間を下さい 

2005年06月06日(月) 18時31分
先週の金曜日の夜中、寝付けずに布団の中でもがいていたら、
電話が鳴った。友達が泣きながらかけてきた。

長い長い闘病生活を送ってる友達のEが、もう余命2、3日と告げられたと。
Eのお母さんから電話があり、まだ意識のあるうちに来てやってくださいとの
事だったらしい。私も気が動転してだったが、
次の日早朝から新幹線に飛び乗った。

以前にも書いた事のある友達の病気。
3年前に突如起こった乳がん。長い闘病生活。
全摘によって、完治は不明だったものの、もとの生活へ戻り、
旦那様とも新しい生活を始め色んな事を克服したのに、
全摘から1年足らずで、癌が再発してしまった。
そして、もう一度戦う決意をしたのもつかの間、癌は彼女の体を
蝕み始めていた。

「入院はしなくていいの?」の私の問いに、
「自宅通院だよ。入院する事になったら、もう手遅れの時なんだ」と。
そして、5月12日再入院・・・・・

彼女の癌は、全身に転移しました。
脳にも転移しました。

今は言葉にできません。
私のこの思い、そして生と死、色んな思いがあたまを駆け巡るのに、
言葉が見つかりません。
ただ、
この2日間、彼女と一緒に病室で笑い、アイスを食べ、
ほんのほんの短い時間だったけど、
一生忘れない時を刻んできたつもりです。
余命2,3日と告げられ既に1週間。
生命力は計り知れないものがあります。

最後まで信じたい。
もう無理だと誰もが知っているけど、
それでも、信じたい。

この思いがかなわないなら、
せめて、最後の彼女の時が、
安らかな時間、愛する人に囲まれる幸せな時間、
暖かい光と優しい風に包まれる、
そんな「時」が流れて欲しい。

神様、お願いです。
どうか、どうかそんな時間を彼女に与えてください。
どうか、お願いします。

私の足のむくみ対策 

2005年06月01日(水) 13時38分
たち仕事のせいか、
おうちに帰ってきたら足はパンパン!
生理前になったら、なおパンパンになるんだけど、
そんな時に思いついた方法がメディキュット!
押切もえちゃんがイメージガールをしているんだけど、
お風呂上りにビオテルムの「HAPPY LEG」をたっぷり塗って、
その上からメディキュットを履くと・・・

ハァーーーー
スゥーーーーーーーッ
キクゥーーーーーーーーーーー!!

って、感じ。
その後軽くリンパの流れが良くなるようにマッサージすれば、
翌朝はスッキリ★

宿泊はリッツカールトン 

2005年05月30日(月) 18時40分
初日は東大門ちかくのレジデンスタイプの宿。
本当は3泊全部、この予定だったけど友達の知り合いのおじさんが、
同じ時期に韓国へ出張だったので、
江南地区(カンナム)にある、リッツカールトンへただで泊めてもらえました!

ししし、しかも!その日の夕食にホテルの高級日本食や、
お昼はリッツのビュッフェ。エステもルームサービスもラウンジも、
ぜーーーんぶただ!!!(笑)
なんちゅうゴージャスな旅になりましたがな・・・・・。
ラッキーきわまりないこの旅に「日ごろ、がんばっててよかったあ」と、
自分を褒めてしまいました(笑)

おじさーーん、ありがとりーーーーん!

http://www.ritzcarltonseoul.com/

奮発ムートン 

2005年05月30日(月) 18時33分
やっぱりね、この年になったらちょっと大人なものが欲しくなる。
今回の旅行では、ほとんど洋服は買わなかったけど
オーダーでムートンだけ買いました。
ムートンなので、ほんとオーソドックスな形のもの。
ずっとながく着れるようにあんまり流行を意識したものは避けました。
色もアイボリーを選び、毛並みの長いラム革をチョイス。
皮はイタリア製のラム革で、「あ!グッチで触ったムートンと同じ!」
ぐらいな、感触のやわらかさ。
やっぱ、これよねぇーーー、こんなのが欲しかったの!
値段はだいたい7万円ぐらい。清水の舞台から飛び降りたけど、
日本で買ったらもーっと高い!納得のいく買い物に満足してます。

っ早く、着たいのにこれから夏だ・・・・・・・(笑)

韓国の安カワコスメ 

2005年05月30日(月) 18時12分
韓国はコスメが豊富って聞いてたけど、
実際行ってみて、コスメショップの多さにはビックリしました。
日本と違い、繁華街は遅くまでお店が開いてて夜中の1時とかに
コスメショップなんかをブラブラできる。
一番驚いたのは、シートパックの豊富さ!
漢方ものから高麗人参、野菜ものからフルーツものまで多種多様。
しかも値段は30円から揃ってる!
安いものはちょっと恐かったので、100円ぐらいからのものをまとめ買いしました。
中でも「MISSHA」と言うコスメショップのヨーグルトパックは、使用感も香りも
とってもいい!100円と言う安さとは思えない充実度でした。
濃厚な液がタ〜ップリ。2〜30分載せていても乾かない。
外した後はプルップルで、これはかなり気に入りました。
他にも目元用コラーゲンパックなども沢山ありました。

あとは、ボディケアも充実していて、
丸いパッケージのはボディスクラブやマッサージクリーム、リフレッシングクリームなど。
チューブはハンドクリームやボディローション、フットスクラブなどなど・・。
顔の基礎化粧は「アルビオン」以外使わないので、(でもないか)
こんな可愛いヤスカワコスメを日替わりで使えるのも幸せ♪
この容器のものこれだけで2500円ぐらいだよ!!

韓国人は肌がきれいな人が多い。
友達に聞いたけど、ドラマでもよくパックしてるご婦人のシーンなどあるらしい。
こんなに安く、しかもかわいいものが沢山あったら、
「美」に関して目が肥えるのも当然よね。

この他に、ビオテルムやランコムなどのコスメを免税店で買いました。

韓国エステ「汗蒸幕」 

2005年05月30日(月) 11時49分
韓国、行ってまいりました。
一言で言うと「私、海外好きでよく行ってるのになんで今まで行ってなかったんだろう。
灯台下暗し!」って言うのが感想。
とにかく、熱い!うまい!ステキィィーー!なところでした。

まず、韓国と言えば韓国式エステの汗蒸幕。
あらゆる所にこのエステがありますが・・
これがまた豪快な感じ。
私はまさしく「まな板の上の鯉」状態でした。
まず最初に、ガウンのようなものを着て洞窟のようなサウナへ。
これが結構韓国エステのウリと言うか、名物なんですが、
5分もすれば汗がタップリと出てきます。15分ぐらい蒸したあと(まさに蒸すと言う感じ)、
今度はシャワーを。
シャワーを浴びたあとは、再び黄土サウナと言う低温サウナへ。
あかすりまでの待ち時間に色々なお風呂へ浸かります。
よもぎ風呂、白金風呂、緑茶風呂などなど・・・・
「14ばーーん」と呼ばれて、診察台のみたいなところへ寝そべると、
上下ブラとおパンツいっちょのおばさんが、私の体のアカを落とし始めます。
もう、裸の付き合いですよ!こうなったら!ゴシゴシやられたあとには
洗面器のお湯を「ザバーーーン」とかけられます。
そして全身泡だらけで洗われて「ジェットバスでマッテテ」と言われてジェットバスへ。
そうしたらまた14ばーーーん」と呼ばれ、隣の診察台(のような)へ。
今度は全身オイルです。よく見ると普通のベビーオイル!
それを顔にぬりマッサージ、体にぬりおけつもおちちもマッサージ(笑)
そう、体ぜーーんぶマッサージされるのです。しかも豪快に!
顔には漢方パックを塗り、その上からおろしたてのきゅうりのパック。
全部のマッサージが終わったら、髪の毛を豪快に洗われておしまい。
まさにまな板の上の鯉でしたが、この豪快さと合理的なのがかなり気に入ったのです。
その後はオプションの足のマッサージを別室で。
これは指圧のような感じで、気持ちよかったああ・・・。
2時間ぐらいかかりましたが、ざっと8600円ほどでした。
次の日は、宿泊先のホテルでもやりましたよ

私が行ったお店
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=74
または

http://www.seoulmyongdongakasuri.com/

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像N.I
» 干しいも (2005年11月30日)
アイコン画像mieppe
» 銀ブラ (2005年07月20日)
アイコン画像ちー
» 銀ブラ (2005年07月19日)
アイコン画像木蓮
» 銀ブラ (2005年07月10日)
アイコン画像なぎさ
» おとたま、アリガトッ! (2005年06月24日)
アイコン画像ちー
» おとたま、アリガトッ! (2005年06月23日)
アイコン画像ちー
» 私の足のむくみ対策 (2005年06月23日)
アイコン画像木蓮
» 私の足のむくみ対策 (2005年06月02日)
アイコン画像ちー
» 私の足のむくみ対策 (2005年06月02日)
アイコン画像なぎさ
» 宿泊はリッツカールトン (2005年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mieppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる