ブログ名 変更いたします 

2007年08月06日(月) 17時03分
またご無沙汰しておりますm(_ _)m


この度、blog名を変えることにしました。

新しくこちらにお引越しします☆

 cocco*flower     


flower とか、らしくないんですが(笑


blogを始める時、
始めたい気持ちが先走り、あまり考えもせずに付けたものだったので、
もうちょっと可愛らしく(^^ゞ

大好きなcoccoと、
花 はな など子供にも付けたいくらい好きな言葉。

ちょっと生意気に「flower」にしてみました。


これなら石けんとかに押しても可愛いかも♪♪

とかそんな安易な考えです(汗


HNは今までどおりmiepaoです。

リンクさせていただいてる皆様にはご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

後ほど直接伺わせていただきます。

気持ちも新たに、更新ももっと頑張ります♪

よろしくおねがいします。


*ハイビスカス・・・ 

2007年07月22日(日) 16時30分


ハイビスカスパウダーを入れた石けん。

特に名前も決まりません・・・

「ハイビスカス・・・」になりました(笑


ちょっと混ざりきらなかったダマが・・・
まぁ模様ってことでご勘弁(^^ヾ

溶けにくいように、コレはハードオイル多めです。


-------------------------------------------------
オリーブ ココナッツ パーム 椿オイル

すずらんFO

ハイビスカスパウダー SFホホバオイル

-------------------------------------------------
解禁日 8月16日




実は最近、あまりに作ってなさ過ぎて
自分が使う用にも困ってきてます・・・(汗

昔は、作りすぎて熟成棚もいっぱいで・・・

と、保管に困っていたはずなのに、
今じゃすぐにあげられる在庫さえないのね(>_<)

今回まとめて2つ作ったんだけど、
やっぱり楽しいですね〜  

作り始めると、やっぱり色々とオプション欲しくなったり(笑

なんでこの時季に熱上がっちゃうの!?
って感じだけど、

今は作りたい石けんがたくさん♪♪

*ダブルオレンジ 

2007年07月22日(日) 16時20分


レッドパームのオレンジと、オレンジスイートで、
元気なオレンジの石けん。

100均のシリコンモールドで作りました。

ちょっと型出しは早かったみたい・・・
待ちきれずに出したら少しいびつな出来上がりです(笑

次使うときは、もう少し長く待たなきゃデスね・・・


-------------------------------------------------
米油 ココナッツ レッドパーム 椿オイル 
キャスターオイル ココアバター シアバター

オレンジスイートEO

胚芽パウダー  SFホホバオイル

-------------------------------------------------

解禁 8月16日


スタイ 

2007年07月18日(水) 11時26分


スタイです。見れば分かるか(^^ゞ

実は既に何個か作っているんだけど、

撮影の間もなくあげちゃっていまして、
やっと初撮影です♪

今まで作ったのは、
花柄の方の大きいやつなんだけど、
3ヶ月ちょいの子には、「スタイマン」になってしまって可愛くないの

で、ちょっと小さめのも作ってみました。

ダブルガーゼ3枚重ねで作ってあります。


私が使いたい理由は「服を汚さない」<「よだれを拭く」

最近寝ているより座ってる?方が好きらしく、
遊んで欲しいと私の方にニコニコするaya

お腹に乗っけてちょっと揺らしながら
ぽっぽっぽ〜 はとぽっぽ〜♪ と、
はとぽっぽを歌うとケラケラ笑いながらよだれを・・・


いちいち置いてあるガーゼで拭くのも・・・ 
と、スタイが必需品に。

となると、肌に優しいものがいいかな?って、ガーゼで。

もう少し大きくなって、ただの「よだれ受け」用なら
タグを付けたりレースを付けたり
色んな生地で作ってもいいかな♪♪




交換用バッグ&頂き物 

2007年07月16日(月) 0時47分
hiromiちゃんとYu-tanへ
お約束していたベビー用石けんのプレゼント

持ち運びにも楽かな?と、
後に何に使えるかとかもまったく考えずに
「石けんのため」の小さい小さいバッグを作りました。



*このベビーソープ、撮影をすっかり忘れてラッピングしてしまいました・・・


そして、交換かのように、
お2人からもプレゼントが


hiromiちゃんからは、「遅くなったけどお誕生日の〜」と


きゃらめるさんで買ってきてくれたそうで、
手作りの小さいピンクッションと一緒に色々なセット☆
テープも象さんだし、ボタンもつぼだよ〜



そしてYu-tanからは、
前回「ちょうだいよ〜」って言ってたマグネットと、
こちらも手作りのピンクッション


すごくしっかりした○をしてて、ホワホワしてます。
また小さいまちばりが可愛くて〜
マグネットは既に冷蔵庫にピタツとしてます♪


お2人ともホントにありがとう!!

2つのピンクッション、
可愛く並んで裁縫箱の中です


また何かできたら交換しようね♪♪

lottaさんのイベントへ 

2007年07月16日(月) 0時30分
日曜日は、楽しみにしていたlottaさんのイベント
sou...with natural&simple life ~夏を心地よくしてくれるもの展〜
に行ってきました。

予想されていた台風も、朝方には過ぎてくれたようで、
出発の頃にはもう小雨空♪

前回は何も分からず1人でのんびり行ったけど、
今日はまた強い味方のemiも一緒♪♪

時間になって行ってみると、たくさんの方が並んでいてビックリ

まずは入る前から、「会いましょう」って話していたななえさんとおしゃべり☆

そしてhiromiちゃん、Yu-tanとも合流〜


並んでいる列の中でも、
「○○ちゃん居たよ」とか、いつも見ていたblogの方たちが居たり、
「○○のイベントの時の〜」なんて、
何だか知っている方がたくさん!

レジに行くと、
「前回も来ていただきましたよね?」なんて
lottaさんご本人に声をかけてもらえました。

こんなに特徴のないうすっぺらな顔、
たくさん居るお客様たちの中で覚えててくれたなんて!


今回のお買い上げは、
またななえさんの石けんと、姪っ子のスタイ、くるみボタンのゴム、パン です。

石けんは彼へのお土産だったのでもう渡してしまって(^^ゞ

スタイは、さくらんぼ柄のワッフルの↓ちょっぴり出演


実は買おうか悩んでいた麻で編んだバッグがあったんだけど
買わなかったコト 後悔しまくりデス・・・


そして お買い物のあとは、hiromiちゃんとYu-tanと
petit a petitのくるりんちゃんと4人でランチへ♪

くるりんちゃんは、同い年なんだけど、
ほわ〜っとしてて、とても可愛いママでした♪

毎回、こうやってイベントなどに出向くと、
お友達が増えていってとても楽しいです。

もっと自分から声かけなきゃな(^^ゞ





     

七夕にデート 

2007年07月09日(月) 11時48分
7/7土曜日。七夕デス。

今日は、お久しぶりのうたちゃんとデート♪♪

彼とも週1ペースで通っているくらい大好きな楽風
ステキなランチはうたちゃんのところでご確認を♪

そのあと、うたちゃんが気になってた
Au fil de l'Eau(オゥフィルドゥロウ)さんへ


ホントに毎度素敵なものがいっぱいです☆

もともと編物本職?なうたちゃんは、
ラフィアを購入。
ラフィアってラッピングにしか使わないと思ってたからびっくり!
サンプルで置いてあったコースターに心奪われお買い上げでした。

大好きな種類の生地がセールになっていて、
また在庫を増やしてしまう私(^^ゞ

まだ何に使うかも決まってないのに、
可愛いボタンも2種類。


その後は富士のSEISHINDOUさん
ここはうたちゃんも作品を置いているところなのです。

運転苦手のmiepaoは、1人で富士までなんて行けなくて、
ずっとblogだけで我慢・・・

納品ついでに一緒に連れて行ってもらいました。

こちらではネットで買おうか迷っていたぞうさんのテープと、
リネンで出来たお花つきのゴム。

あんまり髪を結んだりしないんだけど、
この綺麗な白と豪華な花びらに完敗


そして右側にあるカットクロスは、
うたちゃんからのお土産。
平日で行けなかったキラメッセでのイベントの時に
買ってきてくれたんです☆
うたちゃんがあみあみしたお花に結ばれて。



その後はトーカイへ。
最近よだれマンになってきた姪っ子のために
サーモンピンク色?のワッフルを購入。


まだまだ行きたいとこはあったけど、また次回ね♪

また落ち着いたら遊ぼう〜(^_^)/


今日は何の日? 

2007年06月21日(木) 10時25分
今朝、会社に行こうと外へ出たら、
やけに車がピカピカ

朝、まだ寝ぼけている頃、母が言っていた。
「お父さんがね、朝からmiepaoの車にワックスかけたんだって〜」

最近は、ちょこっと晩酌をしてはすぐ寝てしまうお父さん。

歳のせいなのかい??  超早起きデス。(まだ55.6歳だけど)
朝から散歩に行ったりしてるそうですが、
今朝は娘の車を洗車。

そう。今日は私の誕生日です。

29歳になっても、まだまだ可愛い娘のようで(笑

会社に来てから、お父さんに「ありがとう」とメール。



誕生日。
昔は0時になるのをウキウキしてカウントダウンしてたなぁ

0時を過ぎると「おめでとう!」のメールがたくさんたり、
彼に1番にオメデトウを言ってほしい(≧▽≦) とか。。
その瞬間一緒に居たい♪ とか。
(実際はまだ生まれてもないくせに)

自分が歳をとれば友達も歳をとるわけで、
自分も「迷惑」を考えて0時メールはしなくなり、
同じようにメールは来なくなりました。

誕生日前日〜当日は、乙女weekで最悪な2日目となり、
0時を待たずにダウンです。 夢の中。

あと30分なのに寝るの?と彼からも電話が。。。

きっと1番に「おめでとう」を言おうとしてくれたんだと思います。


今日は、ただの体調不良で休みたいくらいダメなからだ・・・
でも仕事は給与の締めなどで忙しい日。。。



26歳になるとき。
「彼女が26歳とかちょっとひくわ〜」と言った、当時21歳の今の彼。
「おい!本人の方がへこんでるわ!!」と笑って言い返したけど、
今はもう30近いことにも慣れたみたい(≧艸≦)

もっと若い頃、友達に「彼女が4歳年上」と言って
「はぁ?まぢで!(驚」 とビックリされたと聞いたこともありました(笑


いつまで経っても歳の差は埋まらないけど

おばちゃんと言われないように・・・

可愛い彼女でいられるように、・・・

自分の手入れしてあげなきゃな(汗


まず美容院・・・行かなくちゃ


仲間とランチへ 

2007年06月11日(月) 12時42分
日曜日、
blogでお知り合いになったhi*ちゃんとYu-tanとランチをしてきました。

先日のHarishigotoの日にチラッとだけしか会ったことなかったし、
すごくすごくドキドキ。

お2人ともお子ちゃま連れだったのでお仲間に・・・と
私の友達とその息子ちゃんも連れて♪


hi*ちゃんは手作りのスカートをお披露目☆
Yu-tanは、手作りの可愛いスタイをRu-tanに付けて☆

そして席に付くなり小さいバッグをゴソゴソとあさるi君(hi*ちゃん長男)
「はい!」って手作りのお菓子をくれました。
朝からママと作ってきてくれたそうです。
ゴメンナサイ・・・ 撮影そっちのけで食べちゃいました(汗
Yu-tanのblogでご確認を・・・(^_-)-☆

今回は、さぼり気味のため完成石けんがなく・・・
何か作る時間もなく・・・
私手ぶらぶらでしたm(_ _)m

でも石けんにも興味を持ってくれたみたいだし、
また石けん仕込みます!!



当日までのドキドキはどこへやら・・・
まったりゆったり話し込んじゃいました(笑

あのイベントではこれ買ったの〜とか、
次は○○でイベントあるね〜とか。
共通の話題がいっぱいってホント楽しい!!

こうやって実際にあって色んな話ができるのって
すごく素敵な時間でした。

まだまだ初心者にも満たないソーイングだけど、
今度はみんなでチクチクしながらお茶したいね♪


*そしてもう1つの楽しみ*

子供がいないけど超子供好きの私には天国!
子供抱き放題♪♪

可愛いことにみんな人見知りしないで笑ってくれるの(≧▽≦)

「明日筋肉痛になるよ〜」なんて言われても、
今この幸せがあるなら明日なんていいのさ!!
なんて人の子抱きまくり(笑

筋肉痛にはならなかったよ〜(^_^)/

しつこいけどまたしじみ とおでかけ 

2007年05月29日(火) 14時34分
またですが
しじみきんちゃくSです。



今回は初めてタグやレースを付けました。

YUWAの綿麻スラブ ピンクのドット。

この生地*ずっと迷ってやっと買ってしまいました♪
他にも、ブラウン・ベージュ・ライトグリーンも買っちゃいました(*´艸`)



これは新しいお友達への手土産☆

近くに住んでる方で、blogからメールをくれたんですが、
話がとってもはずんで会えることにワクワク((o(^-^)o))

27日は、以前にも書いたHarishigotoさんのopenの日で、
現地で少しだけだけど会いましょって話してました。
こんなちょっとしたものしか作れなかったけど、石けんと一緒に・・・

お互いバタバタしていて、ホントちょっとしか話せなかったけど、
また今度ゆっくりお茶しましょう♪♪


今回のHarishigotoさんでは、
石けんのshopをされているL.CLOVERのななえさんもお店を出されてて、
会えるをとても楽しみにしてました

声をかけた時、お互い『わ〜(*≧▽)人(▽≦*)』って
とても気さくな方で、可愛らしくて、
初対面だったのに、人ごみの中なのに、たくさん話混んでしまいました♪

やっぱり同じ石けん好きの方を前にして大興奮
「またお話できたらな〜」
なんて、ちょっとななえさんのストーカーになりそうです(≧艸≦)


今回は、仲良しのお友達とその息子ちゃんの3人で行きました。

彼女も好みのものがあったようで、
髪留め・ゴム・ブローチと、いっぱい買い込んでました。

私が買った素敵なものはまたのちほど。。。
(でも今回はあんまり買ってないの)

■プロフィール■
miepao
石けんを作って3年目
色々なハンドメイドにはまってます。
ぶきっちょで飽きっぽいけど            今はsewingものんびり勉強中
最新コメント
アイコン画像クロックス メリージェーン 激安!
» クロックス メリージェーン (2010年07月11日)
アイコン画像もう無理www
» ブログ名 変更いたします (2009年05月11日)
アイコン画像新妻Y
» ブログ名 変更いたします (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログ名 変更いたします (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ブログ名 変更いたします (2008年09月24日)
アイコン画像Fujino
» *ハイビスカス・・・ (2007年08月02日)
アイコン画像miepao
» *ハイビスカス・・・ (2007年08月02日)
アイコン画像GreenLeaf
» *ハイビスカス・・・ (2007年07月28日)
アイコン画像miepao
» *ハイビスカス・・・ (2007年07月24日)
アイコン画像miepao
» *ハイビスカス・・・ (2007年07月24日)
http://yaplog.jp/miepaosoap/index1_0.rdf
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31