お知らせ♪ 

2008年01月05日(土) 21時35分
ブログをお引越ししま〜す。

これからは、 ”Lovely Days”というPhoto日記として
ミーナ以外のこともぼちぼち綴っていこうと思いますので
たまに覗いていただけたら嬉しいです♪

移転先はコチラ Lovely Days

今後ともどうぞよろしくお願いします。





tomoka & miena

   

Happy New Year! 

2008年01月03日(木) 21時49分



HAPPY NEW YEAR 
今年もよろしくお願いしますわん
By みーな





ミーナ家で御節も食べました♪




いいお天気なので色とりどりの凧が揚がる公園で
ミーナも初走り





今年も元気にたくさんお友達と遊べますように♪




張り切りすぎて 夜はぐっすり爆睡のミーナ
ゆすっても何しても起きません。。
女の子なのにこの寝姿はいかがなもの?






出会い♪ 

2007年12月10日(月) 22時37分
日曜日

久しぶりにミーナ家 ご一行で 岸根公園にお散歩に行くことに。



お出かけの準備バッチリのみーな。
みんなの準備が遅いので
一人玄関でワウワウ文句をたれる。

ちょっと毛が伸びすぎて おじい顔。



公園に着くと 駐車場は長蛇の列。
お天気いいからねぇ〜

Kazちゃんが駐車場待ちをしてるあいだ
ミーナはひとっ走りして待つ〜

でもすぐに太陽が雲に隠れちゃって
急に寒くなっちゃったけど
しばらく遊んでいたら、
通りに白いワンコちゃんが・・・!!

も、もしや あれは ウェスかも



なんとウェス3ワンのファミリーさんでした

みんなカラフルなお洋服で 
赤い服のミーナも混じって仲良くご挨拶〜

ひゃ〜 嬉しいなぁ〜



やっとこ 集合写真!
・・・ミーナ でっかいど〜

ボール遊びが大好きな すずかちゃん♪
マイペースでスリスリしに来てくれる ルマンちゃん♪
ちょっぴり シャイな モナコちゃん♪
F1シリーズのお名前なんだね!

また会えるといいねぇ〜


さて この夜 ミーナはちょっと悪い子で
怒られました。

玄関で夕食の買い物袋を漁って
お肉のラップを破りかけたミーナ。
止めに入ったPayaりんの指を勢いでガブッ 流血〜〜〜

叱られて 反省を言い渡されたミー。

夕食時も ひとり淋しくリビングで寝ていましたが
食後には大好きなKazちゃんのお膝で甘えましたとさ。



みーちゃん ちゃんと反省しないとダメだからね〜〜。




横浜デート・・・続き 

2007年12月03日(月) 22時44分
・・・前の日記の続き。



ワンコ用のイスにお利口に座るムースくん。
じ〜っと見つめる視線が・・・プリチー




yukaさんの抱っこでおネム・・・
可愛いすぎる〜〜

・・・ミーナはテーブルの下でギャングになってました。。


ランチの後は、併設のランでボール遊びタイム♪





たくさん走って 大満足なハマデートの一日でした
ららぽでは、他にウェスのクッキーくん、木の葉ちゃんにも
会えました!

yukaさん、こぐさん、mikaさん、楽しい1日をありがとうございました♪
また遊んでくださいねぇ〜

横浜デート 

2007年12月03日(月) 22時33分
快晴の日曜日

こぐさん&パリスちゃんyukaさん&ムーンくんとミーナでハマデートの日。

ミーナの地元駅で待ち合わせ♪
まずは河原でRUN RUN RUNデート。




秋晴れの草地で、気持ちよく
走りまわる3ワンコロ〜と飼い主たち〜
(ミーナの担当は、Tomoka妹です!)

みるくちゃんはお留守番だったけど、
ランチに来てくれたmikaさんに
ごろ〜んなムーンくん。プリチー!

ミーナは、パリスちゃんのカートの中にある
おもちゃが欲しくてしつこく家捜し・・・
パリス嬢に叱られる。。。

おまけに一人深い茂みをザブザブ走ってきたので、
トゲトゲの餌食に・・・
みんなに手伝ってもらって 毛に絡まったトゲトゲを
抜きました・・・



まだ6ヶ月のムーンくん♪
何度もパリス姉さんに、お相撲勝負を挑むも・・・
パリス嬢の完全圧勝なり

パリスちゃんの弾丸走りに、ミーナもたじたじ



お転婆な顔を見せてくれたパリスちゃんだけど、
やっぱりおモデルするときは、決めてくれる〜!
さすがです



ムーンくんもたくさん走ったよ〜

河原デートを堪能した後は、ららぽのJoker's Diningでランチ

午前中は、キャバリアの貸切パーティがあったらしく、
店内はキャバ嬢の世界〜




ひときわ目立つこのカート。
どこかで見たことが・・・
ワイドショーなどで時折みかける キャバリアちゃんでしたっ
うーん。ゴージャス〜

・・・次の日記へ続く。



ワニさん大好き♪ 

2007年11月12日(月) 19時14分
ミーナのお友達みるくちゃんが虜になったのと同じワニさん
をmikaさんがミーナにもくださいました

嬉しくて 買ったお店から そのまま家まで
ワニさんをくわえて帰ったというみるくちゃん・・・


ミーナの反応はいかに?

ワニさんが殉職するまで5分の模様は
コチラのMOVIEでどうぞ〜




もう袋から出したとたんに目の色を変えて
ものすごい執着心

5分間のモミチュパラブラブタイムの後、
ワニさんは天国へ旅立ちました・・・

破壊王ミーナのせいで、尻尾から綿が出てしまったワニちゃん。
ミーナ父によりビニールテープで尻尾をぐるぐる巻きに
手術され無事生還しましたが。。


ワニさんを閉まってある場所をウロウロ探し回るほど
ワニさんの魅力にミーナも虜になったみたいです。
mikaさん&みるくちゃん ありがとうぅ〜




遊び疲れたミーナ
映画を観るKazちゃんの膝の上に飛び乗りウトウト・・・





ミーナのニット服完成しました
mika先生の指導の下 失敗しつつもなんとか完成して感激
まだ完成品をミーナに着せていないのですが
サイズもきっと大丈夫そうでーす。

この冬 もう1着ぐらい作りたいな〜

mika先生 本当にありがとうございました



編み編み教室〜ミーナ家編〜 

2007年11月05日(月) 20時10分
すっかり肌寒くなった土曜日
ミーナ家の山帽子も秋色になってきました。




秋薔薇もきれいに咲いてます 。




お庭の花を摘んでると、ミーナもウッドデッキに出てきて
何かを察知している様子。

今日はmika先生をミーナ家にお迎えして
ワンコ服編み物教室の最終章が開かれるので
おもてなしの準備をしているのでした



  ミーナ家に金曜夜から泊まっていた私。
  お風呂から出てみると・・・



  

   カバンにしまってあった毛糸玉がらーめん状態に・・・
   そばにはびりびりになったビニールも。


   犯人は もちろん・・・


   お風呂に入る前は、まったりソファで寝ていた容疑者が
   カバン抜き打ち検査をしてくれたようです。。

   ほどくのに1時間もかかったじょ〜


   
   
  
   朝ごはんの時も反省の色なしの犯人なのでした


午後になりmika先生がいらっしゃっていざお教室開始!
ミーナが大はしゃぎでかまってくれ〜!とアピールするも、
今日は完成を目指してがんばらなくてはいけない生徒の私。


何度もテーブルの下の足をガリガリされたり、
アウアウ話かけられたりするも、 編み編み・・・・

うるさいコはmika先生に抱っこしてもらって、
完成を急ぐも、途中で基本的な間違いをハッケーン!!!
ががーん。。。


どうやら時間内に完成しそうにないので、残りのやり方を
教えていただき、Tea Timeをしてお教室は終了となりました!
残りは宿題で完成目指してがんばります




mika先生を送った後、遊び足らず欲求不満なミーナを
岸根公園に連れて行き 爆走させてきましたとさ。
次回はみるくちゃんと走ろうね♪

170ウェスティーズ♪ 

2007年10月22日(月) 20時31分
日曜日

快晴の立川に170頭(推定!)の
しろいぬちゃん達が大集合しました〜

ミーナ親衛隊も前日からミーナ家に泊まりこみ
立川目指していざ出発



会場に着くとすでにたくさんのしろいぬちゃんが・・・
10:45到着のミーナはエントリーNo.88でした!


早く入りたくて ウズウズのミーナ

会場には たくさんの可愛いお友達がいたよ〜




ワンコはクンクンご挨拶したり〜、
ママ達もおしゃべりしたり〜、
たくさんのウェスティグッズのSHOPで散財したり〜
写真撮ったり〜で大興奮



圧巻の集合写真〜!!
一面しろいぬちゃんだ

抱っこでかけっこ競争や早着替え競争、
飼い主さんコーラ早飲み競争に
福引など、豪華賞品盛りだくさんのプログラムに
みんな笑顔で楽しい時間を過ごしました

スタッフの皆様、年々参加者が増えて大規模なオフ会に
なって運営するのはきっと並大抵の苦労ではないと
思いますが、おかげでとーーーーーーーっても楽しい1日を
過ごすことができました
感謝とお礼の気持ちで一杯です
また来年もよろしくお願いしまぁ〜す

お友達ワンコやゲームの写真などお写真はコチラ で〜す

またみんなとお会いできるのを楽しみにしてまーす

お出かけシーズン到来♪ 

2007年10月16日(火) 1時17分
すっかり涼しくなり、ミーナも元気、元気

土曜日

Kazの実家、新潟から新米が届いたので
ミーナ家にもお届けに

ありり?
山中湖にお出かけ以来、久しぶりに会ったら
なんだかミーナが肉厚な気が・・・
ミーちゃん、太ったかもぉ〜

ただ今ミーナ服を編み編みしてるっていうのに、
サイズ変わらないで下さいよー

ミーちゃんダイエットのため、走り回れる広い公園へGO





岸根公園も、気候が良いのでたくさんの人でにぎわってます。
ボールを追いかける子供達やデートカップルに、
よちよち子供を遊ばせる家族連れ・・・
週末の公園はいいねぇ〜

夕方になると、お散歩ワンコが大集合





ミーナも仲間に入れてもらって
クンクンしたり クンクンしたり クンクンしたり・・・
・・・・って オイ 遊ばないの???

ビビリっこなので リードを外してあげてても
クンクンしたらすぐ帰ってくるミーナ
まだまだ他のワンコと上手に遊べないのよねぇ。

って思ったら、エサをくれるおば様のところへは
素早くすっ飛んで行って、もらったら
さっさと帰ってきた
ちゃっかりしてるんだわ〜



みんなと追いかけっこが上手にできないフラストレーションなのか、
はじっこでいきなり一人マッハ走り開始!
あまりの速さにカメラがついていけないよ〜

ま、ダイエットになっていいけどね

帰り道はちょっと軽くなった気がしたミーナなのでした


今週末は、いよいよ立川オフですね〜
たくさんのしろいぬちゃんのお友達に会えるのを
楽しみにしてまーす


駆け込み夏休み 

2007年09月28日(金) 19時07分
水曜日

夏休みをまだ取れないでいたKazちゃんが、
没収寸前に駆け込みで休めることになったので、
ちょっと最近忙しいのだけど私も無理無理1日有休を頂きました。

行き先は、この夏しろいぬちゃん達が楽しく過ごしていた
山中湖へミーナも連れてGO

さすが平日、東名も楽々でちょうどランチタイムに 古志路に到着!



トロトロのタンシチューとハンバーグを頂きました!



緑がとってもきれいな静かな森の中は、もう肌寒いぐらい。
山中湖はもう15度です。


ランチの後は、ミーナを走らせに、
山中湖わんわん倶楽部へ。



広い、広〜い 草地に ミーナも大興奮で
かっ飛んでいましたん
カンガルーみたい?

ランで泥んこになった子を連れて、お次は
花の都公園へ。


残念ながら富士山は曇っていて見えなかったけど、
コスモスや百日草が咲いていてきれいでした〜

ミーナ家には、山梨の定番土産、ほうとうを買って帰り、
みんなでほうとう鍋を食べて駆け込み夏休みの1日も終了。



楽しい夏休みが過ごせてよかったね!


P R
Profile
miena
Name: ミーナ
Breed:ウェストハイランドホワイトテリア
Birthday:2004.06.07.
Home: YOKOHAMA
Writer:Tomoka
Yapme!一覧
読者になる