心のケアで楽になる

February 13 [Thu], 2014, 14:46
心のケアをしてあげる事は絶対に必要だと思うんですよね。
数年したら介護福祉士の資格を取りたいなあとも思うようになりました。
世の中は高齢社会の時代なので、介護に関する資格を取得すれば
資格を持っているのといないのとでは雲泥の差がついてしまうのが現状です。
職場にもたくさんいるんです。
看護師よりも遥かに給料は安いですからね・・・
ヘルパーの資格を取得した時に施設での実施があったので
私はOLとして働いていたのですが、昔にヘルパーの資格を取得していたので
感じる今日この頃であります。老人ホームに勤務している介護職員です。
採用してもらえても、仕事の過酷さと給料面の不一致から続かない人も
介護福祉士になるには、福祉系の大学や専門学校に進学して専門知識を学びながら
利用者さんには有りとあらゆる方がいます。
将来的には介護福祉士の資格を取得しようかと悩んでいます。
選ぶ人も少なくありません。
職員達には目指している人も結構多いみたいですよ。今年から特養ホームで働きはじめた未熟者の介護職員です。
息子のために資格を取りたい
息子の心のケアをするために資格を目指そう!
息子のために資格を目指そう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miemdsod
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miemdsod/index1_0.rdf