先週の土曜日

October 31 [Mon], 2005, 20:06
聖飢魔IIのミサも近くなってきたので、戦闘服のサイズを直すために廠ちゃんとうりちゃんが回収にやってきた
みえまろ、お裁縫とやらがめっぽうダメなので、廠ちゃんはワタシの専属おはりこさんなのである

せっかく夜に我が家にやってくるんだからと、急遽『お好み焼きandもんじゃ焼きぱーちぃー』を開催することに。笑
会社から帰る途中、スーパーで思いつくままお好み焼きともんじゃ焼きの材料を買い込み我が家へ

ぱーちぃーの用意をしていると廠ちゃんうりちゃん登場!
ダンナさま(以下熊)も加わり、ぱーちぃー開始

お給仕係は、なぜかうりちゃん。笑
一生懸命、お好み焼きのタネをホットプレートに流していると「メンドクサイから大きいの1コ作っちゃえば」という熊の無謀なコトバを鵜呑みにしたうりちゃん。
ピザー○でいったらLサイズくらいのお好み焼きに・・・・笑


ブタ玉、切り分けかたもピザ切りで・・・



巨大お好み焼きを完食したら、つぎはモチめんたいもんじゃ焼き〜
・・・・なぜか、お給仕係うりちゃん、キャベツなどの具もダシもホットプレートへ流しこむ
普通は具を炒めてから、土手を作りその中にダシを流し込むのに間違えたうりちゃん。



まあ、味は変わらないからと許可
もんじゃといえば、おせんべいのようにダシが焼けるのがうまいんですよねぇ。
・・・・しかぁ〜し、モタモタしていると弱肉強食の我が家では、あっという間に奪われていくのがオキテ。
うりちゃんとワタシが奪われていくヒト。

そんなこんなで、2度目のもんじゃ焼き。
今度はちゃんと土手を作ります〜



ごちそうさまでした〜♪

反則技

October 27 [Thu], 2005, 23:22
空夜のサイトの海月さんの写真が変わりましたね〜

・・・・ちょっとちょっと奥さん!いい男過ぎませんか?

つま恋とかでカメラを向けると、おちゃめなポーズをとってくれる事が多い海月さんですが、あんな風にカメラ目線をされると倒れるファンが続出だったかも
それに、ftaのジャケットとかは、カメラ目線というのが無いから、めちゃめちゃ新鮮です。
(おぉぉっとハナヂ出てますが、気にしないでください)

この写真があれば、来年海月っちょに会えるまでなんとかガマンできるはず
あとは、クラゲニッキが更新されるのを待つだけですね〜。

かなしい1日

October 19 [Wed], 2005, 20:36
嫌なことが重なる日ってありますよねー

通勤途中、抜け道を通るんですが車1台がやっと通れる細い道があるんです。
対向車が来た時は暗黙の了解で、すれ違う場所が決まっているんですね。
いつもの調子で、すれ違う場所まで行こうとすると対向車が止まらずに無理にやって来る。
狭い道の真ん中で、2台がにらみ合うような状態に。
無理矢理きたのは相手なのに、睨みつけて一歩も譲らぬ姿勢。
年齢は30代の男性。スーツをきたサラリーマン風。
窓を開けて「あのぉーちょっと下がっていただければ寄りますので・・・・」といっても「てめーが下がれ!」と怒鳴るばかり
ワタシもかなり頭にはきたけど、オトナだしバカ男をを怒鳴りつけても仕方ないので、ワタシが仕方なく民家の庭によける状態に。

しかし、相手の車どこかで見たコトあるんだよね・・・・と思いつつ会社へ。

ムカつきながら、会社へ到着。
あれ?ワタシの車にキズが・・・・・・。
えぇぇぇぇぇぇ〜っ!!!尖ったものでキズがつけられてる。
運転席のドアに50cm・・・・・フェンダーに大小の無数のキズが
ガリガリといたずらされてるっ いわゆる「10円パンチ」といわれてるヤツ
辛うじて車両保険を入っているし、いたずらは保険の等級が据え置きだし
出費無く修理はできるんだけど納得できなぁ〜いっ

・・・・とか思っていると、朝のバカ男を思い出してきたー!!!
知り合いの娘のダンナじゃないかっ
今度怒鳴りつけてみろ!ただじゃすまないからなっ・・・・と誓ったワタシ。

そんなこんなを書いていると関東地方で大きな地震がっ
かなり揺れました。扇風機も倒れましたが無事です。
みなさんは無事でしょうか?

ぷらっとこだま〜♪

October 17 [Mon], 2005, 22:08
オフィシャルのSTAFF DIARYが更新っ!
「そうだ京都へ行こう」

・・・・ACEさん?
「間違って、先発の新幹線に乗ってしまった」って・・・笑。
遅刻魔ではなくて、勢い余魔った?ですか

そんなエースさんがダイスキです

そういや、ドロンズと清里へ行った時は遅刻して途中でピックアップされてませんでしたか・・・とか思い出してみたり

そんなかわいいエースさんも、もうすぐ悪魔になるんですよね。
エース長官に、もうすぐ会えます!
海月っちょに会えないのは、寂しいけど来年の1月には会えるし、一時のガマン
このガマンに耐え切れるのか?・・・・謎。

海月っちょさんの魅力

October 13 [Thu], 2005, 13:19
会社はお休みだと言うのに、今日はftaの京都でのライブだったんだよねぇ
いけないワタシは、「すねていたって仕方ないじゃぁ〜っ!」ってコトで、つま恋の写真の整理を始めました

お友達のみなさんにCDを焼いてあげよう!とか張り切ってみたんですが、コレがまたけっこうエースさんと海月さん以外の写真も多くて・・・笑。
「○○ちゃんはこの写真には写っていないから、抜いて・・・。あっ!コレには写っているから入れなくちゃっ」という単純作業を繰り返し、焼いている間にあっという間に2時間
(皆様、・・・・万が一、お渡ししたCDに変な写真が混じっていたらお許しをっ

写真の整理も終わったし・・・ってことで「海月っちょさんの観察日記」を化している空夜miyoさんのブログへ・・・・。
海月っちょさんのオフィシャルのニッキも空夜のブログも更新されないから、miyoさんに頼るしかないっ
・・・ってことで、10/10のニッキを読んでいると「海月はもじょもじょ口で言い訳!」というコトバを発見。

コレ、見たことあるっ!
つま恋の1日目のトークライブでのお友達チームのテーブルのビデオを見せてもらった時に写っていた海月っちょさんも口をもじょもじょさせていた気がするっ

もじょもじょ口の時の現場を説明いたしますと・・・・
海月っちょさんは「聖飢魔IIをみたことがあるのか?」という質問をされて「ある」と答えたんですが、「ホントに?」と聞かれ「○○だって○○のときだって○○のときだって見たもん!」と口をもじょもじょさせながら答えていた(・・・・という姿をビデオで見た。あってる?)

miyoさんのニッキを見てもそうですが、海月っちょさんの写真ってみんなかわいい
ワタシのつま恋で撮った海月っちょさんの写真も、変なかわいいポーズがやたらと多いんですね。
ジャケ写真のようにしていたら、「渋くていいオトコねぇ」となるのに変なポーズステキなポーズが多くて。
でもこんな海月っちょさんだからこそ、みんなに愛されているのかも知れません

revenge in つま恋 3日目

October 10 [Mon], 2005, 21:40
楽しかったつま恋も、最終日。
時間が経つのはホント、早いです
朝ごはんを食べていると、ヤンズさんと西やんもテラスでお食事中。

ftaのおふたりは、朝から3ショット撮影。
3ショット撮影は、バスの出発時間ギリギリまで続いてました

バスの出発時間になり、お2人がお見送りにバスの中にまで来てくれます。
ご挨拶が終わり、バスが出発。両手を振って見送ってくれます。
ftaのお2人のやさしさが伝わった瞬間でした。

今回のバスの運転手さんは、お2人が手を振る場所ギリギリにまでバスを寄せて徐行してくれました
望遠をめぇーいっぱいに伸ばして、カメラを抱えていたワタシの写真は
運転手さんのご好意のおかげで手を振るftaのドアップぼけぼけの写真となってしまいました

ホント、たのしかった3日間でした
エースさん、海月さん、ヤンズさんに西やんにしまっち、本当にありがとうございました

revenge in つま恋 2日目夜

October 10 [Mon], 2005, 20:10
「revenge in つま恋」との題名にまでした野外ライブ。
今回は無事に、リベンジを達成することができました
1年、待った甲斐がありましたねっ!

キャンプファイヤのための焚き木の灯油の臭いにヤラレながら、司会の方の「ラリってるかぁ〜」という問いかけに「いえぇ〜いっ」応えてみたり
それでは、ほぼ忘れかけたレポ開始。

今回のセットリストは・・・・
1. a new days
2. オルフェウスの朝
3. 栞
4. TWO OF US
5. ピュア
6. 流星雨
7. CLOUDY DAY
8. MISSING WORD
9. TOUGH!
10.月夜のケモノたち

☆みんなも・・・・・
リベンジができた思いを「コレがやりたかったんだよね〜!」とエースさん
「みんなも歌えば良いのに・・・・」と。・・・・・一緒に歌うことはできても、野外ライブなんて早々できないんですが・・・・笑

☆エナロックリベンジ?!
エナロックの「オルフェウスの朝」でサングラスを飛ばしてしまったエースさん。
今回はちゃんと、サングラスをしっかり押さえてターン
正面を向いたエースさんは「今度は落ちなかったでしょ!」といわんばかりの笑顔。
この笑顔、ステキ過ぎ・・・・

☆しまっちの・・・・・(その1)
野外のイベント特有のアクシデントで「TWO OF US」のソロの途中で、しまっちのスコアーが風で飛んでしまいました。
慌ててマネージャーの坂本っちゃんが止めなおすも、止めたスコアーは別の曲だったもよう
ソロをなんとか乗り切って、あわててスコアーを戻したしまっちでした 

revenge in つま恋 2日目午後

October 08 [Sat], 2005, 21:33
ピクニックが終わり、有料オプションのステンドグラスへ参加しました
優秀な作品には、お2人の作品がプレゼントされるというスバラシイ企画

「レモンランプ」を作るためのガラスを選んでいるとお二人が登場。
昨日お2人も、クラフトの賞品にするためにチャレンジしたとのこと
今回シルバーと押し花とこのステンドグラスの3種類のクラフトがあったんですが、「ステンドグラスが一番難しいっ」と言っていました。
クラフト開始の合図をされて、一旦他の会場へ。

少し経ってから再びお2人登場。
まだお2人も作品が完成していないとのことで、エプロンをつけてハンダをもって作業をします。エプロン姿、かなりレアです
さすが手先が器用なお2人。すごく上手っ
作業が終わると今度は2人が「先生」となって教えてくれます。
「エースせんせ〜いっ!」とか「海月せんせ〜いっ!」とか会場のあちこちで声がかかります。

ぶきっちょなワタクシ、ハンダなんて使ったことはないので「レモンランプ」がだんだん「殺人兵器」に変化しつつ・・・・笑。
ハンダ付けしたところがささくれて、ちくちくしそうな気配。
思わず近くにいた海月さんに、「海月せんせい殺人兵器になってしまいました」とご報告。
そんな殺人兵器作成中のワタシにも海月さんがにっこり笑って次の作業を指示してくれます。笑

海「んでは、この殺人溶液ぶっかけちゃってください」
み「・・・・どのくらいですか?」
海「じゃば〜っと!このくらい・・・・おぉっつと大盤振る舞いしすぎました

・・・ってなカンジで教えてくれます。
かっちょいいステキな先生に教えてもらえるってシアワセ・・・・
途中、ピクニックで海月さんと一緒に写真が撮れなかったので2ショットをお願いしてみると快いお返事が。1枚は普通に、2枚目は先ほどのヨーガのポーズでぱちり
ジャージ姿の海月さんとエプロン姿のワタシの2ショットはまさに「幼稚園の先生」

ある程度作業が進んだ時点で、お2人の審査が始まります。
3等までの方が表彰されました♪
ワタシの作品ですか?・・・・殺人兵器ですからね。選ばれるわけがないし・・・・

revenge in つま恋 2日目午前

October 07 [Fri], 2005, 21:03
つま恋2日目、6時に起床・・・・
早起きの理由は、そうですっ!3ショット撮影があるからなんです。
朝、お風呂に入って朝ごはんを食べ準備に取り掛かります

今回の3ショットの集合場所は「チャペル前」
きっとチャペル前の芝生で撮影するもんだとばかり思っていたら、なんとチャペルの中での撮影っ
初日のトークライブの時にエースさんが「明日はきちっとした格好で3ショットに臨みます」と宣言していた通り、エースさんは黒のスーツにスタンドカラーのシャツ、海月さんは白に薄い茶色でかかれた花柄のシャツにカーキのパンツ。
教会の中での撮影と聞いたらワンピースでも着てきたのに・・・と嘆くワタシ
前回のつま恋ではおふたりともTシャツでの撮影だったので、ラフな格好を用意した人もかなり多かったです(・・・・次回はドレスコードをお知らせしてもらいたいカモ笑)

せっかくのチャペルでの3ショット撮影だからと気合を入れて指輪をはずしたワタシ。
思わずお2人に「気合をいれて結婚指輪は外してきました」というと大笑いのお2人。
昨日に続き、笑いを取ったと喜ぶワタシ

3ショット撮影が終わり、11時からはピクニック。
広い芝生でお弁当を広げるために、みんなで15分歩いて広場をめざします
エースさんも海月さんも一緒に歩いて参加。
そして、ヤンズさんも西やんも一緒に歩いて向かいます。

エースさんはACETシャツにカーゴパンツ、リュックを背負っています。そして首からは小さな扇風機がっ!かわいい
「エースさん、扇風機かわいいですねぇ〜」と話しかけると「けっこう涼しいんだよ〜羽が当たっても痛くないし100円ショップで買ったんだ」といいながら、実演してくれました。
エースさんが100円ショップなどというコトバが出るとは
そんなエースさんは早足で列の先頭へ歩いていきました。

revenge in つま恋 1日目

October 06 [Thu], 2005, 19:58
夢の国、つま恋に行って来ました
去年、野外ライブで雨が降ってしまったため今年はそのリベンジとして「revenge in つま恋」と銘打って慰安旅行が行われました
ホント、ホント楽しかった〜相変わらずの暴走気味のあやしいぷちレポですが、お許しを。
それでは、はじまりはじまり〜

東京バス組のワタシは、去年と同じ集合場所からつま恋を目指します。
秋晴れの中、今年は渋滞もまったくなく順調にバスはつま恋へ。

到着して荷物を持って、去年と同じチャペルの横の芝生へ・・・・
お2人が芝生でお出迎えしてくれます
・・・・・今年も来ることができたなぁと感じた瞬間でした。

集合写真を撮るために、みんなでスタンバイします。
「去年、エースさんは向かって左だったから・・・・・・」と記憶を探ってエースさんの後に立ちました。んがぁつ!!!海月さんが左に座るではないですかっ!
あらかじめ海月さんラブのMさんと「もし、立ち位置が逆だったら交換しよう!」と打ち合わせしていたので、慌てて立ち位置をチェンジする私たち
すっかりその現場をお2人に見られ、しっかりと笑われました
撮影終了後、お2人からお出迎えのご挨拶。
「みなさん、3日間楽しんでいってくださいね〜
夢の国、つま恋のはじまりです

集合写真を撮り終えて、受付を済ませ部屋に向かう途中、渡り廊下からお2人を見るとエースさんがコチラに気づいた模様。
手を振ってくれたので、コチラからも手を振るといきなり広い芝生をダッシュっ
・・・・・エースさんに一体何がでも、こんなかわいいエースさんがダイスキなんですけどね。そんな中、海月さんははしゃぐエースさんを見守っておりました。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みえまろ
» 放置プレイ。 (2007年05月16日)
アイコン画像玉ちよ
» 放置プレイ。 (2007年05月13日)
アイコン画像てんぐどー
» えびふりゃー (2006年11月11日)
アイコン画像みえまろ
» あんこう鍋とカニ鍋 (2006年11月10日)
アイコン画像みえまろ
» なんと!笑 (2006年11月10日)
アイコン画像たるるるる〜
» なんと!笑 (2006年11月10日)
アイコン画像みえまろ
» なんと!笑 (2006年11月10日)
アイコン画像玉ちよ
» なんと!笑 (2006年11月09日)
アイコン画像みえまろ
» えびふりゃー (2006年11月08日)
アイコン画像KAOさん
» えびふりゃー (2006年11月07日)