気分不調・・・

September 08 [Thu], 2011, 11:46
今日はいちごが昼寝してくれました〜
気持ちをオフできる時間があるのは幸せですね
こうやってブログができるのが
とっても息抜きになります。

台風のことやいちごのイヤイヤ期、
そして2人目のことなど
いろいろと考えてばかりで
なんだかここ数日気分不調です



まずは地元を襲った台風ですが
日を追うにつれテレビで映っている地区だけでなく
もっと広い範囲の地区で被害が及んでいます。

氾濫した川もテレビに出てた那智川だけでなく
町内やその付近の川すべてが氾濫しました。
多くの家屋が床上浸水の被害に遭われています。
行政による支援が全く行っていない地域も多いようです。

実家との電話からそういう話ばかりが耳に入ってきます。
断水も続いてて土曜くらいには復旧の予定だけど
それもどうかわからないそうです。
もちろん、被害の大きかった地区では電気、電話、ガスなど
ライフラインの復旧はまだまだのようです。
母からは水が使えないのが1番辛いと言っていました。

本当に自分が今、こっちでのほほ〜んとしていて
いいのだろうか??って思って気持ちが重くなります


台風で。。。

September 06 [Tue], 2011, 20:23
紀伊半島が大変な被害を受けました。

まだ多くの行方不明の方がいらしゃって、
ニュースを見るたびに心が痛くなります

1年ぶり??

August 23 [Tue], 2011, 9:22
久々の更新です

引っ越してきて1年。
みーの暮らしもすっかり落ち着いております

10月です。

October 03 [Sun], 2010, 16:36
最近、ブログの調子が悪くて書いても
すぐに消えてしまったりするので
今日は装飾なしで書きたいと思います。

9月はとうとう私、ぶっ倒れました
産まれて初めてのひどいめまいと吐き気に襲われて
病院へ・・・大事には至らず1週間ほど
いちごを野放し状態にして
ごろごろ過ごしてようやく回復してきたところです。。。

夏のいろんな疲れが
季節の変わり目で一気に出たって感じです

2人目が欲しいって思ってるけど、
こんなんじゃそれどころではないですね
とりあえずは自分の体調管理に励まないと
いけない状況です〜。。。

新居より・・・

September 08 [Wed], 2010, 12:15
予定通り先月に引っ越しを終え、
ネットもつながって久々の更新をしております。

まだまだいちごがいるので片付いてはいませんが
なんとか新生活が始まりました。
ママチャリデビューもして
毎日いちごを乗せて近所を走り回っています
道さえ覚えればけっこう便利です。
でも、この辺住宅街で、なかなか目印になる建物が
少ないので迷子になることも多々
地元の人でも迷う・・・らしきことを耳にしました

活動範囲が狭いので毎日いちごを遊ばせるのに
苦労しますが少しずつ広げれるようやっていきたいと
思ってます

近況報告

August 12 [Thu], 2010, 7:24
久々に記事をUPしていたのに
私の操作が悪いのか消えてしまい、
これで書きなおし4回目
もう気力がなくなってきたので
近況を簡単に・・・。

2週間の実家への帰省を終え、
来週末の引っ越しに向けてせっせと
準備しております。
なんとか少しずつですが進んでます

7月末に青木CLへも行ってきました。
結果は前回よりも全て改善されていました
といっても不育症的にまだ甲状腺低下と
M−CSFが足りないということで
治療としてはチラージンの内服と、
妊娠したらピシバニールの注射をする方向に
なりました。

こんな感じです。
今日は気力がないのでこの辺で・・・
またぼちぼち書いていきます。

暑いですが、

July 20 [Tue], 2010, 17:13
先週友達が神戸から遊びに来てくれたので
初TDS行ってきました〜
夏休み前だったのでいちご
連れてでしたがダッフィーのショー、一緒に写真、
タートルトーク、シンドバット、お昼のショー、と
けっこういろいろ楽しむことができました

残念だったのは1時間以上いちごを
あやしながら待ったのに「プラヴィッシーモ」が
システム障害で見れなかったことです
これが見れたら申し分のない1日になったと思います。
11月まではやってるみたいなので
夜だけでも見に行きたいな〜って欲が出てしまいました。

そんなこんなで先週は友達と遊びまくってしまい、
今週は引っ越しの準備に追われています。
まだ8月まで時間はありますが
週末から私の実家にいちご
2週間帰省するので気持ちだけけっこう焦ってます。

うつうつとしていた気分も予定がいろいろ
入ってるおかげでどっかにふっとんでしまいました

雨続き・・・

July 09 [Fri], 2010, 11:12
毎日じめじめした天気続きです。
なんだか気分もうつうつしています

いちごは毎日元気でとっても幸せなことで、
いろんなこと考えてる暇があるってことも
頭では分かってるんだけど、
なんだか気持が八方ふさがりしてる感じです

仕事に出ようかと転職サイトに登録してみたり、
なにかしないと・・・とお菓子を作ってみたり
でも、ぱっとしないです。

再び引っ越し・・・

June 22 [Tue], 2010, 10:10
まだ先ですが夏終わり〜秋あたりに
今度は神奈川県に引っ越すことになりました

旦那さまの転勤ではなく、今より
通勤時間が短くなるところを選んだら
そうなりました。
もう住むところ、旦那さまが探して決まりました

おそらくこのまま何もなければ
やっと腰を据えて暮らすことができそうです。



行ってきました。

June 14 [Mon], 2010, 20:55
先週、Aクリニックに行ってきました。

久々とはいえクリニックまでは慣れたもので
あっという間に着きました。

待合で噂の「不育症戦記」読ませていただきました。
想像以上のお話にマンガを読みながら泣きそうに
なってしまいましたが、患者さんが他にも
何人も待ってらっしゃたので我慢・我慢・・・。
そんなことをしているうちに自分の番に。

相変わらず温和な青木先生とスタッフの方に
お会いすることができました。
ほんとにここにくると安心しますね

今回は前回の結果から悪かったものだけを
検査するということで再度、先生から説明を受け、
それから採血だけで終わりました。
私の場合は甲状腺機能と、マクロファージ、
あとはプロラクチンの負荷テストです。
来月結果を聞いてから治療に入ることになりそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-大好きな場所は石垣島♪
読者になる
1975年生まれ。野球命のだんなさまと2009年5月にうまれたいちご(2歳)と3人暮らし。
現在神奈川県在住。
毎日「らららら〜ん」と過ごすことをモットーに生きてるお気楽人間。
よろしくお願いします
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30