チョコ 

2007年11月10日(土) 0時21分
「チャーリーとチョコレート工場」でおなじみ『ウォンカ』のチョコ。
買っちゃった

ブログパーツ 

2007年09月25日(火) 10時15分
ブログを見て回っていると、かわいい「ブログパーツ」がいろいろあるんだよね♪
なので私もいろいろつけちゃいました。(笑)
もっとつけたいけど・・・かなりゴチャゴチャになりそうだし・・・。
今でもゴチャゴチャだけどね。へへへ。

左についてる「梅干し」をクリックしてみてねー♪
どんどん梅干しが落ちてきます。

なにぃぃぃぃ?! 

2007年08月30日(木) 19時10分
家に2000年に発売された「タイムカン」がある。
10年間保管しておけるという、缶入りのカップヌードルなんですよ。
その10年後がいよいよ来年に♪

コメントを書く欄もあって、当時小5の娘はイラスト入りのメッセージを書いていた。
息子はそういうのがめんどくさいので、書かなかったんだけどこっちもちゃっかり娘が書いてたんだよね。(笑)


今日、同じ「日清」から発売されてる『Chin』という電子レンジを使って作るパスタと焼きそばを食べ、詳しい情報を調べようとサイトを見に行ったのよ。
そしたら、Chinのことは書いてなかったんだけど・・・・・・・
「自主回収」と書いてあって、対象商品は

「タイムカン」

え?



・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン


缶の巻き締め不良が原因で缶内に空気が入る可能性があることが判明したそうで。


楽しみにしてたのにぃ〜・・・・どうしてくれるのさ!

マグマ大使〜 

2007年07月31日(火) 18時20分
みてみて、コレ。
「マグマ大使」
       

顔、金色だし。

まだふらつくけど・・・ 

2007年07月19日(木) 14時21分
先日、また地震が。
ちょうど風邪をひいてて具合が悪く、その時は寝てたのね。
まずズーンときてゆーらゆーら・・・って横揺れがかなり長く続きました。
その部屋の電燈は「地震が震度4以上になったとき自動的に点灯する」というものなんだけど、
・・・・なぜかつきませんでした。
だいたい古い物だからねぇー、もうあてにならないわ。
まったく関係ない時でもついてたりしたし。
あっ、でもね 本当に地震でついた時はちょっと「おおー」と思ったけど、
これ、元に戻すのが超めんどいのよ。
普通のがよかったのに・・・っていつもイライラしながら直してた。

でも、つかなくても今回のはちょっと揺れが酷すぎ・・・
横揺れのせいか、タンスの上に上げてある荷物も落ちてこなかったし、もちろんタンスも棚も無事。
・・・・よかったっス。

ただね、今回は柏崎が特に被害を受けて 大変な事になってる。
あそこは原発もあるし、もしなにかあったらもっと大惨事になってたかも・・・
最初はすぐに自動停止ボタンが作動して問題ない、って言ってたのに
結局すぐに火災が発生したり(しかも大きな施設なのに消防設備がなかった!)
廃棄物のドラム缶が倒れて口が開いてたとか、放射能物質が海に流れ出てたとか・・・
後から情報がどんどん出てくる・・・
「大丈夫です」って言葉も信用出来なくなるよね。
結局消防法違反で、停止命令がでた。(市はそういう権限を持ってたんだ!ビックリ)
・・・・東京の人達は大変だろうけど・・・(ここの電力は新潟県にはまったく関係ないし)

とにかく、一日も早くライフラインが復旧しますように。
テレビを見てるとお年寄りが多いしね。
これからどうなるんだろう・・・・大変だわ・・・

で、その日から私はいつまでも熱で身体がダルくて食欲もまったくないし、食べてもおいしく
感じないし、口は乾くし・・・
でも、昨日夕飯と今朝の朝食はなんとか少し食べられたので今日は起きていられます。(笑)
・・・ただ、ちょっと動くとめまいと動悸、息切れが・・・・救心のCMか?

こんなにひ弱じゃなかったんだけどなぁ。(笑)


地震の心配をしていただき、ありがとうございました!!!
友達ってありがたいですねぇ

ガリガリ君・・・なんだけど 

2007年07月13日(金) 1時21分
これ、ガリガリ君なんだけど・・・

入浴剤です。(笑)

最初「ソーダ味」を買ったんだけど、他の・・・じゃなく香り
もあったので買っちゃったデス。

早く使いたいけど・・・なんかもったいない気がして・・・

だめじゃん☆

7月の粘土 

2007年07月10日(火) 23時34分
今月は「ひまわりさん」でした。
「さん」というより「ちゃん」の方が合っているというか・・・
幼稚園児のようなカンジになりました。(笑)

おいし〜い♪ 

2007年07月09日(月) 20時38分
先週の土曜日、群馬のショッピングモールに行ってきました。

そこで「KIHACHI」のお店発見
ここはどうもソフトクリームのお店らしい。
暑かったし、食べてみようかな・・・と思ったらメニューに
かき氷のパフェ(フラッペサンデー)ってのがあって・・・

結局ソフトも乗ってるしコレにしようと注文。
このお店って「食券」を最初に買うんだねぇ。
懐かしいシステム・・・と思ったけど、最近はこういうお店が増えてるみたい。

でね、コレ すごくおいしい!!!
ソフトクリームが濃厚で超ウマーでした。

8月末まで販売してるみたい。
もし見かけたら食べてみて♪オススメ

やっと更新です。ゴメーン!! 

2007年07月09日(月) 13時25分
なんと・・・なんとっ!!
1年以上放置してました。
他の方では書いてたんだけど・・・いかんね、こんなことでは。

さて、最近の私は

特に以前と変わりはございませんっっ☆

元気です。

こんなズボラなヤツですが、どうぞヨロシク♪

北海道 

2006年06月16日(金) 14時18分
先週の土曜日の午後から2泊3日 兄ちゃんのアパートに行ってきました。
北海道です。
こっちは暑い日だったのに、向こうはみんなまだ暖かい格好でした。
驚いたのは雑草に混じって「ふき」が生えてた事。(笑)
平地のようだけど実は山の上なんだよって言ってました。
土も黒っぽくていい土。
まだ「藤」の花は咲いてたし、チューリップも。
タンポポは巨大でした。

実は航空券を予約した時気づかなかったんだけど、「よさこいソーラン」の日だったのよ。
だからどこに行っても混雑してた〜
100円ショップにも「鳴子」が売ってるくらい!・・・力が入ってるねぇ。

写真は今回買ったお土産です。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miel55
読者になる
最新コメント
アイコン画像みか
» チョコ (2007年11月11日)
アイコン画像RAM
» チョコ (2007年11月10日)
アイコン画像みか
» ブログパーツ (2007年10月04日)
アイコン画像
» ブログパーツ (2007年10月02日)
アイコン画像みか
» ブログパーツ (2007年09月28日)
アイコン画像RAM
» ブログパーツ (2007年09月27日)
アイコン画像みか
» ブログパーツ (2007年09月27日)
アイコン画像RAM
» ブログパーツ (2007年09月26日)
アイコン画像みか
» なにぃぃぃぃ?! (2007年09月04日)
アイコン画像
» なにぃぃぃぃ?! (2007年09月04日)
http://yaplog.jp/miel55/index1_0.rdf