ラベンダーハウス 

2008年07月12日(土) 10時24分
ジンです(^_^)v

今日は地元にある雑貨屋さんのお話。

私の家から歩いて10分弱の処に「ラベンダーハウス」という一軒家を少し改装してお店がある。


庭にお花がいっぱい咲いていて、ちょっと魔女宅に出てきそうな家。

ラベンダーハウスには、障害者の方が作った商品がある。

画像はその1商品。
お香立てを買った。

お香立てもいいけど、これは飾って眺めていたい。

じ〜〜っと見てると、宇宙みたいな感じで不思議な気持ちがする。
また、ラベンダーハウスのオーナーはサービスが凄い!!
無料でコーヒーとお菓子を出してくださった。

庭でお茶。いっぱい咲いてるお花を眺めながらのお茶は最高。時間を忘れてしまう空間でした。

オーナーは、儲けようとか全く思ってないと言ってました。

素晴らしい!!!!
初めて来店した人に、なかなか出来ない精神だと思う。
本当に人に良くしてあげたいという気持ちが伝わった。

ニコニコして接客してくれて心が和みました(*^o^*)

あぁ…地元にもこんな店があるなんて…嬉しいです。

チカチカ帽子 

2008年06月21日(土) 20時10分
【あっこ作品】



目がチカチカするでしょ!
着物の布地でブルゾンを作ってみたら、チカチカするモノができたよ( ̄∀ ̄)



帽子は難しそうに見えるけど面倒くさいだけで結構簡単だよ〜。ポイントはまち針を細かく打つこと


もひとつ、ちっちゃい方はハギレで作ったよ
使い道は…赤ちゃんにも被れないから、愛犬に被せて遊びます愛猫でも可。


by.あっこ

ジーンズバッグ 

2008年06月06日(金) 20時29分
【アッコ作品】


あっこですぎりぎりセーフっ


明日のフリマに出すジーンズバッグをアップします(´∀`)


ベルトが2本!ついていて春夏用(白い方)と秋冬用(黒リボン)で使い分けられるよー


by.あっこ





おもちゃみたいな… 

2008年05月31日(土) 19時39分
おもちゃみたいなブレスレットを作りました


真ん中には淡いピンク色した貝ビーズ。




By.ジン

フリマのお知らせ 

2008年05月29日(木) 20時32分
ついにフリマを決行します!

ついにユニット商品を売る時がやってきたぁ〜(≧∇≦)

やっと……(-_-)という感じですが。


今回、マッキー以外は皆参加。助っ人でアッコママ!


日にちは、6月7日土曜日。

場所は、さいたまセレモニーホール深谷駐車場。深谷駅より籠原駅のほうが近いそうです。


営業時間は、午前10時〜午後3時まで。雨天でも決行します。


雑貨、アクセサリー、絵(ポストカード)に興味のある方!!是非ともご来店をお待ちしています。

ユニット雑貨の他にも既製品の服も売ります。ほぼ新品。メンズ服も有ります!(*^o^*)



By.ジン

「田舎とソーダ水」 

2008年05月28日(水) 2時30分
【ジンとアッコのコラボ作品】


女の子だけアッコちゃん。
色彩、デザインはジンです。



ソーダ水は、ジンの大好物の1つです。個人的にソーダ水が描きたかった!


超小さいけど…


よく夏休みに、おばあちゃん家で三矢サイダーを飲んだ事を思い出しながら描きましたね。



遠くに見える海を眺めながらソーダ水飲むってイイな…(≧∇≦)



By.ジン


「無題」 

2008年05月28日(水) 2時13分
【アスカとジンのコラボ作品】


この絵は水彩ですが、油彩のようなタッチで仕上げた。


絵はアスカ。
色彩はジン。


あとから、私がウサギにギターケースを描き足しました。



By.ジン

「セピア写真」 

2008年05月28日(水) 2時07分
【アッコとジンのコラボ作品】



ふぃ〜(゜∀゜;)

これも大分前に仕上がってたのに放置してました。


絵はアッコちゃん。
色と、この絵の中の“絵"はジンが担当した(*^o^*)


セピア写真のように仕上げた。

意外とアッコちゃんの絵はシンプルの色付けが良いことが分かった。


ごちゃごちゃ色付けすると、逆にアッコちゃんの絵柄が潰されちゃうんだね。


この絵は玄関の中の風景です。



By.ジン

「sky」 

2008年05月28日(水) 1時54分
【ジン作品】


久々にポストカードを仕上げました( ̄∀ ̄)


最近は仕事が忙しくて製作が滞ってましたが…


フリマの日が近づいてるので焦りながら仕上げました(-.-;)


実はこの作品、大分前から半分くらい描いておいて放置状態だったのです。


私は結構、追い込まれタイプです…(^田^;)


かなり追い込まれないと手が動かない。自分Mなんかな?


このポストカードは翼が描きたかった作品です。



By.ジン

HONEY NUTS名刺 

2008年05月28日(水) 1時38分
HONEY NUTSの名刺


ホントはHONEY NUTS文字のスタンプがあるんだけど、手書きになってしまいました。


実は、フリマにて置く名刺なんです。まだ名刺のデザインは統一してないが……


とりあえず今回は1人五枚!
なのでデザインはバラバラです。


By.ジン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・写真
    ・ハンドメイド
読者になる
2006年11月11日に友達4人でユニットを結成し、雑貨を製作。ブランド名は“HONEY NUTS”。作った雑貨をブログに載せていきます!メンバーは、あっこ・アスカ・まっきー・ジンです。宜しくお願いします。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジン
» 消しゴムはんこ・おまけ3 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる