良く見る光景&珍しい光景 

2005年03月03日(木) 23時37分
ブログ、もっと更新して。と催促が来たので(笑)、更新します。


これは我が家ではよく見る光景です。
お兄ちゃんズは非常に仲良しです。
何故だかいつもふたり一緒にいます。
ちなみにこのダンボールはプリンターを
修理に出した時に使ったダンボール箱で
捨てようと思ってたのに、にゃんこらの
お気に入りスポットになってしまい
捨てられないまま置かれています。





そして、これは珍しい光景。
み〜ことチューちゃんが一緒に寝てました。
チューちゃんは割りとみ〜このことが好きな
ようで、良く一緒に遊んでる姿もみます。





そして、これは、ひじょ〜〜〜に珍しい光景
ゴローとみ〜こが一緒に寝てました。
み〜こがうちにきてから初めて見たかも。
若干ゴローが迷惑そうな顔してますが・・・・




しかし、み〜こちゃん、あっという間に大きくなっちゃったな〜。
まだ、かろうじて子猫だけど、あと1ヶ月もしたら、ゴローより大きくなっちゃいそうです。
ずっと小さいままならいいのにね。



今日はお兄ちゃんずバースデー 

2005年02月23日(水) 1時32分
今日はみ〜このお兄ちゃんズのゴローとチューの3回目のお誕生日
3年目にして初めて、皇太子様と一緒の誕生日であることに気付いた私・・・・
ということは、中学生の時に好きだった中島みゆきさんとも一緒の誕生日なのね〜。
ゴロー&チューの誕生日は未来の天皇誕生日なのね。
今日は仕事を休み、ゴローとチューといっぱい戯れようと思っていたのに、洗濯機が壊れて、1日中洗濯機と戯れていました
排水口にゴローとチューの毛がいっぱいつまっちゃったのが原因のようです。
直るかな〜?

夕方は友達がケーキを持って遊びにきてくれてささやかながらお誕生会を。
といってもご本人達はケーキを食べるわけにもいかないので、普段3人で1個の缶詰を今日は3人で2個にサービスしました。(ゴローもチューも少食なのでひとり1個は無理なので)



ゴローもチューも今までこれといった大きな病気や怪我になることなく、元気にそだってくれて嬉しいです。これからも元気で長生きしてね〜。
大きな病気では無いけれど、み〜こから移った耳ダニがすごくて、今日は3匹耳掃除をしました。
ゴローは耳掃除がキライで、耳を触ろうとすると、耳を伏せちゃってまるで、ドラえもんのようで、ゴロえもんと呼ばれていました。


チューちゃんは相変わらず箱が大好きで、本日届いた猫ご飯の入っていたダンボールにさっそく入ってくつろいでいました。

あっ、そういえば、今日はみ〜この写真を撮っていなかった。
まぁ、お兄ちゃんズのお誕生日ということで、ご勘弁。

本日の3匹の体重
ゴロー3.4キロ
チュー4.3キロ
み〜こ2.5キロ

み〜こがゴローを超えちゃう日もそう遠くないのかも??

ネコ・猫・ねこ 

2005年02月20日(日) 1時28分
昨日、板橋〜池袋間をとある知人の車に乗せてもらった。
何故かこの道には、すご〜〜〜〜〜〜いたくさんペットショップがあって、ただ通り過ぎてるだけなのに、勝手に一人でワクワクしてました(笑)。
「犬」「猫」「ペット」の文字異様に反応してしまう私・・・・
昔から、道端にいる犬猫も誰より早く見つけてしまう。
何故でしょう?(笑)

でも、うちの猫が私にとっては一番かわいいんですけどね〜。
よそのにゃんこやわんこと浮気して、「かわい〜」と騒ぎながら、家に帰ってきて我が家のにゃんこズを撫でて「やっぱりうちの子が一番かわいいわね。」と思う瞬間が至福のひと時だったりもします。
きっとどこの飼い主さんも一緒の気持ちでしょう。

そんなわけで我が家のかわいいみ〜こちゃん

たまにはお兄ちゃんズもね。
お風呂覗くの大好きチュー輔君。

ぶちゃいく加減がたまらなくかわいいゴローちゃん。




捨て猫み〜こ 

2005年02月16日(水) 20時59分
折角保護してもらってうちの子になったのに、ゴミ箱になんて入って、また捨てられたいの??

甘タレちゃん 

2005年02月13日(日) 13時24分
この3連休、ここぞとばかりに、み〜こは甘えています。
私がパソをしている時はヒザの上か、腕の中か、パソの前。
炊事している時は肩の上。
お風呂もトイレも付いてきます。
寝ている時は腕の中か頭の上。
ストーカー猫と化してます(笑)。
一方、お兄ちゃんズは全然甘えてくれません(涙)。
遠慮しているのか?その気がないのか?特にゴローは自分からは絶対に甘えてきてくれない。
まぁ、3匹ワラワラ甘えられてもウザいのだが(笑)、み〜こが来てから兄ちゃんズ、つれないのよね〜(涙)。
あんなに甘タレで、私の耳に吸い付いて離れなかった赤ちゃんゴローはどこへ行ってしまったのだろう?
どこのおうちも新参者が来ると先住ちゃんは甘えなくなっちゃうのかな〜?

写真で見るとすっかり大人のみ〜こちゃん。
でも実物はまだ小さいのでかろうじて子猫です。

久々の休日 

2005年02月11日(金) 17時53分
2月に入ってから会社の棚卸作業があり、この10日間で1日しかお休みが無かった
疲れもピークで昨日は、9時頃には寝てしまい、夜中にちょこっと起きたもののそのまままた寝て、結局昼の3時過ぎまで寝てました。
人間ってやっぱり睡眠が大切ね〜。
やっと元気取り戻しました。
で、ず〜〜〜〜〜っと私が寝っぱなしでつまらないのか?ご飯の催促なのか?朝から何度もみ〜こにじゃれつかれました。
でも眠いので無視。
起きてからご飯あげて、遊んであげたら、今度はみ〜こが眠くなって、今、パソを打ってる私の腕の間に入り込んで寝ています。
本当にね、寝ているときのみ〜こは甘タレちゃんでかわいいんですよね〜。
ずっとこうならいいのにね(笑)。
最近仕事が忙しくて構ってあげられなかったのもあり、いつに増してベッタリちゃんです。
この3連休は珍しく特に予定もないので、いっぱいにゃんこサービスしてあげよ〜っと。
しかし、み〜こに私を独占させて、兄ちゃんズは寂しくないのかしら?
最近ちっとも甘えてきてくれません。

猫といえばTVの上好き。
み〜こもTVの上が大好きです。兄ちゃんズはタヌキなので、TVの上には乗りません(笑)。

お客さんが来た♪ 

2005年02月06日(日) 21時47分
名古屋から、猫好きの友達が泊まりにきました。
彼女のおうちでも猫を飼っていて、み〜こに会うのをとても楽しみにしてくれていたんだけど・・・
遊びに来る前に彼女に「み〜こかわいいけど、スゴイので覚悟してきてね。」とメールしておきました。
「何がスゴイの??」とお返事が来たので「猫だけどとぶの」と返事しておきました。

お客さんが来てもみ〜この暴れっぷりは相変わらずで、覚悟していたものの、彼女も驚いたようでした
暴れている時のみ〜こは、本当にすごくて手を付けられないんだけど、オネムになると膝の上に乗ってきて、ゴロゴロ言いながら寝てしまうので、オネムの時のみ〜こはかわいいです。
そして、人見知りという言葉を知らないみ〜こさん、友達の膝の上でも勝手に寝ます。
そして、友達が寝ているベッドにも勝手に潜り込み、ゴロゴロ言いながら寝ていたそうです。

翌日、また別の友達がうちに来て、ご飯を食べていたのですが、み〜こさん、テーブルの上を走り去り、お吸い物の入っているおわんを蹴飛ばし、お吸い物をぶちまけてくれました・・・・・

私も今まで数多く猫を飼ってきましたが、こんなにワンパクな子は初めてです。
でも、かわいいのでしょうがないですね。
でも、もうちょっとおとなしくしていただきたい・・・・
熱いお茶とか怖くてテーブルの上に置けません。(涙)

み〜こちゃん、ひとりで大興奮中。


猫ひっかき病 

2005年01月29日(土) 23時46分
ここ10日ほど、リンパ節が痛み、時に吐き気もするので、何かな?と思っていたら、どうやら「猫ひっかき病」なる病気に感染しているようです。
確かに、み〜こさん、私の背中を毎日よじ登り、私の背中に無数の引っかき傷を作ってくれてます
今、左脇に長さ10センチほどの引っかき傷があるのですが、原因はこれか???
まぁ、痛みといっても気になると痛い程度なので、何てことないんですがね、最近乳がんのドラマとか観てて、まさか乳がん?とか心配になっちゃいました。
猫引っかき病は自然治癒で治るそうですが、痛みは数週間〜数ヶ月あるらしい。
う〜〜ん、治ってもまた引っかかれそうだしなぁ。
このワンパクはどうやったらおさまってくれるのだろう・・・・?
とりあえず猫同士での感染はないらしいので、ゴローやチューが感染することは無いみたいなので、ひとまず安心。
でも、耳ダニは全員に移っちゃって、今3匹に薬入れてます。

今日はみ〜こにゴローとチューとおそろいの首輪を買ってきてあげました。
女の子が来たら、赤い首輪を付けてあげるのが夢でした。
み〜こは、新しい首輪の鈴が気になるみたいで、今、家中走り回っています・・・
とえりあえず、一枚だけ押さえつけて(笑)記念撮影。

あれまっ! 

2005年01月21日(金) 1時03分
み〜この姿が見当たらない。と思い、み〜こお気に入りのダンボールのを覗いてみたら、チュー輔兄ちゃんと仲良くおねんねしてました。
私が覗いたら目を覚まして、ふたりでペロペロしながら、ゴロゴロ鳴いてました。
あれま〜。いつの間にこんなに仲良しになったのかしら〜?
いつもケンカばかりと思ってたのに、うちにきて1ヶ月、やっと仲良しになってくれたのね〜。
嬉しいわぁ〜。
み〜こが黒くてわかりにくいけど、見えるかな〜?

避妊手術しました 

2005年01月18日(火) 18時32分
み〜こは、うちに来た時から耳ダニがすごくて、ワクチン打ちに行くときに一緒に治療してもらわなきゃな。と思っていたらゴローにも感染してしまい、昨日、ゴローが耳を掻いて流血してしまっていたので、今日、ふたりを連れて病院に行ってきました。
み〜この避妊手術の相談もしたかったので、かかりつけのお医者さんではなく、避妊手術を日帰りでしてくれるというミャウちゃんが手術をしてもらった病院に行って来ました。
み〜この耳ダニはかなりガンコなので、麻酔をして、耳を洗浄しないと無理とのこと。
まだ3ヶ月だけど、もう避妊手術も可能の時期とのことなので、今日、一緒に避妊手術もしてもらっちゃってきました。
耳の治療だけのつもりだったので、持ち合わせもあまりなかったのですが、「ミャウちゃんの紹介だから持ってるだけで全部やってあげるよ」と言っていただき、み〜この避妊手術&ワクチン&二人分の耳の治療&その他モロモロのケア(爪切り等)をしてもらって19500円でした。
手術は傷口も小さく2針縫うだけで、出血も無く、み〜この体にも私の懐にも負担が少なくて済んで良かったです。
これで、兄ちゃんズに襲われてもはらむ心配しなくて良くなったわ。
今日手術してきたとは思えないくらい傷を痛がる様子もなく、み〜こは今も私のヒザの上で寝ています。
お耳もスッキリきれいになってよかったです。
み〜この体重は1.8キロだったのですが、開腹したら、脂肪がいっぱいで、お医者さんにデブちゃんと言われちゃいました
確かにみ〜こちゃん、顔は小さいんだけど、下半身デブでつちのこみたいな体型してるんですよねぇ。
将来デブ猫になりそうで不安です・・・・
一方ゴローは一見デカく見えるのですが、3.2キロしかなく、やっぱり男の子としては相当痩せてると言われてしまいました。
まぁ、元気なので、大丈夫だとは思うのですが、成長期には4キロ以上あったのに、成長止まってから痩せちゃって、今は3.2キロ〜3.5キロを行ったり来たり状態です。
半年後には、み〜この方が重くなってそうです・・・

み〜この開き?



2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像reiko
» 今日はお兄ちゃんずバースデー (2005年02月24日)
アイコン画像@monmo
» 今日はお兄ちゃんずバースデー (2005年02月24日)
アイコン画像@monmo
» ネコ・猫・ねこ (2005年02月23日)
アイコン画像izumi
» ネコ・猫・ねこ (2005年02月22日)
アイコン画像mimukuchan
» 捨て猫み〜こ (2005年02月17日)
アイコン画像umimi
» お客さんが来た♪ (2005年02月08日)
アイコン画像りょうこ
» 猫ひっかき病 (2005年02月02日)
アイコン画像みくミャウ
» 避妊手術しました (2005年01月24日)
アイコン画像reiko
» 避妊手術しました (2005年01月18日)
アイコン画像umimi
» 避妊手術しました (2005年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miekoroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる