周期31日 高温期13日 体温36.75度 

2006年02月10日(金) 14時46分


体温復活。願いが通じた?!

高温が続くようだったら安静にして下さいと先生に言われている。
もしやもしや?!

でもお腹が痛いんです。今日の朝なんてあまりの痛さに出血してると思って、布団の中で落ち込んでた。で、体温計ると、あれ?復活してる。ってことでトイレに

出血してなかった。ホーよかったぁあ

でも、妊娠してる方の基礎体温を見てみると、みなさん 大体37度越えしてるんですよねぇー。
けっこう早い時期から。なので 期待薄

だって、あたしはHCGうったり、デュファストン飲んだりしても、37度越えしたことがない。

ハァー


周期30日目 高温期12日 体温36.68度 

2006年02月09日(木) 19時04分
キマスヨォーーーーーーーもうすぐ。。。そうヤツが。。。
ガックシ。。。昨日電車の中で、失神しそうなほど キューーーーーーンってなった。オオオオオーー生まれるーーーーーーぐらいwwさようなら 虎太郎ー次回まってるぞ!

昨日診察の日で、月曜日までに生理にならなかったら、朝採尿して持ってきて下さいといわれた。

ががががぁーーーーーーーーー

しかしですね。。。。プレマリンというよくわからん薬を処方されました。
生理になった場合、4、5日目に1錠ずつ飲んでくださいって。なにこれーーーーーーよくわからないので、調べてみたけど、生理をこさせる為に飲んでる人もいるし、高温期を保つために飲んでる人もいるし、一体なんの薬なのーー!しかも みんな 量が全然違う。確実にあたしが検索した結果、1日1錠を2日だけ飲むように指示されてる人はいなかった・・・・・

あたしは基本的に26日周期、排卵は早い時で9〜12日以内に起こる。はやーーーどうやら、こういう人は、内膜が十分に厚くなっていないのに、排卵するから着床できないらしい。。。多分 これを防ぐために、あたしは排卵を遅らせるのだろうと推測した。

予定では、生理になる。そこで問題だ。今月ダーは、出張続きで、なかなか家にいない。タイミングがとれない可能性がある。プレマリンとザクロジュース(こいつを飲んで、今月の排卵はヘンだった。2回排卵したみたいな形になるし、最初の20mmは途中で消えて突然15mmが現れた)で、今週期のように排卵が18日とかなり遅れるといいのだが。。。イヤそれでもわからないな。。。


なんやかんやで、面倒なので今妊娠していてほしい。でも体温は、ダウンアアア面倒だ

周期28日目 高温期10日 体温36.8度 

2006年02月07日(火) 9時35分
昨日会社帰りに、ウインドーショッピングして帰った。ダーに、アルマーニドルチェのチョコレート買った。ダーは、こだわりやさんなので喜んでくれるといいな♪
でも1時間歩きまくって家に帰ったら疲れた。そしたら今日体温さがった。この間もそう。歩きまわった翌日は必ず体温さがる。ナンナンダァーーあたしは虚弱体質か?!
まぁいい。限りなく生理になりそうだけど、今妊娠してたらダーもあたしも虎太郎も10月生まれになるので チョウドイイヤンと思ってしまった。
はい。家宝は寝て待ちましょう。って漢字あってる?

周期28日目 高温期10日 体温36.8度 

2006年02月07日(火) 9時32分
ウウウウ。またサガッタ。。くるのか?トウトウ奴がwww
昨日も病院でHCGをプスっと1本。何回打ったでしょうかねぇ。今週期。
それほど打って本当に妊娠してたら母体も赤ちゃんも健康なのでしょうか。。。
ってナイナイナイ!!!

本当にお腹痛いです。お腹っていうか、子宮の入り口。。みなさんにもそういうのあるかなぁ?キューーーーーっていう痛み。右側はなんだか引きつってる感じで、気持ち悪い。普段なら生理になっているこの時期。体は血を放出したいのに薬で我慢させられてて、お腹がグチャグチャっぽいwww(笑)血はでたがっているのに栓されてるみたいww大丈夫かぁーーーーーーー体はーーーーーw。早くリセットしてすっきりしたい今日この頃です。イヴ飲みたい。。。

今日でデュファストン終了。薬のせいかどうかわかんないけど、口の中にデキモンできたぞ!先生にはまだ言っていない。なぜってデュファストンの変わりにルトラールでてきそうだったから。以前飲んだことがある。ホルモンを安定させる為だったが、ものすごい気持ち悪くなった。常に体を妊婦状態にさせられてるって感じで、吐き気と眠気とかイロイロ調子悪くなった。極めつけは、たきたてのご飯の臭いで嘔吐したwwww本当に妊婦状態でしょwどっちがきつくってどうなのかわかんないけど、あたしの体には合っていなかった。今はまた違うのかなぁ。

周期27日目 高温期9日 体温36.93 

2006年02月06日(月) 9時42分
あと疑問に思ったことがある
あたしは22歳の頃から、ずっと赤ちゃんが欲しいと思っている。結婚してなかったけど(笑)なので、やたらと産婦人科に行ったりしてる。友達が妊娠して、風疹の抗体がないと大変だと聞けば、用もないのに検査してもらったり(抗体あった。ヨカッタ)、友達がカンジタになればあたしも?って思っていってみたり(結果肌が弱いだけだった)。で、昔はよく産婦人科に行くたびに、丁度排卵日だった。たまたま。アア今日夫婦生活してれば双子だったねと言われたこともある。その頃あたしは、排卵日って卵が見えるんだって思ってた。子宮が後屈だと言われたこともなかった。でも、本当に子供が欲しいと思って産婦人科に行き始めた数年前から、一度も先生の目で、排卵日を確認できた日はない。あと2、3日後ですねっとか。あと最近後屈ですねって言われた。エエエエw変形したの?あたしの子宮。それとも昔から?
昔の人は、後屈の人は妊娠しにくく手術が必要だった。今では手術はしないそうだ。あたしの先生も特に後屈だからこうしろとか言ってはいない。定かではないけど、母も後屈だと言っていた(自称です)。本当かな。。全くもって健康的な母が、出産以外で産婦人科に通ってたとは思えない。その時わかったのかな。。あやしい。勘違いだろうとあたしは思っている。あたしのまわりで、後屈で妊娠しないって人が意外と多い。そういう人達は、人工受精とかになるのかもしれない。
ダーは、子作りに関して協力的だけど、毎月生理がくる健康的なあたしを不妊治療が必要だとは思っていない。いつか自然にできるだろうって思ってる。そんなダーが、人工受精に同意するとは思えない。同意してくれるころ、あたしは30代後半かもしれない。そうすると卵子が今より質が。。。落ちている。。。何かの文献で読んだことがある。「一般的に30代から不妊治療を開始する人が多いが、卵子の質が落ちるので、本来は20代から治療を開始すべき」と。。。ウム。。今年30歳だ。。

周期27日目 高温期9日 体温36.93度 

2006年02月06日(月) 9時39分
暑くもなく、寒くもなく普通ですwただ、子宮がひっぱられる感じが不愉快です
キューって感じ。いつも生理前にあります。ガックシ
今日は、注射の日です。筋肉注射って痛いんだけど、慣れてしまった。。。注射だけなら、550円。内診があれば4000円ぐらい。。高い!!!よぉ。ヒィィ。

昨日から、お家でゲルマニウム温浴しはじめたよ★楽天ショッピングで買いました。効果は。。。あたし新陳代謝が悪くって汗かかないんですけど、まぁ顔がほってたかな?!ポカポカ気持ちよく寝れたよ★冷え性の人にはイイカモ。

周期26日目 高温期8日 体温36.94度 

2006年02月05日(日) 10時02分
ウム。。。痛いのがなくなったような気もしないでもない。薬を飲んでいなければ、今頃生理になっている頃。長い長い勝負の時です。あと1週間待って、生理がくるかどうか、さらに1週間生理がこないように祈って陽性反応がでるか。。
そういえば、自分が思いどおりに体をコントロールできるの思い出しました。小学生の頃、生理になってる子はなぜか、イジメの対象だった。身体測定の日、ちょうど生理になりそうだった。あたしは、念じ続けた。神様お願いします。生理遅らせてください!!
結果、遅れた。ほかにも色々ある。この日は生理になりたくないと思って、念じ続けると、遅れることがよくあった。妊娠に対して、赤ちゃんが欲しいと思うことはたくさんあっても、妊娠してるんだって思ったことは一度もないことに気がついた。いつも、アア生理がくるなってどこかで思っていた。治療していても。どうせ駄目でしょ?とか。
そこで、思い込み作戦実行♪
今お腹の中で受精して着床にむけてがんばってるんだ!って思うようにした。そしたら勝手に名前が思い浮かんだ。本当に自然に。漢字まで。「虎太郎」虎太郎がんばれぇってお腹をさすっている。。。激しい思い込みwww。想像妊娠ってあるみたいだけど、ある程度必要かもしれない。
虎太郎虎太郎って思い続けたら、会社の帰り道、今度は「龍之介」って思い浮かんだ。これもまた自然に。少年野球のコーチをしているダーは、男の子を欲しがっている。もし男の子の双子だったらどんなに喜ぶか想像してみた。きっと、会社に行くのも嫌がってずーーーと野球してそうだと思った。それも困るがw虎太郎の画数は総画数にすると、とってもよくって、大吉。一流の名前だった。龍之介はまだ調べてない。まだ見ぬ赤ちゃんだけど、本当にできたらそう名づけたい。ダーを説得して。今日も空っぽかもしれないお腹をさすって虎太郎とつぶやいてみる。パワーが出るような気がするww

周期25日目 高温期7日 体温36.99 

2006年02月04日(土) 10時09分
一応、今すぐ子供欲しいから、病院行くけど先生まかせにするのはやめようと思う。やっぱり、一番は自然妊娠を願う。お金に余裕があったら、ヨガも整体もゲルマも漢方もぜーんぶやりたいけど、そんな余裕はないので、自分でできることをやろうと思う。

@禁煙を続行する
A水を飲む
Bストレッチをかかさない
Cお風呂でゆっくり浸かる
Dストレスをためないようにリフレッシュする(あたしの場合、ウォーキング)
E冷え性を治すように、がんばる
F早寝早起き
G栄養のよい食事を心がける

てな感じで、妊娠しやすい体を心がけます。
ソウソウ、今月左側から排卵しそうだった20mmが突然消えて、その後いきなり15mmになった卵胞がまた左側から出現して、そっちにあわせて再びタイミングをあわせたんだけど、生理痛のような鈍痛がずっと左側にあって、最近は右側がチクチク排卵しそうな痛みがある。先生ーーーーーーーー!!!排卵誘発剤打ちすぎて、たぁーくさん排卵するんじゃないんですかーーーー!!アーーーこわい妊娠の為に、ホルモン投与。投与しすぎて別の病気になる。。。。アアアこわい。

周期25日目 高温期7日 体温36.99度 

2006年02月04日(土) 10時01分
最近、寝汗をかかなくなった。珍しくプラス思考的に考えてみた禁煙したり、水をたくさん飲んでたし、お風呂からでて、ストレッチしたりしてすぐに寝たから、寝てる間に新陳代謝が活発になって、寝汗となって外に毒素が出たんだ!!」って。www(笑)真実はわかりません。でも普通、熱が出たときの汗って気持ち悪いし、体調不良でしょ?けど、毎朝快適に目覚めてたから、体調が悪いのとは違うかったのかなって思うwwわかんないけど。プププ。
昨日、病院の日で、またHCGを2000打たれたーーーーーーーさすがに、先生に聞いてみた。
ミ「あのーいつまでうつんですか」
ドクター「そうだね。来週あと2回ぐらいかな」
ミ「そんなに打って子宮ガンとかにならないんですか?」
ドクター「それは絶対ない。受精がうまくいくようにホルモン調整してるし、受精してたら着床しやすいようにしてるだけ」
・・・・・・・らしい。妊娠してたらの話ですよ。。先生!!!毎回毎回注射うって、内診して、血液検査して、、1回の支払い3700円ぐらいをですね、月に何回払えばいいのですか?恐ろしくて数えてませんww少しお腹が痛いといえばすぐに、痛み止めだそうか?と言ってくる。とーーーーーーっても儲け主義のように思えて仕方ない。あたしを見て貧乏だとわからないのかなあ。。。
あたしが、子供の頃アトピーで、良いと噂されていた病院。ステロイド使ってました。今では、ステロイドは、悪の根源みたいに言われている。昔は、画期的な特効薬だったのに。それと同じ臭いがプンプンする。
不妊で有名な病院=受精率がいい→ホルモン漬けなんじゃないんですか?と思えてならない。不妊治療で出来た赤ちゃんは、流産しやすいとも聞いた。そりゃそうだ。本来受精しないものを、ホルモン投与で無理やり生かすんだから。ちょっとした手助け程度ならいいかもしれないけど。あたしの場合、すでにかなりホルモン投与されている。もしこれで妊娠していて、流産したら悲しみが増えるではないかと先のことまで心配している。
でも、中にはもっともっとホルモン治療して、無事に出産してる人もいるわけで、あたしの妄想は、勘違いかもしれない。

周期24日目 高温期6日 体温36.98度 

2006年02月03日(金) 9時23分
アアアア デュファストン家に忘れた1日3錠なのに、今日は2錠になりそうです。でも、2錠でいいんだと言い聞かせてます。なぜってぇ、湿疹でました。顔に。
 元々アトピーなんでこれしきのことで、めげませんが。むしろ2錠になって、ましになるんじゃないかって期待大。先生の怒られちゃうかなぁ。
 今朝、久々に足の裏のしびれを感じて起きました。たまぁにあるの。なんかぁホカホカしすぎてぇ気持ち悪い。今日はそれに加えて、子宮が内部から引っ張られる感じ(キューー)で、思わず手で押さえちゃった。意味ないけど
 で、体温の割には、寝汗もましで、今日こそは何時か確認しようと思ったの。そしたらなんと4時。7時におきる予定なんですけど。そういえば、以前極度の寝汗で目がさめたときも4時だった。4時になるとあたしの体の中で、何かが起こるらしい。毎日ーーーーーーーーーって、全然不機嫌じゃないっすまーったく寝不足って感じがしないし、むしろ快適に7時に目がさめます。
 不思議です。にしても、ヤツが到来しそうなのに、体温あがりましたでも、信じません先々月、自力でものすごくいい感じの体温で、36度9分までいって、一人で妊娠したんだと、かなり思ってたけど、1日のずれもなくヤツがきました。ハイ優秀裏切られたこと一生忘れませんからーーーーーーー(違