ニキビ用のスキンケア

April 26 [Fri], 2013, 2:27
今までニキビとは無縁だった私ですが、半年前からいきなり口の周りを中心に沢山のニキビができるようになりました。
ニキビ同士がつながってしまい顔がゴツゴツした様に見え、どうしたら良いものか悩みました。
放っておいても治りそうもなかったので、まずは市販薬を試してみるも一向に改善されずニキビケア用のスキンケア用品を使ってみました。
使い始めて2週間程で少しはマシになったのですが、それでもまだニキビが消えることはありません。

効き目より何より値段で買っているというところが大きいです。
効き目があるかどうかといわれると目立ってすごく効く、というのはありませんが、他のメーカーのを使うのよりは効果があるので継続して購入しています。

すると次第にあごのあたりにあった吹き出物が、顎と首の境目あたりや、首に浸食してきました。
そうなるとなかなか治らないし、痛みも伴い、大きさもかなりあり、とても気になってきました。

私はあまり香りの強い化粧品は苦手なのですが、これはさほど香りがしないのが良いですね。
洗顔後のお手入れでは、洗顔直後の顔にさっとこちらを吹き付けておいてから、普段使っている化粧水をさらにつけています。

これらが生活面での改善方法です。
その他に、スキンケアもニキビ肌専用のものを使うようにします。
そして、洗顔も泡たっぷりでニキビを傷つけないように気をつけます。
オイリー肌の改善方法!

本当にそれのおかげだったのか、それともいまでも
使い続けている薬の効き目があるのかわかりませんが、
大人になったいまではごまかしながらアトピーと付き合うことが出来ています。

学生時代のニキビは誰もが通る道だからいいのですが、大人にキビになると生活習慣が悪いといっているような気になってしまい恥ずかしいです。
ニキビが出来るたびに生活を振り返るのですが、やはり上述のような理由が思い浮かぶことが多いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miedaijj/index1_0.rdf