ふくとくつ。。。 

May 20 [Sat], 2006, 9:09
まえにおがっぱが関西人と付き合って
あんまり好きじゃなくなって「今では関西弁聞くとイラッとするの
といってたけど、今ならその気持ちとてもよくわかる、ようになってしまった。
私は周りに盲目的に私に優しくしてくれるって人が
いなかったせいか、すごくやさしい人、優しすぎる人って言う人に会うと
警戒してしまう(誰でもそうか?)女友達でも「え?なんで汗 やめてぇぇ汗」と
思うくらい恐縮してしまうし。
Tはなんでもやってくれてそれが逆にだめだったのかも
親切は嬉しいけど目に見える部分で誠意を見せてくれた
料理とかお風呂を沸かしてくれるとか(奥さんか?)
私が求めてたのは多分それじゃなくて、最終的な心の支えで
彼はそれになれるほど心の年輪も頼りがいもない人だった
今まで付き合って別れた人にかるーい嫌悪感は抱いたことはあった。
それは別れた理由につながるものでその人自身トータルなら普通くらいのまま
キライになった人はいなかったけど、Tは、そんなにすきじゃないかも
関西弁を思い出したくない・・・
一番厭だったのは、お金がぜんっぜんないのにね
「服がほしい」「靴がほしい」うるさかったこと・・・
しかもイントネーションが「ふ↑く↓」「く↑つ↓」なのね。
この喋り方、トラウマ。。。 
私は心が狭いのかも。。。

前はこの日記にあんなにラブリーにつづっていたのにねぇ〜〜
人は変わるのですよーおほほほ。
ゆかちごめんね、悪口書いて。
最近ほうっと思い出すと、あの人は余り「ロク」ではなかったなーと
しみじみする。でもそれは、いい経験の一つだったと思うよ。




中学くらいからはいていたすげー汚いスニーカー
今でもはいてるの。あたし。汚い過ぎるから新しいのを買いました。
色違い。へん?

無知 

May 09 [Tue], 2006, 12:09
前のタイトルのムチムチっていうのは無知(×2)なのに
トラックバックに性欲買います!という意味のわからない広告を貼り付けられた
ひどい世の中だっていうか
言葉の使い方というか誤解ってある…

ちょっぴり違うけど
昨日靴下屋さんに内定でた友達が
ファミリーセールの話をしてて
チラシをすすめられたけど
「私靴下はかないんだよね・・」って言った瞬間
本当にはかないから言ったのだが「やべ〜!」って
思った。失礼だよね。貰えばよかったのに・・
でも行かないから捨てることになるとしたら
貰いたくないなーよく言えばそういった誠意だったけど
そこまで説明するのもあほらしいし その時点ではそこまで考えるほどじゃない状況でもあった
そのときめちゃめちゃ疲れてたんだよね。。ふぅ
でもそういう、言ってておかしいなーってふとよぎるようなことばを
だしちゃうのってどうだろう。経験不足だよね、あたち。
いつでも戦闘体制でいたいなーと思う。

この画像さぁ、アメリカの友人が
「フルーツ寿司作った」って送ってきたけど
まずそうだね。笑
今始めてでかい画像見た・・笑

ひとときのたのしみ 

May 07 [Sun], 2006, 11:42
前にちょろっと気になってた男の人「たろう」がいて
好きと言うか意識してて
なんか他の女友達もいるのにミエには親切にしてくれて
それはネタでもあるんだけど なんか面白いところがすきだったというか
とりあえず、なんとなく気に入っていたのです。(90点←よくいって)

そんで、ある日「たろう」の友達(「さぶろう」とする)のことを
私の友達が好きだから急に「今日はさぶろうとどうしても飲みたいから
今から品川に行く」と言い始めて、オールすることになりました
いやだったんだけどそのとき、私は珍しくべろべろに酔ってて
さぶろうがきたときなぜか地面で寝ているのも平気なくらいだったので
「しかたないなぁ」となったのでした
しかもさぶろうが到着したのが遅くて「おい!さぶろう!!おそいッ!!」と
よくしらないさぶろうにからむほどだったのでした
でも、その日はさぶろうと友達を応援するだけのために行くだけで
たろうはその日こないといわれていたのね。

それでさぶろう(フツウのリーマンでやさしい気弱キャラ)が隣の席の人にまで
酔っ払って話しはじめて、隣の人はどっかの外人と
吉本の卵の人でノリがよくていつの間にか5人で飲むことになって
かなりつまらなくて私は「はははー」とか言いながら
適当に時間が過ぎるのを待ってたの。
もう顔とか服とか親しい友人とさっと会う予定だったから
へんな風だったの まぁたろうこなくてよかったなと思った
そんで帰りたいし、どうでもよくて 誰の話しにも入らないで寝てたら
なんとそこにたろうが登場したぁぁ!!
颯爽とこっちに歩いてくる!!!

←こんな顔で半目で寝ている
「おお〜!たろうきた!」
(0,5秒後)みえ(今日来るんか!!!)
→一瞬で顔面を押し、むくんだ顔にリンパマッサージする
←「おわっ!たろう!来ないと思ってた!!」(うさぎの顔)


このときめちゃめちゃ驚いたのー
でも急にばっちり顔で
背筋をのばしたみえを見て
吉本の人はもっと驚いてた

最近恋してないからちゅまんないなり。
早く就活終わることを祈る

勘違いはなふだ(はなはだしい=はなふだ) 

May 07 [Sun], 2006, 11:29
最近・・・バイトをはじめたのね。
それでね、店長がちょっとステキだったのね
腕が太くてね、頼りがいのある男性(若く見える30代後半)なんだけど
いろいろな私の知らなかったことを教えてくれるのですね。
仕事も人生についての考え方も。おもしろいの。
それで、ちょっと意識?してて、バイトの帰りに
狭い店だから終わった後二人しかいなくて
お酒を飲んでたりしていたんだけど
こう、友達とかじゃない雰囲気を出すというか
ホントに雰囲気上のものなんだけど
私が今まで感じ取った恋愛に繋がる空気を感じたんだー
んで、私も好意があったので色々考え出してたんだけど(←早い←ひまのゆえん)

昨日 会ったらね・・・
ただのセクハラ店長だった(笑)
あの雰囲気はぁ〜
女好きのおやじ特有のものだったみたい(笑)
ちょっとでも意識して損した。なんか、逆によかったけどぉぉぉ

なんか仕事中は厳しくて真面目なので
公私混同していたってか、とりあえずただのおやじでした。
ちょっとでも心配して損したぁん
ここにも王子様はいなぁ〜い

ムチムチ 

May 06 [Sat], 2006, 12:26
わたしはある朝ふと恋人の
趣味や育った環境や好きな色についての情報を
何も知らないということに気付いた
その時 相手のプロフィールを知らせるという上辺だけの
新しいパズルを合わせていく様な慎重作業を
きらっていたことを知った
目ではなくそれが何を見るか
服ではなく脱ぎ殻のかたちを
相槌の多さよりも逸らされた意識の先が
私にとっての中心核

これからもきっと 

May 06 [Sat], 2006, 3:35
これからもきっと その人に純粋に恋をするということはありえないし、相手もまじめに恋自体するタイプの人間じゃないことを私自身がハナから見抜いているのに、どうしても 恐らくこのひととは近い将来、私のちょっとした任意で深く関わる事になる気がする・・・・・と予感することがある。、シックスセンス的な。
それは過去の経験に基づいて、かなりはっきりした独特の同じ雰囲気を相手から感じるんだけど、その人・・・・・すごく豊かな視野に惹かれて、どちらにしてもその人とは、結ばれるという見込みはまったくないし、私自身もそれに魅力を感じていない。あたしはなんで、好きな人と、距離をとれないんだろう。距離が胡散臭いというか、なるべく自然な形をとろうとすると、世間的に不自然な行動になる
あの雰囲気に「どっちでもいいや」と思ってる確信犯なんだよね。一瞬で見込みを立てて、思い入れが薄く、傷つかないからこそ、そういう相手から何かを吸収する代償に自分が犠牲を払っても流されるままに流れていく。人の意思や人生は川のように流れるものではない・・・・・
最近はそんなことばっかりで悶々としている。相手が男女を匂わせたら、つんとすることもおどおどすることもなく曖昧に冷笑している。表情があっさりしすぎてみぞれの様に冷たすぎずに相手に染み込んでゆき、握り締められ体液然とされようと厭わない。あああぁ〜〜
この無責任さや実感のなさ・・・・・・・
これは性格だろうと思う。。。。。
「冷徹なほどの厳しさ」に惹かれてしまうこの性格
そういう人は大概、人を最後まで愛せない
私の望む形で。 

四の五の言っても一度きりなら
今気をつけることは 自分自身を把握しておくこと
それができてれば 間違いといわれるような事が起きても
私が苦しむことはない。

トンネルを抜けると。。。 

April 16 [Sun], 2006, 5:51
永い眠りのトンネルから這うようにして出てくると、そこはひどく煙臭く、まるで雲の中にでも佇んでいるかのようだった。私は本能的に火事だと察し、煙の発信源を探すと、ちょうど私の足が包まれていた羽根布団の隅が真っ黒に焦げ、もくもくと部屋の中に煙を充満させているのがわかった。そしてその隣には、昨夜、消さずに寝た電気ストーブが、そ知らぬ顔で橙色の明かりを昏々と灯し続けていた。ああ、犯人はこの二つだ、と気付くやいなや、私は階段を下りて猛スピードで風呂場へ駆け込み、風呂桶に水を汲んだ。そして、部屋に戻ると、羽根布団の焦げ目にザブンと水をかけた。見た目には火は出ていなく、ジュッとも音をしないところを見ると、どうやらわたしは何時間もかけて、密室の部屋の中で蒸し焼き状態になっていたようだ。部屋から出て家中の窓を空けながら自らの煙臭さに驚きながらも、終始「永沢君」の顔ばかり思い浮かべていた。

 

March 29 [Wed], 2006, 21:16
憧れている人がいます
そのひとはNといって 私は挨拶しかした事がないけれど
その人を見ると あこがれる気持ちでいっぱいになり
ささやかな畏敬の念までこみ上げてくるのです

その人の恋人を御茶ノ水駅で見かけた事があります
優しそうで女の子らしい、笑顔の可愛い人でした
きらびやかにはしない素朴なひかりが
彼女をとりまくのを見ました
そこにあの人は笑顔で近づき 少しだけなつかしそうに
それでいていとしそうに 話しかけるのを見ました
二人とも幸せそうでした

私の付け入る隙はないように思います

恋 というものをしばらくしていません
恋人がいないという状態は 心にうつろなびい玉が
あぶくのように噴き出ることではないでしょうか
私はそのびい玉をその人の頭に投げつけて
私が存在することを知ってほしく思う

今度、一度「いっしょにおひるをたべませんか」と
誘ってみたいと思う
「宮沢賢治が好きなんだよね」
そう言って どこが好きか 教えてもらいたい
それだけで 望まないといえば 言い切れはしないけど
あなたの 口が 私のために ひらかれるところを
あなたの 声が 私のために 生まれる光景を
あなたの 足が 私に向かって歩むところを
あなたの 予定を 私によって割かれる幸せを
かみ締めさせてくれるなら
いまのところそれが わたしの銀河になりうる唯一つのものだと思います

〜〜 

March 25 [Sat], 2006, 6:28
こにゃちゃー
おねーサンだよ!
資生堂落ちたよ笑・・・涙 
ES落ちだよ!!やぁやぁ!!
みおえねー、あれ完璧に近づけるために
2時間くらいかけて書いたんだよー
納得いかなーい!でもいいなり♬次頑張るなり^−^

クマゴロウとはどう?
もうすぐ社会人だね。
きんちょ〜〜

すげー疲れた 

March 23 [Thu], 2006, 21:47
今日は絵画販売を株式会社としてやってる?
会社の説明会に行ったらグループワークがあったの
でも3人だったけど誰も仕切らないからみおえが仕切った
みおえが!!みおえが仕切ったの。リーダーだよ。
みおえね、リーダーもできるの。えっへん★

そこの会社は勤務時間が朝11時から夜の8時までで
朝寝坊できるのがよろしい
月給20万でノルマによりプラス
一日中その時展示する絵を売る。。なんだよそれってかんじだけど
絵がすきだから、ちょっと惹かれてる。聞こえ悪いのかな?
まいまいには「いんちきくさい」ってすごくけなされたけど一応上場もしてるし
ラッセンっていう人の絵を広めたのもここなのに・・・
でもね、帰りに女の子たちが「あやしいよね〜〜!!」って話してた。
別に入ってもなりに絵を押し売りしたりしないからーーー
大丈夫だからー

で、その後楽天の面接行ったの
グループ面接だったんだけど その人たち私以外全員男でしかも
5人中4人が超陽気なの。私面接中なのに
面白くて爆笑というか高笑い(みおえ風の)してしまった。
緊張感がない。。。涙

何の仕事がいいんだろう?
アドバイスあったら教えてね
明日はハーゲンダッツのアイスクリームセミナー
あと資生堂のESの結果発表のひだよー
もし受かっても筆記でおちるけどこわいけど筆記は受けるよ
ふん。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みみお
» ふくとくつ。。。 (2006年05月25日)
アイコン画像なりお
» ふくとくつ。。。 (2006年05月21日)
アイコン画像ゆか
» 無知 (2006年05月09日)
アイコン画像みおえ
» ひとときのたのしみ (2006年05月07日)
アイコン画像なりお
» ひとときのたのしみ (2006年05月07日)
アイコン画像みおえ
» ひとときのたのしみ (2006年05月07日)
アイコン画像ゆか
» ひとときのたのしみ (2006年05月07日)
アイコン画像みおえ
» トンネルを抜けると。。。 (2006年05月03日)
アイコン画像なりお
» トンネルを抜けると。。。 (2006年05月03日)
アイコン画像みおえ
» トンネルを抜けると。。。 (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miechin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる