ガスオーブンの「コンビ」と「コンベック」

  • URL:http://yaplog.jp/miech/archive/2
ガスオーブンのスイッチに、コンビとコンベックってありますよね?
昔はこの、ガスオーブンの「コンビ」と「コンベック」の違いが解りませんでした。
それで、この違いってのをガス屋さんの友人に聞いてみた事があります。
 そうしたところ、ガスオーブンの「コンビ」っていうのは「コンビネーション」の略らしく、
コンビは、電子レンジとガス高速オーブン機能ということだそうです。
簡単にこれを説明すると、電子レンジを使いながら、ガスオーブンで調理をすることって感じです。これを使用していくと、調理時間の短縮にもなるようです。電子レンジやガスオーブンの単独運転も出来るようです。
 これに対して、ガスオーブンの「コンベック」は、ガス高速オーブン単独運転のことだそうです。
やっぱりガスオーブンだけではなく、パソコンとかテレビとか何でもそうなんですが、使える機能をしっかり覚えていくと、その機械を使う幅って大きく変わっていきますよね。
特にガスオーブンでの調理ですと、いろんな本格的な調理をするのに役立つものですので、この友人の話を聞いてから、とりあえずどんな料理がガスオーブンで作れるのか、しっかり説明書を読んでみました。
スポンサード リンク