黒屋のランチ 

2006年07月30日(日) 19時14分
今日は久しぶりに会う友達と黒屋へ初めて行きました。
一度行ってみたいな〜と昔から思っていたお店。

行ってみたら普通の洋食屋さんでした。
お魚のランチ1150円。お魚は舌平目のムニエル・・・夏らしいメニュー
ですね
スープがなぜか徳利に入ってて、おちょこで二人で一本を分けていただく
という様式でしたけれど、お味はおいしいけど、普通にスプーンで
すくって飲みたいです。

お話に花が咲いてしまって、食べるほうがおろそかになってしまったので、
お料理を温かいうちに食べ切れなかったのが残念。

うなぎ 

2006年07月23日(日) 14時56分
今日のランチはうなぎの八登里
が続いているとは言え、ですね〜。

今日は画像はありません。
上うなぎ丼きもすいで1,100円!安い
うなぎ八登里
今年はうなぎがあまり取れなかったそうで、うなぎのお値段が上がってるんですよね。
それなのにこのお値段・・・。

味もいいですょ〜。
お店に入ったら、ご近所からのお客様が多いのか、ビールを飲んでる方多数。
いいな〜と羨ましく思いながら、うなぎを楽しみました。
焼き加減も香ばしく、外側はしっかり焼かれています。
たれはちょっと濃い目かなぁ。甘くなくて好きです

次はバスで行こう(笑)。

マック 

2006年07月17日(月) 15時46分
今日のランチはマクドナルド
ダブルチーズバーガー
ポテト
ミニッツメイドオレンジ
ナゲット(マスタードソース)

というメニューです。

なぜかこのお店に行くとこれ!って決まってしまっているものがあります。
それがマックだと「ダブルチーズバーガー」・・・他のハンバーガーは
ほとんど食べません。(ちなみに朝マックだと絶対ソーセージエッグマフィン)

マックのチーズとピクルスが好きなんです
あとナゲットについてくるマスタードソースもピクルスといいマスタードソースといい、
微妙に酸味が強いところが好きなんですょ
わたしの周りにはこれが苦手という人が多い気がするので、決して万人受けする味覚を持ってはいないなと思いますが、やめられない(笑)

赤福氷 

2006年07月16日(日) 21時12分
三重県在住です
食べることが大好きなので、食べ物に関するブログを作っていこうと思います

というわけで、第1回目は思いっきり「三重県らしい」モノです。

三重県伊勢市 赤福「赤福氷」です


伊勢神宮(内宮)のそばにあるおかげ横丁で食べられます。(夏季のみ)
日曜日ということもあって、おかげ横丁は観光客でいっぱいでした。内宮から一番近い
赤福で並びました。(数年ぶりに赤福に来ましたが、並んでまで食べるのは今回が初めて・・・

だけど日中すっごく暑い日だったので、とってもおいしく食べられました

赤福氷は、宇治かき氷の中に、赤福のあんとおもちが別々に入っています。

宇治の蜜があま〜くて、あんは甘さ控えめ、おもちは氷の中に埋まってるのですごく冷たくて
口当たり滑らか。白玉と違って本当におもちなのでもちもちしてます。おいしいです
赤福のHP
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
le width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
PROFILE
おいしいものが好き★ミ
miecafe
趣味:旅行、料理、語学
お出かけするのが大好きです。 三重県のいいところをもっと 探したいな〜。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miecafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる