浅草参り 

2007年07月02日(月) 1時55分
続いて浅草

THE観光地って感じだね!
日本人もいるけど、外国人も多いね!
雷門をくぐって、浅草寺までの道をお店がズラリ!
人形焼きとかあげまんじゅうとか焼きたておせんべいとか最中とか、、
って、食べるもんばっかやん!
焼きたて煎餅がうまい!
アツアツでパリパリ!
醤油の香りが香ばしい〜

人形焼きは職人さんが作ってるのを見てたけど、作る工程がおもしろい!
職人技だよね。
くるいなしって感じでさ☆

浅草寺のおみくじを引いたらなんと大吉!
『待ち人来るでしょう』
よしよし!
待ってますよー!

あと浅草を少し散策。
屋台がならんで、その先には大衆居酒屋みたいな昔ながらの飲み屋さん
店先のテーブル席で昼間っからビール!
そんなグダグダ感がイイ!
飲みたかったけど、我慢、がまん!
次回は、グダグダ飲もう!

あと、芸能人のご用達の『龜十』
せっかくなので、お土産にどら焼きをゲット!
明日食べよっと!

東京小旅行? 

2007年07月01日(日) 22時41分
この土日を使ってまたまたおじさまの待つ、東京に行って参りました!
今回も大ダイ大DAI満喫!!
やっぱ東京は楽しいとこ♪

写真はご存知、東京駅!
駅前の新丸の内ビルから撮りました。
新丸ビル楽しいっっ!
7Fのレストラン街は回りがテラスになっていて、どのお店からも外に出られて、食事もできる。
めちゃ気持ちイイ!
残念ながらここでは食べてないけど、次は是非ココで!

ビル内も大人な空間で茶色・黒で統一された落ち着いた雰囲気。
ごみ箱まで統一されてた。
それに感動、、

年齢層も幅広いけど、おじーちゃん、おばーちゃんたちも目立ったかな。
ショップはほとんどがガラス張りで開放感があって、入りやすいし見やすい!
何も買ってませんけど、、
何か??

官庁街・オフィス街なのにこんなオシャレなとこがあってうらやましい、、
同じ丸の内なのに、、これが名古屋との差、、
はぁ、、

うらやましい、、

お別れ 

2007年06月25日(月) 11時43分
別れました。

ちょうど1ヶ月にあたる日に。
普段からあまり連絡はこなかったけど、
仕事が大変なのも分かってたから、
アタシからうるさく「なんで連絡くれないの?」
なんて、ことは言ったことなかった。
ましてや、自分の誕生日間近でそれを言うのもイヤだったから、、
自分からメールして期待しながらメールを待つのも、もうやめた。

アタシの誕生日くらい連絡があると多少の期待は抱いてた。
でも、やっぱり逆に期待通り連絡はナシ。。。
はい。
終了ーー。。

これじゃあ、彼氏、彼女なんて関係じゃない。
「アタシたちは今は付き合うタイミングではなかったんじゃない?」
そうメールして、付き合いを終了させた。

アタシも気持ちがなかった。
どんどんなくなっていってた。
おじ様に対して気持ちはあっても、彼に対してはなかった。

彼は謝ってたけど、、
でももう、止めにした方がいい。
長くは続かない。

彼は「理解して欲しい」なんて言ってたけど、
理解はしてたと思う。。。
「ふと会えなくなると寂しいものだね」て、言っても、
アタシにとってはあまり変わらない。
連絡もないし、言うほど会ってもいない。
付き合う前の方が良かった。
ほったらかされて、いまさらそんなセリフですか、、


電話もなく、メールで終われるような関係だったんですよ。

前だったら、それでも寂しくない方がいいから付き合っていたかもしれない。
でも、ちゃんと自分から切れた。

よしよし。
次に行けるよ。

HAPPY BIRTHDAY 

2007年06月21日(木) 14時36分
19日でめでたく23歳になりました!
このケーキはお客さんからのお祝いのお品で頂戴いたしました☆
ほかにも花束とかもいただいちゃいましたよ!
めちゃ豪華なの!

今年もたくさんの方々に祝っていただき、アタシはとても幸せ者です。
いろいろと考えずに素直にそう思いたいと思います。

このケーキは大須の仏壇通りにある「ガトー・デュラ・メール・スリアン」というケーキ屋さんのもの。
前にテルビで紹介されてて、パティシエさんが世界4位なんだとか!
4位って…微妙…?!
ケーキはクリームが甘すぎなくてちょうどイイ!
アタシはスイーツ好きだけど、生クリームで気持ち悪くなる、、
チョコで作られたバラがすごく綺麗で豪華な演出に!
食べるのがもったいないと言いながらもちゃっかりいただきました!

おいしかったです!
ごちそーさまー♪

お泊り 

2007年06月14日(木) 15時22分
月曜日の夜におじさまにやっと会えました。
だいたい1ヵ月スパンですな。

その日は朝から名古屋にいて、夜東京に帰るという設定。
だけど、ホントは名古屋にいてホテルに泊まって始発で東京。
そーでもしないとなかなか会えないのです。
アタシも夜は仕事の休みをもらって。

久しぶりに会えたのが嬉しかった!
この日をどれだけ楽しみにしていたことか!

おじさまは相変わらずお忙しそうで、、
それでもアタシのために時間を作ってくれたんだ。

夜ご飯を食べながらこの前こんなことがあったとか、あれが面白かったとか、辛かったとか嬉しかった、楽しかった、悲しかった、寂しかった、感動したこと全て話した。
次から次に話したいこと聞いて欲しいことが口をついて出た。
おじさまもいろいろ話してくれた。
仕事のことや家族のこと、会社の内情まで、、
そんなこと聞いちゃっていぃのかしら、、と思いながらも聞いてしまった。

アタシは話したがりなんだけど、やっぱり基本は聞き手なのかもしれない。
おじさまもよくしゃべるから、それを素直な気持ちで聞くことができた。

あと、子供たちの写真を見せてくれた。
別にそういうのを見るのは嫌だとは思わない。
奥様の話も結構した。
奥様はおじさまのことをとても愛してらっしゃるのが分かった。
大好きなんだなって!
浮気は絶対に許さないとのこと、、!
バレたら刺されるかも、、

なんだかそんな二人が羨ましかった。

アタシは思ってることを言ってしまう。
「おじさまと結婚したい」
結婚するならおじさまみたいな人だと思ってる。
人としても尊敬できるし仕事もできて話もおもしろい。
楽しい家庭が築けそう。

そう言ったら、ちょっと困ってた。
そりゃそうだよね。
もちろん無理なのは分かってる。
奥様と別れてなんてこれっぽっちも思ってない。

全てはタイミング。
世の中の全てのことがそうだと思う。
偶然だけど必然である、そうなるようになっていたんだ。
おじさまがあと10、20歳若くて独身だったとしてもアタシは惹かれないと思う。
今の歳で結婚しているおじさまだから惹かれた。
逆にアタシが10、20歳歳をとっていたらおじさまはアタシを気にかけてくれていないかもしれない。
おじさまはそれは分からないと言ったけど。

良いタイミングで出会えなかった。
出会えてたなら、、
惜しいなぁ、、

おじさまもそう思ってるかもって、、言ってくれた。
嬉しかった。

おじさまに誕生日プレゼントとして、東京の往復の新幹線チケットをもらった。
期限は8月末。
それまでに必ず東京へ!
アタシもおじさまに料理の本をプレゼントしたから、それで料理を作ってもらうんだ!
行けたらいぃなぁ〜。

ちなみに、ホントの彼氏サンは日曜日以来、連絡なし!
お忙しいんでしょう、、
アタシも期待したくないから自分からはしない。

誰もが口を揃えて言う。
「それ、付き合ってないんじゃない?」
おじさまもそう言った。
アタシもそう思う。
間違いない!
アタシの気持ちもだいぶ薄れている。
おじさまを超えることができなかった。

別れるかもしれない。

NEWチャリ 

2007年06月07日(木) 23時36分
日曜日は会社の先輩の結婚式!
アタシは二次会から参加♪

この日をすごく楽しみにしてたからワクワク((o(^-^)o))
おにゅーの服を着て気分もイイ☆

すごく楽しかったな〜!
先輩もめちゃキレイだった!
ってか、めちゃ細いっ!!
羨ましいどころじゃないよ、、
最近、みんなに太った、太ったって言われてさ、、
うぅ、、
ジム頑張るもん(>_<)!

かわちゃんが出し物でクラブプリンスのラブどきゅんを踊ったの♪
夜な夜な、練習した甲斐あってカンペキだったんだけど、、かわちゃんが酔っ払っちゃってて、いろいろと当初の予定と違ってた、、
おぃおぃ…かわちゃん!

で、この自転車はビンゴでもらったの!
前行った、二次会ではビンゴすらしなかったのにめちゃラッキー☆
今はこの自転車で通勤中!
でも、、前のママチャリに比べてタイヤがちーさいからめちゃこぐ!
汗だく。。。


一人、いいなって思う人がいて、番号交換したけど、ムリムリな感じで、アタシの意思には反してだったからなぁ、、
電話すべきかすごく悩む、、

ま、いいや!

彼はただいまヨーロッパ出張中!
どよーびには帰ってくるから待ち遠しいな!
お土産何かな〜♪

彼氏ができました。 

2007年05月26日(土) 21時35分
とうとう!!

彼氏ができたのです!

いや〜、、長かった。
夏が来たら、1年ですよ、、
危ない、危ない、、

彼とは、まで出会って2週間くらい、、
付き合って、1週間。。

なんともスピード的なことに、、

彼は、以前コンパで知り合った人の友達で、2週間前にご飯を一緒に食べたんだ
それで、メールとかご飯食べに行ったりしているうちに、、
と、言っても3回くらいしか会ったことないのに、、ね、、
そういうこともあるもんです。

優しいし、よく話してくれて楽しいよ
でも、正直なところまだそんなに好きではないのかもしれない、、
イマイチ、うきうきしてない。
なんでだ??

そして、まだおじさまとも続いてます。
彼氏ができたことは報告した。
「良かったね」って言ってくれた。
でも、アタシはおじさまとの関係を切ることができなかった、、
おじさまとも今月の半ばにご飯を食べに行った。
おじさまの話はすごくおもしろい!
いろんなことを知っているから、今、好奇心旺盛なアタシにとっていろんなことが吸収できる。
自分の興味や成長に大きく影響していると思う。
だって、ためになるもん!

この前もやっとおじさまと電話で話すことができた。
とにかく東京はおもしろいところ。
そんな話を聞くだけでまた東京に行きたくなるし、楽しくなる。
おじさまも「おいで」って言ってくれた。

アタシはきっとまた行く。
彼には申し訳ないけど、アタシの興味を縛られたくない。
やっと、いろんなことに興味を持ち始め、目を向け始めた。

彼がまだどんな人なのかは全ては知らない。
でも、きっと興味のあることが違う。
話してて、そう思った。
アタシの興味のあることに、彼も興味を持ってくれたらいいけど、、
仕事は忙しいし、住んでるところが離れてる。
常に一緒には行動できない。

だからアタシは無理にそうしようとは思わない。
今度も今やっているダリ展を観に行く。
でも、彼とじゃない。
付き合う前から約束していたことだったのもあるけど、
興味のある人と共に行動する。
それで、いいと思う。

アタシはこれからも、そうして行く。
それがいいか、悪いかは分からないけど、、
前の恋愛のように、彼一筋で周りが見えなくなるのはダメ、、
そう、学習したから、、
だからいろんなことに目を向ける。
見て、聞いて、感じて、
イイ刺激を受けていたい。

今日もやっとこさ、初のクラブデビュー!!
会社の後輩が誘ってくれた。
行ってみようと思う。
楽しみだ〜♪

それでも、彼のことは好きだよ、、
これからも仲良く付き合っていこうと思う。


向き不向き 

2007年05月04日(金) 0時51分
好きな人にはそばにいて欲しい。

会いたいとき会いたい。

メールの返信が途絶えると不安。


この前、会社の人に、アタシにあまにりも彼氏ができないので、
「不倫しそうだよね、、」
「でも、好きになりすぎて家庭を壊しそう、、」

と、言われた、、

ドキッとした!

今まさにその状況にある。
このことを知っているのはごく僅かな人しかいない。
みんなそんなことをしているだなんて、微塵も思っていないだろうね!


とうとうアタシはおじさまの愛人に落ちてしまった、、
愛人ってほどでもないけど、、
東京に行ったのもおじさまに会いに。


自分でも相手を好きになりすぎるってことは分かってる。
おじさまの家庭を壊そうなんて全く思っていない。

でも、今はまだいいけど、歯止めが効かなくなったとき、どーしたらいいんだろう、、

妻子がいる人はこれで2人目、、
前の人のときは好きだったけど、好きになりすぎるまでは行かなかった。

じゃ、今は、、?

まだ大丈夫だけど、、
おじさまからのメールの返事が途絶えてしまったとき、寂しく感じる、、
おじさまから奥さんのことを言われると哀しくなる、、

いやだ、、


ホントにアタシには不倫なんて向いていない。

おじさまもアタシに真剣ではないことは分かってる。
今、アタシに彼氏ができたら喜んでくれると思う、、

そしたらおじさまとの関係は、、?

うまく切ることはできる?


もう連絡しないでおこうかな、、
そんなこと言ってもまたすぐ連絡したくなるに決まってる。
でも、自分から成り下がることはないんだよね、、


好きな人にはそばにいて欲しい

会いたいときに会いたい

誰にも遠慮せずにいたい

Let's ボーリング! 

2007年05月03日(木) 19時37分
昨日はうちのお店のスタッフともう1店舗のお店のスタッフとで対抗のボーリング大会!

営業後だけど、みんなテンションはハイ↑
対抗戦とだけあって、絶対負けねぇー。絶対勝つ!モード
特に相手さんは、、

が、問題がっ!!

GW真っ只中だけあって、コミコミ!
だからそれを予想して、幹事のバイト君には予約しておくように言ったのに、、
緑区のお店を予約してやがった、、
遠いっつーの!!

キャンセルしたり、予約取り直したりで、結局スタートは2時!

待ってる間に久しぶりにプリクラを撮ったりしてちょいはしゃいでまった、、
久しぶり過ぎた、、


で、ゲームはスタート!
全部で3ゲームで、1ゲーム目は練習。
うちのチームは女の子が2人いたからもちろんハンディをもらわないとね!

実はボーリングなんてすごい久しぶり、、!
2年振りくらいかも、、
でも、あまりそれをサトラレまいと振る舞ってみたり、、

1ゲーム目は感覚を掴んでみようとやってみた
う〜ん、、まずまず
スコアは78とかだった

2ゲーム目は勝負がスタート!
アタシの番が回ってきて、1投目!
なんと、ストライク!
すげー!自分でもビックリ!
2投目もスペアですごい順調だった!久しぶりとは思えない。
結果は122だった。

が、、この調子で行こうと思っていたら調子に乗ってしまったのか3ゲーム目はボロボロ、、
ガーターの連続、、
投げ慣れてないから腕も痛くなってきたし、、
ダメだった、、
スコア40いくつだったよ、、
ありえない、、

でも、2ゲーム目のアタシの活躍もあり?チームは勝利!
ゲーム代もおごってもらってラッキー♪

いや〜、ボーリング楽しい!!
また来月もやりたいと思っちゃった!

また予定してもらおっと♪

ファイヤーtheホルモン! 

2007年04月30日(月) 23時47分
今日はお店の恒例 大掃除大会!
半年間の汚れをキレイ・キレイに♪

予定より早く終わったりしてスムーズ!

その後はお店のみんなで飲み会!
リクエストで今日はホルモン焼きです!
アタシもホルモン大好き♪
プリプリの脂身がおいしいー!
コラーゲン♪♪

脂がスゲーの!
火がボーボーでファイヤーって感じ!
友達の箸なんて燃えちゃって焦げてやんの(笑)
笑える、、!

うまかったなー(^O^)
そのあと出てきたモツ鍋も〆のラーメンが旨かった!

二次会はカラオケ♪
今日も歌って踊ってはしゃいだぜぃ!!
楽しかったー♪♪

今日もタキ翼のビーナスとHot サマーは踊ったぜ!
いやー、盛り上がる!

みんなテンションがハイ↑だからすごい、、f^_^;

こーいう場があるっていうのはいいね〜!
楽しいよっ♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あじゅ
読者になる
もうすぐ23歳。 恋愛はまだまだ初心者マーク。。 好きになりやすく、熱しやすい、、 恋愛ド下手の不器用者ですが、自分なりに頑張ってる最中です☆
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あず
» 期待 (2007年03月08日)
アイコン画像クロ助
» 期待 (2007年03月08日)
アイコン画像もも
» 老けた、、 (2006年11月03日)
アイコン画像もも
» 涙そうそう (2006年10月15日)
アイコン画像もも
» このまま、、、 (2006年09月17日)
アイコン画像あつこ
» 約束 (2006年09月14日)
アイコン画像もも
» 幸福を呼ぶ象サマ (2006年09月08日)
アイコン画像もも
» なんだかなぁ〜、、、 (2006年09月06日)
アイコン画像もも
» 満喫! (2006年09月03日)
アイコン画像もも
» 追いかけて、、、 (2006年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる