お引越し 

2005年10月09日(日) 13時27分
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
ご迷惑をおかけしますがお引越しをいたしました!
新しい日記はhttp://blog.livedoor.jp/mieandyou/こちらになりますので
よろしくお願いします。

06'モデル&モンブラン 

2005年10月01日(土) 17時47分
今日はお昼過ぎから06'モデルの発表会に行ってきました
び〜仲間のこヴぁさんも同じディーラーなので行ってるかなと思い連絡して見たら・・・
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
来てるぅ〜〜〜
家からは15分くらいなので慌てて三重中央へ
一緒に新しい車を隅から隅まで見てしまいましたw
そのままわかれるのもつまんないのでT2に誘って見ました
前にプリンタルトの紹介もしましたが・・・
近くにある地元のT2って言うケーキ屋さんですw
モンブラン食べてきましたよ〜〜〜
めちゃうま
あたしはこれを食べるとめっちゃ幸せになれるんです
420円で幸せになれるなんて安いでしょぉ〜(高い???)
こヴぁさんもお土産に5個も買っていましたよ
これからあたしみたいに病み付きになるかもw
こヴぁさんアップルパイもきになりませんか今日はありがとでしたぁ〜〜〜





栗ぼう 

2005年09月26日(月) 20時00分
昨日は岡山まで行ってきました
そうです
龍さん主催の栗ぼうに初参加してきました
前日から泊まり込みで前夜祭では筒井商店に連れて行ってもらいました
おいしそうでしょ〜
yさんも絶賛のお刺身です
だし巻き玉子やあたしの大好きな芋焼酎の黒霧島と一緒にとってもおいしく頂きました

岡山の栗ぼうも楽しかったぁ〜〜〜
30台以上のキャラバンはとっても迫力ありましたよwww
前も後ろもどこまでもビートル
子供みたいにはしゃいじゃいました
一番前の黄色のつよきゅう号かっちょいぃでしょ〜
HPのアルバムにもupしたのでみなさん見てくださいね


栗ぼうですがあたし達は栗拾いはせずベリーA狩りに行きました
とぉ〜っても甘くておいしかったぁ〜
この写真はお土産のぶどうですw
来年はマスカットに行きたいなぁ〜
椎茸もいいかもw
初めて食べたジンギスカンのバーベキューもおいしかったしゆーことなしの一日でした

みなさんまた会えますよね〜〜〜
それと全部のび〜ちゃん撮ったつもりだったんだけどあたしのない〜って人がいたらホントにごめんなさい
それとわかるのしかお名前書けなかったのでみなさんまた教えてくださいね
龍さんそして一緒に参加されたみなさんホントにありがとうございました



おまけのび〜ちゃん 

2005年09月19日(月) 18時04分
結局15本買っちゃいました
ごらんのとおり一番後ろの列は全部だぶってる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なかなかうまくいきませんね・・・
もうこれは栗ぼうで交換しかないですね
なんでコーラのおまけなんだろ
ビールのおまけならもう絶対そろってるのになぁ〜(自信アリアリ(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン)
もう買えません
後3つ・・・交換してもらえるのにかけます

シフォンケーキの作り方 

2005年09月12日(月) 18時50分
今日はシフォンケーキの作り方講座です
まずは材料から・・・16.5cm型  卵M4個、上白糖65g、サラダ油30cc、お水40cc、薄力粉75g、バニラビーンズ2/3本
下準備・・・薄力粉をふるう、オーブンを180度に温めておく。
まずは作り方・・・
@2つのボウルに卵白と卵黄を分けます。 
A卵黄のボウルの方に上白糖の1/3量を加えて泡だて器で少し白っぽくなるまで泡立てます。
B次にサラダ油を入れ混ぜます。
Cお水も入れて混ぜます。
D薄力粉をもう一度ふるいながら一度に加え泡だて器でしっかりと混ぜます。
Eバニラビーンズは縦半分にハサミで切りスプーンなどでしごいて中の黒い粒だけ加えて混ぜます。
F卵白のボウルに残りの上白糖を入れて泡立てしっかりとしたメレンゲを作ります。
Gメレンゲの1/3量を卵黄のボウルに加え泡だて器でよく混ぜます。
H残りのメレンゲを2〜3回に分けて加えゴムべらでさっくりと混ぜます。
I生地を型に流し入れ180度のオーブンで30分焼きます。
J5分程たった所で均等に熱が入るように切れ目を十字になるようにいれます。
K焼き上がったら型を逆さまにして完全に冷まします。
L冷めたらパレットナイフで型からはずして出来上がりです。

注意・・・
卵白を泡立てるボウルは油などがついてると泡立たないので気を付けてね
卵は新鮮な物で冷蔵庫で直前までよく冷やしたものを使ってね
様子を見て焦げそうだったら途中でアルミホイルをかぶせてね
あと型はアルミを使ってくださいませ。
ない時は少し真ん中がヘコむかもしれませんが紙のカップケーキの型でもOKです。

卵だけでふくらましたシフォンはとってもしっとりですよ
ベーキングパウダーを入れて焼くとちょっとパサついた感じになります
是非みなさんも作ってみてくださいね〜〜〜

mihokoさぁ〜ん
写真お借りしました

ナイトミーティング 

2005年09月11日(日) 10時07分
昨夜は吹田のSAで2ヶ月に一度、第2土曜に行われるナイトミーティングに行って来ました
今回で2度目の参加です
みんなかっちょいいび〜ですね〜〜〜
ビートルだけじゃなくゴルフやゴルフワゴンもたくさん集まります
び〜仲間にも久々に会えてとってもうれしかったぁ
お話してたら時間のたつのも忘れちゃって・・・・
あっという間に11時前・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ホントは最後までいたいけど帰るのに2時間ちょっとかかるので今回も先に帰って来ました
いつも先にさよならしちゃってごめんなさぁ〜い
みなさまお疲れさまでした
そして楽しい時間をありがとうございました

mihoko画伯 

2005年09月05日(月) 20時45分

今日はとってもうれしいことが
前にお願いしてあった絵が届いたんです
そうですmihoko画伯に描いて頂きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
すんごくいいでしょぉ〜〜〜
トップにも貼っちゃいました
もう・・・うれしくてうれしくてエヘヘヘェェェェ

三重連合w 

2005年09月04日(日) 21時49分
今日は三重連合プチオフに参加しました〜〜〜
一番に着いたのはもちろん一番近いあたし達でした
でも・・・あれれ
次から次へ入って来る車が次々と出て行きます・・・
中に見に行くといっぱい・・・
でもみんなが来る頃にはあくよね
・・・と思っていたらこヴぁさん登場
youさん見つけて余裕で手を振りガガガーッ
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こすったーーーーーっ
|||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||ガビーン!
少しマフラーをこすったようです・・・
でもも気を取り直し久々に会うのでしばしお話が続きます
しばらくするとだいさん、たくぼくさんと登場します
ぴらさんまだかなぁ?
でも席もあきません・・・
近くの喫茶店に思わずTEL・・・
あいてたぁーーーー
でも禁煙席・・・ ( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!
皆さんに確認すると・・・やさしぃ〜〜〜
いいよとの事でサントノーレと言う喫茶店に移動ここでぴらさんにもこヴぁさんにメールをしてもらいます。
ひととおり注文が終わり待っているとぴらさん登場
O(≧▽≦)O ワーイ♪
これで全員集合
近くのイベントのお話やets・・・
お話に花が咲きますw
そろそろお昼の時間に近づき駐車場でお話
遅れてきたぴらさんの車の写真もパシャリッ
ランチの話になりだいさん、たくぼくさんにバイバイして
こヴぁさん、ぴらさん、あたし達夫婦が残りランチに・・・
時花(はやり)と言うお店に移動します
とってもおいしいランチいただいて楽しいお話をかわし次の会う約束もしてお別れしました
やっぱりいいなぁ〜〜〜
今日もとっても楽しい時間を過ごしました
みなさんお疲れさまでしたw
楽しい時間をありがとう〜〜〜
また次にお会いできるの楽しみにしていますね

ETC 

2005年08月30日(火) 14時07分

今日は遅ればせながらETCをつけてきました
でも残念ながらまだ使ってません(T▽T)アハハ!
これでオフ会に参加しても楽チンだぁ〜〜〜
O(≧▽≦)O ワーイ♪
キャラバンいつかな
う〜〜〜ん・・・
早く使いたい
ビュ〜〜ン

天下一品のラーメン 

2005年08月28日(日) 15時08分

今日はお昼に天下一品のラーメンを食べてきました
龍さんmihokoさんは今ひとつってコメントだったけど・・・
あたしはKAORIさんや土建屋さんみたいにおいしかったですよ
確かに汁はドロドロしてて粉っぽいって感じはしましたが全然おいしく完食してきました
場所によって違うって聞いたからあたしが行ったところはラッキーだったのかと思ったらyouさんは30点だって・・・ ( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!
といゆ〜事で3対3で引き分けか(勝手に決めてる・・・)
皆さんご意見いかがですか〜〜〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mieandyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる