突然ですが 

December 01 [Sat], 2007, 21:54
たぶんあまりいないとは思いますが、
このブログをみていてくれたみなさま、本当にありがとうございました。

ちょっと気分転換に、ブログのお引っ越しをすることにしました!!
新しいブログはこちらから☆
今後ともよろしくお願いしマース。

親子でディズニー☆ 

November 30 [Fri], 2007, 12:02
 
 先週の金曜日、お母さんと2人でディズニーシーにいってきました。

 昔っからわたし以上にディズニー好きなお母さん。
 小学生のころは、夏休みに家族で行くのが毎年恒例だったなぁ。
 
 
 中はすっかりクリスマス
 やっぱりシーは町並みがとぉーっても素敵なんです
 3連休初日&クリスマスとあって、
 やっぱりすごい混雑でした。そして寒い〜

 とりあえず腹ごしらえ
 
 
 クリスマスのセットだよ〜
 ディズニーって、やっぱり食べ物が楽しみだよね。
 けっこう何食べてもおいしいし
 かわいいお店においしいご飯、来てそうそうまったりモードです。

 インディージョーンズとかセンターオブジアースとか
 ファストパスはもうなくなってたので、
 乗ったのは待ち時間の少ないものだけ。
 ジーニーのメリーゴーランドと、電車と、
 イッツアスモールワールドのシーバージョンのやつ・・名前がわからん

 のーんびり街並みを楽しんで、お茶をして、
 とってもまーったりな大人のシーです。

 
 
 夜は灯りがともり、さらに素敵な雰囲気に・・・・
 あぁ、ほんとにうっとりです。


 最後にクリスマスツリーの点灯式、
 すごい人のなか一生懸命背伸びしてもちろっとしか見えないんだけど、
 なんだか感動しちゃってウルウルきちゃったぁ・・・・・

 お母さん初めてのシーになかなかいいとこ案内してあげられなかったけど、
 ふたりでゆっくり街並み堪能したり、おいしいもの食べたりして、
 夢の国でのーんびり過ごすことができました。
 お母さんも楽しんでくれてたらいいな

 そしてわたしのイタリアへの夢は、さらにムクムクとふくれあがります。
 ベネチアンゴンドラ、乗れなかったけど、
 絶対本場の乗るぞぉ〜
 

 

失敗の・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 11:41

 今日は仕事おやすみでーす

 昨日は久しぶりにパンを焼こうっておもって、
 初めてのフランスパンに挑戦しました。

 予定では、チーズフランスベーコンエピ

 が、しかし・・・・・
  
 これ、チーズフランス。
 焼き色は、まぁオーブンのせいにするとして、
 食べてみると・・・・
 ???? 生?
 いや、生やけではない、さらに焼いても状態は変わらず。
 
 はい、ほとんど発酵ができていません。
 これはパンではありません

 
 こっちはなかなかさまになってるでしょ
 まぁ、このこも発酵がイマイチだったので、
 同じような状態ですが・・・ベーコン君のおかげでいちおう食べられました。

 
 すっかりパン作りに打ちのめされてしまいました。
 今日のお休みは頑張ってクロワッサンに挑戦なんて思ってたんだけど・・・
 もうそんな元気ありませんわ。
 はぁ、パンってむずかし〜って改めて実感な夜でした

 

★☆結婚式☆★ 

November 27 [Tue], 2007, 22:21

 18日の日曜日、大学時代からの仲良しの友達の結婚式にいってきました

 旦那様はサークルの先輩。
 恋をしだしたときからずーっと知っているお二人だから、
 ついに結婚ってなって、本当に本当にうれしかったんだぁ。

 ウエディング姿、本当にきれいだったなぁ。
 それにしても、結婚式ってこれほどまで感動するものだったんだね。
 バージンロード歩いてきたときからウルウルきちゃって、
 披露宴での幸せそうな姿みてたらウルウルきちゃうし、
 最後にご両親に花束渡すとき、お父さんが涙を必死でこらえているところなんて、
 もう涙とまらなかった。
 
 なにより、ふたりが本当に幸せそうで幸せそうで、
 『○○りん、本当によかったねぇ』って気持ちでいっぱいでした。
 
 初めて友達の結婚式に参加したんだけど、
 ほんと、結婚式っていいねぇ
 みーんなに幸せをわけてくれたねぇ。
 見ているだけで、わたしまですっごく幸せな気持ちになりました。
 
 
 ふたりがずーっとずーっと幸せでいられますよーに


 そうそう、ブーケ わたしがとりました〜
 みんなから「このブーケのバトンを止めるなよぉ!!」と言われましたが・・・・
 頑張りマース

ベーグルにとりこです 

November 16 [Fri], 2007, 7:58

 おはようございます。
 今日はひっさしぶりの平日休み

 昨日の夜、さっそく買ってきた黒糖でつくってみました!!
  黒糖ベーグルでーす
 
 茹でるときに浮いてこなかったから、ちょっと失敗のかおりがしたんだけど・・・・
 なんとかうまくできました
 今回のもモチモチ、ハードめです。

 さっそく朝ごはんに・・・・
 
 今日のはレタスもタマネギもたーっぷりな、ヘルシーなサンドです
 やっぱりあたし、野菜がいっぱい入ってる方が好きだなぁ♪
   
 最近コーヒー飲み過ぎかも・・・・でも相性抜群なんだもん。
 
 スモークサーモンまだまだあるから、超即席でこんなのも・・・・
 
 お酢・オリーブオイル・レモン汁・塩こしょうで味付けしただけのシンプルなサラダ。
 でもやっぱりおいしいねぇ〜
 サーモンくん、かなりいけてます。

 シナモンシュガーがあるから、つぎはシナモンベーグルつくろっかな

サーモン&クリームチーズベーグル 

November 15 [Thu], 2007, 20:05

 わーいわーい
 ついにやったどよぉ!!
   

 サーモン&クリームチーズのベーグルサンド

 ちょっとベーグル固めだったけど、
 クリームチーズとサーモンの組み合わせは幸せぇ〜
 貧乏けちけちめーこは、
 普段スーパーでスモークサーモンなんて絶対買わない
 でも今日だけはどーしてもどーしてもこのサンドを作りたくって、
 ちょぴっと奮発しちゃったぁ。
 
 いちおうダイエッターなめーこは、
 クリームチーズも脂肪分カットのこいつをつかったよん♪
  

 味は普通のクリームチーズとほとんど変わらないのに、
 カロリー少なめはうれしい限り

 さーて、今日は黒糖をかってきたので、
 黒糖ベーグルをつくってみよーっと

ベーグル作ったどー♪ 

November 15 [Thu], 2007, 6:14

 昨日の夜、ベーグルを焼きました。
 ともちんからのリクエストもあったので、練習しておこうかとね。

 

 どうでしょう、この出来
 表面はつるんつるん 見た目とっても上手にできましたぁ

 さっそく朝ご飯に食べましたよ〜。
 ちょっとハードめな、もちもちの食感。
 わぁぁ、売ってるベーグルと一緒だぁ〜
  
 
 しばらくベーグルにはまらせていただきまっす☆
 サーモンとクリームチーズはさんで食べたいな

 

おべんと持ってルンルンルン♪ 

November 10 [Sat], 2007, 7:33

 日曜日、2人で朝からお弁当を作って、上電デートをしてきました。

 前橋〜桐生を結ぶ、ローカル線の上電
 群馬にいながら一度も乗ったことがなかったんだけど、
 ついにデビューです。
  
 いまや都心ではSuicaで何でも乗れちゃう時代にもかかわらず、
 なんと!!駅員さんが切符をM型にカチっと切れ目をいれるんです!!
 いやぁ、久しぶりに見ました。

 
 目的地はそう、桐生が丘公園
 小学校2年の時に行った以来、もうすっかりさびれているのかと思いきや・・・
 ちびっこ家族でにぎわってましたー

 
 まずペンギン!!
 ぺこぺこ歩く姿がなんともかわゆいのぉ〜!!
 
 
 おさるさーん
 ちょうどお昼の時間♪
 さるってパン食べるんだねぇ!!!
 みんな必死でパンを抱えて、ほかのおさるに取られまいと、
 一生懸命自分のパンを食べていたよ
 ずーっとみてても飽きなくって、さる山にいりびたってしまいました。。

 
 きりんちゃーん
 おっきんだねぇ、きりんって!!模様もすんごくきれいで!!
 すらっとほっそり美人なきりんちゃんだったよん♪

 ほかにもライオンとかマントヒヒとか山羊とかいろんな動物がいて、
 いい歳してすんごく楽しんじゃいました
 動物園デートって楽しいね〜!!

 あっ、お弁当の写真とりわすれてたぁ・・・・・
 ともちゃん自慢の鶏のからあげに、ちょっと甘過ぎだっためーこの卵焼き、
 しゃけとこんぶのおにぎり
 豪華なお弁当じゃなかったけど、
 昔からの夢『おべんともっておそとデート』が叶いました
 
 あぁ、楽しい一日でした
 

おいなりさん 

November 09 [Fri], 2007, 7:27

 おはようございます

 お恥ずかしながら、初めておいなりさんを手作りしました
  

 煮汁がじゅわ〜ってでてきて、
 すんごくおいしかったよん

無事完走〜!! 

November 07 [Wed], 2007, 22:02

 11月3日土曜日、県民マラソンに参加して参りました〜

 ほんとは職場の人と走る予定だったんだけど、
 みんな風邪やらなにやらで直前になってキャンセル・・・・

 ということで、なななんと!!
 ともちんに代わりに出てもらうことになりましたー
 というか、半ば強制的に


 マラソン大会なんて、中学校以来。
 マラソン大嫌いだったわたしがまさかこんなイベントに参加するなんて・・・
 人間、変わるものですねぇ!!

 当日は1万人もの人が参加したそうで、ビックリだよぉ!!
 
 練習の甲斐あって、
 見事2人仲良くゴールできましたぁ
 やっぱりひとりより2人で走るって楽しいねぇ
 つらいっていうより、すんごく楽しく走れたのぉ

 

 前日になって急遽お願いしたのに、
 快く???一緒に走ってくれたともちん、本当にありがとう

 よーし、次は東京マラソンだよぉ

 あれ、そんなはずはないって?

 いやいや、目標は高くですぞよ
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めーこ♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子とパン作りが大好きです
読者になる
こんにちは、めーこです♪
どこにでもいるような平凡な25歳。 
おいしかったもの、料理したもの、その日あったちょっとした出来事を、
のんびりマイペースで綴ってゆけたらとおもっています。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ