Happy new year☆ 

January 01 [Thu], 2009, 13:20
明けましておめでとうございます。

『〇〇〇〇2009 』
(〇の部分はアルファベットで私の好きな!?』
となります。

引越し先でお会いしましょう

2008締めくくり☆ 

December 31 [Wed], 2008, 22:17
今日は出勤前に、少しだけ相棒と2008の締めくくりに
一年の振り返り、そして来年の目標!?を
語ってみました

年越蕎麦を一緒に食べたくて、お蕎麦屋さんに行ったんだけど
すごい行列が出来ていたり、大晦日でお休みになっていたり・・・
結局、お蕎麦屋さんじゃないお店でお蕎麦を食べたんだけど

2人でまた来年も頑張ろう!
と改めて思いました。
サトイモの揚げ出し豆腐美味しかった〜


今年はとっても相棒に助けられ、どれだけ自分が救われていたか
感謝、感謝いっぱいの年だったし
心から直接ありがとうと言えて良かったなって

******************************
年越は会社でもお弁当が支給された。
30品目入っているらしく、でも美味しかったな〜
new yearをここ数年会社で迎えている気がするけれど
家族がいない1人暮らしの私にとってはありがたい。
寂しさを忘れられる。
この仕事がなくなったとき・・・・・・
普通のOLになったらどうなるんだろうな。

さて、大殺界よ、さようなら
来年はとにかく平穏な生活がしたいな。

早5ヶ月☆ 

December 29 [Mon], 2008, 20:47
今日は出勤前に2008ジム納めに行って来ました
先週末は気持ちよくミット蹴りして空手納め
今日のラストは、ベリダンで締めくくりました

最近ベリダンに、とってもはまっていて
先週は木曜・金曜日にもレッスンに参加したのに
今日も行ってしまいました

今日受けた先生のクラスは初めて参加させてもらったんだけど
ベリダン専門チックな感じの人で
めちゃくちゃ動きが滑らかで綺麗〜
そしてとっても教え方も上手でいつも以上に楽しめました
(色々な先生のクラスに出ると色んな角度から教えてもらえていいね

初めてベリダンのクラスに出てから早5ヶ月になるんだけど
初めての時は全く動けなくて本当に早くスタジオから出たい気持で
いっぱいだったのになぁ〜と思い出してしまいました。
続けられたのは、きっと音楽が好きだったんだよね。
それだけで続けられたのは凄いと思うけど
楽しみが増やせてよかったなと思います

今は友達に借りてるので、自分のサイズに合わず
なかなか使うのが難しいヒップスカーフ
(ちなみに右のはスノーボード用に新調したワンちゃんの模様のFace Mack


来年は自分のやつ欲しいな(笑)
まだまだ頑張ってマスターしていけたらいいな

Homemade Party☆ 

December 28 [Sun], 2008, 23:15
日曜日は56仲間達と一緒だったので
久しぶりに思いっきり飲んだくれちゃいましたっ
(@2008最後の休日(28日)手作りHome Partyにて

フードコーディネーターを目指してる友達がお洒落なレシピメニューを
考えてくれていたので
美味しくて素敵なテーブルが出来たの


みんなの話も興味深々でお酒のおつまみもいっぱい
15時から翌朝まで飲み明かしてしまいましたっ(笑)

夜中に「フラフープ回し」をして遊んだ記憶もあるけれど
その後の記憶は・・・ハテナ???

でも、本当にみんなには明るい気持ち・元気を貰ったり
感謝いっぱいの気持ちになれた時間で
幸せに思えた時間だったなぁ〜って
飯島愛さんが寂しいって言っていたみたいだけど
やっぱり人間1人じゃ生きられないんだよなって改めて思ったりもして・・・

やっぱ私は人に支えられてるんだな〜って実感して。
ありがとうって思いました。

************************
本日のメニュー
・ブロッコリー&わさび醤油のクリームチーズディップ
・アボガトとクリームチーズディップ
・トマトの白ワイン煮☆
・ゆで卵&生ハム&ブロッコリーのサラダっ
・さつま芋&リンゴ&レーズンのサラダ
・キムチ鍋〜最後にうどん入りっ


2008最後!?の手作りPizza,2種類
『ハニーマスタードチキン&葱のPizza』


『しめじ&まいたけ(玉葱)のモッツアレラチーズPizza』


を焼いて持参しました
人に食べて喜んで貰えるのは嬉しいと
また改めて感じた私でした

Ga~me♪ 

December 24 [Wed], 2008, 21:49
今日、クリスマスイブは相棒といつものgymレッスンに参加したよ
でも、ジムに行った瞬間〜
人がいない〜〜〜
ロッカーもいつも混みあっているのに誰もいない〜〜〜

スタジオに行ってめっちゃくちゃ少なかったらどうしよう〜
と思ったけど・・意外に人がいて安心したよ

今の振り付けは今日が最後だったんだけど
クリスマスバージョンとして
スタッフさんはサンタの衣装、 そして
赤・緑のポンポン(懐かしいよね〜)を持たされた私達(笑)
格闘技系のレッスンなのに何故か可愛くなってました(笑)
でも、楽しかったな〜掛け声は『げ〜むっ』って!

そして、今日は『バナナ&胡桃Cake♪』
を相棒の為に焼きました


潰したバナナをラム酒につけておいて
生地にはシナモンを混ぜ
少し大人の味に!?仕上げてみました
朝まで仕事で、しかも早く起きてジムに行く約束をしていたので
寝る時間もない・・・
時間がなさすぎて丁寧に作れなかったけど、なんとか間に合って良かった〜
また手作りのが食べたいって言ってもらえたら嬉しい

デート☆の続き Chistmas♪ 

December 23 [Tue], 2008, 23:23
プラネタリウムで☆に癒された後・・・

〇〇〇ァ〇ンビルの56階レストランにて
Christmas Dinnerをしました

去年、クリスマスDinnerした時は声が出なくて話せなかったけど
今年は二人とも体調万全

クリスマスコース料理を頂きました
高いけれど、どこで食べてもやっぱ美味しいというのが感想

シャンパンもグラスで頼んだ後、
ボトルで頼んだのに2人であっという間に飲み干しちゃった(笑)
美味しかった〜ホント

東京の夜景がめっちゃくちゃ綺麗に見えるし
本当に気分もHighだったな〜


本当に楽しく幸せな2人のChrismas Dateありがとう

デート☆ 

December 23 [Tue], 2008, 23:20
今日は有休を取ってみた
水族館の無料チケットを2枚貰ってたんだけど、有効期限が今月末までなので
相棒と行けたらいいなって



久々に水族館なんて行ってきました
東京だと旧しながわ水族館以来かな
なんだか不思議で面白いものが沢山見れましたっ
『えいひれ』じゃなくて、『エイ』や

サメ、ラッコ、ペンギン、何千年生きてるんだろう〜?と思うくらい大きな亀
ドクロ模様のお魚、めちゃくちゃ貴重なカエルなどなど・・・
意外に面白かった〜

中でも、1番気に入ったのはめっちゃくちゃ小さな
『海の妖精!?クリオネ』 本当に可愛かったんだよね
持って帰りたかったな

その後は隣にあるプラネタリウムへも行き
3つあったプログラムのうち、
『冬の番組・柴咲コウ 星空のLove Song』
というのを見て
星が大好きな私は更にめっちゃくちゃ癒されました

オリオン座の左下に白く輝くおおいぬ座のシリウス
シリウスの左上にあるこいぬ座のプロキオン
オリオン座の中の綺麗に並んだ3つの星を囲む3つの星の左上の赤く輝く1等星のペテルギウス
この3つの星を結ぶ三角形:『冬の大三角』といって、
東京の星空でも簡単に
眺めることが出来ていたけれど、名前はすっかり忘れていたなぁ
また改めて勉強できたおかげで、
これからはもっと楽しく星がながめられるんじゃないかな〜と
思いました

そして、星が存在している何万億年という時間のほんの一瞬を私達は生きていて、
そのほんの一瞬に出会った大切な人・家族・友人仲間は
奇跡的な出会いなのだなぁと考えさせられて
今こうして相棒と一緒にここに来られたことの幸せを改めて感じたりして
なんだか感謝の気持になったよ

何処の国にいても眺めることの出来る星は本当に魅力的
離れている世界中の人々が近くに思えたりするんだよね。
ちょっと意味不明だけれど
やっぱり満点のもっと見たいな
プラネタリウムは予定外だったし、ホントにめちゃくちゃ楽しかった
ありがとう

大好きなケーキ屋さん♪ 

December 21 [Sun], 2008, 19:16
相棒は4連休真っ只中らしい
いいな〜〜と。

お昼はキャベツの麻婆丼を作り
それからDVDをかりに行った
『ヒーローズ・シーズン2』 がめっちゃ面白くてあっという間に
観終わってしまったため、次は『LOST』をかりてみたよ

でも、あんまり・・・・??という感じ????
どうなんだろうね〜〜〜〜

and.....
クリスマス 一足早いけど
大好きなケーキ屋さんでケーキを買ってきて
頂いちゃいました
ここのケーキ、大好きしあわせだよ〜



本当は期間限定↓これが食べてみたかったんだけどねっ
http://www.alacampagne.jp/index.php/report
でも、やっぱ美味しかった〜

ちなみに夜は『醤油ラーメン』

そういえば、コーンがあったから、バターで炒めて入れても良かったかな

でも自分、やっぱこういうの作るの得意じゃないや・・・・
美味しいラーメンをこだわりをもって食べていないから??
何が美味しくてどういうのがダメなのか・・・
自分で違いがわからないからな〜  なかなか上手く作れないのかも。
ちと、ラーメン屋さんいってみようかな
これから作り慣れていけるっ!?

2008-2009初滑り♪ 

December 20 [Sat], 2008, 23:59
昨日は、ベリーダンスに空手
今日は、朝から相棒と初滑りに出かけました

今シーズン、まだどこのゲレンデも雪不足の様子・・・
前面滑走可能なゲレンデが見当たらない・・・・・・・
でも折角、予定を立てていたので
新潟の『かぐら』に行ってきました

いつも、トンネルを抜ければ一瞬にして雪景色に変わるこちら方面へのドライブ。
その景色が、幻想的な感じでじっと眺めるのが楽しみのひとつでもあるんだけど
今回は、全く雪なし
ビックリするぐらい、雪がなくて、まさに温暖化を目の当たりにした感じでした

案の定、ゲレンデに着いてもゴンドラを降りたところからのコースが整っていないとの事。
滑走出来るところまでシャトルバスにて移動となりました・・・・・

山の上の方まで行くと、ある程度雪はあり〜一安心
でも久しぶりすぎて・・・・・・全く滑り方がわからなくなってました
恐怖心で体がカチコチになっちゃってたのかな
一度滑ってきたら〜すぐお昼休憩にしちゃいました
はい。やっぱカレーライスきのこカレー食べたよ


昼食でエネルギーつけたら元気になったみたいで
その後は、雪に慣れてきたせいもあり
だんだん楽しくなってきました

と、あっという間にリフト終了の時間
リフト終了ギリギリ〜、私達が最後と言うことで乗せてもらい最後まで滑ってきました

と・・・・下に戻ると・・・・・・・ゴンドラ乗り場までのシャトルバスに乗るために
何百人と長蛇の列ができていたっ
なかなか列が進まず・・・・・・いつまで経っても帰れそうにない・・・・


『リフトを動かしているので滑って下りた方が早いですよ』と告知し始めたスキー場。
状態がよくない真っ暗なコースで草がごんごん生えてる中を、
滑ったり歩いたり、転んだりしながら(笑)
ゴンドラ乗り場まで戻りました。
でも、ナイターのコースじゃない真っ暗なコースを降りていくのは
不思議な初体験で(笑)
星はめっちゃくちゃいっぱい綺麗に見えるし〜
ある意味楽しくってワクワクしちゃった私でした

帰りに温泉でのんびり

(↑この自販機めっちゃ色んなのが入ってて凄ものじゃんっ!?

ご飯を食べて帰りました。00時回る前に到着できたね
相棒〜運転お疲れ様でした そしてありがとう
初滑りにしてはめっちゃ頑張った感じだったけど!!
スノーボード、やっぱ楽しかった〜〜〜

シナモンCoffee Roll♪ 

December 14 [Sun], 2008, 19:44
今日は相棒とのんびり日曜日
何をするでもなく、ご飯を作って食べてTVを見て、Soccerゲームして
そしておやつ!?にパン作りをしたよ

私:『甘い系とお惣菜系とどっちがいい??』
相棒: 『甘い刑〜!!(笑)』

ということで、お家にある材料で
『Cinnamon Coffee Roll Bread』
を作ったよ

やっぱ嬉しいのは相棒が食べてくれること!
太らせるな〜〜と言われてしまいそうだけれど
一緒に焼き立てを味わえるのが
幸せと思える瞬間でもあるんだよね


いつもご飯は質素なものしか作れない私。
ど〜〜〜んとしたメニュー
『ご飯だっ』みたいな豪華さ、ボリュームがないから・・・
お腹すいちゃうんだよね、きっと?
相棒の好きなもの・・・
えっと・・・
ハンバーグ 、カレーライス、焼きそば、ラーメン
キムチ鍋!?肉牛蒡、メロンパン・・・オムライスにシチュー(←本人に確認w)
思い出そうとするとなかなか思い浮かばず・・・・・
自分が作ると女性向けになるからなぁ
なんか、小さい頃からよくお母さんのお買い物についていくのが好きだったけど
いつも『何作ろうか、困るわ』とぼやいて悩んでいた気持ちがわかるような・・・
って、
私は毎日義務的に作る訳じゃないから
一緒に食べられる楽しみな気持が大きいんだけどね
だから、やっぱりせっかく2人で一緒に食事が出来る貴重な時間は〜
美味しくて満足できるご飯がつくれたらなぁ〜と思うんだけれど・・・・・・・
★PROFIL★
 
Handle Name: KIWI
■いつも心豊かでいたいと日頃の想いを勝手に綴ります☆■
■いつも笑っていられますように〜☆■
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/mie0618kiwi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる