夏の匂いがした。

May 21 [Fri], 2010, 16:32
並木道を抜けた時、ふと、感じた。


『どんな時、自分が大人になったと思いますか』っていう質問があるけど
私は、
時の流れや季節の移り変わりが速く感じるようになった時だと思っています。



5月終盤に差し掛かってから初めて書いた今月の記事がコレだよ…

王族風情

April 27 [Tue], 2010, 15:48
いち庶民な私でも味わえるのだからいいものです(笑)

王様のブランチがプロデュースした『王様セット』を食べに、
ロッテリアにそそくさとやって参りました
最近ロッテリアブームktkr

まだメインのバーガーは食べてないけど、あまおう味のシェーキは飲んだ(*´∀`*)
甘っ。←当たり前だ

内定

April 18 [Sun], 2010, 14:37
貰えましたっ!!

昨日最終面接で、もう今日結果が出るとは。
いつかの記事に書いた、『自分が働いている想像が出来る』企業さんに
初内定をいただくことができました。

山は一つ越えたな、っていう感じ。
あとはまぁ、免許と卒業を…

3次選考って言ったじゃない!

April 07 [Wed], 2010, 20:10
最終面接だったなんて…
ま、もう知りませんよ。


スー君の誕生日を2ヶ月遅れで祝ってます。
カッコイイからハイボールを頼んだはいいけど
味もカッコよすぎてサーセンな気分(笑)

花見にて

April 04 [Sun], 2010, 16:06
子守してます(笑)

花は桜 君は美し

March 31 [Wed], 2010, 23:22
春はまた もう一度
この花を咲かせたいのでしょうか―――

いきものがかりの曲です。有名ですかね。
桜が咲き始める季節になると、どうしても聞きたくなります。
余談だけども、
私の場合、
「聴く曲」=「好きなアーティストさん」というわけではなく。
語弊が生まれちゃうな、これだと。
たとえば、もしアユが好きだとしても、
彼女のリリースする曲を片っぱしから聴く、というワケじゃないって事。

↑の説明だと、アーティスト>曲。
 私の場合は、アーティスト<曲。

なんらかの偶然や機会によって耳に入った曲が好きな旋律だったら、
たとえ知らない名前のアーティストさんの曲でも聴きこみます。
かといって、その人に執着もせず。
カラオケなどの『○○(←歌手)縛り』とかは、苦手な仕様(笑)


電車についているテレビで、
「一年中咲いていられる桜の開発に成功した」って観た。
個人的に、それだと桜の価値が損なわれちゃうんじゃ、と思う。
いつからか、「春の訪れ」の代名詞になった存在が
そのうち季節の象徴でなくなってしまうのは切ない事じゃないのかな…

まぁ、「季節のない国々で桜が見られるようになる」
って締めくくられていたから、それはそれでいいと思うけど。


追記あり。
私たちの青春はこれでいいんだと思う(笑)

懐かしの

March 24 [Wed], 2010, 18:08
母校のバス停にて一人バスを待ってます。

今日の面接会場が、なんと母校から徒歩5分足らず。
なので最寄りバス停も母校。
よくお世話になったベンチに腰掛けているのは私。
だけどもう制服じゃない。

不思議なものです。


そして、寒い(・ω・`*)

「あれ?何で皆降りてるの??」

March 22 [Mon], 2010, 23:24
「終点だからですよ」

というわけで、私のアホっぷりを露呈しました。
お久しぶりの更新ですね、元気してますよ

ナコのblogにちらりと書いてありましたが、
ハワイに旅立っておりました(*´∀`*)Aloha
行った事で得られたものは多々あったけれど
一番感慨深かった事は、
言葉が通じるって素敵な事だって分かったコト。
英会話をやっててよかった…


はてさて
今日はリア充紛いな事をしてきましたよ!!
いや、紛いか…??とりあえず楽しかったですww
劇を見に神奈川まで。
知り合いが参加する舞台に誘われて
一緒に見に行ったわけです。
タイトルはその時に電車の終着駅で言った台詞。
ゆーや君は相変わらずツッコミが鋭いんだぜ…!!(ぇ

劇は面白かったです。
喜劇と見せ掛けてまさかの悲劇な恋愛モノ。
序盤の内容はちょっとゴチャっとしていたけど後半で怒涛の伏線回収。
途中で涙を零したりもしましたが何か?
ちょっと感情移入が得意なだけですよ(・∀・)
そして、真後ろのおっさんは自重してねwwイビキ煩いっ

劇の後はゲーセンで遊んだり、駅周辺をぐるぐる。

リア充って、いーなぁ…と、思いましたorz

しゅーかつ日記。

March 08 [Mon], 2010, 13:03
単純に

純粋に

『楽しい』と思った。

***

今日は早朝から店舗見学会に足を運びました。いさです。
やっぱり飲食業界が好きなんだなー、私は…って、
見学しながら思ったわけよ。

普段見られない店のウラを見る。
小学生の社会科見学時みたいなドキドキ。
書き留める為に抱えたノートは、
見学が終わってテーブルにつくまでの40分間ずっと真っ白でした。
いや、みんな他の人はメモってますよ?私だけ、真っ白。
なんつーか…なぁ。

ただ、面白くって。のめり込んで。

説明を聞きながら、その場で今もう働いているパートさんを眺め。
設備やシステムに納得したり、疑問を持って。
まさに興味津々。
他の人みたいな真剣な表情はしてなかっただろうねww
きっと知りたがりの子供みたいな顔。

そして席に着いてからやっと、
結局何も書いてないって気が付いたのです(笑)

質問タイムではドリンクをご馳走してもらいました
「コーヒー飲めない人〜」
って言われて素直に手を挙げたのは何を隠そう私だけであるorz
ウーロン茶、ありがとうございました…そしてすみません

何はともあれ、凄く居心地がよかった。
素直に『働きたい』、と思えた。

多分だけど、
この気持ちが大切なんじゃないかと思う。

そんなことをふと考えたお昼タイム。

おさクオリティー

March 06 [Sat], 2010, 23:02
このあと、結局一枚ずつ入れることに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いさと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-お店いろいろ探索中
    ・マンガ-「ギャグマンガ日和」が今キてるww
    ・ゲーム-レッツ、PSPo2。
読者になる
・*☆最近のいさと☆*・
ツンデレなんて認めないぞ。
ツンアホはもっと認めない。

「素直になれ」?…素直だもん!!

ずっとゲーセン日和。

もう、今年が終わりそうだ。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像アンバー
» 王族風情 (2010年04月27日)
アイコン画像高崎化神
» 王族風情 (2010年04月27日)
アイコン画像アンバー
» 内定 (2010年04月24日)
アイコン画像みの
» 内定 (2010年04月18日)
アイコン画像アンバー
» 花見にて (2010年04月06日)
アイコン画像mino
» 花は桜 君は美し (2010年04月01日)
アイコン画像アンバー
» 懐かしの (2010年03月30日)
アイコン画像高崎化神
» 「あれ?何で皆降りてるの??」 (2010年03月23日)
アイコン画像高崎化神
» しゅーかつ日記。 (2010年03月08日)
アイコン画像アンバー
» しゅーかつ日記。 (2010年03月08日)
メールはココですw↓

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる