恐るべし! 

April 05 [Fri], 2013, 16:24




昨日はとっても天気が良かったので、弁当作って公園で遊んできました?

昨日の暖かさはハンパなく、子供たちは途中から半袖にチェンジ☆

アタシも裸足で子供たちの様子を見ていたほど。


それはそうと、何が“恐るべし!”なのかというと・・・


昨日は暑さがハンパなかったので、アモンズ、アイスが食べたくなりコンビニへ行ったのです。

で、ココと2人、エナジードリンク&ガリガリ君を買いたいということになったようなのです。

するとすかさず、計算博士のアモンズは
「ガリガリ君が62円だから2つで124円でしょー。で、エナジードリンクが1本200円で2本で400円だから全部で524円だね、ママ」
です。

す、すごすぎますホントに☆

アモンズの頭の中の計算経路が見てみたい!

これをすんなりやりとげるアモンズには驚かされます。

ただねー。
計算できても我慢できないからねー。
いつも思い通りにならないと泣き叫ぶアレは、勘弁してもらいたい。

いやいや、我慢できなくても計算できるアモンズはスゴいよ!


もちろん我慢できて計算できたら最高だけどね(^_^;)


なんだか話がズレましたが。


春休みももうすぐ終わります。


新学年になってもがんばれ!
子供たち!

お久しぶりっ!です。 

March 09 [Sat], 2013, 23:33



さてさて一体いつぶりの更新になるのでしょうか。

とっても忙しい年度末の到来ですよ。


画像の弁当は、こないだ保育園のお別れ遠足でココにリクエストされた“ラブリー弁当”。
保育園最後の弁当は、大満足してもらえ、アタシもうれしかった☆


そんなココ。
最近英語スクールに行きたがらない。
前までものすごく楽しみにしてたのに、近頃辞めることばかり懇願してくる。

でもアタシには理由がわからなくて…


今朝もまた、『行かない』と言ったかと思ったら『お腹痛い』とか見え透いたウソついて、それでもユニフォームに着替えさせようとしたら、アタシから逃げクローゼットに潜り、そこから出そうとギャン泣きしてその場から動こうとしない。


こんなココ、滅多に見たことなくて。

いつもなんでも大抵のことはすんなりこなすココがこんな醜態を見せるなんて、よほどの理由があるんだな、と。

でも!
アタシはそんなこと、許したりするような甘いママじゃありませんよー!

結局理由は、苦手なことをやらされるのが嫌だから。ということだったので、『ココならできるよ!大丈夫!絶対頑張れる!』と言い聞かせると・・・


突然吹っ切れたのか、顔をバシャバシャと洗いに行き、『できるよね!』と覚悟したココ。


そんな姿が逞しくて。

涙が出そうになったけど・・・

頑張ると決めたココがスクールの中に消えていく姿は自信がみなぎっていました。


強いよ、ココ。
偉いよ。

よく頑張ったね。

子ども達の通う英語スクールは、とても厳しくて容赦ないけど、できた時の達成感は子ども達ながらに最高に気持ちいいみたいで、楽しくやってもらえたらいいなって☆


ちなみにココが泣けるほど嫌でできなかったのは、立った状態からブリッジすること。
今日はめでたくできるようになって、得意顔で帰宅しました。


できないことは何もない!

この調子でがんばろうね!

スパルタ? 

December 18 [Tue], 2012, 22:17



こんなアホ面してますが、お調子者のアモンズ。
彼の性格に時々付いていけません。


普段は面白いこと大スキ!
羽目を外すの大スキな彼ですが、とにかく忍耐力の無さに苛立ちを感じることがあります。


彼は思い通りにならないと、とにかく泣くか怒るか、どちらかしかできません。
冷静に物事を判断できないのです。


例えば前日、宿題をやり忘れて朝を迎えてしまおうものなら、焦ってパニクって泣く!
泣いてるヒマがあるならその時間で十分できるのに、やらないで泣く。


で、アタシに叱られる。


こないだの持久走では、彼の忍耐力の無さを見せつけられました。


疲れたから頑張らない。


サイアク。


どうにかならないものか、このひねくれた性格は。


ネガティブなところがすごく嫌っ!


ガキのくせに、どうしてこうも否定的な言動ばかりなのか。


で、こないだのサーフィンスクールでも怖いからやりたくない、の一点張り。


せっかくウエットスーツまで着たのに、ビビりが邪魔して踏み出すことができない。


他の子たちは楽しくやってるのに、どうしてみんなと同じことができないのかと思ったら腹が立って。


チャレンジして無理なら仕方ないと思う。
でもチャレンジしないでハナからできない、てのが本当に嫌い!
やってみなきゃ、わかんないのに。


結局厳しく言ったもんだから、泣く泣く海に入ってパパと一つの板に乗せてもらい滑ることができました☆


アモンズ。
自分がやるって決めたことくらい、ちゃんとやろうよ!


やればできる子なんだから。


もっとなんにでも挑戦しようとする前向きな姿勢が見たいよ。


そしてダメだとすぐに諦めるのではなく、ダメならもっと頑張ろう、と思える強い心を持とうよ。


まだ一年生。
サーフィンだって早いかもしれない。


でもスケボーだって努力してるから、かなりうまくなったんだから!


たった一人の男子なんだから、強く育って欲しいと思うのは親のエゴでしょうか?



ココ☆祝6歳! 

December 17 [Mon], 2012, 11:50




先週土曜、ココが晴れて6歳の誕生日を迎えました!

おめでとう〜!

あっという間の6年間。
3人目のせいか、気づいたら6年経ってたという感じ。


上の2人にはない頑張りで、よく周囲を見てるせいか要領の良さはハンパない。
努力は惜しまず、誰よりもピアノを練習する彼女の将来の夢は、
?ピアノの先生になる?こと。

ココみたいに頑張れば、きっとなれるよ!
ママが太鼓判押す!

保育園生活も残り後三か月。

未満児で入園したココの、4年間の保育園生活が終わります。

入園当時から先生に、『しっかりしてる』て言われてたっけ。

今もそれは変わらず、姉兄より芯があります。

度胸もあるし、これからのココの成長が楽しみだよ☆


そして今回の誕生日プレゼントはなんと、スケボー!
ココ好みにカスタムしてもらった、可愛いスケボーでどんな技が決められるようになることやら。


バースデーケーキは流行りの【なめこ】。
簡単そうで意外と色使いに振り回されたし。
デコレーションは子供たちにやらせたのでえらいことになったけどね。
味は変わらないし、自分でデコったケーキに満足してたから良かった☆

ココ、改めて誕生日おめでとう。

楽しい6歳LIFEを一緒に過ごそうね!

保護者会☆ 

December 06 [Thu], 2012, 22:50




今日は保護者会でした。

毎度何言われるのか楽しみに挑んでいますが・・・。

まずはアモンズ。
勉強面ではよく理解できてるし、手も挙げられます、と。
特に算数が得意で、計算の仕方もしっかり答えられるので大丈夫です!

と。

あらま。
優秀じゃないですか!

がしかし!

字がとにかく雑だということ。

確かに。
連絡帳の字なんてめちゃくちゃですから。

一学期にも言われたんだけど、彼、とにかく早く片付けることに闘志を燃やしているらしく、なんでもすばやく終わらせるとか。
掲示してあった動物の絵(キリンを描いたらしい)も、確かうちの子が1番に描きあげたとか・・・。

そんな調子でテストも見直ししないからもったいないミスが多いんだって(^^;;

せっかちを治さないといけません。



メイシーはというと。
担任の第一声は、『すごくガンバッています!』となんともうれしい評価をいただきました。

とにかくなんでも意欲的に頑張れてるんだって!

うちじゃ、アタシの声も聞こえないほど自分の世界があるのに。

いやいやそれは学校でも同じらしく、1番前の席なのにおかまいなしで、自分の世界に入り込むらしく・・・。

ある日。
担任が気がつくと、うちの子、ミニーのぬいぐるみ風のキーホルダーを机上に出して1、2、と行進させて遊んでいたらしく・・・。
担任が授業の手を止めてジーっと見ていても気がつかず・・・。
あまりにおもしろすぎたので、エレクトリカルパレードの曲を流してようやく我に返った、という・・・。

担任に『パレードは盛り上がったか?』とまで言わせたメイシーって・・・。

す、すごすぎる(^◇^;)

さすがです!

でも、勉強に対してはそういう面があるのに関わらずよく頑張れてるらしいから、これまた良しとしよう☆

学習の班でも率先してリーダーを買って出たりもしてるらしく、偉いと思う!

アタシにはない面だわ。

2学期もあとわずか。

2人共この調子でがんばろう☆

我が家もついに! 

December 06 [Thu], 2012, 17:15




new ipadをGETしたよ〜!

PC解約してこっちにしたんだ!

もうさ、PCなんて高いプロバイダ代払ってるだけで使わなかったから!

こっちにしたらめちゃくちゃお手軽で毎日触るようになったし☆

キャンペーン中でWi-FiルーターをタダでGETしたから、家の中がWi-Fi環境できたし!

やったね☆

おかげで、アタシのiPhone触られなくなって一石二鳥だわ☆

おめでと☆ 

December 04 [Tue], 2012, 13:27



先週あったスイミングの認定日にまさかのスピード合格を果たしたココ。

我が家史上初!
後五つの項目が合格しないと受からないとこを見事に突破したなんてスゴ〜い?

で、昨日は不在のパパ抜きで焼肉でお祝いしたよ☆

マンガ家志望? 

November 30 [Fri], 2012, 23:36
Created using Pic Collage. http://pic-collage.com


マンガ家志望? 

November 30 [Fri], 2012, 23:35
Created using Pic Collage. http://pic-collage.com


マンガ家志望? 

November 30 [Fri], 2012, 23:34
Created using Pic Collage. http://pic-collage.com



一昨日から絵描きに目覚めたアモンズ。

とにかくひたすら机に向かって描き続けてます。

お題は、ONE PIECEが主。

キャラクターを1人1人描いてるんだけど、特徴を掴んでてどれもナイス☆


気づけば、ストーリーまで自作しまるでアモンズオリジナルのONE PIECEが出来上がり!

ある意味、才能を感じさせられます。


今朝も早起きしてきたと思ったら、そのまま机に向かって続きを描き進めてました。

いいぞ、アモンズ!

君の独特なタッチの絵は、ママ大ファンだよ☆

将来が楽しみだな!
プロフィール
family:だんな様(35歳)
      ミエ(39歳)
      メイシー(長女:9歳)
      アモンズ(長男:7歳)
      ココ(次女:6歳)
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みえ
» まいった。。。 (2012年08月20日)
アイコン画像chicky
» まいった。。。 (2012年08月20日)
アイコン画像saori
» ショックすぎる。。。 (2012年07月04日)
アイコン画像林小百合
» 念願の♪ (2012年05月31日)
アイコン画像みつおばさん
» おめでと(☆>⊇<) (2012年05月31日)
アイコン画像みつ
» 午後の部 (2012年05月27日)
アイコン画像chicky
» 運動会2012 (2012年05月27日)
アイコン画像みつ
» 春の遠足2012 (2012年05月25日)
アイコン画像saori
» 春の遠足2012 (2012年05月24日)
アイコン画像chicky
» 世紀の瞬間!! (2012年05月21日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みえ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる