二歳だよ〜 

2008年04月12日(土) 21時28分
娘が先日、二歳になりました〜!!フェルトで文字を作るとあたたかみが出ると聞いてそうしたかったのだけど残念ながら用意できず紙になってしまいました…。脱字があり一瞬焦りましたが…(だからピンクのH、浮いてません??笑)
それでも娘はABC!ABC!と喜んでくれました。
記念撮影が終わるとABCをはがせ〜!っとなったので
紙で良かったかな??




そしてお楽しみのケーキは…。アンパンマン!!mieは大喜び。あんまんまんとゆってみたりたまにアンパンマンと言えたり…。私もこのケーキ生で見れて嬉しかったわ…フルーツもたくさんのってて美味しかったです。来年は何のキャラクターにしよう…今から楽しみだったりして…^^私が…^^



甘いもの大好きな娘。アンパンマンを必死でなめてました。少し目を離したその一瞬…アンパンマンのお目目が見事に無くなっていました〜汗

        


無事二歳の誕生日を迎えることが出来てほんとに良かったです。
二歳といったらもう幼児だよ〜どんな日々になるのかな?毎日楽しく過ごそうね〜!!

お花見 

2008年04月04日(金) 18時01分
お友達とお花見に行ってきました。
大阪城西の丸庭園へ…!入場料を払うのですが払う価値ありました…!
大満足でした^^私はずっと大阪に住んでいるので身近過ぎたのか西の丸庭園知らなかったのですがお友達が有名よ〜行くべき!と連れていってくれました^^入場料を払わない場所でも充分桜が堪能出来るのですが、庭園の中はやっぱり良かったかも…mieはお友達と走り回っていました。〜くん〜くんとお名前でよんでいました。(〜くんと一生懸命よんで追いかける姿はカワイイ…!) 広場の中なので走り回るにはベストかも…^^平日午前中だけど人がいっぱい…!見頃だもんね〜!

こんな広いトコロで遊べるのはいいよねぇ〜お友達と走りまわっていたら、他の方からよく声をかけてもらいました…^^〜さい?とか…。もうすぐ二歳です〜^^OLさんらしき人がお友達とmieを写真に納めていたり…広場には走り回るお子ちゃんがかわいかったのかな??mie久しぶりにジーンズをはきました…。プチバトーのはずれてこないよ〜^^ヘビロテ決定だね〜^^最近パパにmie、足短い…ってゆわれたんだけど〜(泣)今日はカーディガンの下にチュニック着てます。。花より団子?お友達もmieも初めて食べるプリングルスに夢中〜!それはママたちのだよ〜!じゃがりこも抱えてるし…!お菓子大好きな娘…。ごはんもちゃんと食べてくださ〜いなっ。お花見楽しかったね〜またお友達と行こうと約束しました^^パパともお花見行こうね…!

カフェ 

2008年02月28日(木) 22時30分
久々の更新です。見てくれている人いるかなぁ〜汗

うめだ阪急に行ってきました。mieと二人で…

やっぱり外に出かけるのは楽しいな


mieとB1のカフェでしばし休憩〜このカフェ空いてて穴場かも。ミックスジュースお気に召したよう…あと氷をほおばっています。お洋服が汚れるのはイヤだから
スタイをやってくれ〜嫌がるんですよね><

クリスマス気分 

2007年11月26日(月) 0時04分
お出かけ日記のようなブログになっていますが…


ハロウィンが終わってすぐのころ位にUSJに行ってきました!
うちはパパさんの休みがあんまりないので出かけれるときに出かけちゃおう!といったカンジで行動しています。我らがUSJ^^はやっぱし同じ大阪府内にあるのですぐ行けてしまいます。ホントならやっぱしディズニーに行きたいのですが…あちらはなかなかちゃんと計画を立てて行かないと…!

ミッキーもすご〜く魅力的なのだけど、USJにも素敵なお友達が居てるんですよ♪スヌーピーとその仲間達です!チャーリーブラウン可愛くないですか?スヌーピーは後ろ姿なんだけどね…汗 このお三方と写真を撮るのになんと1200円払うのですよ〜ディズニーではそんなのないですよね?まぁでもちゃんとプロのカメラマンが撮ってくれるしちゃんとアルバムにしてくれるんですけどねっ

このスヌーピーさんと写真を撮るために並んだのですが、mieは並んでいるときから早くスヌーピーに会わせろ!ってカンジで手を離したら並んでいるお客さんをすり抜けて触りにいきそうな雰囲気でした。私自身もスヌーピー、ミッフィー大好きなので遺伝かしら^^だって無条件にカワイイですよね〜!

この待っている間にお昼寝しちゃったらどーしよう…と(ちょうど昼寝じかんだったので)思ったけどなんのその、嬉しいのか全く大丈夫でした。さてさて、順番は私たちに…。私はベビーカーを端っこに置いていたので見れませんでしたが、mieは女の子(ルーシーだったっけ?)に抱きついたそうです。mie今のトコロは着ぐるみ怖くないんだね…。そしてスヌーピーにも自ら抱きつき…めちゃカワイイわ〜記念写真並んだ甲斐があったわ…^^


スヌーピーと抱擁してますホント、かわいかったですよ〜。ええと記念写真はというと娘、スヌーピーにさわりたくて必死ってカンジできちんとは撮れなかったけどでも喜んでくれたので満足デス^^

このスヌーピーたちとの記念撮影は時間が限られているみたいで(ずっとやっているワケではないようです)まぁこのお三方と出会えて良かったです。
mieはベビーカーに乗らず、ずっと歩いていました。わかりにくいですが写真上の方にドリカムが宣伝していたジェットコースターのレールが見えています…!今回はアトラクション乗りませんでしたが、、、そ〜そ〜、メリーゴーランドは我が娘大泣きでした。馬車に乗ったのだけど。乗り物初めて乗るもんね…。また今度挑戦してみます…!
今回、年間パスまた買いました。うう、ホントならディズニーのが欲しいけど。。USJは二回来たらモトが
とれるので…!(ただ駐車場代がめちゃ高いの〜!ディズニーはさすがに車で行った事ないからよくわからないのだけど…。)今度はホント防寒対策して行くぞぉ…!それか少し温かくなってからかな^^?

ツリーバックに記念撮影手にはスヌーピーのぬいぐるみを持って…
mie、この日はだいぶ歩きました!パパと手をつないで。ベビーカーあんまり乗らないものね…。

そうそう、最近出かけても、歩きます。今のところ、手はつないでくれるのでなんとか助かってます。
もちろん私は片手にベビーカー押してますが…運動になるしよいもんだ〜!まだよちよちと歩いているので、カワイイ〜とゆってくださる方もいます。(だいたいオバチャンからかな?)よちよち歩くのもすぐ過ぎて走り出したりするのでしょうね…。今を大事に見守っていきたいと思います。番外編、ピクニックにてお弁当に必死のmieさん。てかお弁当にお箸がささっているよ〜コレは私の仕業寒くなるけどいっぱいお出かけしたいな…。

おかいもの 

2007年11月04日(日) 23時09分
なんばにおかいものに行ってきました。今日はmieさん、タートル着てキャミソールなんか着てます。

(タートル…mie頭がでかいので着せるのに一苦労…。パパさんが着せてくれたのですが、あまりに頭が出てこないからパパ大笑い…!mieも苦しい〜助けて〜みたいになってました。汗)

さておき…タートルにキャミソールなんて
羨ましい…私もこんな格好した〜い!そしてそしてやっぱりなんばパークスいっぱいカワイイお洋服がいっぱいでございました…!

是非ワタクシ痩せなければ…と思っちゃいました…(ふぅ〜)

←カワイイでしょ?リバティの手作りのキャミを着てます…^^もちろん私の手作りではございません…

晩御飯は洋食のお店に…
GINZA 竹川とゆうお店に入ったのですが、コレがまた美味しい…!お値段もお手ごろでした。
オムライス1050円etc…私は痩せたいのでmieにオムライスを託す…パパさんはビーフシチューを頼んだのだけど美味しかったみたいですよ
mie用にコーンポタージュスープも頼んだのだけど、コレも美味しい…!コールドで出ますよと
ゆわれましたが、お店の方が子供のために温めて出してくれました^^mie美味しそうにたいらげて
くれて良かった…私もちょっこっと頂きました^^おやつにアイスも
食べました。冷たい鉄板でアイスをコネコネするアストニッシュアイスクリーム!夏に買ったときはめ〜っちゃ並んだのですが、さすがに少し涼しくなったからか、空いててすぐ買えちゃいました。お店内の
素敵なソファで頂き〜!私のはイチゴ、パイ、バナナなどの入ったアイス。次も絶対コレにする…!
パパは栗系で…←パパも気にいってました^^

何を買うわけでもなく行きましたが、やっぱりお洋服カワイイ〜!私の欲しい服いっぱいで…
また、見にこようと思いますの前にダイエットダイエット…。しかしアイスとか食べちゃって痩せませ〜ん(困)




のんびりほっこり温泉旅行 その2 

2007年10月16日(火) 0時11分
金沢のお土産屋さんで松嶋菜々子さんと唐沢さんの生写真を発見!
菜々子写真で見てもキレイ〜まぶしそうに目を細めてるのだけどそれでもキレイそうそう大河ドラマ、加賀でやってましたものね…。5年くらい前の菜々子。スラっとしていてキレイ(憧)
生で見たらもっとキレイなんだろぉなぁ。。全然カンケーないけど唐沢さんって顔小さいよね…
菜々子も小さいんだろうなぁ…菜々子、憧れてしまいます。。


そしてお昼はお寿司やさんに行きました♪私たちのお寿司♪

mieのお寿司は玉子巻きです。喜んで食べていました♪
私も玉子のお寿司大好き。

ここのお寿司やさん、やっぱり漁港が近いから美味しかったです…!


 
たまたま公園があったのでブランコのれました^^

のんびりほっこり温泉旅行 その1 

2007年10月15日(月) 23時27分
土日に石川県の山中温泉に行ってきました。久々の遠出なのでmie車中で愚図るかなぁと心配したけど皆無。車に乗った途端寝たので、パーキングにも寄らずに直行で行けました。さてさて久々のドライブ
私は日頃の出来事をここぞとゆわんばかりに後部座席からパパさんに話す。普段なかなかゆっくり話できないので…パパさん聞いてくれてありがとぉ〜!

お宿は昼ドラ、はるちゃんの宿とうたわれている翠明。今頃なんではるちゃん?ってカンジだけどやっぱり行ってみたくなりまして。もっと大きいお宿を想像してたのだけど、普通でした。(まぁ、はるちゃんの
お宿自体もあんまり覚えていなくって…)

嬉しかったのはお部屋に露天風呂がついていたこと。といっても一人用のミニミニ露天風呂。
宿の人がサービスで付けましたよって。嬉しい〜!

←コレがミニミニ露天風呂。
私は次の朝に入ったのだけどなかなか良かったわ

mieはこのお風呂にパパと入ったのだけど大泣き…!夜だったからか、いつものお風呂と違うからかな
(ふぅ〜大浴場に連れていかなくて良かったヨ…)

                        ↑お部屋でくつろぐパパ(運転お疲れ様〜)とmie。


温泉街にも行きました。こども連れの方もたくさん来ていてなんだか嬉しいな^^

こおろぎ橋にて。この橋もはるちゃんのシーンに出てきたみたい(←しつこい?)
渓谷がすごくキレイ。紅葉はまだちょっと早かったね。

散策から戻ってお風呂へ。いいお風呂でしたぁ^^ここのお風呂は皆にソフトクリームをくれます。
風呂あがりには水分でしょ?と思っていた私だけど撤回します。ソフトうまい!いけましたよ〜!



次の日はゆっくり11時にチェックアウトして金沢の兼六園に向かいました。mieには面白くなかったかな?でも景色はキレイだったよね。
カルガモが泳いでいたり、(必死にバタ足っぽいことをしていて可愛かった〜!)

旅行記もうちょっと続きます!

おもちゃ王国 

2007年09月19日(水) 22時09分
久々にお出かけしてきました。行ってきたのは東条湖おもちゃ王国
私が小学生のときに東条湖ランドに行った記憶があるのだけど、今はおもちゃ王国に変わったのかな?
こんなに小さかったっけ?なんて思ったり…。だってもう20年前だもんね…。

そうそう、おもちゃ王国の室内のままごと館目当てで行きました
パパにmieの真剣に遊ぶ姿を見せたくて…!
アンパンマンのキッチンでフォークを持って料理中のmie。一応ピザを焼いてるトコロとゆうとこでしょうか…^^

行った日が祝日とゆうこともあって人がいっぱい…!行かれるなら平日がいいかと思います。っといってもうちは絶対平日は無理なんだけど…

メルちゃんというお人形が大人気でなんとかmieも遊んでました。奪い合い?のような場面も…。
メルちゃんにおもちゃのミルクをあげたり、ケーキをフォークであげたり…。ハハ感動…。パパもちゃんとあげてるやん〜って喜んでました^^そうそうメルちゃんのベビーカーもあったんだけど、それは入手困難でmieには押して遊んだりが出来ませんでした。でもお子ちゃまがメルちゃんのベビーカー押したりめちゃカワイイ〜…。mieに買ってあげたいなぁ…でも場所がぁ…↓

レジのおもちゃもあったけどmieには早くて…。あ、ステキおもちゃ発見!
冷蔵庫〜。mie冷蔵庫にいろんな食品を入れては閉め…開けるのは私の役目だったような…。家でもいつも大好きな炊飯器のおもちゃも…なぜかブラシが入ってますが…汗ぶどうも大好きでずっと持ってました。それとお気に入りは
ケーキ!美味しいものわかってるのね〜^^パパとゲームのおもちゃを見たり…。コレは早すぎたようでちょこっと座っただけだったね…


そのあと木のおもちゃ館へ行きました。お客さんも帰られたりでゆっくり遊べました。
何か大物のおもちゃ買ってあげたいなぁ〜と思いつつ…まだ買ってあげてなくって…。要吟味だわ〜

やっぱり木のおもちゃって、ぬくもりがあっていいですよね…憧

今回はまだ暑くって室内オンリーといったカンジだったけど、涼しくなったら乗り物とか乗りにこようね。
お子さまの遊園地ってカンジで雰囲気が優しくて次もまた来たいっと思いました

娘とお出かけetc 

2007年09月14日(金) 23時47分
最近、mieと二人でお出かけしたりしています。
とゆうか、私の用事に付き合ってもらっているカンジかな??

ベビーカー乗るのを拒否されたり愚図ったり大変だけど、もし二人目の子が
出来たら絶対私ひとりではお出かけ出来ないので、今のうちに出かけておこうとゆう
もくろみです^^

デパートのキッズスペースで遊ばせてみたり…












                         





                               mieかえるのヌイグルミ持って逃走〜


ベビーカーで寝てくれたら楽チンです。↑かなり首がしんどそうだわ。。
ごめん、mie…。この真っ白いワンピ(Babygap)このお出かけ日にデビュー。サイズ80なのでじゃんじゃん着せないと!真っ白いワンピってなんか照れてしまって…。でもこのお出かけした日にやっと着せてみました^^
                           
収穫品〜RMKのファンデと下地。学生時代以来のRMKさま。
ひさしぶりだけど、なかなか良さそう〜!ファンデは秋冬に向けてクリームタイプに。乾燥が気になるのでクリームのほうにしました。下地はみずみずしさいっぱいってカンジでめちゃ良いです。

これからも色々遊びに行くぞお。今度は私メガネが欲しいのだ。
コンタクトだと目が疲れるので、疲れた日なんかはメガネにしようと思ってます。

mieさん、また付き合ってね

目指せ水分もちもち肌 

2007年08月29日(水) 21時41分
モデルの美香ちゃんのブログでコレが紹介されていました。
コレ私も5年前くらいに使ってた。200mlなのに安く買えば698円。私は値段のせいもあるのか
たーっぷり使うようにしてました。最近ニュースキンの化粧水を使ってるんだけど、シュっシュっと顔に撒き散らしてたらすぐなくなっちゃうのね。。そのぶんビオレは値段が安いから気にせず使えマス
安いのにわりと優秀なヤツでございます。。昔使ってたので、今の三十路肌にはきくかど〜か
わからんけど美香ちゃんのオススメだものね
                
                         ニュースキンの化粧水。シュッシュッしてたらすぐ
                         なくなってしまうけどコレも便利で愛用してます


私の肌は睡眠をしっかりとれば、なんとか大丈夫だけど、寝なかったらすぐ肌に出ます。ほうれい線とゆうヤツが一番厄介〜
今は徹夜でもこのクリームを塗ればOKとゆうコスメもあるみたいでキレイママさん目指すため^^
そんなクリーム?美容液買ってみようかしらん…とゆうカンジです。
雑誌見て研究しよお〜っともしオススメクリームあったら教えて欲しいです。。
 
                         
                          
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
優しいダンナ様と娘のmie(H18.4.11生)との三人家族です
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 二歳だよ〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 二歳だよ〜 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 二歳だよ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 二歳だよ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 二歳だよ〜 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 二歳だよ〜 (2008年09月15日)
アイコン画像閣下
» クリスマス気分 (2008年02月19日)
アイコン画像774
» クリスマス気分 (2008年02月05日)
アイコン画像nao
» 充実旅行 その2 (2007年07月23日)
アイコン画像ゆきち
» 充実旅行 その2 (2007年07月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/mie-notebook/index1_0.rdf
Yapme!一覧