いま会いにゆきます 

2004年12月03日(金) 9時07分
 先日のレディースデーにママ友二人と観に行ってきた。
とてもきれいなSFファンタジーであった。こういう話に弱い私は涙涙・・・。主題歌もとても効果的だったな。最後の種明かし?も「へー、そういうことだったのね」と思って、それまでなんか変だな〜と思っていたことが一気に解消された。
でも、その後のランチでママ友達と、うちの夫婦ではあんなことありえな〜い!って話になった。映画に出てくる中村獅童さんと竹内結子さんはお互いの事を深〜く想いあっていて、夫婦なのに?恋しあってるんだよね。それは素敵だしイイナ〜と思わなくもないんだけど、非現実的なのだ。そう!だからファンタジー。おとぎばなしなのだ!あの映画の透明感は竹内結子さんだから良かったのかも。中村獅童さんも悪くはない。がこの役は彼でなくても良かったような。役者としての彼はすんごく魅力的だし、今後もじっくり見てゆきたい役者さんなのだが。。。


薔薇の名前 

2004年09月16日(木) 0時39分
っていう映画が昔あった。ショーン・コネリーが主演した修道僧のお話だったかな?

それはさて置き、うちのベランダでバラを十数鉢育てているんだけど、バラって何万という品種があって、従って何万という名前が付いてるのね。
今日もベランダでマーガレット・メリルというバラに蕾を見つけて喜んでいたら、上の娘が、
「バラの名前って素敵な名前が多いから物語の登場人物の名前に使えそう。。。」って。
確かにイヴ・ピアッチェにエメ・ヴィベールにジュリアにジャクリーヌ・デュプレetc・・・素敵な名前が付いてる。バラの名前って結構人の名前を付けたりするからね。ジャクリーヌ・デュプレなんてまさにそうだし、大地真央なんていうバラもあったりして。(^^;;作出者の人の愛する妻や娘の名前ってバラが沢山ある。
小4の作家志望の娘にとっては素敵な名前の宝庫と思えたらしい。

そう言えば私も子供の頃、自分で考えた物語に(私の場合は漫画家志望だったけど・・・)車の名前とか使ってたな〜。セリカとかセドリックとか!(笑)
なんかそういう事考えてるのがすっごく楽しかったんだよね。あの頃って・・・。


JURIA2003

★印 

2004年09月13日(月) 0時42分
って好きなんだな〜。。。キレイに描くの結構難しいけど、スッキリしててかわいくて、かっこよくて。人が大の字になってる様にも見えるけど。
マークは好きじゃない。なんか・・・生々しいっていうか(笑)
メールにもめったにマークは使わないなぁ・・・まあ、使うような相手がいないって事もあるけど。。。自爆

今日から・・・ 

2004年09月12日(日) 23時19分
 私も、最近流行り?のblogなるものをやってみることにした。
筆不精でしかもあきっぽい私が続けていけるのか少々不安だけど、何事もやってみないとねっ!!!
とりあえずは日々のつれづれなる事を書いていこうと思う。そのうち何が書きたいのか見えてくるでしょう!っつーことで、よろしく
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
■NAME■MIE
■趣味■バラを育てること・ビーズ・ソーイング
■家族構成■お父さんと小学生の娘ふたりの4人家族
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mie-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる