snow day

February 14 [Fri], 2014, 5:43




今日も雪で休校やし

もうすでに

夏休み入りが1週間遅れ、

春休みが2日減らされてるし

毎日毎日、

雪かきと雪下ろし、しんどいし

子供らも家で缶詰状態限界で

家ん中でミニホッケーとかしだして危ないし




でもやっぱり7:00まで寝られるの嬉しいし、

子供らに温かいランチ食べさせられるし

snow day 好きやわぁ





最近買ったもの、

5年ほどはいている

ugg のブーツがヨレヨレだったので、

新しいのを探していたのですが、

なかなか気に入ったデザインがなく、

買っては返品、買っては返品を3回繰り返した結果、

ahnu なるアメリカのブランドに落ち着きました





ugg みたく中ボアではないけど、

ウールで結構温かい

たいそう気に入りました








snow day

February 13 [Thu], 2014, 4:09





数日前からの予報どおり、

今年4回目の snow storm 襲来中

昨晩のうちに休校が決まり、

オトーサンの会社もクローズ

買い出しはできてるし

本日は、家でまったり


普段なら、6:36 のスクールバスのため、

5:30 起きの長女、長男も

9:30 にしびれを切らしたオカンの

「いい加減、起きなさい」

までベッドで読書


しんしんと雪の降る日は、

キャンドルと、

焼き菓子作りに、没頭





snow day 結構好きです、わたし、、、



setsu-bun

February 04 [Tue], 2014, 23:43




予想外の大雪で、買い物に行けず、

カニカマ、卵焼き、アボガド、ほうれん草、桜でんぶ

の、なんとも貧相な恵方巻き

この際、具は問題じゃありません

東北東 おぼしき方向を向いて

不自然な格好で

願い事を念じながら黙々と食べる

途中二度ほど、次女さんが涙目になって

「オエッ」

ってなったけど、

何とか完食〜




願い事がかなうことが、

お母さんの願い事です




super bowl

February 03 [Mon], 2014, 23:25




アメリカ最大のスポーツイベントで、

thanks giving に次ぐ食料消費量があり、

事実上アメリカの祝日となっている、

super bowl ですが、

何が楽しいのか、全く理解でない



今年のハーフタイムショーは、

グラミー賞歌手

bruno mars



途中から、

元日本ハムファイターズ

宇宙人に見えてきた、、、



ちょっとビール飲みすぎたかしら






snow storm

January 10 [Fri], 2014, 0:41




日本では、

アメリカに大寒波

のニュースが流れているようで、

いろんな方からメッセージを頂いたわ、

ご心配下さってありがとう


確かに、全てが凍る気温だわ

一昨日は、



華氏−2℉、 摂氏でいうと−18℃ ってところかしら、

でもね、風が吹くと

体感気温が-30℃ まで下がるの

これって、

人間が生息できる範囲を下回っているんじゃないかしら


当然、池はこんな感じでカチンコチンよ、




その池で何をするかと言えば

当然これでしょ




池でスケート、

毎年、うす氷を破って転落する人がいるわ、

そのニュースを聞くたびに、なぜか私



上島竜兵さんを思い出してしまうのよ

とにかく寒いわ





ところで、新年早々、嫌なことが耳に入ったわ

例の事件で最初に報道された写真が、

中学生向けの本の表紙になるらしいの

この写真、実は次女のクラスで、

彼女の敬愛する先生やクラスメイトも写っているわ




幸い、次女は友達の後で顔を伏せているので、

写真ではわからないけど、

とても不快だわ

これ以上ない恐怖を体験して、

校長先生達の横たわる横を避難してきた

子供達の青白い、引きつった表情を表紙にして、

本を売ろう、とする感覚が理解できない




new year 14'

January 02 [Thu], 2014, 12:56








大掃除も完了しないうちに

年が明けてしまったわ



皆さん、

明けましておめでとうございます

今年も、ゆる〜く更新していきますので、

どうぞ、覗きに来てくださいましね



クリスマスからお正月にかけて、

カナダの義両親の襲撃を受けたり、

飲み会、クリスマス、忘年会、カウントダウンパーティー、



遊び狂っていたので、

元旦におせち料料理をお重に詰める、

なんて恥ずかしいことをしてしまったわ

お母さんごめんなさい、、、



その合間を縫って、

昨年の次女のクラスのママ友+先生と食事に行ったわ

あの事件を経験した固い結束があるのよ



事件の話になったわ

先生がね、

「朝の会をしていると、銃声とガラスの割れる音が聞こえて、

すぐに警察に連絡したの

警察は、ドアに施錠をして、

窓からも離れて、

外から見えないところで

静かに待機するようにと言ったわ

でも、銃声がだんだん近づいてきて、

教室の前まで来て、

次は私達なんだ、

と思ったので、

主人に携帯メールで

i love you so much

please tell kids i love them so much

と送ってから、

生徒達に本を読んであげたの

○○(次女)は親友のオードリと

手をつないで二人で泣いていたわ

私は、私の生徒達を守れないんだ

なんでなんだろう、と思ったの

一列になって消防署へ避難する

生徒達と私の写真をインターネットで見て

主人は私と生徒達が生きている事を知ったわ」

と話しだしたの



何かね、

私達、全然、癒されていないような気がするの

一日も、

事件のこと亡くなった人達の事を

考えなかった日がないの

次女を迎えに行った道を通ったり、

外出先から楽しく戻っても、

フリーウェイで村のサインを見ると

記憶がガーッて戻ってしまうし、

特に1人で運転してると突然涙が出てきたり、


再度、カウンセリングが必要なのかしら

それとも、私達は、

重い重いものを

一生背負っていかなければならないのかしら、、、、



正月早々暗い話しになったわ

ごめんあそばせね

ところで、

pigeon 家の正月行事はこれよ




NHL ウィンタークラシック

唯一の屋外アイスホッケー@ミシガン

も、の、す、ご、い 雪の中の試合、

最後は shoot out で toronto の勝利

素晴らしい試合だったわ

でもね、

この雪嵐がミシガンからニューイングランドに襲来中

明日は、新年早々、休校よ

language

December 23 [Mon], 2013, 21:08






嫌で嫌で、

辛くて辛くて、

たまらない日本語補習校

でも、時々、思わぬ力を発揮してくれます




国語の宿題

「かきくけこ」をつかってかきましょう


         かいものにいって
         きれいな
         くっきーと
         けーきを
         こうた




chaos

November 21 [Thu], 2013, 23:11




少々、時季遅れのネタですが、


今年のハロウィーンもたいそうな盛り上がりでした

我が家で唯一ハロウィーンを心待ちにしていた次女は、

夏休みの旅行で inspire された赤毛のアンに、





こんな夫婦もいたりして、





で、飲み続けていると、

こんな魑魅魍魎な感じになって、





ベロベロが続出

ほぼカオス状態



来年のハロウィーンは金曜日だそうで、

一体どうなるんでしょう、、、


iwo-jima

November 20 [Wed], 2013, 20:46





硫黄島




甚だ不謹慎である、

と叱られるかもしれませんが、

発想が、おもしろすぎる

落ちていた「saxophones」のサインを拾って旗に見立てて、

で、たまたま、そこに、カラーコーンがあって山に見立てて、

摺鉢山に自国の旗を立てる兵士になったらしい





長女は、内心

「私、日本人なんだけどっ」

と、思ったらしい、、、




great to be young

November 18 [Mon], 2013, 23:37







若いって、

本当に素晴らしい



  タランは、いつもグジグジ言う、
  
  ジミーは、いつも女の子をとっかえひっかえ、

  ドーソンは、女々しい、

  ルーカスは、超気分屋


友達の文句ばかりいうけど、

「言う」

ってことは、

「言われてる」

んだよ、長女さん

それに、

集まったら、いつも、弾けて楽しいでしょ?

お母さんの、規則だらけで鬱屈した、

思い出したくもない高校生時代とは大違い

臭い言葉だけど、

青春してるな、

あぁ、若いって、素晴らしい



2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Maureen Pigeon
読者になる
アメリカニューイングランド地市に
夫と3人の子供達と住む
モリーン・ピジョン

美味しいもの好き、
お酒も大好き、
家を飾るの好き、
縫い物・クラフト好き、

楽しくおしゃれにすごしたい。

将来の夢は
かっこいいおばあちゃんに
なること

maureenpigeon_mwj
@yahoo.co.jp
最新コメント
アイコン画像Madam Ball
» setsu-bun (2014年02月06日)
アイコン画像Maureen Pigeon
» super bowl (2014年02月06日)
アイコン画像Madam Ball
» super bowl (2014年02月05日)
アイコン画像Maureen Pigeon
» language (2013年12月27日)
アイコン画像妹2号
» language (2013年12月27日)
アイコン画像Toko
» chaos (2013年11月22日)
アイコン画像Madam Ball
» gone back to school (2013年09月06日)
アイコン画像HIROKO
» mrs. hochsprung (2012年12月16日)
アイコン画像はとこ
» sandy hook 3 (2012年12月15日)
アイコン画像Madam Ball
» while sandy (2012年11月20日)