タワー 

2007年03月04日(日) 22時00分
悪乗りで作ってしまいました。異常なまでのバランス感覚に本人もびっくり。
実際には1mぐらいの高さになってしまいました。

契約更新 

2007年02月12日(月) 13時48分
今の新築アパートに移り住んで数年。
気が付けば新築当初からの入居者は自分だけ。

以前のアパートの頃から隣人運が無いらしく。隣に悩まされる
事が多いですが。みんな、どこからか苦情が出るのか短期間で
退出されていきます。物件自体は、今より良くなる物が出てく
る様子が無く。入居当時みたいな変な隣人は来なくなったので
。快適に暮らしてましたが。

さすがに建てて数年経つと、潮風に負けていたる所で綻びが。
家賃が安いと思い入居しましたが、以外に落とし穴なのが、1
年更新の契約条件。 ・・・冷静に考えると1ランク賃貸料が
上になっても2年更新の物件なら変わらない。 それ以前に賃
貸料をこのまま払い続けるなら。年も考えないとなぁと、持ち
家なりなんなりの支払いと考えにふけっていましたが。。。

更新時期になってしまい届いた契約書。とりあえずは更新しな
ければなと記入をしましたが。

・・・なんか違和感が。 もー 一度。見てみよう。

・・・契約期間2年。 ・・・?
その下に小さく。契約期間2年と変更させて頂きました。
心を見透かされた様な感じでした。

父親と機種変に行ってきました。 

2007年02月10日(土) 0時00分
4月でドコモのポイントが無効になるから。機種変したいとの事で、一緒に行ってきましたが。。。

さっそく朝から近くの量販店に行ってきました。

変更の時間が10分程度との事だってので、しばらく店内を見て回る事にしたのですが。ちょうど、車を買い替えてCDしか聞けなくなったから通勤途中で聞くCD欲しいと父が言うので、CDのコーナーへ行ってみましたが。

つくなり歌の入ってない奴どこ?
開口一番それですか???

クラシックはぁー 聞かねぇから。
こんなのとヒーリングミュージックのCDを渡すと

これもいいけど。違う。 あーだ こーだと言います。
的を得ない科白ばかり。いくら親子でも擬音では通じません。

ようやく、父から出てきた言葉は、
飛行機とか  電車とか   ゴジラ!
! 効果音? そうそれそれ。

お館様は、自分の世界にどっぷり浸って出社するつもりのようです。

第二の刺客? 

2007年02月09日(金) 6時00分
とあるソフトを試験的に購入してみました。

今までなら。黄色のノートンと赤色のトレンドマイクロが定番ソフトのメーカーでしたが。昨年に青色のソースネクストがVistaの公式サポート終了時まで期間課金無しで使えますなんて大胆な攻勢でシェアが少しずつ変わり始めています。強豪2社は気にしていないような感じがありますが、シェアが動いた事自体は近年では稀な事だったのではないのでしょうか??? まぁ期間課金無しについては、どうですかね。利用者として支払う額が減るのはうれしいですが。ソースネクストのやり方は、今後もユーザー数が増える一方でないとなりたたないのではないのでしょうか? 新規にソフトを購入する人の数が減った時に、ウィルス対策の維持や改善に掛かる費用どうするのか? 現状と同じ品質を保てるかが疑問でなりませんそしてソースネクストにそんな方針を打ち出させた事もこのソフトの影響が少なからずあったのかなぁと思います。強豪2社も一番恐れていたのがこのソフトの登場ですかね?

WindowsLiveOneCare
なんと言っても、純正品と呼べる存在ですからね。
まぁ大人の事情で、そうは言わないでしょう。
そんな訳で、『Windowsと抜群の相性。』と謳われていました。

使ってみると、インストール簡単ですねぇ。
設定は無いに等しいぐらいですね。
ソフト任せで良いのならいいですが。
動作は今までのソフトよりは軽くなりました。

きっとマイクロソフトはこの機能自体をOSとして組み込みたかったんでしょうねぇ。実際ユーザーとしてはコミコミで良いのですがね?

災難二つ 

2007年01月05日(金) 0時00分
日記用にと撮りためていた写真はあったので。
年末からの正月休み中にチャレンジしたのですが…

むぅ。サーバが込んでいるのか。携帯からの更新が、うまくいかなぃ。 年末だから? 運営が変わったから???

あきらめて。miniSDを携帯から取り出して。パソコンのリーダーへ。あれっ認識しない??? もう一度。抜き差し。 あっ読み込んだ読み込んだ。。。。。

『ファイルが壊れています。』 えぇ!?

あぁ携帯でも読み込めなくなってる。2年分のデータが消失。
その後、ウィルスチェックもしましたがシロ。あぁ
 

正月から運動公園 

2007年01月02日(火) 0時00分
旅行の途中で、ふらっと立ち寄った公園で。なんとなく気になっただけなんですが。さすがに人っ子ひとりいませんでした…

っと。駐車場で、おじさんが洗車に勤しんでる。。。

おめでとうございます 

2007年01月01日(月) 6時50分
久しぶりに実家で年始を迎えましたが、早朝からヘリコプターの爆音が。



NHK様の中継用らしい。

元旦から、天気が良いのも久々です。

また。 

2006年12月10日(日) 0時00分
PS2・PSPと続き。衝動買いです。
並んだり予約したり皆がんばっているのに。

ふらっと立ち寄った店にの店頭にあるかなぁ。。。

BigよりもHappy 

2006年11月13日(月) 0時00分
値段が値段なだけに、買うのに躊躇しましたが。
日記にネタにもなるしと割り切って買ってきました。

Bigぷっちんプリンよりもさらにデカイです。
一人でこれだけ食べると。たしかにHappyな感じになります。

夕暮れがはやい。 

2006年11月12日(日) 0時00分
この時期は、格段と夕闇が早く訪れます。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる