ブログお引越し 

2008年01月09日(水) 19時28分
2008年が始まってますね(*^_^*)

12月に入り、そろそろ結婚準備を・・・・・・と動き出したところ、
諸事情で10月挙式→5月挙式になりました。
(私の都合ではなくて、私の家の都合により)
急に準備期間が約半分になり、
心配もありましたが、やるしかないってことで頑張ることに・・・・・・。


5/31に明治村で挙式→近辺ゲストハウスで披露宴をします。

私のワガママで、いろんな人に迷惑かけるけど、
けど、明治村挙式は1番譲れないポイントでした。
大学時代の約4年間、明治村でバイトし続け、
社会人になってからも、年に1,2回は遊びに行ってる明治村。
大好きな明治村で、素敵な教会で式をしたい・・・・・・
そんな思いをずっと胸に抱えてました。

結婚準備を始め、費用や移動することの手間など現実を知ってくると、
諦めたほうがいいかな・・・・・・と思うこともありました。
それでも、でも・・・・・・と捨てることが出来なかった夢です。

友人の「自分がやりたいことをするのが1番」
この言葉に押されて、ワガママを押し通すことにしました(笑)

これから式まで、準備に追われるんだと思われますが、
ワガママを押し通す分、少しでもよかったと思ってもらえるよう、
ゲストに配慮した式にできたらいいなと思っています。


ということで、結婚準備ブログを新しく立ち上げました。
http://blog20365.stylful.jp/miduki/
いつまで続くかわかりませんが、よろしかったらレッツ、クリック!

お久しぶりです。 

2007年11月22日(木) 20時18分
ご無沙汰してます(^_^;)

最初の予定では、もう名字が変っているはずでした。

絶好調だった年明け、このまま上手くいくかと思いきや、
来ちゃったんですねぇ・・・・・・いつもの落ち込みモード。
きっかけは、親に内緒の同棲生活について・・・・・・でした。

一度落ちたら、考え方が変えられないのが私。
3ヶ月強、休職もしました。
気持ちのアップダウンが激しかった時もあります。

10月に完全復活かな・・・・・・と思えた期間もありましたが、
そのあと、やはり落ちてしまいました。

で、今、また元気モードに戻ってこれました。
このままこの状態が続くことを祈るばかりです。


落ちてたとき、彼にいつ捨てられてもおかしくないと思ってました。
けど、彼は側にいてくれました。
私の心の状態を理解はしてくれないけど(^_^;)

彼には感謝の気持ちでいっぱいです。


このまま何事も起こらなければ、来年の秋に結婚できそうです(*^^)v


とりあえずは、現状報告まで。
明日・明後日は、彼と旅行です。
楽しんできま〜す(*^^)v
・・・・・・と言いたいところですが、
今日の彼からのメールに「風邪ひいて喉が痛い」・・・・・・と。
こんなピンポイントで風邪ひくなんて・・・・・・_| ̄|○
ちょっとでもよくなってますように・・・・・・。

あの・・・・・・ 

2007年01月21日(日) 10時41分
昨日、K君のいつもの仲間たち(笑)と7人+2歳児で焼肉を食べに言ったんですが、
K君からちょっとビックリ発言が・・・・・・っ!!

「ウチは9月10日に入籍して、式は22日だから」

・・・・・・と。


付き合いだしたときから、結婚の話はしていたし、
婚姻届が見たいって言ったから、職場から用紙を貰って来た時に、
「(プロポーズは)これ書いてきて渡そうか」なんて話してて、
最近、「(婚姻届を)もう持ってこようかなぁ」なんて言ってたし、
ちょっと前にも、「婚姻届を10日に出したいんだよね?」なんて聞いてきたから、
本当に今年結婚できそうだなぁ・・・・・・なんて思ってはいたけど、

ちゃんとプロポーズしてもらってないんですけどっ!!

しかも、会場だってまだ押さえてないし、
親にだって挨拶してないのに、
ちょっと順序が違うのでは・・・・・・と。

今日、朝、そんな話をしたら、
「そうやって自分を追い込んでるんだって」
・・・・・・なんて言ってたけどね。


はぁ・・・・・・しかし、ホントにプロポーズなしですか?
それはちょっと寂しいんですけど・・・・・・。

でも、付き合いだしたときも、結局メールだったしねぇ・・・・・・。

そんなもんかも。

あけましておめでとうございますっ! 

2007年01月02日(火) 17時12分
2007年になりました。

去年は個人的にはいろいろあったけど、
最終的には幸せをGETできたから、よい1年でした〜っ

今年もよい1年になるといいなぁ・・・・・・。
目標としては、やっぱ結婚でしょうか(笑)
今、K君と今年にするか来年にするかって話をしています。

あ、早いんじゃ・・・・・・って思われるかもしれませんね。

けど、私はもともと結婚できるって思える人としか付き合う気はなくて、
K君は最初からOKラインだったので(笑)

ただ、当初は1年くらい付き合って、K君を結婚する気にさせて、
1年で準備して・・・・・・だから、まぁ2年後くらいかなって思ってたの。
けど、付き合いだして最初のデートで、K君は私に、
「車買おうと思ってるんだけど、貯金残しておいたほうがいい?」なんて聞いてくれたから、
最初っから、ある程度、結婚を考えていてくれたから、
だったら、2年もいらないんじゃないかって・・・・・・。

で、かつ、11月からはほぼ同棲状態でしょ(笑)
半年同棲って、1年付き合うより相手のことよくわかるし、
結婚できるかどうかって見極めれるでしょ。

あとは仕事の都合もあって・・・・・・ね。
式は春か秋にやりたいなぁ・・・・・・って思うわけで、
でも、春は・・・・・・というか、年度末&年度初めは、
私が異動とかあってバタバタするから、
個人的には秋のほうが・・・・・・って。

それと、入籍は旦那の誕生日がいいんだよね。
でも、K君がそれだと記念日が少なくなるから・・・・・・ということで、
じゃあ、付き合い始めた日かなぁ・・・・・・と。
それが、どっちも9月だから、9月がいいなぁ・・・・・・と。

K君とはいくらくらいお金かかるんだろうって話もするけど、
けど、本格的に動くのは、やっぱK君の一声(笑)がいるし、
最終的に決めるのはK君だと思ってるから、
とりあえず、私は待っています(笑)

あ、最近は、私の体重が体重が5●kg↓で、
K君の体重が5●kg↑になったら結婚しよっか・・・・・・なんて話も(笑)
今、私のほうが重いからさぁ・・・・・・。
まぁ、私は落とす自信はあるけど、
その方法ではリバウンドする自信もあるんだよね・・・・・・。

なので、ダイエットはそこそこに頑張ります(笑)
基本は今より増やさないなんで・・・・・・。
あわよくば、やせたらいいなぁ・・・・・・と。

では、また気が向いたら、このブログ書きにきますね。

後日談 

2006年12月08日(金) 21時30分
このブログをまだ見て下さっている方がいるかどうかも定かではありませんが、
前回は書き逃げをしてしまって申し訳ありませんでした。

翌日にはすっかり落ち着きました。

翌日、クリスマスプレゼントを買いに行こうって行ったら、
彼はちゃんと午前中で野球を切り上げて帰ってきてくれたし、
夜にはカラオケにも行っちゃいました。
彼得意じゃないんだけどね(笑)
最初は2:1の割合で歌ってたんだけど、
彼負けず嫌いだから、中盤からは2:2に・・・・・・(笑)
だったら一曲ずつ歌えばいいのにねぇ・・・・・・と思いつつも、
久しぶりに2時間堪能してきました。
正直言うと歌い足りないくらいだけど(笑)

2度目の大泣き 

2006年12月03日(日) 2時22分
彼と付き合いだして、もうすぐ3ヶ月。
今のところ、これといったケンカはしたことがありません。
が、今日(というか、日付的にはもう昨日だね)また彼の前で泣いちゃった・・・・・・

1度目の大泣きについては、機会があったら語ることにしますので、
今日は今回の話を・・・・・・。

アパートで夜ごはんを一緒に食べている時でした。
彼の携帯に友達から電話が・・・・・・。
最初は夜ごはんのお誘いのようでした。
丁度食べてる最中ってこともあって、それは断ってたんだけど、
そのあと、どうやらマージャンのお誘いで・・・・・・。
彼は「行く×2」とはりきって即答してたけど、
私的には、ちょっとまって・・・・・・って部分が・・・・・・。
食事前の会話で、今日はこの後カラオケにでも行くような感じだったのに、
確かにちゃんと約束してたわけじゃないけど、
でも、2人の時間よりもマージャンなのね・・・・・・と。
そりゃあ、私と会う時間よりも友達と会う回数のほうが少ないんだから、
いつでも振替ができる私より友達を優先するかもしれないけど、
それでもねぇ・・・・・・と思ってしまって。

私だったら、基本的には先約優先だし、
個人的な感情を含めても、
彼氏といる時間に友達からお誘いがあっても絶対断るんだけど・・・・・・。

それとも、家で過ごす時間は二人の時間って間隔がないのかしら?
アパート暮らしを初めて1ヶ月。
もうその感覚に慣れちゃったのかなぁ・・・・・・

ただ、それがワガママだってこともわかってるの。

私たちは、最初から、2人の時間も大切だけど、
趣味とか友達とかそれぞれの時間も大切にしようねって決めてて、
現に、毎週日曜日は彼は基本的には野球の日だし、
私も友達と京都行ったりしたし、
今月は舞台も含めて東京に泊まりで遊びに行くし・・・・・・。

で、考えてみると、遊びに行ってるのって私ばっかりのような気も・・・・・・
基本的には平日有給とって遊びに行ったり、
彼が仕事や野球の土日を狙って遊びに行ってるつもりなんだけど、
平日夜も私は結構出歩いてるしねぇ・・・・・・。
課旅行の打合せでS君と飲みに行ったり、エステとか行ったり・・・・・・。

だから、彼にもやりたいことは我慢して欲しくない。
私が結構好き勝手やってるから。

けど、急にはやっぱり嫌だったり・・・・・・。
日曜日の野球のように、予定が事前にわかっていれば、
今日は○○の日だぁ・・・・・・って把握していられるから、
きっと、こんな気持ちになったりしないんだろうけど・・・・・・。
(今まで野球で嫌な気持ちになったことないし)

ただ、それは私自身が、今日突然○○しようって誘われて、
遊びに行くことがないだけで、
(たいてい、事前に約束するから)
彼にとっては突然の呼び出しが当たり前なんだろうなぁ・・・・・・って思うと、
突然出かけるのは嫌だっていうのもワガママのような気がするし・・・・・・。

なんて、堂々巡りしてたら、泣けてきちゃって・・・・・・

実は彼から「マージャンに行く」って言われた直後から
泣きモードだったんだよね、私。
けど、それは私のワガママだから、
彼の前で泣いたらダメだって思って、なんとか耐えてたの。
彼のほうが先に食べ終わって、
仕事疲れもあって(寝不足もかな/苦笑)ベットで寝だしたら、
涙腺緩んじゃって・・・・・・

行かないでって思ってたわけではないの。
前にも書いたけど、やりたいことを私のタメに我慢しないでほしいから、
本当は笑顔で送り出すべきところ。
けど、やっぱり淋しかったんだろうなぁ・・・・・・。

だから、矛盾。
結局はワガママ。

で、さらに、そんな自分に自己嫌悪・・・・・・(>_<)

とりあえず、彼が寝ている間に涙は止めれたんだけど、
そうそう簡単に気持ちが切り替わるわけじゃないから、
彼が出かける直前、普通の会話を心がけてみたんだけど、
涙我慢してるから、簡単な受け答えしか出来ないんだよね。
つまり、いつもより無口な私。
で、彼としては多分気づいて言ったわけじゃないと思うんだけど、
会話の途中で「泣くなよ〜」なんて冗談っぽく言われちゃったので、
そこで我慢できなくて、大泣き・・・・・・

そうしたら、もう止まらないよねぇ・・・・・・涙。
けど、理由は言えなかった。
というか、言いたくなかった。

だって私のワガママでしかないから。

で、さらに言うならば、泣いたりして、
彼に嫌な思いさせてるとこにも自己嫌悪。

はぁ・・・・・・日記に吐き出して、すっきりして、
次彼と顔あわせるときには笑顔で・・・・・・なんて思っていたのに、
コレを書いてる途中で彼が帰ってきてしまったので、
思い出し泣き中で、また泣き顔・・・・・・

記念品(笑) 

2006年10月15日(日) 6時07分

記念品@
私の誕生日プレゼントとして買ってもらったペンダント。
毎日愛用しちゃってます(笑)

ちなみに彼の誕生日プレゼントもペンダント(笑)
最初は財布かなぁ・・・・・・とか言ってたんだけど、
私が会うたびつけているのを見て、欲しくなったらしい(笑)
普段アクセサリーとかする人じゃないんだけど・・・・・・。




記念品A
ペアリング(笑)
昨日一緒に買いに行きました

私としては、指輪が欲しいっていう気持ちは最初からあったんだけど、
アクセサリーつけない人だってわかってたから、
ペアでつけたいって気持ちはなかったんだけど、
(個人的に細い指輪が好きだし・・・・・・ペアリングってゴツいよね/笑)
ペンダント買ってもらったときに、クリスマスは指輪かなぁ・・・・・・なんて話をしてて、
彼が最初からペアでつける気の返答をしたので、
(指輪なんてしたことないからなぁ・・・・・・とか)
ペアリングってことになりました

一緒に行ってショックだったこと・・・・・・右手薬指のサイズが同じ・・・・・・
彼が細身の人で、左利きで、私が指はホント太いからなんですが、
でも、少し前まではワンサイズ下の指輪が入ったはずなのに・・・・・・。
左手薬指は9号もはまるのに、右手薬指が13号ってどういうこと?
指が太ったのにもショックだったし、彼と同じっていうのもショックだったわぁ・・・・・・。
でも、彼はホントに細すぎ。
最初、男女のデザイン違いのペアものいいなって思ってみてたけど、
(女性用には石の飾りがついているの)
男性用は15号からしかなかったんだよね。
だから、断念せざるをえなくって・・・・・・。
でも、この指輪もちゃ〜んと気に入っていますよ
つける前は、(幅が)太いなぁ・・・・・・とか思っていたけど、案外しっくりきたしね(笑)
うれしくって家に帰ってから早速つけてみたり、今もつけていたり(笑)

ということで、このリング、彼とサイズもデザインもまったく同じなんです(笑)
もしなくしたら、相手のをこっそり奪えるじゃんっ!
・・・・・・なんて、会話をしてみたり(笑)
その前に、買った場所わかるんだから、コッソリ買いにいけるじゃん・・・・・・とかね。


別にmixi日記に載せても問題ない内容なんだけど、
木曜日に職場の女の子飲みに彼を招待(?)してるので、
指輪のことは一応ビックリ企画にしてあるの(笑)
でも、このうれしさを語っておきたくて、こっちに書いちゃいました

ご報告。 

2006年10月01日(日) 11時02分
日記を放置しててゴメンナサイ
ここ1週間でいろいろあったので・・・・・・。

報告@
11月から1人暮らしすることになりました。
レオパレスで、とりあえず半年限定ってことで。
賃貸契約なので、延長しようと思えば可能ですが、
お金のことを考えると半年が限度かなぁ・・・・・・と思ったりも。
家事のできる女を目指しますっ!!
たぶん、料理とかって1人分だとあんまり作らないかもしれないから、
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ
もれなく私の手料理の試食(毒見?)がついてきますっ!
特に遠方のお友達!!
名古屋とか岐阜って、一生来ることないくらいじゃないですか?
(去年は万博があったので、それで来た方はいるかもしれないけど)
遊びに来てくれたら、いろいろ案内しますよ〜っ!
もちろん、宿は我が家0円です


報告A
彼氏できました

1人暮らし計画 

2006年09月21日(木) 23時29分
朝、思い切って父上に相談したら、
意外にもあっさりOKがでました
絶対、反対されると思ってたのに・・・・・・。
(過去の経験により)

3,4ヶ月っていうのがよかったのかもしれない。
前は、無期限でしたいって話をしたから。

父の許可が出れば、あとは問題なし
勢いで母にも報告。
ここでもそれほどの反対はなし。
まぁ、父の許可が既に出ているっていうのが強いんですが・・・・・・。
最終的な決定権は父なので。


ここまできたら、頭の中、1人暮らしモード。
さっそく仕事中にレオパレス検索(爆)

ただ、ひとつ問題発見!
3,4ヶ月だとマンスリーで借りるしかないんだよね。
けっこうお高いよ〜

で、試しに賃貸で半年借りた場合の見積計算もしてみたところ、
(光熱費1万、食費2万で計算。
 携帯電話代など普段もかかってる分は入れずに、
 あくまでも1人暮らしをすることによって新たに必要になってくるお金のみ)
マンスリー3ヶ月で約30万。
マンスリー4ヶ月なら約40万。
賃貸半年でも約40万。

これは、賃貸半年にするべきかな(笑)

40万あれば、全身脱毛とかダイエットとかエステとか
自分磨きにいっぱいお金かけれるけど、
でも、やっぱり一度は1人暮らししてみたいんだよね。

久々の残業 

2006年09月19日(火) 23時50分
3連休明けと言うこともあって、窓口けっこう忙しくて・・・・・・。
予想通りの残業。
8時くらいには帰れるかなぁ・・・・・・なんて甘く考えていたら、
結局10時半までかかりました・・・・・・というか、そこで切り上げました。

10時過ぎるほど残業したのって、2年ぶりくらいかも(苦笑)
自分のせいだから仕方ないんだけどね。
(先週のミスのおかげで、個人もちの仕事がたまってしまって・・・・・・

睡眠不足のせいで、朝から終日コーヒーとお友達だったし(笑)
もう、かなりお疲れモードです


友達がレオパレスで3ヶ月だけ1人暮らしするんだって〜っ
いいな〜私もやっちゃおうかなぁ・・・・・・(笑)
1人暮らしは昔から一度はしたくて、
でもお金のことを考えるとなかなか踏み出せなかったんだけど、
3ヶ月ぐらいだったら、お試し感覚で出来そう。
ちょっと本気で考えてみようかな