眠れません・・・ 

May 27 [Sat], 2006, 23:52
イライラしちゃって
いつもなら9時過ぎには寝ているのに、今日はなんだか眠れません
なぜなら来月の勤務のことを考えているから
うちのは、4月の法改正で、2交代3交代制に変わったの
今日は準夜勤13:00〜21:30までの勤務
準夜は月に3回なんだけど、今月まではパパの日勤に合わせて勤務を組んでくれていたのに、来月は3回ともパパの夜勤に重なってるの
ということは、子供達をの保育室に預けての勤務
1勤務の保育料を計算すると、3人で¥4500準夜の手当ては¥3000¥1500の赤字言い換えれば、¥1500払って準夜をやってる事になっちゃうんだよね
始めは保育料を免除って言っていたのに本当に耐えられないよ
先輩達に勤務変更をお願いしたいけど、変更は絶対ムリなぜなら・・・うちの病棟には看護師が5人しかいないのね日勤1・夜勤1・夜勤明け1・準夜1・休み1でかなりいっぱいいっぱいの勤務体制なのです
師長は使い物にならないしとりあえず、火曜日に師長に確認してもらおう

アデノウイルス
23日から星莉が久しぶりに熱を出したよ
しかも、38.0〜40.2℃の高熱
今日になってやっと平熱まで下がって元気になりました
原因は、アデノウイルス
けっこうしぶといヤツでした

パパの誕生日
今日、5/28はパパの誕生日です
歳は言わずに伏せておきますが・・・パパと出合って約7年経ちます
その間に、いつのまにか子供が3人
3人の面倒を一生懸命見てくれるパパに感謝
これからもヨロシクね
お誕生日おめでとう

あったかいね♪ 

April 13 [Thu], 2006, 13:25
久々に3人の撮りました
美月は4歳9ヶ月・星莉は明後日で3歳・大希は1歳9ヶ月になったよ
美月は最近、ひらがなが書けるようになってお手紙とか書いて遊んでるの
昨日は、「ままいつもありがとう」って書いてるのを発見嬉しくていっぱいいい子いい子してあげました
星莉は相変わらずのオテンバっ子けど、最近はエプロン使わなくても、お洋服を汚さずにご飯を食べられるようになりました
言葉もはっきりしてきておませな事を言うよ
とっぴょうしも無い事を言われると、怒るよりついつい笑っちゃうんだよね
大希はココ2ヶ月、喘息の発作も出ず、とっても元気ですただ、1歳6ヶ月健診で、やや肥満と言われ、ママはショックでした
進級してからは毎朝、受け渡しの時にメソメソするようになりました
ある意味、成長(?)なのかもしれないけど、毎朝泣かれると心が痛むのよね

でも、3人共元気に成長しててママもパパも嬉しいよ
パパもママもお仕事頑張ります

自信作♪」 

April 07 [Fri], 2006, 22:27
4月になって子供達も進級し、もう1週間たつよ
1週間ってあっという間だね
見てみてこれ


「かあさんが〜よなべ〜をして♪」
保育園では、0・1・2才児クラスは連絡帳で、日々の生活を先生と情報交換するんだけど、連絡帳の表紙はママの手作りが基本
ということで、ママ頑張りましたこのアンパンマンとカレーパンマンは全部折り紙で作ってあるんだよ
思ったより良く出来たので

3連休♪ 

April 04 [Tue], 2006, 10:41
今日は夜勤明け
でも、明日から3連休なの美月と星莉は昨日から埼玉に行ってるから、今から実家に帰ろうと思います
美月たちは昨日、TDSに行ったんだよ
春休みだから混んでいたみたいだけど、かなりうらやましい
ではでは・・・出発しまぁす

溶連菌感染症。 

April 02 [Sun], 2006, 22:26
メチャメチャ久しぶりの更新です
就職してから1年・・・最近は一人日勤にもだいぶ慣れてきて、何とか勤務をしている感じ4/1からは、準夜という勤務もついて、これからは本当に不規則な生活になってしまいます準夜は13:00〜21:30の勤務もちろんパパの協力なしではやっていけません
子供達も進級して、明日からは新しい教室になるよ
でもね・・・美月が熱出して、体に発疹が出てきて行ったら溶連菌感染症って言われたよ先月、大希が溶連菌にかかって抗生剤飲んだんだけど、今度は美月がかかってしまいました
溶連菌ってちゃんと治療しないと合併症とか怖いからみんなも気を付けて
溶連菌について載ってるよ

http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/strept.html

全然更新出来ていないけど、これからはちょくちょく更新していくつもりなので、これからもよろしくね

3人目の犠牲者。 

February 03 [Fri], 2006, 15:49
美月もだいぶ元気になってきたのに、昨夜から星莉が40℃の熱を出しました
今日は朝から小児科へ行ってきたよ
診察室に入って、31日からの流れを一通り話したら、「状況からみてインフルエンザの確率高いので、あえて検査しませんタミフル出しておきますだってママから始まったインフルエンザもとうとう3人目あとはパパと大希今夜熱を出さないでと願うばかり

恐るべし。。。 

February 02 [Thu], 2006, 16:30
2〜3日前から風邪症状があったけど、仕事も休めず市販の風邪を飲んで乗り切り、30日は大希の発作が出てるから小児科へ吸入液をもらって帰ってきたよ
1/31・・・熱っぽい感じはあったけど、一人日勤の為休むわけにもいかず出勤
重症の患者さんが亡くなり、処置を全部済ませ、午後の検温をしている時はもうフラフラ
夕方になって記録を書いている間に、軽い気持ちで熱を計ってみたら38.2℃かなり頑張って日勤業務をこなしてました
すぐ診察検査してみたら、インフルエンザA型が陽性だったよすぐ院長に連絡してタミフルを処方してもらいました
看護部長・師長にはしばらくの出勤停止命令患者さんや、他のスタッフに移したら大変だから早く帰りなさいと言われ帰ってきました
しか〜しパパは夜勤熱に耐えながら子供にご飯を食べさせ、寝ました
しか〜ししか〜し
美月が熱を出し、夜中には起きた瞬間嘔吐
もちろん次の日は小児科へ美月もインフルエンザA型微陽性という診断で、同じタミフルもらってきたよでもね、苦いらしく飲んでくれないのなので、ムリに飲ませるのをやめましたイライラするんだもん
今日になってママはだいぶ動けるようになったけど、美月はまだ熱があるのでしばらくはおとなしくしてなきゃなぁ
インフルエンザ恐るべし
10年ぶりにかかったけどけっこう辛いよみんなも気を付けて

ドキドキしたけど。。。 

January 27 [Fri], 2006, 15:43

ママのアップルパイを横取りして最高の笑顔のたいちゃん
初めて食べるわりには、食べ方が上手これを奪うと反撃する気力も無くなり、「しょぼ〜んとへこむのそれがかわいくて何度も奪って遊んだよ昨日はポリオに行って来ました集団接種だから、番号順なんだけど、一人で歩けるたいちゃんは我先にと、母子手帳を持ってズンズン追い抜いては連れ戻されひたすら追いかけっこでした他の子たちはまだお座りも出来ないくらいの小さな子が多かったから、大希がすごいデカく見えたよまぁ、実際デブなんだけどそんな大希も昨日から変な咳をしてて、夕方からやっぱり発作
熱もあるし、鼻水は滝のようだし、困ったよ
でも、発作の時に使う吸入液をもらってあったから、しっかり吸入して夜はスヤスヤ寝ることができました
しか〜し今朝は38.0℃今日は検査結果の日だったから、とりあえず大学病院へ
に向かう途中で、主治医からがきたのなんかあったのかと思ってかなり焦ったよけど、内容は、「心電図を循環器の専門医に見せてから結果報告します」だったから、少しホッとしたでも、早く結果が知りたいから心電図のコピーをもらってきました明日、職場の医者か検査課の人に見てもらおうかな
大学病院の次は、毎月恒例の喘息外来へ
喘息外来の時はいつも発作が出てるんだよね熱もあるし、いちおインフルエンザの検査をしてくれたよ結果は陰性ただの風邪でしたでも、発作は風邪に誘発された起きたみたい3〜4時間おきの吸入をすすめられて帰ってきたよ
最近調子いいと思ったのに、残念

プラレール 

January 19 [Thu], 2006, 1:20





最近、我が家に大物オモチャが仲間入りしました『ぷらレール』です
クリスマスにサンタさんから、もらったトーマスを大きなレールの上を走らせて興奮してたよ
っていうか、パパは小さい頃、プラレールをいっぱいもっていたらしく、けっこうはまってました子供が近くに来たり触ろうもんなら怒り出す始末
パパが一生懸レールを組み立ててる時に、星莉と大希はを食べていたよちょっと目を離したすきに、1パックのが2人のお腹の中にまた買ってきてあげよ

大きくなったなぁ♪ 

January 18 [Wed], 2006, 0:52

今日は、大希の心臓の検査の日だったの
保育園をお休みして心電図をとりにに行ってきたよ
たいちゃんは、泣くことなく検査を受けさせてくれました先生の指示で、長めに取ってというオーダーだったのに、たいちゃん頑張ったよたいちゃんは、病院慣れしてるのかな結果は27日早く結果が知りたいよ
ママはこの仕事をしてても、心電図って苦手であんまり詳しくはないんだけど、パッとみた感じ、「あれっ」って思う所が何箇所かあったの規則的に等間隔が普通だけど、今日の心電図には何箇所か間隔が伸びる所があってちょっと心配前回、回数が増えなければ治療はしなくていいって言われてるけど、明らかに多い気がする職場の医者に聞いてみようかな
でもね、去年の4月から、たいちゃんの身長は10cmも伸びてたよ大きくなったなぁ



こんな写真で申し訳ない
星莉は昼間のオムツがはずれて、今はトレーニングパンツで生活してるよたいちゃんのオムツを変えてたら、星莉が一人でおトイレに座ってたのちゃんと最後は流してたそんな星莉も4月から4cm身長が伸びたよ



洗面所で手を洗ってる3人
こうやって見ると、美月はとってもお姉さん2人の面倒を見てくれるし、とっても便りになるよ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達から♪
アイコン画像ゆきママ
» 眠れません・・・ (2006年05月28日)
アイコン画像ゆきママ
» あったかいね♪ (2006年04月16日)
アイコン画像ゆきママ
» 3人目の犠牲者。 (2006年02月03日)
アイコン画像たくつば
» 3人目の犠牲者。 (2006年02月03日)
アイコン画像たくつば
» 恐るべし。。。 (2006年02月02日)
アイコン画像たくつば
» ドキドキしたけど。。。 (2006年01月27日)
アイコン画像たくつば
» 睡魔が! (2006年01月17日)
アイコン画像たくつば
» 観覧車乗ってきたよ! (2006年01月16日)
アイコン画像たくつば
» パパが夜勤の日って。 (2006年01月11日)
アイコン画像ゆきママ
» ママの実家に。。。 (2006年01月09日)
http://yaplog.jp/midu-aka-tai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midu-aka-tai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる