青山 星のなる木 

2009年10月05日(月) 23時59分
美食探訪の会の方々が壮行会を開いてくださった。青山の星のなる木というお店で。落ち着いた個室で、テラスでもお酒やデザートがいただけるお部屋だった。おしゃれ!雨じゃなければなぁ・・・。

お料理はコースで。
こちらは紅ます。
お酒を飲みながらゆっくり楽しんだ。上品だし、すこしずつじっくり食べれるし・・・ここは本当にいちいち全部美味しかった!和食万歳!
お値段もきっと・・・すみません。おごちそうさまでした。
特別な日にまた行きたい。次回は晴れているときに・・・。

新橋 おーい串かつ 

2009年10月04日(日) 23時59分
秋葉でデジカメ、Webカメラなどの電化製品を買ったあと、串かつを食べようと、おーい串かつという大阪のお店へ。普段行列のできる人気のお店らしい。初の串かつ。衣は薄くてソースも予想と違いさらさらの甘めのソース。揚げたてをソースにつけて食べる。美味しくて一人10本ずつは食べた。

食べ終えると急に満腹感が・・・、そして服に染み付いた油のにおいで更に重さを感じた。

時間も早かったのでお茶をしようと銀座東武ホテルのカフェでお茶。コーヒーお代わり自由なんだとか。さすが詳しくていらっしゃる。胃が落ち着くまでおしゃべりした。おごちそう様でした。

勝どき〜高円寺 

2009年10月03日(土) 23時59分
今日は高校の友達(昼)、大学の友達(夜)との集まり。

お昼は勝どき友人宅へ。高校の同級生3人集合。ほかの2人が手料理を準備してくれて、美味しくいただいた。3歳のIちゃんと遊んで癒され、二日酔いも醒めた。
夕方までのんびりさせてもらって、夜は大学の後輩2人と高円寺のバーでごはん。初対面のYの彼女さんも加わりおしゃべりを楽しんだ。

のんびりできた。

高円寺 ぶんご 

2009年10月02日(金) 23時59分
高円寺で飲みたいとリクエストして、ちょくさん、番長、マキさんとぶんごへ。やっと行けた。お料理けっこう美味しかった。
さいごサプライズで8月の誕生日のお祝いと壮行でかわいいデザート。チョコが溶けてて美味しかった。どうもありがとう☆

そしてホテルでいただきものの日本酒を軽く飲んで、新高円寺のライブハウスへチラッと行ってから、シングルのホテルへ戻り3人宿泊。いい思い出になりました。お疲れさま〜。

飯田橋 k-キャビン 

2009年10月01日(木) 23時59分
みっちーんちから高円寺へ移動。みっちーには本当にいろいろとお世話になりました。かなり助かった。

夜は会社の方々と飯田橋k-キャビンで中華。いっぱい食べたし日本酒も。ここにくると安さからがんばって食べ飲みしてしまう・・・。おごちそうさまでした。

クヒオ大佐 

2009年09月30日(水) 23時59分
試写会に連れて行っていただいた。今日はクヒオ大佐という人のお話。笑えたし、大胆なウソに逆に関心した。実在したとは・・・。

それからさくら水産でごはん。ごちそうさまでしたー。居酒屋メニューも恋しくなるかな?

高円寺 石火矢 

2009年09月29日(火) 23時59分
英会話のあと、石火矢さんへ挨拶がてら。東京ドームヨン様イベントでお仕事してきた方たちなど、今日もお客さんからおもしろいお話が聞けた。
そしてそのあとT氏と近くのバーで軽く。人生いろいろですなー。でも若いからきっと大丈夫。がんばっていきましょう。

MadonnaNight@代官山UNIT 

2009年09月28日(月) 23時59分
J-Waveのイベントで久しぶりのクラブ。代官山Unitで。
MadonnaのCD発売イベントということで、DJ3人がMadonnaメインでまわして、予想以上に盛り上がった。最後はm-floが出てm-floNightになってたけど、汗だくで楽しんだ。
マキさんお付き合いありがとー。お疲れさまでした☆

引越し、わいず 

2009年09月27日(日) 23時59分
引っ越しました。6年弱便利だけど薄い壁のこのボロアパートをやっと脱出。疲れたー。
9月いっぱいお世話になるみっちーに迎えに来てもらって鶴瀬近くのわいずでお好み焼きを食べた。みっちーよく広島焼き焼いたなー美味しかった。

築地 なかがわ、musiq soulchild@billboard live 

2009年09月26日(土) 23時59分
ライブの前にご飯を誘っていただいて、天麩羅屋さんのなかがわというお店へ。おまかせコース。ひとつずつ揚げたてを持ってきてくれる。いちいち全部美味しかったのだが、圧巻はマツタケ。こんな大きいのしばらく食べれないぞ・・・。
アナゴもでかい!ふわふわ。
最後は天丼。くるしい・・・。
おごちそうさまでした!

至福の時をゆっくり満喫したい気もしたが、この後は六本木に移動してmusiq soulchildのライブ。重たいおなかをひきずる感じで移動。ライブは1時間ちょいと短かったが楽しんだ。あの音域はすごい。今年最後かな。また来年よろしくお願いします。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rozie
» 恵比寿 ちりとり鍋大島、BUTAYA (2009年07月21日)
アイコン画像よしんこ
» 鶴瓶噺、赤鬼 (2009年04月27日)
アイコン画像ゆう
» 大手町 ガネーシャ (2009年01月14日)
アイコン画像トミ
» BobbyBlown@BillboadLive、六本木 華雫 (2008年12月23日)
アイコン画像あや
» BobbyBlown@BillboadLive、六本木 華雫 (2008年12月20日)
アイコン画像Rozie
» 丸の内 GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT (2008年12月05日)
アイコン画像Rozie
» 銀座 Lime (2008年12月05日)
アイコン画像まき
» キムチ鍋パーティー@マキさんち (2008年12月04日)
アイコン画像Rozie Sharon
» 板橋 山源 (2008年08月21日)
アイコン画像ゆき
» 沖縄 2日目 (2008年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる