我が家の二頭のイタリアングレイハウンドの写真日記。ホームページ、動画日記もあるよ!右側のリンクからどうぞ。イタグレ好きさんはもちろん、そうでない方もゆっくりしていってくださいね。

2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コメントをくれたみなさまへ
あびちゃん半年ぶりに・・・ (2005年05月17日)
アイコン画像こずママさん、NAMIさん、ruiさんへ
今日も仲良し?? (2005年05月17日)
アイコン画像こずママさん、NAMIさん、ruiさんへ
今日も仲良し?? (2005年05月17日)
アイコン画像YUNO
あびちゃん半年ぶりに・・・ (2005年05月16日)
アイコン画像トクテツ
あびちゃん半年ぶりに・・・ (2005年05月16日)
アイコン画像ZERO母
あびちゃん半年ぶりに・・・ (2005年05月15日)
アイコン画像rui
今日も仲良し?? (2005年05月15日)
アイコン画像はにいさん、ayaさんへ
今日のラッテ。 (2005年05月14日)
アイコン画像yogorouzaさん、レオナルドさん、こずママさんへ
今日のラッテ。 (2005年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 努力家の涙 | Main | 「NINO」ロゴマーク »
セキララニッキ / 2005年03月23日(水)

最近、私は、本当に無気力というか。なんというか。もともとネクラ人間だけど、ネクラさに磨きがかかってます
アビーの面倒はよく見てるって自分でも思うんだけど、それ以外のことはなーんにもやる気がしない。。
1日じゅう、ダラーッと過ごして、無駄に終わってます
アビーの面倒をみるために、次の就職はまだもう少し後にしよう、ってことに、アビラテ家間の話し合いでなってるんだけど、やっぱり仕事をしないとダラけてしまいますね。

やらなきゃいけないことはあるんです。次の就職活動のために、「参考になる作品を作る」こと、「技術を磨く」こと。
今のところ、決めた課題は、「架空のネットショップ作り」。店のコンセプト、ターゲットから、ロゴデザイン、販促物デザインなど全部考えるというもの。デザインスクールでも、「若年層ターゲットのおにぎりのお店”おにぎり庵”」を小冊子形式にして作ったけど、webデザイナーへの道も捨てきれないので、ネットショップにしようかと。思いっきり遊んだもの(趣味と実用を兼ねて、オリジナルIGグッズの店)と、そうでないものを作ろうと思ったものの、なんにも作れてない・・・。
技術を磨く、っていう目標も、IllustratorとPhotoshopの再学習、FLASHの習得、JAVAscript、CGIの基礎くらいわかるようにしたいと思ったのに、なにひとつ出来てない!

それに加えて、将来の不安が・・・。
前彼氏と別れて、早8ヶ月。それからというもの、あまりの出会いの無さに、トキめくことさえありません。はぁ。私、結婚できるのかなあ。私の母親までもがそれを心配してるところが、なんだかますますむなしいです犬関係のオトモダチの方は、ほとんど結婚してらっしゃるなので、羨ましいなぁ〜って心から思いますあー犬好きな独身の男の人、どこかにいないのかな〜

なんだかグチ日記になってしまいました。読んで嫌な気分になった方がいましたらスミマセン。。。

Posted at 00:57 / 人間:ミドリ / この記事のURL
コメント(12)
この記事のURL
http://yaplog.jp/midroom/archive/233
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

皆様、コメントありがとうございました
重みのある言葉ばかりで、説得力がありますね
すごく励まされました〜
今みたいな気持ちのときは、アドバイスどおりに休んでみます。今回みたいに、パソコンにほとんど触れないことにしたりして、また、自然に「やりたい!」っていう気持ちになるまで、ちょっと期間を置いてみようと思います
アビーの足は、昨日の診察でも「だいぶ白く変わってきて、いい方向に向かってると思います!でも、まだまだ時間がかかると思います」と言われ、やっぱり、私のこの生活は、まだしばらく続きそうです。なので、ゆとりを持って少しずつ頑張ります
結婚されてる方も、いろいろ悩むところがあるんですね・・・。一応、やりたいことがハッキリあるのも、ある意味幸せということなのかな。でも、理想と現実のカベにいつも苦しむ私です。。。

(下につづきます)
Posted by:コメントをくれたみなさまへ at 2005年03月24日(木) 22:17

(上のつづき)

結婚は、姉を見てると焦ってくるんですよ〜姉は三歳上で、まだ結婚していないけど、姉のまわりはほとんど結婚しています。たった三年後に、私にそんないい人がいるとは思えないので。。。焦ります。。。結婚はまだしなくてもいいけど、候補がいてほしいなぁ、と思っちゃいます。こずママさんのいうように、趣味を通じて、とか、フランさんのいうように、「犬好き限定コンパ」「独身限定オフ」で出会う、とか出来たら最高なんですけどね〜〜普通の人との出会いさえない今の私です。ステラパパさんの部下さんたち、紹介してもらえるものならしてもらいたいくらいですよ〜(笑)それにしても、「美人で頭が良くて素敵な」っていう触れ込みは超・誇大広告です〜〜
犬好きさんと結婚して、結婚式はアビラテはもちろん、お客さんの犬も参加、そして結婚後は彼と犬たちと幸せに、というのが私のささやかな夢です(笑)
しかし、結婚は勢い、という皆さんのコメント、説得力がありますね〜特に、あどっ!さん、一ヶ月後に結婚を決めた、とはたまにそういう話を聞くので、いつそのときが来てもいいように、外見・中身共に磨いておこう〜と思います(苦笑)
それと、ぽっけさん、同い年だったんですねじゃああんずママさんはウチの姉と同い年くらいだったりするのかな〜。親近感〜なつめさん、私と全く同じですね。ぽっけさん、なつめさん、独身組として、いい人探し頑張りましょう
うわあ〜長文になってしまいました。とにかく、コメントをくれた皆様、ほんとにありがとう
Posted by:コメントをくれたみなさまへ at 2005年03月24日(木) 22:16

私はやりたい放題していたほうなので、
結婚はとっても遅かったんですよ。
それにお見合いは両方の手では治まりきれないくらい
したんです(爆)
でも、ぜんぜん波長があわず、
時間の無駄でした・・・
でもね、今の主人と出会ったときには1ヶ月後には
結婚を決めていました。
結婚なんてタイミングと勢い。
それまでは自分を磨くためにいっぱいお勉強しておくのがいいかも。

私も本業を頑張ろうってお勉強をはじめたときに
主人と知り合いました。
人生の波ってあると思います。
今は力を溜め込んでおくときなのかも・・・
Posted by:あどっ! at 2005年03月24日(木) 17:05

私は主婦ですが、ミドリさんの焦っちゃう気持ちはわかると思います。
私もこのまま専業主婦でいいのかと考えて、2年前に資格を取る勉強をしてました。でも私はやりはじめると1つのことしか目に入らなくなるタイプで、子供たちのことがおろそかになってしまって、塾に行ってる長女がさぼるさぼる!それで、とりあえず来春の長女の受験までお休みすることにしてます。
でもそれは大義名分でもあって。。。両立できるんじゃないかとも思うんです。
なんてグチになってきちゃった。ごめんなさい

結婚は勢いが必要ですよね。うちはお互い若かったからどうにかなったのかも。
でも赤ん坊の世話に追われながら友達の海外旅行話聞くのも悲しかったので、そんなに早くないほうがいいんじゃないかな?
アビラテちゃんたちがカッコイイ彼氏をくわえてきてくれるといいですね
Posted by:あどるちママ at 2005年03月23日(水) 22:42

私は、好きなことがあり、それを仕事にしたいという気持ちを持っているミドリさんがスキです
愛の告白!?(笑)
私は、特別熱中できることがないので、普通のOL
なんか好きなことが見つかれば別の人生だったのかも!と思いますよ
結婚もタイミングなので、いつか良い人にめぐりあえるといいですね
Posted by:NAMI at 2005年03月23日(水) 21:15

今は力を蓄える時期なのかもしれませんね。
人には動の時期・静の時期があるけれど、何かひとつが動き出すとどんどんそれに伴って色々な物も動き出して世界が広がってくるから不思議だよね。
アビィ君が落ち着いてからでも動き出すのは遅くないと思うの。
モチベーションが続かず中だるみをしている私がいうのも説得力ないかな?

出会いは・・・
ステラパパの部下はどう??って、関西だもんね
そこでBBSを見ている犬大好き・人間大好き・ミドリさん大好き独身男子達!!
ミドリさんは美人で頭が良くて素敵な女性ですよ〜
Posted by:nonko at 2005年03月23日(水) 21:10

確か私とミドリさんは同い歳…だったような?
私はミドリさんが羨ましかったりします。
都会であくせく働いて、このガヤガヤした中で一生暮らすのか?と思うと、やっぱり犬にもこれから生まれてくる子供にも(←気が早いって!)環境のいい実家の方へ帰りたいと思いますし…。
アビラテさんに癒されてるのと同時に、ミドリさんのゆったりとした時間を感じにここへ来ている気がします。はぁ…日々、何かに焦ってばかりですわ。
早くいい人と結婚して、イタグレさんとのんびり暮らすのが夢でもあります
Posted by:ぽっけ at 2005年03月23日(水) 21:09

私もやりたいこと、やらなくちゃいけないこと、たくさん後回しにしちゃってる。やらなくちゃとは思っても、やる気にならないと本当に動かない・・・。でも急にやる気になるときがあって、そういうときに一気にやるタイプだよ。「無気力状態→やる気のある状態→無気力状態」の繰り返し。

ミドリさん、結婚は焦らなくていいと思う。今の花の独身生活を楽しんでね。結婚してるからこそ分かる独身生活の良さもあるので・・・。でも確かに出会いのきっかけは必要かもしれないね。犬好き限定コンパや独身限定オフ会とかあるといいね〜ミドリさんにいい出会いがありますように
Posted by:フラン at 2005年03月23日(水) 19:44

ミドリさんまだまだ若いんだから大丈夫ですよ
それにイラストの才能だって素晴らしい!!
この前うちに28歳の友達4人遊びにきたけど、誰も結婚していませんよ〜
アビラテちゃんが心配で一緒にいたいという気持ちもわかりますが、家にいると不安になったり焦ったりしてしまうので、少しでも外にでた方がいいですよ!
習い事とかして違った友達を作ると、気分転換できて
良いかもそこで素敵な男性紹介してもらえたり・・・


Posted by:こずママ at 2005年03月23日(水) 15:23

ミドリしゃん!
私も同じだよ。毎日会社に行ってるけど
出会いなんて全然ない。
いつも仲良くしてもらってるわんこ仲間さんも
みんな結婚なさってて、とても仲良しご夫婦ばかり。
楽しく遊んでいても、ちょっと寂しさを感じる
瞬間はありますよ。
毎日行ってる会社さえも辞めたくて辞めたくて仕方ない。
でも、花鈴のエサ代稼がないといけないから
気持ちをごまかしつつ勤めているカンジです。
親や親戚が結婚結婚言わないだけマシかなーなんて。
Posted by:なつめ at 2005年03月23日(水) 15:11

ミドリちゃん 私も歳を重ねてもそういう時があるよ。
今もそうかも…
マシュ(ワン)のことと自分の好きなこと以外、何にもやる気が起きなくて、仕事も溜めちゃっているよ…
でも、出来ないの。
自分のことだけじゃなくて、家族のこととか、3月4月ってのはいろいろ変化のある季節だからか、周りがザワザワしていて、自分だけ違う世界にいるような気分なんだよ、私。
いつか抜けると思うんだけど、今はかなり自分の中では重いんだよね。
春ってそれを一番感じる季節なのかも。
ミドリちゃん 良い出会いがあるといいね。
Posted by:sei at 2005年03月23日(水) 06:06

「やらなきゃいけない!」と思うと逆に体が動かない事ありますよね。頭の中で考えれば考える程、結果を出さなくてはいけない気がしたりして。。。でも、そんな時は、焦らずゆっくりしてるのもいいんじゃないですか?
いい時期が来たら何事もうまく行きますよ
犬好きのいい人見つかるといいですね
Posted by:mag at 2005年03月23日(水) 05:31

P R
■プロフィール■
■お名前■ イタリアングレイハウンドのラッテ(♀)&アビー(♂)
そして、私・ミドリ
■家族構成■ 父、母、姉、私の4人家族+アビー、ラッテ、オカメインコのピューちゃん
アビー&ラッテのHOMEはこちら

■midroom+IG
■動画イタグレニッキ
■マグコレクション!
■ご意見、ご感想、マグカップのことなど、メールはこちらまで
どうぞよろしく
★アビーとラッテに一票!!

★アビーとラッテを登録!!・・・My blogList
MyblogList
   
Global Media Online INC.