乳がん予防

May 21 [Tue], 2013, 15:09
アンジーが乳房を取ったということをニュースで聞いた時、
それは乳がんか何かになってしまったので、やむを得ず取ったのだと思っていましたが、
よくよく話を聞いていたら、全然違うことを知りました。
彼女は癌でも何でもない乳房を取って、また復元したという話です。
どうしてそういうことをしたのかというと、
自分の母親も乳がんであり、乳がんになるとその子どもも遺伝で、
乳がんになりやすくなってしまうのだといいます。
それが怖くて自分の乳房を先に取ってしまい、復元することにより、
乳がんのリスクを格段に下げたということでした。
なるほどと思いながらも、何だかそれでいいのだろうかという疑問の方が私は大きくなりました。
まあ、その人の考え方次第ですから、やろうがやるまいが勝手ですけれども、
それでも何だか微妙だと思い、心がもやもやしました。
それでいて日本でもその手術の準備をしようとしているのだというから驚きました。
ここまで来たら、もはや自分の身体を弄んでいるような気さえします。


ゆらゆら綴る便利BLOG
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midpeach1
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/midpeach1/index1_0.rdf