気苦労が絶えず、生活も心も荒んでいく一方の中途半端なヲタクの生活記録。

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ベランダのウサギ / 2005年11月04日(金)
ブログをはじめた事に満足して3日坊主どころか1日で終わってしまうところだった。危ない。
しかし本当に書くことがないのだ。
ブログをはじめたはいいものの、皆はいったいどんなことを書いてるっていうんだ。
いんたーねっとのせかいは誰がみるんだかわからんから
下手なことは書けないというか、書かないほうが良いらしい。
まぁ、主義主張はあるだろうからそれは大いに主張してもらえばいいとして、
本人の意図してないところで変な方向に曲解された解釈が伝わるのは本意じゃないだろうな。
うん、ここまで言ってよくわからなくなってきたので、
@とりあえず、発言には気をつけよう。
ということだな。

とりあえずウサギの画像をのっけてみる。


我が家にいる三匹ちがう、三羽いる兎のうちの一羽です。
(兎は匹じゃなくて、羽で数えるんだった。)
兎はベランダで飼っているのですが、そろそろ寒くなってきたので
離れである僕の部屋にお引越ししてくる時期になりました。
部屋が兎臭くなるので、こまめに掃除をしなきゃーいけない。

いつかこれがウサ耳の女の子に化けてくれないだろうかと以下略。
三羽といわず、一羽だけでも…。(しつこい)
しかし化けたら妖怪属性になるのかウサ耳属性になるのか。
そもそも愛玩動物として兎を扱ってるが、兎からしたら迷惑なだけにちがいない、
飯は食わせてもらえるものの、狭い檻に閉じ込められて、野生を失わされて
人間には恨みこそあれ、感謝することなんてあるんだろうか。
化けてでられたら喰われるかもしれん。
でもまぁ兎の妖怪なんて実のところ全然聞いたことがない。
これを書いていて気になったのでぐぐってみたわけだが、
だめですね。全然でてきません。
犬とか猫とかはいくらでもいるのになぁ。不思議。

さて、脳味噌が腐ってきたので閑話休題。
 
   
Posted at 22:54 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
禁煙 / 2005年11月03日(木)
もともと煙草をあまり吸うほうじゃない。
吸っても週に1本、月に3本ペースだ。
吸うのはやさぐれたときや、疲れたとき。
そして何かが終わったときのご褒美の一本だ。
愛煙家の友人曰く、
「それは喫煙してるって言わない」

さて、今日は一日休みだということで
やらなきゃいけないレポートも課題も報告書もそっちのけで
布団の中で平穏に過ごすはずだった。
漫画を求めて部屋に忍び込んだ一番下の妹が
不幸なことに隠していた煙草を発見してしまった。

それでこの仕打ちである。


うちの妹には困ったもんだ。
うちの姉妹はろくなことをしないから
かの大都会にはこんなところがあるらしいけれど、全く興味がない。
でも羨ましいような。気のせいだ。
 
 続きを読む…  
Posted at 18:03 / ヲタク / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!