アクセス解析
レンタル掲示板

いまだにブログのテーマが決まらず。 ま、そんなもんか。

■ワタクシゴト■
■ソラ
■関西在住
■なんとか社会人継続中
■本が好き
■もちろんマンガも絵本も好き
■ケータイからは黒字で
■パソコンからは灰字で
■ふらりふらりと更新していきます
■どうぞよろしく
2016年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
くぎ煮はじめました / 2016年03月26日(土)

0時を回ってから作りはじめました『くぎ煮』

イカナゴと



くぎ煮のたれ



今は便利なもんがあるよね
初めて作るからね、出来るだけ楽をしようね

たれを鍋にIN



生姜も入れて沸かしたら
イカナゴIN



お、早くも釜茹で状態

しっかりグツグツしてきたら
落し蓋



あとは煮汁が少なくなるまで待つ

で、



こんな感じで汁気飛ばしたら

完成ー!!



結構な量が生み出されました

味はウマイに決まってんじゃんよ
手加えてないもんよ


あー、楽しかった
これは料理じゃなくて実験に近いな



あと、意外にデカいなイカナゴって

あと、明日も仕事やのに
こんな時間までなにやってんでしょうね
 
   
Posted at 03:46 / others / この記事のURL
コメント(0)
明日は休みだもんで / 2015年06月03日(水)

 
   
Posted at 00:18/ この記事のURL
コメント(0)
歳喰ったな / 2015年06月03日(水)

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
こんなに声かけられない人他にいない / 2015年06月02日(火)

 
   
Posted at 23:42/ この記事のURL
コメント(0)
あわわわ、書くの忘れてた、あわわわ / 2015年06月02日(火)

 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
コメント(0)
遅くまで頑張ってるおかあさん達いっぱいいるよ / 2015年05月30日(土)

 
   
Posted at 02:11/ この記事のURL
コメント(2)
最近鼻炎っぽくって、カンポウ専科の小青竜湯のんでます / 2015年05月29日(金)

 
   
Posted at 01:57/ この記事のURL
コメント(0)
ファミマの抹茶フラッペモミモミするの忘れた / 2015年05月28日(木)



 
   
Posted at 00:47/ この記事のURL
コメント(0)
台風のせいでずっと頭痛いし / 2014年08月05日(火)

やっほいやっほい、ソラさんですよ

おひさしぶりぶり
いつぶり?前回3月?なんだ、大したことなかったね

ついったーやらフェイスブックやらいろんなSNSがあるとさ
ブログのポジションって難しいなーって思ってたんだけど

そもそもソラさんのついったーはフォロー専用アカみたいになってるし
フェイスブックは半年に1回ぐらいしかログインしねーし
してもぼんやり眺めるだけだし

つーか、なんつーか、タイムラインがぐああーってスピードで動くやつは
自分に向いてねーなって思ってちょっと遠くから眺めてたりして
こういうのは人と人とのやりとりを見てるぐらいのがちょうどいいな
なんてストーカー精神丸出しの使い方をしてたりして

つまり

ブログってソラさんの自己満足にちょうどいいなってことが言いたかっただけ


定期的に文章作成欲というか、タイピング欲というかそういう波があって
アナログに日記書いたり、洋楽の歌詞をタイプしたりしてごまかしてるんですけど
あ、そういやおいらブログもってんじゃん、って思い出した、みたいな、ね


いやーしかし、推敲も何もせずに文章つくるとひどいのができあがるね



 
   
Posted at 18:17 / others / この記事のURL
コメント(0)
sochi / 2014年03月08日(土)

終わっちゃったね、オリンピック。

始まったね、パラリンピック。

開会式、ちょっとだけ見た。
ウクライナの選手が印象的でした。

あの時、何を思って一人で入場してたのか。

でさ
まあ地上波で競技放送がないのはしょうがないかなって思うんだけども
開会式をライブで放送したのも日本初らしいしね
Yahooやらなんやらであれだけトップにリアルタイムで表示してた
特集バナーもなくなっちゃって、っていうのはどうなの?

近い将来、自分とこでオリンピック・パラリンピックやる国としてさ
もうちょっと認知度やら理解度やら上げていきましょうよ。

ねぇ。

みんなが大好きなメダルもさっそく獲得してるのにさ
ねぇ。
 
   
Posted at 17:02 / others / この記事のURL
コメント(0)
P R
adopt your own virtual pet!
■Comment■
アイコン画像ソラ
じょう (2012年04月09日)
アイコン画像わぅ
じょう (2012年04月09日)
アイコン画像ソラ
まだいけるけどな (2012年04月03日)
アイコン画像わぅ
まだいけるけどな (2012年04月01日)
アイコン画像ソラ
お掃除 (2012年01月22日)
アイコン画像わぅ
お掃除 (2012年01月15日)
アイコン画像ソラ
おめでとう!おめでとう! (2011年12月04日)
アイコン画像
おめでとう!おめでとう! (2011年12月01日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.