じょーじ とみどねの日常

登場人物
ひとみ
名前◆ひとみちゃん (♀)
ハムスター。
出身は「食玩」、ラムネ1コのおまけ
だった過去をもつ。趣味は映画鑑賞。
ドトール大好き。

みどね
飼い主◆みどね(♀)
悩み多き30代。完全な負け犬。
たまに自分の絵日記を載せて
「ひとみ日記」の乗っ取りを
密かに狙っている。

キョウコ
同居◆キョウコさん(♀)
みどねの愛金魚。
'03年夏にみどね家にやってくる。
金魚すくい出身。
実は未亡人。

じょーじ
同居◆譲二(♂)
みどねのヒモ。
ナンパしに家を飛び出したのはいいが帰れなくなった猫。'06年1月よりみどね家に里親に出される。
みどね家初の男子、でもタマは無い。
2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midoriyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越し / 2008年08月01日(金)
唐突ですが

ヤプログからFC2ブログに引っ越してみました。

タイトルも新たに「じょーじとみどね」 (安易すぎ?)
よかったら遊びに来てください。
 
   
Posted at 22:24/ この記事のURL
包丁 / 2008年08月01日(金)
彫刻刀を研ぐついでに、久しぶりに
包丁も研いでみた。
ためしにトマトを切ってみたら
ちょっと当てただけで、スパスパ切れる
いままで入れてた力は何だったの?ってくらい。


おまけに


手も切れたし


しかも、きれいに切れすぎてて血が一滴もでてない

ベニスの商人に貸してあげたい包丁です。
 
   
Posted at 10:00/ この記事のURL
あつー / 2008年07月31日(木)

振り向けばこんな感じ。

あっ、”はっちゃん”とことネタかぶってる
 
   
Posted at 10:00/ この記事のURL
オヒトリサマ / 2008年07月30日(水)
それが信条のみどね。
でも
さんざん迷った挙句




食器を2つ買う幸せ・・・

来るのか来ないのか
 
   
Posted at 10:00/ この記事のURL
みどね蓮’08 / 2008年07月29日(火)
今年の花が咲きました!
去年咲かなかったのでうれしさ倍増
でも
短くね?

今年はこの一個で終わりかな。
難しいな〜
 
   
Posted at 22:00 / みどね自慢の睡蓮・ハス / この記事のURL
上野2 / 2008年07月28日(月)











こんな案内板
樹齢は120年くらいだそうです。
 
   
Posted at 09:00/ この記事のURL
上野1 / 2008年07月27日(日)
上野の国立博物館に
「フランスが夢みた日本展」を見てきました。

ついでに不忍池で蓮を見学。
初めてみる不忍池の蓮は、
池全体にみっしりはえてミドリ一色
なかなか壮観でした。
花は早かったのか遅かったのか?
ぽつぽつ咲いてる程度でした。
なので岸近くに咲いてる花は人気者。


そして私が驚いたのは葉っぱの大きさ、

うちのも大きい種類かと思っていたら
(買った時中型って書いてあったけど;)
世の中、上には上があるんだな〜
と実感しました。
 
   
Posted at 08:54/ この記事のURL
値上げ / 2008年07月26日(土)
しばらく行ってなかったら、大好きなパンが
こんなことに・・・




いつか、腹いっぱい食べるのが夢です。
 
   
Posted at 14:47/ この記事のURL
シッカロール / 2008年07月26日(土)
愛用の一品
夏のお風呂上りには欠かせない。
これをしないと、
割れ目ちゃんにアセモが出来るんですもの〜


天花粉
シッカロール
ベビーパウダー


世代によって言い方が違うらしい。
私はシッカロール。
シッカロール!
 
   
Posted at 07:03/ この記事のURL
Gショック / 2008年07月25日(金)

毎朝律儀に起こしてくれるじょーじ。


毎朝チューを強要するみどね。


そこには成敗されたイニシャル”G”が・・・
クモは獲らないくせに


それより



ま、それはそれ、って事で
チューはやめられません!
 
   
Posted at 07:34/ この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!