一日三食の贅沢 

2006年01月23日(月) 19時26分
いやー、久しぶりの日記です。
田舎には、とてつもなく何もない。『トテツモナクナニモナイ』。変な文章だな。

実家には、ネット環境がないのでしばらく滞っておりました。ネットって無いと不便に感じるけど、なきゃないで、問題ない。変なの。

あーあ、散歩でもするかあ。

初バトン 

2005年12月16日(金) 3時27分
お世話になりっぱなしのtada☆studioさんから初めてバトンを渡された。
地元バトン?ていうものらしい。

Q1:あなたの地元はどこですか?

   茨城県筑西市。ちょっと前までは下館市って名前でした。合併してダッサイ名前
   になってしまった(笑)。


Q2:地元にはどのくらい住みましたか?

   高校卒業するまでの18年間住みました。
   


Q3:地元で自慢できるものやことを教えてください?

   板谷波山。ふっ、誰も知らないだろう(笑)。あと、プロゴルファーの片山晋吾(?)
   選手が下館出身らしい。

   どっちも、「もの」や、「こと」じゃないな...


Q4:では、地元で、自慢ではないけど、トリビア的なことを教えてください。

   筑西市のことではないけど、茨城県は日本一の海浜面積を誇るらしい。嘘だった
   らごめんなさい(笑)。
 

Q5:今でも地元に住んでいますか?  


   ええ。百姓やりに帰って来ました。ただいま下館♪


Q6:最終的には、地元に戻って、住んだり仕事したいと思いますか?

   最終的には、地元に住みたいなぁと、おぼろげながら思ってます。子供や孫のた
   めに、田舎は必要だと思うので。


Q7:このバトンを回す人を5人指名してください。

   このblog自体、読んでる人少ないからなぁ。じゃあ、


   北海道代表 みゆあぎやさん(NGワード:海産物
   関東代表  キャンさん(高田馬場で働いてる、幸せ太りの乙女
   中部代表  ハナヲさん(でら=すごく、べっぴん=美人である
   九州代表  りかさん(思う存分やっちゃってください
   
   これ以上全国に散らばった知り合いはいないので、最後は
   栃木代表 ミワさん(新婚さんいらっしゃい
   
   こんなもんかな。渡したみなさん、勝手ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!!
   

負けないため 

2005年12月14日(水) 1時07分
音楽には、「癒す力」があると思う。

殺して食べる 

2005年11月30日(水) 6時52分
スローライフとか、スローフードとか、最近よく耳にする。
でも大抵はキレイゴトだ。言ってるあんたらは別に菜食主義じゃねーだろ?もし、昨日の夕食に美味しいお肉を食べたなら、その背景に動物が殺されてることを忘れちゃいけない。牛でも豚でも鳥でも、殺されるために生まれ、育てられてきた動物がその悲しい人生を終えて、あんたらの胃袋に収まっている。

だから、安い肉でもせめて、美味しかったって言ってあげよう。

柔と剛 

2005年11月25日(金) 1時23分
こだわりってのを、頭が固い事だと勘違いして、自分の個性だと言い張っちゃうのは、良くないことだと思う。でも、そう考えてしまった経験は誰にでもある事だと思う。そういうのって何年か経ってみないと、気付かないよね。

過ちを、過ちと認めて、受け止めて、克服すること。それって大事だと僕は思う。
誰かが何かを言ってくれることというのは、実はすごくありがたいことであって、日常の中では忘れがちだけど、何かを言ってくれる誰かがいるから、僕が僕な訳であって、この世界に僕しかいなかったら、僕は僕であるというよりも、只のヒトなので、やはり誰かがいる事によって自分が自分でいられるというのを忘れてはならないと思うんです。
人と人とは、お互いに高めあっていけるもの。誰かが、僕に向けて放った言葉には意味がある。僕はそれを理解しなけばならないし、応えなければならない。僕を高めてくれようとした相手の思いを無駄にする事は、失礼だし、傲慢であると思う。エゴだ。

久し振りに、頭が固いが、でも、最高に良い奴に出会ったので、そいつをどうにかしたいのよ。俺の愛を受け止めてよ、ねえ?

歳の差 

2005年11月23日(水) 1時43分
歳の差なんて関係ないんだよ。

そいつと対等であるか、否か。それだけ。

そこで、考えてみる。

偉い学者が言うには「天は人の上に人を創らず」らしい。

じゃあ、みんな対等なんじゃん。って事は、みんな友達になれるんじゃん。



はっ、くっだらねぇ。

苦労自慢でもしてみっか 

2005年11月21日(月) 1時34分
僕はライブハウスで働いてます。まぁ、あと少しだけど。

で、ライブハウスっつーくらいだから、週末(金、土、日)は必ずイベントが入るんですよ。もちろんバンドが5つか6つくらい出演するわけですが、うちのハコは看板に「多目的ライブスペース」というのを謳ってるんですよ。その関係で、土曜の深夜には、オールナイトのイベントが入るんですね。

これがミソ。

冬支度 

2005年11月18日(金) 20時08分
みんなはさぁ、例えば、気になる人と初めてデートに行くことになったとして、まずはココ!みたいなとこってある?勝負遊び場とか、勝負景色みたいな。

偏食 

2005年11月18日(金) 1時40分
最近、何故か餃子ばかり食べたくなる。

そして、意の向くままに、餃子ばかり食べている。一日うちに、必ず一食は餃子を食べる。

俺の食欲はどうしてしまったのか、ちょっと不安。

知らねぇよ 

2005年11月16日(水) 4時56分
今、ビートルズのアルバム「RUBBER SOUL」を聴きながら、これを書いている。スタジオに篭り始めた頃から、彼らの音は変わった。それからの方が、僕は好き。

僕にとって

音は世界の全てであると言っても過言ではない。



よりも、

聴覚

を失う事の方が辛いかもしれないくらいだ。


なんて、気違い染みたことを言いたくなるような、そんな力が音楽にはあると僕は想う。

僕が創る、「僕の音と、それに依って構成される音楽」にも、そんな力は宿るだろうか。
試してみたい。
懸けてみたい。

別に、音楽で飯を食おうなんて考えはさらさらない。

でも、その第一歩として、バンドを始めることにしました。
まずは、自分が楽しめることを目標に。
いつか、誰かの耳に残るようなことを夢に。

果てしないかもしれないし、すぐそこに果てがあるかもしれないけど、頑張ってみよう。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像緑屋
» 初バトン (2005年12月17日)
アイコン画像tada
» 初バトン (2005年12月17日)
アイコン画像緑屋
» 苦労自慢でもしてみっか (2005年11月21日)
アイコン画像タダ
» 苦労自慢でもしてみっか (2005年11月21日)
アイコン画像ミワ
» 知らねぇよ (2005年11月16日)
アイコン画像KOCHIより…★
» ナチュラル・ハイ (2005年10月14日)
アイコン画像緑屋
» make drama (2005年09月25日)
アイコン画像こぅちぃー(*>θ<)
» make drama (2005年09月24日)
アイコン画像りか
» 団扇と花火と、、、 (2005年08月14日)
アイコン画像りか
» 幸福な誕生日〜Happy birthday to us!〜 (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midoriyanoura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる