移転します。 

2005年10月14日(金) 14時45分
今までこのヤプログで日々のブログを書いて参りましたが、この度「ソーシャルネットワーキングサイト ミクシー」へ移転するする事となりました。
詳しくはコチラ
http://mixi.jp/


 このサイトは仲間内で情報を共有しているサイトなので万人が閲覧できるわけではありません。引き続きこのグータラな独り言を閲覧したい方、メールお待ちしております。
追って招待状を送らせて頂きます。

ではミクシーでお会いしましょ〜〜〜

きょうの猫村さん 

2005年10月08日(土) 14時44分
きょうの猫村さんを知ってますか?
両親の離婚で、外国に行ってしまった飼い主のぼっちゃんに会いに行くため、家政婦の仕事をするというお話。猫なのに家政婦・・・・??またこの絵がね〜、とっても味のある絵でいわゆる「ヘタうま」というやつでしょうか?ネットで毎日1コマ更新されるのですが、この度1冊の本になりました。お薦めです。ぜひ読んでください。所々「フッっ」と笑いが起こる、そんなストーリーです。

不幸な3連休 

2005年09月23日(金) 20時28分
熱が出た!!(下記参照)

有り得な〜い。世の中は夢の3連休だというのに!!
実は昨日、出勤途中の電車の中で倒れたらしく(自覚症状ナシ)まあ、単なるカゼですワ。
熱は下がったものの、後遺症??というか、体のアチコチが痛くてね〜。お出かけは無理そうです。なんで今日2回目の書き込み。

みなさま、季節の変わり目にご注意を、くれぐれもお腹なんか出して
寝ないように(憶えアリ)

結婚式と軽井沢 

2005年09月23日(金) 20時10分
先週の、緑1号2号は友人の結婚式のため、軽井沢へ行って来ました〜。3連休という事もあり、観光客もた〜くさん。結婚式は有名な「石の教会」で行われました。(入れなかったケド )花嫁のスーチーも、とぉっても素敵でした。あんなにきれいな花嫁さんを見ると、自分の結婚式をもっとああすればよかった!とか、こうすればもっと!!なんて、公開の念が・・・・・

披露宴でのお料理も、和食・洋食がその場でチョイス出来るんです!おいおい、どんだけお金かかってるんだい??余興も盛り沢山で本当に楽しい結婚式でした!

披露宴後、お決まりの2次会へ。ここで緑1号2号が所属?する「喜び組」による余興があるんですが、ここでアクシデント発生!司会者Gにシャレではり倒された緑1号は、はずみでテーブルに額を
「ゴツッ」
というより
「ガシャーン」。
・・・偶然の産物ですが、笑いの神様が降りてきたようです。傷は少々残ってますが、コブで済んでヨカッタ〜。

祝!OPEN 

2005年09月13日(火) 9時44分
さて、無事昨日 友人のペンション「益古時計」がOPEN致しましたぁぁ!! 待ってました!オメデトウ!
宿泊はモチロンのこと、カフェ・ギャラリーも併設しております。地元の陶芸家さんや絵本作家さんの作品等、展示販売してる(と思う)ので皆様是非お越し下さ〜い。
また、カフェで出すコーヒーなんかもこだわりの品らしいので、通の方要チェッック

HPはコチラ
http://www.mashiko-dokei.com/index.html


まだまだ工事中ですが、のぞいてみてください。

イタリアン堪能!! 

2005年09月12日(月) 14時47分
 お休みの日曜日。友達の結婚式の準備の為、愛車で迎えに来てくれたしみっちょと友達宅へレッツゴー 途中で大雨に遭遇!!はぁ〜、緑1号2号が揃って出かけるといつもこうです


すっかり大きくなった8ヶ月のタロちゃんとたわむれ(2号は鼻をかじられてた)披露宴用のパンフレットをみんなで内職し、途中でおいとまして次の現場!?へ。この日の夜は、学生時代の親友モロカミちゃんの旦那様の会社が経営するイタリアンレストランで、えみんちゅ・にいさん夫妻・モロカミ夫妻とともにお食事をしました。


前にも1度お邪魔しましたが、今回もおいし〜いイタリアンコースを頂きました。1号が頼んだパスタは自家製で太いきしめんのよう。もぉ〜、ただ一言「うまいっ(〉ワ〈)
久々にみんなとも会えたしホント楽しかったです。
デザート大好きえみんちゅは頼んだデザートに、さらに別のデザートをコラボ!!
さらには旦那様のデザートも頂戴してた。ホント、昔っから甘い物には目がないね〜

トモダチに家族ができて、また新しい仲間が増えていくのってホント嬉しくて、ワクワクしますよね。また近々集まろうね!!

子猫がやってきた!! 

2005年09月07日(水) 11時51分
気が付けば9月・・・。寝苦しい夜も少なくなりました。
そんなある日緑2号から「子猫発見!」のTEL。仕事場の建物の下から出てきたらしいのです。ほっておくわけにもいかないので、その日はうちにやってくる事に。そしてその夜、はぢめてごた〜いめ〜んした子猫ちゃんは、想像以上に小さく2匹体を寄せ合い眠っていました。キャ〜、か、かわいすぎる!!しかしかわいいだけでは動物は飼えません。(子供の頃、よく母親に言われました)しかもとどめにうちは動物禁止!とりあえず、保護しつつ里親を捜すことにしました。子猫ちゃんは元気に鳴くものの、ご飯もお水も口にしてくれませんでした。抱っこすると信じられない軽く、爪をたてて嫌がり、でもものの5分程で腕の中でおやすみなさ〜い。夜は3時間置きにミーミー鳴き、しばらくさわってやると安心したかのようにまたかわいい寝顔を見せてくれました(おかげで寝不足)朝には私たちにだいぶ慣れ、ついにご飯を食べてくれました!!
昼間は心配なので緑2号と共出勤。わたしは仕事中も猫のことが気になって、もう早く帰りたくて。そんな午後に緑2号からTEL「里親が見つかった」・・・・・嬉しかったです。猫をもらってくれる人なんてそう簡単に見つからないと想ってましたから。だからしばらくは子猫ちゃんと暮らせると胸躍らせてました。あまりにも突然でちょっと寂しかったです。

緑1号2号の夏休み その1 

2005年08月14日(日) 20時51分
書き込みサボってすいません。誰にも迷惑はかかっていないと思いますが。
さて先日緑1号2号は短い夏休みを利用し、1号の実家へ行って参りました。脱・東京の猛暑のつもりで行ったのですが、着いた先もこれまた予想以上に暑くガックリ・・・・といってもクーラーはいりませんけどね(ていうか家にないっ)


到着2日目。緑2号は大好きな釣りへ。天気も良く、戻ってきた2号はいい感じに日焼け、というより「焦げてる」。大漁だったぜ〜と自慢してたものの、ほとんどは食せる魚はなく、かもめの餌になっていきました。


さてさてその日の夜は今回の里帰りのメインイベント!地元の祭りへ参加してきました。
初めての祭りに2号は大興奮!!写真から熱気は伝わるでしょうか??全国的にも超有名なお祭りなのですが、やっぱ参加しなきゃ〜ね〜。1号2号、祭りの熱気に釣られてハシャギまくった末のツケが翌日やってくることに・・・・・・・


祭りではしゃいだ翌日・・・・うっ、か、からだが痛い!!
久しぶりに味わうこの筋肉痛。でも次の日にくるって事はまだ若い証拠っ!・・・なんて思っていたさらに翌日、前日を上回る激痛が待っていることをこの時はまだ知らなかったのです・・・

一番がんばっていた頃 

2005年08月04日(木) 11時17分
おととい、ふいに2号が借りてきたDVD「スウィングガール」。とある事情からビックジャズバンドを始めた高校生達が最後には演奏で拍手喝采・・・・内容はともかく、小学生の時、吹奏楽をやっていた頃を思い出し楽しく見ることができた。当時1号のいた小学校の吹奏楽部はちまたでも有名な強豪校で、放課後の練習は夜9時まで、家に帰って宿題をこなし、バタンきゅーで次の日は6時半から朝練。日曜日は朝9時から夜9時までびっちり練習。もちろん夏休み・冬休みなんてナシ・・・まるでオリンピック選手のような地獄のスケジュールを毎日こなしてました。 「あんた小学生の頃が一番がんばってたワね〜」いまでも母親に言われます。毎日めまぐるしかったけど、やめたいと思った事は一度もなかったし、みんなで一つの目標にむかってがんばる事に「生きがい」すら感じていました。親の仕事の都合で小6の10月という、とっても微妙な時期に転校し、この時ばかりは親を本気で憎みましたね。「絶対転勤族とは結婚しない!」そう心に決めました。転校先の学校でも前いた学校の吹奏楽部は超有名で、先生直々に「吹奏楽部に入って指導してくれ」と頼まれたくらいです。 あれから10数年。あの頃の私はどこへいってしまったのでしょう?

風邪の功名?! 

2005年08月02日(火) 12時12分
 いやはやブログをさぼってはや○日・・・。長引いていた風邪も一段落して復活。回復に時間がかかるのは年をとった証拠かっ?  さて、近頃若い女の子の喫煙が目立ちますね。吸ってない子はいないんぢゃないかというくらい多い!興味本位?かっこいいから?最初は興味本位で吸ったのが多数だと思いますが、緑1号もその1人でして。なんとなく吸っているうちにズルズル〜。子供の頃はあのニオイが大嫌いだったのに。慣れとは怖いものです。「何でたばこを吸うのか」なんて聞かれますが、大した理由なんてないんですよね。よく気を落ち着かせるために1本・・・・そんなの言い訳ですよ。だって体に「毒」入れてるんですから。ホントの所、たばこを吸ってニコチン(という名の毒)が体内に入り、しばらくするとまた吸う(ニコチン切れの禁断症状)。喫煙者は体に良くないとわかってて吸ってるのにやめられない。合法のドラックですね。ここ何日か風邪のおかげでニコチン毒から離れる事ができました。もしかしてこれを機にたばこと永遠におさらばできるかも・・・・・!根性無しのみどり1号ですが、ここで1発!じょっぱり根性出してみようかしら〜。毎年年末になると「今年は○○をやった」という1つの達成目標がほしかったので今年は「脱!たばこ」・・・・にする予定。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんちゅの親
» 祝!OPEN (2005年09月17日)
アイコン画像★デザート大好きっ子★
» イタリアン堪能!! (2005年09月17日)
アイコン画像緑1号
» 子猫がやってきた!! (2005年09月12日)
アイコン画像益古時計
» 子猫がやってきた!! (2005年09月10日)
アイコン画像えみんちゅ
» 緑1号2号の夏休み その1 (2005年09月05日)
アイコン画像えみんちゅ
» 緑の取り巻き 専門学校編part1 (2005年07月21日)
アイコン画像緑1号
» 緑1号の取り巻き 高校篇 (2005年07月21日)
アイコン画像益古時計
» 緑1号の取り巻き 高校篇 (2005年07月20日)
アイコン画像緑1号
» 緑2号のこと (2005年07月15日)
アイコン画像★えみんちゅ★
» 緑2号のこと (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:midoritype-1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる